天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】」 への投稿 (全 212件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 13:13:43 ≫

14

ミスティア:まったくね・・・。リシルなんかあれからもまだ食べて雪遊びとかしているのに・・・。

リリス:ほら、女の子は笑顔のほうが一番可愛いのよ。暗い顔してちゃせっかくのお正月なのに福が逃げていくわ。はい、カフェラテのお代わり。これはわたしのサービスね^^

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 13:27:17 ≫

23

>アメリアさん、ルーシーさん

いえあの! 私なんて全然そんなことできませんので!

今ならもれなく、このカフェ二大女傑から指導という名の調教が待ってるっぽいしな。その選択が無難だろうさ。

 

>リリスさん

はじめまして。私は結崎綾耶といいます。よろしくお願いします。

そして俺は匿名某だ。よろしく。ちなみにこいつの事はアホの子一号と呼んでくれると本人大変悦ぶと思う。

悦びません! というより字が違うじゃないですか!

 

 

……そういえば俺達、ここ来てから注文してないな。というわけでチョコパフェとカフェ二つを所望したい。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 13:38:59 ≫

16

リリス>へぇ……貴女も何か複雑な過去がありそうね。まあ、ここに居る人は殆どそうなのかもね。私はもう使命の事はいいわ。

ええ。期待しておいて。空京に買出しに行かなくちゃね。何だかんだ言って、少し面白くなってきたわ。何事も面白くがモットーなのよ。

某、綾耶>そう、残念ね。貴女なら面白くなりそうなんだけどね。失礼ね。何が調教よ。一体どういう目で見ているの?言う人を選ぶわよ。

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 13:57:28 ≫

13

匿名某:調教って・・・わたしはアメリアほど悪魔じゃないわよ。

チョコパフェとカフェを二人前ね、わかったわ。

             ・

             ・

お待ちどうさま。チョコパフェとカフェお待ちどうさまでした^^

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 15:11:01 ≫

12

>アメリア

アレで済んだのはいい方だが……

ああ。アイシアの料理は兄さんから聞いた。床まで溶かしたと。……溶解液か?

>ルーシー

シノは普通に餅をついてたけど。(おい)

元気だね。(そんだけ?)

>某さん、綾耶

(遅れたが)いらっしゃいませ。

アホの子?綾耶は阿呆の対象ではないと思うが(こいつに冗談は通じません;)

>リリス

こんにちは。

ルーシーの言うとおりだよ。一人が暗くなると、周りもどこか暗くなるって、マスターが言っていた。ここでは皆楽しんでほしい、とボクは、思う…

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 18:42:20 ≫

13

>アメリアさん

ご期待に答えられなくてすいません……
まあそう気に病むことでもないだろ。やりたくなったら、もとい、アホの子属性が消えたらやればいいさ。

 

どういう目と言われても……こう、お前さんからは『私色に染め上げてくれるわぁ!』というオーラが漂ってきてる感じがするんだ。だから、なんとなく。

 

>ルーシーさん

ありがとうございます! (もぐもぐ)……美味し~い♪

どれ……(もぐもぐ)

……うまうま。

も、もうちょっと美味しそうな声出しましょうよぉ~!

 

>ミスティアさん

あの、アホの子とかは匿名さんが勝手に言ってるだけですので、あんまり気にしないでください。

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 18:55:27 ≫

63

>アメリア
雪斗:ふう・・・。あ、アメリアさん。美咲のドジ、少しだけ良くなったんで、ここで働かせてみてください。
料理もカレーなら、まともなのが作れるようになりましたし。
美咲:お願いします。
>ルーシー
美咲:ルーシーさん!私、料理が出来るようになりました!
雪斗:・・・・・・カレーだけね(ぼそ)
>ミスティア
美咲:はじめまして?だよね
雪斗:はじめまして。アルフと信乃には、うちの美咲が、多大な迷惑をお掛けしました。

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 20:03:56 ≫

51

綾那:デザート系はアメリアのほうが上手いのでしょうけどわたしも人前に出せる程度は作れるから。

美咲:そう、カレーが作れるようになったの。それは雪斗も少しは安心でしょうね。でもまだお店に出せるレベルではないからもっと精進してね。一つでも得意料理ができる事は良いことよ。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 21:28:27 ≫

34

ミスティア>ええ。床どころか地面も溶かしたけどね。溶解液?いいえ。ただの王水よ。その内金浄水を使うんじゃないかと心配してるわ。

綾耶>まあ、気にする必要は無いわ。無理に頼むつもりも無いしね。普通にお客さんになった方が無難よ。あんまり増えすぎても困り物だしね。

雪斗、美咲>う~ん……一通り出来るようになってもらわないと、料理担当は任せられないんだけど……一応お客さんに出す物だしね。でしょう?

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 21:46:21 ≫

36

>ルーシー、アメリア

あ、言葉が足りませんでしたね。
えと、料理担当ではなく、給仕を。と思って。

さすがに、まだまだ練習不足ですから。

給仕なら、美咲でも出来るのではないですか?

・・・運ぶ途中に落とすこともなくなりましたし。

リリス・チェンバース

リリス・チェンバース

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 22:03:35 ≫

16

ALL>

 みなさんありがと^^あらもうこんな時間、ワタシそろそろ戻らないと・・・

それでは皆さん、またおしゃべりしましょ

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 22:06:28 ≫

55

某>……あなたは一度、言っていい事といけない事を分からせる必要がありそうね。あなたは調教した方がいいかもしれないわね。

雪斗>何だ、そういう事。さっきの言い方だと、料理させてやってくれと聞こえたから。そういう事ならいいけど……頑張ってね?(美咲に笑顔)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月03日 22:08:47 ≫

12

リリス>ええ。またお越しくださいませ。今までとは違う面白さね、これ。

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月04日 00:14:42 ≫

46

リリス:ありがとうございました。今度はわたがいれた紅茶も飲んでみてくださいね^^

雪斗:落とさないのなら大丈夫よ。後はお客様に笑顔を忘れないこととオーダーを間違えないことかしら。

アメリア:某も一応お客様と言うことを忘れないでね。やるなら他のお客様の目の届かないところで。

匿名 某

匿名 某

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月04日 10:56:33 ≫

12

>アメリア

……(なんということだ。俺は人生で初めて死亡フラグがたった気がする。しかも相手は『どう考えても歴戦の戦乙女です。本当にありがとうございました』ときたもんだ。ぶっちゃけ正面きって勝てる相手ではないのは明白。これは面倒だ。非常に面倒だ。このままでは俺は待つのは死……

こいつを上手く回避する方法は……)(←思考時間約3秒 この間無表情)

いや、マジすまんかった。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月04日 20:26:30 ≫

24

ルーシー、某>冗談よ。って……本気にしてるわね。まあいいけど。別にいいわよ。気にしないで。

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月04日 20:41:40 ≫

31

>アメリア

王水…、濃塩酸と濃硝酸を三対一の割合で混合した、橙赤色の液体…。酸化力が非常に強く、通常では溶けない貴金属をも溶かす。さらに、腐食力も非常に強く、人体も有害である、劇物……。(一通り言い終わると)…殺人凶器だ。(ぽつり)

金浄水…?…データベースに該当なし。それは、なに?

>某さん

…?大丈夫、ですか?(秒速思考をじぃと見た後)

アメリアのことは気にしないでいいと思う。アメリアは自身が面白い事と判断した事は優先的に行うが、本当に人の嫌がることはやらない……。

>綾耶

そう、なの?(キョト)なら、そうする…。

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月04日 21:22:58 ≫

22

アメリア:わたしが言うのもなんだけどあなたのそういうのは冗談に聞こえないのよ。

ミスティア:その殺人凶器をリシルやクルードは平気で食べていたわね・・・。

今夜はお客様来ないのかしらね(某の事はあまりお客様と認識していない)ハーブティのブレンド試してみますか・・・カモミールとハイビスカスいいかもね・・・(お茶を淹れ始める)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 11:05:51 ≫

63

ふぅ・・・寒いわね。こういうときは紅茶にブランデーを垂らして暖まりましょ。未成年の子が多いしお客様には出せないけど・・・・・・おいしいわぁ。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 18:26:51 ≫

12

ミスティア>そうね。普通は死ぬわ。でも、食べられちゃうのよねぇ……クルードには。本当にどういう身体の構造をしているのかしら。

金生水を知らないの?(字を間違ってました)この世で一番の腐食力を持つ液体……一番純粋な水そのものよ。王水よりも物を溶かすの。

リリス・チェンバース

リリス・チェンバース

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 20:42:24 ≫

33

ALL>

 また美味しい紅茶を、いただきに来ましたよ。一緒に「エルシー」もつれてきました
エルシー:ここが前に話してたお店なんだ・・へぇ~~いい感じだね。次は、顕様も一緒に

 つれて来ようよ

 

 

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 20:59:28 ≫

44

リリス:いらっしゃい。今日はお友達も連れて着てくれたのね。今日は秋摘みのダージリンでいいかしら?

エルシー:いらっしゃいませ、フェアリーライトへようこそ^^

カティーナ・シュルツ

カティーナ・シュルツ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 21:20:43 ≫

32


ふむ、ここがカフェテリアじゃな。

初めて来るが、なにがオススメなのかのぉ。

岬 蓮

岬 蓮

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 21:25:41 ≫

14

わーっ!今度は喫茶店もあるよ!!

ほら、アインも来てよ!

はぁ……あまりはしゃぎすぎると……

すみませーん!誰かいませんかー!

メニューくださ~い!!

(また無視か……)


ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 21:29:01 ≫

36

カティーナ:いらっしゃいませ。この店は紅茶はもちろん揃っていますし、コーヒーもエスプレッソやカフェラテなども揃っています。

料理などはわたしが主に作りますしケーキ類もアメリアが作りますわ^^(営業スマイルしっかりw)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 21:33:32 ≫

42

蓮。アイン:いらっしゃいませ。今日はお客様多いわね。はい、こちらがメニューです。料理軽食じゃなくちゃんとしたものもできますわよ。

岬 蓮

岬 蓮

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 21:35:17 ≫

21

>カティーナさん

へぇ~……(説明を聞いたあと考え始める)……じゃーアインが選んでよ!

……何故自分が……

いーからっ!「ボーイファースト」っていうんでしょ!!

(ボーイファーストって……)……紅茶をお願いする……

(ちぇっ、もーちょっと頼むかと思ったけどつまんない~)……じゃあ私はチョコケーキをお願いしまーす!

岬 蓮

岬 蓮

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 21:39:28 ≫

31

あ……すみません!訂正を……ほら、アイン、説明!
(何故自分が?!)……しゃべる相手、カティーナではなく、ルーシーの用だったな……

そうそう!……あーっ間に合ってよかった!本当に申し訳ないです!

 

……さーって、ルーシーさん、メニューのほう、返しますね!

 

あーっ、どんなんだろ~♪ここのケーキ♪

……はぁ。

和田 学

和田 学

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 21:40:59 ≫

36


ほう、ルーシー殿がここを切り盛りしとるのか

 

自分は、あまり食べ物に頓着がなくてのぉ・・・。

 

ルーシー殿のオススメを、何かいただけるかえ?

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 21:41:19 ≫

25

蓮。アイン:かしこまりました。紅茶とチョコケーキですね。紅茶はちょうど良い茶葉が手に入ったんですよ^^

どうぞ、お召し上がりください。(紅茶の入ったポットとカップ。チョコケーキが出される)

カティーナ・シュルツ

カティーナ・シュルツ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 21:43:57 ≫

52

すまんすまん。

まだここの仕組みになれんくてな。

上の「和田学」の発言は自分じゃ。

申し訳ない。

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 21:48:30 ≫

31

カティーナ:わかりました。お勧めは皆さんにも言っている秋摘みのダージリンですわ。ちょうど今がシーズンですしどうぞ(こちらにもポットに入った紅茶とカップを)

 

(この忙しいときに誰もいないんだから・・・。どうしてくれようかしら)

カティーナ・シュルツ

カティーナ・シュルツ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:00:37 ≫

41


秋摘みのダージリンとな・・・・・・。

(琥珀色の紅茶が注がれたカップから立ち上る湯気をゆっくりと吸い込む)

 

ふむ、良い香りじゃ。

 

ルーシー殿、良いものをありがとうの。

 

自分は、ゆっくり頂いてから部屋に戻るとしようか。

 

どうやら・・・・・・忙しいようじゃからな?

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:04:09 ≫

54

カティーナ:申し訳ありません。お客様に気遣いさせて。でも大丈夫ですから。いざとなれば手下でも呼びますし。

カティーナ・シュルツ

カティーナ・シュルツ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:19:14 ≫

62


ふふ、なんの、気を遣った覚えはないのじゃがな。

 

うまい茶・・・それだけで充分過ぎるもてなしじゃ。

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:29:19 ≫

14

カティーナ:お気にいただいてよかったですわ。紅茶だけでなくカフェ類も揃っておりますからいつでもいらしてください。わたしの手料理もありますから^^

岬 蓮

岬 蓮

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:30:04 ≫

13

>カティーナさん

(話を割りこむ)わかるよ、わかりますよ!

人はよく失敗しちゃいますもん~!……それよりそのお茶、いい香りしますね!

(全くこのアホ……)……すまん、自分の主が迷惑をした……ちなみに自分はアイン……よろしく頼む……

 

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:35:35 ≫

12

>リリス、エルシー

いらっしゃいませ。エルシーは初めまして。ボクは固体名ミスティアです。
ご注文はありますか?

…ボクもマスターを呼ぼうかな…。

>蓮さん、アイン

いらっしゃいませ。ようこそ、フェアリーライトへ。

>カティーナ

こんにちは。従業員のミスティアです。宜しく。

失敗から学ぶ事があるって、ボクの先生から聞いたよ。失敗は、恐れてしまうけど、恐れなくてもいいと思う…。

>ルーシー

お疲れ様。なるべくボクも来るようにするよ。……兄さんには悪いけど、来てもらうようにしよう…。

カティーナ・シュルツ

カティーナ・シュルツ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:41:12 ≫

26


ルーシー殿、すまんの。今度はルーシー殿に暇のある時に来るとしよう。

 

さて、岬殿とアイン殿じゃな。よろしく頼む。

自分はカティーナ・シュルツじゃ。

 

岬殿、この茶は良い・・・。

そなたの茶菓子によく合うじゃろ?

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:42:49 ≫

32

ミスティア:ありがとう、ミスティア。今日は珍しく一気にお客様がいらしたから、いつお客様が来てもいいようにわたしのほかにもう一人ぐらいは誰かいて欲しいわ。

岬 蓮

岬 蓮

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:46:17 ≫

41

>ミスティアさん

あっ、私は岬 蓮(みさき れん)です!よろしくお願いします!

……自分はアイン。よろしく頼む……

 

>カーティアさん

茶菓子?何言ってるの、私が頼んだのはチョコケーキですよ!

……まぁでも、そのお茶の味が気になるね、たぶんカーティアさんの言う通りかもしれない!

あ~余計に楽しみになってきた~♪

…………。

岬 蓮

岬 蓮

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:50:16 ≫

15


(差し出されたチョコケーキの欠片を口に入れる)

……んん~!これおいしいぃ~♪

こんなおいしいの、ここに来て初めてだ♪

……あっ、そーだっ、アインも一口どお?

(ぶふぅっと紅茶を吐き出す)……断る……。

むぅ……残念だなぁ……

エルシー・エルナ

エルシー・エルナ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:50:31 ≫

34

ルーシー>

 はじめまして、ルーシー様だね、これからもなかよくしてね^^

 なにに、しようかな~・・そうだ、ここってパフェってあるの?あるならお願いしたいな、

 ワタシまだ食べたことないんだ

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:54:14 ≫

15

蓮:お気にいただいて嬉しいわ。いつでもきてくださいね^^

エルナー:ええ、できますわよ。(冷蔵庫からアイスなどを取り出し盛り付け果物と共に盛り付け仕上げにチョコレートソースをかける)できたわ。頼むわね、ミスティア。

リリス・チェンバース

リリス・チェンバース

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 22:55:17 ≫

32

ルーシー>

 それじゃ、お願いしようかしら・・それと、ルーシーさんの入れた紅茶も飲んでみたいですね^^

エルシー・エルナ

エルシー・エルナ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 23:04:32 ≫

11

ルーシー>

 ワーーこれがチョコレートパフェか~~お・い・し・そ~~~いただきま~~す・・パク

 ん~~~ん、ひんやりして口の中で溶けてく~~、ねぇねぇパフェって他にもあるの?

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 23:08:51 ≫

65

リリス:ええ、紅茶に関してはアメリアよりわたしの方が淹れるのうまいと思うわよ(温めておいたポットに茶葉をいれお湯を入れた後蒸らして温めたカップと共に)どうぞ^^

エルナー:わたしが知っている限りでは他にフルーツパフェといちごパフェなんかがあるかしら。

カティーナ・シュルツ

カティーナ・シュルツ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 23:14:04 ≫

64


ミスティア殿、そなたの先生は良いことを教えてくださったようじゃの。

 

自分も大きな失敗をせぬよう気をつけるとするかのぉ。

リリス・チェンバース

リリス・チェンバース

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 23:17:01 ≫

12

ルーシー>

 ありがと^^いただきますね、カチャ・・・この紅茶もおいしですね^^この紅茶は、ルーシーさんオリジナルなの?


 

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月05日 23:20:06 ≫

33

リリス:いいえ。秋摘みのいいダージリンが手に入ったからブレンドとかせずにそのまましてみたの。少しお高い茶葉だからこのままのほうがいいと思って。