天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)」 への投稿 (全 33件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
橘 柚子

橘 柚子

【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月01日 01:51:53 ≫

43

ここはヴァイシャリーに建立されたとある神社、年も明け参拝客でにぎわっています。

普通に初詣するもよし、参拝客目当てに屋台を開くのもよし、初詣客をカツアゲするもよし(マテ)
今年の抱負を告げるもよし、皆で新年を祝いましょう(RP推奨)

ダイスイベントとしておみくじを用意してあります。
【おみくじをひく】と発言(投稿)した時のダイスの目で、今年の運勢を占ってみては

左のサイコロ
1.仕事 2.恋愛 3.健康 4.学業 5.勝負運 6.金運

右のサイコロ
1.大吉 2.中吉 3.小吉 4.吉 5.凶 6.大凶

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月01日 02:07:32 ≫

66

今年は、のんびりお正月をすごせる思ってたんやけど、こちらの神社を手伝え言われるとは思わんかったわ。
(神社本庁の方では、うちが4柱の神と契約してる思てるのやから、しゃあないんやけど。)

とりあえず、おみくじの準備は終わった事やし、甘酒でも用意しておこうかな

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月01日 02:15:01 ≫

12

PL:ダイスイベント以外でおみくじをひいてみたい方がいましたら下記のサイトでどうぞ

開運おみくじ
http://www.omikuji.ne.jp/

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月01日 18:03:59 ≫

23

あら。

柚子さん、巫女さんのバイトですの?

旧年中はお世話になりましたわ。今年もよろしくお願いしますわね(ニコリ

早速おみくじをいただこうかしら……(【おみくじをひく】)

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月01日 18:06:53 ≫

45

あら、恋愛運、小吉でしたわ。

今年も可愛らしい恋人たちをつくるのは難しいかしら?

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月01日 18:26:22 ≫

24

エレンはん、あけましておめでとさん
昨年はお世話になってました、今年もよろしうお願いします。

あ~、うちの場合巫女はバイトやのうて本職なんで応援に手伝ってるだけどす。
(PL:キャラクエで巫女装束を入手して名実ともに巫女になりたい所ではあるんですがw)
聞くところによると、バイトの悪徳巫女なんかがいる神社もあるみたいやね。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月01日 19:58:52 ≫

35

へー、OMIKUJIか~。おもしろい文化だねー。

あたしも運試しさせてもらおう!【おみくじをひく】

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月01日 20:05:13 ≫

25

健康が凶!!?

リアルにヤダよ!やめてよそーゆうの

(’3‘)あしゅん

 

・・・えっ結べばいいって?よ、よーし!思いっきり結んじゃうもんねー!!

(ギギギ)

 


・・・ふー、焦ったー。ないわー。あとこの甘酒もらっていくじぇー。

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月01日 20:09:51 ≫

16

面白そうなおみくじね、私もやらせてもらうわ。何が出るのかしら。

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月01日 20:12:51 ≫

63

仕事で大凶!

あああ、何で私が仕事中に最悪な出来事を・・・・何で大凶が出てしまったのー(大涙)。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月01日 20:50:58 ≫

11

あけましておめでとう。
おみくじか、面白そうな結果が出てくればいいなあ。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月01日 20:51:23 ≫

32

なん・・・だと・・・・

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月02日 00:23:14 ≫

53

あけおめ~
おっみくっじっおっみくっじっ
【おみくじをひく】
恋愛運で大吉がでますように恋愛運で大吉がでますように恋愛運で(略

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月02日 00:27:12 ≫

64

勝負運で小吉…
恋愛には関係ないわよねっきっと恋愛は大吉なのよ、うん
勝負というとシナリオ内のバトルとかキャラクエとかかしら?シナリオ抽選かも

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月02日 09:14:01 ≫

16

おみくじかぁ、あたしの今年の運勢はどうだ!
【おみくじをひく】

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月02日 09:15:26 ≫

35

仕事運が大凶!

教導団で本校送還フラグを立ててしまったかも……。
うーん、厄除けに行ってこよう。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月02日 11:28:49 ≫

12

え、えっと、わたくしも引いて参りますわね。

初詣はおみくじを引いて、お守りを買うのが一番楽しみなんですもの。

ユーシュテは…ふふ、彼女は無しにしておきましょ。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月02日 11:32:29 ≫

21

仕事運で中吉ですか…。ラズィーヤ様や静香様に何かさせて頂ける様な感じではありませんわね…。

まぁ構いませんわ。皆様が「猫の手も借りたい」と思われた時に手助け出来る雑用として使って頂ければ本望。

これからも驕ることなく、精進と参りましょう。橘様、新年の初めに良いお導きを頂きましたことに感謝致します。

貴女様も、今年1年、どうぞお幸せに。では、御機嫌よう。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月02日 13:04:57 ≫

54

わっ、面白そう~。
一年を占うものだからね。ボクも引いてみようっと。
【おみくじをひく】

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月02日 13:07:30 ≫

46

勝負運が吉、かあ。
今年はなかなか良い運勢みたいだね。
勝負ってことは運動会とか何かの大会で優勝したりできるのかな?
今年はそれをメインに参加してみよう。
巫女さんありがとね。

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 00:10:58 ≫

55

初詣ちょっと遅くなっちゃいました。でもまだ1月3日だからだいじょぶですよねー。

 

ではさっそくー【おみくじをひく】 ガラガラ、ポンっと。

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 00:15:48 ≫

13

勝負運が凶!ががーーん・・・。凶はいやですねー、凶は。

 

確かその辺にある木、に結びつければ悪い結果の人も、まあそれなりに良くなるんでしたっけ。そうしておきますかー。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 08:41:18 ≫

31

……【おみくじをひく】

(黙って運勢を見る)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 08:42:15 ≫

32

ヒャッハァアアアアアアアアアアアアアアアー!

健康運の大吉か!
これでオレも元気にすごせるぜ!

(バーストダッシュで去る)

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 10:07:28 ≫

15

ふぅ。 やっと落ち着いたよ。

じゃ、今年の運勢はっと

【おみくじをひく】

さてと、どうだろ・・・?

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 10:09:56 ≫

22

【仕事運】【凶】

っと、やっぱ「そーなのかー」・・・(涙)

 

ま、おみくじは「だから注意しましょう」的なモンだし、

今年もがんばってくよ~!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 11:19:31 ≫

23

初詣ー♪初詣ー♪

落ち着け、阿呆…

いいじゃないか!あ、おみくじある!やろーっと!

さーて、僕の今年の運勢は何だろう!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 11:24:31 ≫

14

恋愛が小吉だー

……お前、恋愛に縁が無いからいいんじゃね?(←鈍感)

アルフもそう思うかい?まあ、結んでいこう(キュキューと結び)

これでよし!さて、いろいろと見て回ろうよ!(アルフの手首を掴むと走り出し)

お、おい!落ち着け、馬鹿!

ヒーローは待ってくれないんだぞ!あ、巫女さん(柚子さん)、またねー!(手を振り)

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 16:26:24 ≫

24

あけましておめでとう!

【おみくじをひく】よ。

えいっ。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 16:28:18 ≫

13

なになに、恋愛運が吉。

ステキな人に出会える予感ってやつ?

ドキドキするなぁ。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 17:13:57 ≫

41

結構、お参りにきてくれてるみたいやなぁ。

初詣は、一般的には正月三が日に参拝する事をいうんやけど特に決まってはないんよ。
1月中に参拝すれば特に問題はないともいうし、いろんな神社にいったりしてもええしね。

(年末年始の帰省等で書き込みできない人もいると思います。初詣の書き込みは1月いっぱいぐらいを目途にということで。)

月詠 司

月詠 司

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 17:17:03 ≫

45

・・・キョロキョロ・・・(辺りを見回して)・・・

・・・・ぅ~ん、いいですねぇ~この雰囲気・・・・・・・さてぇ~、巫女さん巫k・・・ゲフンゲフン
・・・でわなく、おみくじおみくじは・・・・・お、ありました。でわ、早速~♪
ふぅ、あやうくホンショウが、出てしまう所でした

 【おみくじをひく】 

さぁて~、結果や如何に・・・

月詠 司

月詠 司

Re:【ダイスイベント】 初詣へようこそ!!(他校生歓迎)

≪ 2010年01月03日 17:40:23 ≫

21

・・・ふむふむ・・・

 学業運 " 凶 "

・・・むむ・・・・え~なになに・・・・・・

 ・・・注意力が散漫になりがちな年。
     焦らずに、一つ一つ確実にこなしてゆくべし・・・ 

・・・なるほど、ぅ~む・・・・一つ一つ、ですか・・・途中で飽きそうですねぇ~・・・・・
っと、いけないいけない・・・出だしから此れでは・・・・
ぇ~と、こういうときはたしか、木に結ぶのでしたね・・・・・・・・・・・・うむ、これでよし
・・・ん?向こうに甘酒が・・・・飲んで行くとしますか
(後で、シオンくんでも誘ってまた来ますか・・・・・・忘れなければ・・・・)