天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「年越しとお正月にやること…エリザベート&静香」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年01月01日 10:30:09 ≫

25

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

国頭 武尊

国頭 武尊

買出しに関して

≪ 2010年01月02日 20:12:49 ≫

34

ちょっとね、買い物に行くつもりなんだけど、

具体的には何を買ってくるべきなんだろうね。

 

ガイドには甘酒玉露なんて書いてあったけどそれ以外はどうすべきか。

自分が正月に食べたい物を買えばいいのか、

それとも、料理を作る人のために材料を買うべきか、

ちょっと悩んでる。

 

買い物を考えている人が居たら、

ちょっと相談に乗ってくれるとありがたい。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:アクション相談

≪ 2010年01月03日 19:36:33 ≫

43

どうも、同じく買出しを考えているルイと申します。

 

そうですね、玉露は買うとして甘酒に関しては手作りも一応は可能ですし

 

他の人が作ろうとしていれば甘酒の材料の買出しを考えれば良いかもしれません。

 

野菜の類に関しては森で採れるみたいなのでスーパーへの買出しはなどの大量

 

に確保できる材料(海藻類、乾瓢、卵類、魚介類、筍、蒟蒻、など)の食材など。

 

ワタシたちは頼まれた材料の買出しで大丈夫だと思います。もちろん自分の食べたい物も買うのも有りだと思いますよ。

 

やはり買出しは料理する人との相談は必要不可欠かと考えております。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月03日 23:33:18 ≫

62

>ルイさん

 

最初、自分の食べたい物の材料を優先して買って、
残りの物は出来合いの料理を買えばいいかな?
なんて思っていたりもしたので、

 

ルイさんの意見はとても参考になりました。

 

ありがとうございます。