蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】」 への投稿 (全 212件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
浅村 レイナ

浅村 レイナ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月02日 02:23:44 ≫

31

次は・・・(鹿肉・たまねぎ・じゃがいも・朝鮮人参を切り、スパイスと共に鍋に入れていく)
片栗粉と水を入れて煮て・・・
葛根湯と竜骨を入れて・・・
ご飯に掛けて出来上がりっと。
(中の人:途中送信・連投失礼)

浅村 レイナ

浅村 レイナ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月02日 01:48:37 ≫

65

>ルーシー
了解。(早速スパイスの調合から始める)
生姜と黒コショウとニンニクとトウガラシとマンドラゴラっぽいものとカレー色の何かとカレーの匂いのする何かを入れてすり潰すっと・・・
(本格!ドラゴニュート流カレーの作り方と書かれた本を読みながら混ぜていく)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月02日 00:44:08 ≫

22

美咲>OKOK問題無し!元々立て替えるつもりだったのよ。そのきっかけが欲しかっただけ。いいきっかけだったわ。

隼>……何ですって?……ふふふ……知らないのはいい事ね。クルードの食欲を知らないなんてね……桜達は知っているわよ?

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月02日 00:20:07 ≫

52

>ルーシー
雪斗:ありがとうございます。
財産を食べるっていうのは少し語弊がありましたね。
正しくは、全財産が、食費に化けた。ということです。
まあ、家で作ってた、店に出すためのケーキも食べられましたが・・・ね
美咲:う・・・
雪斗:他には、ネックレスとか、ちょっとしたティアラとか・・・ですね
美咲:うう・・・
雪斗:さて、じゃあ美咲ってもう!?(刃物の嵐発動)


美咲!一旦料理やめて!!
美咲:ひゃうっ・・・(手を止める)
雪斗:ふう。収まった(刃物の嵐が停止した)
じゃあ、まずは・・・
この辺りの刃物を美咲から離して・・・
そしたら・・・

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月02日 00:12:40 ≫

31

レイナちゃん:そうね。前に作ったカレーをまずは作ってもらおうかしら。どこが間違ってるかを見てみたいから。

浅村 レイナ

浅村 レイナ

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月02日 00:09:50 ≫

46

>アメリア
お疲れ。あれで半壊で済んだのは奇跡だわ。結局建て替えたけど。
しかし、この学園は1つの部屋を壊しても平気なのね・・・
>ルーシー
さて、調理教室用の調理場も出来たことだし、何から始めましょうか、先生?

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月02日 00:06:18 ≫

15

雪斗:ええ、構わないわよ。今はアルフくんの代わりにわたしが教えてもいいし。対処法できたらより教えやすくなるでしょうしね。でも財産を食べるというのは凄いわね。ちなみに財産てなんだったのかしら?

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月02日 00:01:49 ≫

23

>ルーシー
美咲:あ、じゃあ調理場お借りしますね

雪斗:・・・あの、俺も美咲の練習参加していいですか?
刃物の嵐の対処方思いついたので。
>隼
雪斗:そうだね・・・
あ、美咲なら、塩酸の一気飲みやって大丈夫だし、食欲は底なしだし、同等かも
・・・一度全財産を美咲に食われたし・・・(ジト目)
美咲:う・・・ごめんなさい・・・

一式 隼

一式 隼

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月01日 23:53:08 ≫

46

藤南 雪斗:食欲もその胃袋も常人をも越えていますからね・・・リシルは。クルードも平気で食べますけど食欲は敵わないのではないでしょうか。

封印された原因これだったりして。

まぁ、それはないでしょうけど脅威の一つではありますね。その気になるとどれだけ食べることやら・・・。

なんだかオレを化け物みたいな言い方だな・・・。

食に関すればそうかもね。

 

美咲ちゃん:料理教室用の調理場も新たに作ってもらったからそちらで練習してもいいわよ。食べるのもリシルやクルード、アルフくん、信乃といるし。

逢桜 美咲

逢桜 美咲

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月01日 23:19:29 ≫

54

>アメリア
すいません、私も壊した人の一員ですよね・・・
雪斗:あ、立て替えたんだ。お疲れ様です。(いつの間にか復活)
あ、雪斗。
雪斗:美咲。君はもうほんとに、家事禁止ね。
!?
雪斗:周りの人たちに迷惑掛かるから。
???
雪斗:うん。とぼけないで?あれ食べて、俺死に掛けたからね?
もう作らないでね?死にたくないから。(青筋浮かべながら、笑顔で)
・・・はい・・・
分かればよし。
>リシル
たくさん食べてね?ほかにどうしようもないから。
雪斗:アレ食べて平気なんだ・・・すご・・・(真っ青)

リシル・フォレスター

リシル・フォレスター

Re:LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月01日 22:49:20 ≫

66

美咲:おぅ!食べる。隼も食べるか?

・・・自分は遠慮しておきます。まだまだ死にたくないので。

そっか、うまいのに。

そういえば餅があるのならお雑煮できるわね。わたしの味付けだと薄めのしょうゆ味だけど。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

LC達によるカフェテリア【フェアリーライト】

≪ 2010年01月01日 22:42:58 ≫

66

アメリア:さてと……混沌としてきてある意味半壊したカフェの代わりに私が作ったカフェよ。前のLC達のお茶会9からの続きではあるんだけど、

少しルールが変わるから名前も少し変えさせてもらったわ。まず、今度のカフェはMCでもLCでも幾らでも来てね。前はLCしか来れなかったから。

そして、このカフェは私達LCが運用する場所に変わるわ。従業員は募集。ただし、LCだけ。MCはお客さんになるわ。LCでもお客さんだけどね。

どちらでもお好きに。話をしに来るだけでもいい、と言うよりはそっちがメイン。カフェテリアの交流場所と言うわけよ。とりあえずルールはそれだけ。

一応コンセプトとしては、普段脇役である私達LCが主役になれるカフェテリア!という事でいいかしら。軽い感じで経営していくから、よろしく。