シャンバラ教導団へ

百合園女学院

掲示板

薔薇の学舎へ
スレッド 「パーティを開いてビュリさんをおびきよせましょう」 への投稿 (全 58件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:パーティを開いてビュリさんをおびきよせましょう

≪ 2009年06月29日 23:39:15 ≫

61

ラティアさん、参加ありがとうございます。

配膳はフロンティーガーさんだけでは大変ですね。お手伝いしてくださる方はいませんか?

合唱という案良さそうです。その時は僕がリュート弾きます。しかしもう少しショーに参加して下さる方も必要ですね。

役割分担ですが、僕は一応主催者なので司会進行を務めさせて頂こうかと。ショーにも参加します。
鈴倉くんには不出来な司会進行の補佐などして頂けたら助かります。良ければショーにも参加して下さいね。
フロンティーガーさんには配膳をお願いします。ショーへの参加も宜しければお願いします。
合唱以外でも構いません。
ラティアさんは女性同士で話しやすいと思いますからビュリさんがパーティを楽しめるように一緒にお食事したりおしゃべりしたり、皆さんと打ち解けるように計らって頂ければ嬉しいです。ショーへもぜひ参加して下さい。

花火の件はどうしましょう?もしもの時は鈴倉くんが治癒して下さるようですが、ビュリさんの花火で皆楽しめたよ、ありがとう、という形に持っていければ最高ですね。

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

Re:パーティを開いてビュリさんをおびきよせましょう

≪ 2009年06月29日 23:24:53 ≫

25

私は、食べるの専門で^^
もちろん、出来た食べ物をビュリに持っていって話しかけるぐらいはしますよ。

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:パーティを開いてビュリさんをおびきよせましょう

≪ 2009年06月29日 23:16:39 ≫

25

椅子などの準備等は大丈夫だ。こう見えても重労働は慣れてる(笑)
あぁ、了解。怪我人はなるべく出さない方向で行きたいが、やむをやずって時は何とかする。
ヒーローショーが危なっかしかったら合唱?(みんなで楽しく歌を歌う)とかでもいいんじゃないか?
ただ俺はかなり歌が下手だから指揮者にまわりたいってのが本音だが。
花火か…でも花火はいいと思うぞ。
なるべく安全そうなところで思いっきり打ち上げて貰って、もし怪我人が出たら俺に任せろ。

…出来る限り治癒する(爆)
確かにもう少し人が集まればきっともっと良いパーティになりそうなもんなんだが…

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:パーティを開いてビュリさんをおびきよせましょう

≪ 2009年06月29日 23:13:51 ≫

34

配膳の方はバッチリお任せ下さい。
できればあと数名、メイドまたはバトラーの方がいらっしゃれば助かるのですが…

悪役の方ですが…
うぅむ…僕の魔法防御力はたったの「4」なので、魔法攻撃をじかに受けてしまうと流石に拙いかも知れませんな。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:パーティを開いてビュリさんをおびきよせましょう

≪ 2009年06月29日 23:00:53 ≫

21

フロンティーガーさん、鈴倉くん、賛同してくださってありがとうございます。
直前のスレッド立ち上げにも関わらず、とても嬉しいです。

舞台の設営や机や椅子の準備など、重労働ですが一緒に頑張りましょうね。
フロンティーガーさんは執事の方ということで、食事の配膳などはお任せしても宜しいでしょうか?
鈴倉くんのヒールは怪我人が出た時にとても役立ちそうです。宜しくお願い致しますね。

舞台ですが、フロンティーガーさんがヒーローショーで悪役をして下さるということですが、恐らく主役をビュリさんにしてもらうということになりそうです。
そうすると、魔法の攻撃を受けてしまうことになります(汗)
鈴倉くんのヒールで治癒して貰えそうですが、フロンティーガーさんのお身体が心配です。
もう少し安全な方法がいいのかな、と悩んでおります。どうしましょうか?
ビュリさんの強力な魔法を使って、花火を上げてもらうというのを考えましたが、どちらにしろ怪我人は出そうな流れですよね……。

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:パーティを開いてビュリさんをおびきよせましょう

≪ 2009年06月29日 22:45:23 ≫

65

すまんが俺にも手伝わせてくれないか?
自分が一体何をすればいいのかごちゃごちゃになってきて分からなくなってきてな…
セレナードがパーティを開いてくれるなら有難い。微力ながら俺も手伝いたい。
もし魔法が強すぎて怪我人が出た場合は俺が治癒出来ると思うし。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:パーティを開いてビュリさんをおびきよせましょう

≪ 2009年06月29日 22:35:30 ≫

51

僕も執事の端くれ…準備とお茶淹れぐらいならやってみせましょう。
ショーがヒーローショーの類でした場合は、巨体と人相を生かし悪役でもできるかと思います。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

パーティを開いてビュリさんをおびきよせましょう

≪ 2009年06月29日 22:14:13 ≫

52

アクション相談のスレッドの方で少し話していましたが、
パーティを開催してビュリさんをおびき寄せようと思います。
その際、例えば、「お肉を焼く火力が足りない」や「舞台で面白いショーが見たい」
などの要望で、うまくビュリさんの魔法でお手伝いしてもらいます。
恐らくビュリさんのことですから、失敗するでしょう。
僕らはその失敗を怒らずに「お手伝いしてくれてありがとう」という寛容な態度で接し、
でも「ビュリさんの魔法は強力だから手加減をしないと大変なことになる」と、
ちょっとだけお説教をして、町の人に感謝されるようなお手伝いをするように促します。

まわりくどいので、成功するかどうか分かりませんが、手伝ってくれる方がいらっしゃいましたら、
24時までに書きこんで下さい。
近々になってしまって申し訳ありませんが、明日の午前締切なので急がせて頂きます。
宜しくお願い致します。