天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】」 への投稿 (全 202件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
星川 祥

星川 祥

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月06日 23:21:49 ≫

41

>鏡

(なでなでなでなで)

そうだよな~

ワンワンって鳴くよな~(ニコニコ)

18なのか~可愛いな~

・・・え?

じゅ、18?

年上かっ!?

あ、いや、すまない、その・・・

(手を引っ込めようか悩みつつ)

でも、その・・・可愛いな(苦笑)

(なでなで)

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月06日 23:51:54 ≫

51

>店長
え?エプロンか猫ミミ・・・ですか
それなら、俺はエp
はいは~い!雪斗は猫ミミつけて~!
美咲!?いったいどこから!?
細かい事は気にしないで。ほら、つけて、つけて~
うわわわ・・・(猫ミミ装着)
うん。やっぱり似合うよ~!
嬉しくもなんともない!!(いつの間にか尻尾もついたメイド服をきている)
>星川
そうなんだよね。まったくそうは見えないけどね。
氷雨しゃん(噛んだ)は18歳なんだ。
・・・なんか、服が馴染んできた・・・(¶_¶)

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月06日 23:56:00 ≫

55

ミス↑

>店長
え?エプロンか猫ミミ・・・ですか
それなら、俺はエp
はいは~い!雪斗は猫ミミつけて~!
美咲!?いったいどこから!?
細かい事は気にしないで。ほら、つけて、つけて~
うわわわ・・・(猫ミミ装着)
うん。やっぱり似合うよ~!
嬉しくもなんともない!!(いつの間にか尻尾もついたメイド服をきている)

鏡 氷雨

鏡 氷雨

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 00:24:22 ≫

44

>星川さん
犬さんは可愛いよねー(ニコニコ)
うん、18だよ!
気にしないでいいよー。
レインとバロにも、あ、レインとバロってボクのパートナーね。
レインには、絶対ウソって言われるし、バロには詐欺だって言われるもん。
それにボク、年齢なんて気にしてないし。

ボクはボクなの(えへへーと笑う)
えへへー(可愛いと言われ撫でられると嬉しそうに笑う)

星川 祥

星川 祥

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 01:20:12 ≫

44

藤南

ふっ(笑)

見事に噛んだな。

すまない、笑ってしまった。

その装備(?)似合っているぞ、藤南。

くすくす。

 

>鏡

ありがとう。

鏡は優しいな~。

猫パン、私も昨日食べたんだ。

とても美味しかったぞ。

(ぽんっと頭に手をおいて)

冷めないうちに食べな(^^)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 07:12:24 ≫

22

>岬
ラモンも、お耳あるよー。(エルフ耳が毛で包まれた様なの)

………(無言で耳をもふもふ)チチュ―!くすぐったい―!(逃げる)

…ほどほどにな。

 

>日さえ

うん、モグラって鳴くんだよー?チチチュー!(撫でられて嬉しそう)

…マサ○コ、モグラを尊敬するかい?そのネタやめろ。PL本編見て本気泣きしそうになったぞ。

 

>月島

うむ。またのご来店を、お待ちしているのである。

次は、タマちゃん(ケットシー)もふりにも来てねー!

 

>大野木

分かったのである。クラウ。はーい。(掃除中の妖精を避難させる)というわけで・・・火術!

…毎回、ダイナミックな乾かし方ですね。楽だからいいのだ。

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 07:12:52 ≫

53

>ナナリー

ふむ…もっともであるな。では、これを…(つメイド服)パン主体のメイド喫茶にする気かっ!

…制服って言うより、猫のアイテムを体のどこかに付けておくって言うのは?楽だし。

ふむ。…ナナリー殿は何か案はあるか?

 

>星川

ケット・ティーは猫舌のケットシーでも美味しいように、ぬるめの温度が一番旨い茶だ。

これにベリーパイがよく合う。どうぞ。(パイを机の上に置く)

 

>藤南

うむ。氷雨はいい子だ。

ラモンもいい子―!そうだなー。(頭ナデナデ)……(頭を出してる)…よしよし。(撫でる)

藤南さん。ご安心ください。自分がきっちりとメイクさせていただきます。(怪しい笑み)

…藤南、強く生きろよー。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 12:39:05 ≫

61

>星川
わ、笑わないでくださ~い!!(号泣)
>アマゾン
い、いいですよ!メイクぐらい自分で出来ます!
その前に、何を安心しろと!?
ニヤニヤ笑ってるのが、私にはとっても怖いんです!(女装しているので女口調)
>店長
ふ、ふふ・・・もう、どうにでもなればいいんです(薄く笑いながら)
私は、こうなる運命だったんです・・・運命からは、逃れられないんですよ・・・(女口調)

岬 蓮

岬 蓮

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 14:29:17 ≫

63


>大野木さん

うーん……まっ、お客さんの願いだもん。こういう時に素直になんなきゃ!

お客の願いにしては……随分、迷惑……

え?今何て?

何も……


>藤南さん

藤南さんね!私は岬 蓮(みさき れん)といいます!

隣は私のパートナーのアインです。よろしくお願いしますね^^


>万願さん

わーっかっわいいー♪

……猫耳……

にしても、店長さんのパートナーってこんなにかわいいんですね~!

いや~結構恵まれてるね~♪

それってどういう……

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 15:32:55 ≫

41

>万願様

そうですわね…。でしたら、工房の方はキャスケットのような帽子を被られては?

パン工房ですし三角巾でも構いませんけれど、そのようなものに猫のワッペンなんかがあれば良いかと。

ユース「差し出がましいのですが、その猫を統一しては如何でしょうか。

猫耳の色や形は個人で似合うものが違いますから別ですが、

ワッペンは、店の名から猫を共通モチーフにしていることを判らせるものがいいと思うのです」

あとは、ウェイターの方なら、リストバンドは如何でしょう?

それなら猫のワッペンでなくても猫の足跡マークとかを使っても良さそうですわ。

レジをうつ時・物を運ぶ時、何気無く客の視線は店員のそういう所が目に付くのではないかと思いますの。

それと、猫と言えば鈴も連想しますけれど、あれは無しにした方がいいと思いますわね。

あくまで個人的な意見でしかないのですが、扉につける程度にしないと店の中がかなり煩くなってしまうかと。

 

…申し訳ありません。かなり出過ぎたことも言っているかと思うのですが、以上がわたくしの意見ですわ。

星川 祥

星川 祥

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 16:12:12 ≫

64

>ミュラホーク店長

おっありがとう、店長。

ケット・ティーにベリーパイか!

これは旨そうだな~

いただきます(合掌)

(ケット・ティーを一口飲んで)

ほんとだ。

するりと飲める温かさだな。

これくらいの方が味もよく分かるしいい。

旨いな。これがケットシーの好みの味なのだろうか。

結構、人間の味覚と似てるとこもあるのかな。

(もう一口飲んで)

なるほど、ケーキとよく合いそうだ。

ベリーパイもいただくよ。

(ベリーパイを食べる)

ん!旨い!

酸味がいい感じだな。

これも森で取れたものを使っているのか?

星川 祥

星川 祥

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 16:16:00 ≫

46

藤南

うっくく・・・

(笑いをこらえながら)

い、いや、すまない。

でもその必死な態度がまた・・・お、おかしくてっ

くすくす

かわいい、かわいい(^^)

 

きっと、あたしより年上なのだろうが、

今、藤南は「可愛い猫メイド」だからこんな態度も許してくれ(笑)

くすくす

鏡 氷雨

鏡 氷雨

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 16:58:35 ≫

54

>星川さん
そうなの?美味しかったんだ…
でも、何か食べるとニャーって鳴きそう…
うぅーでも食べないと可哀想…
うぅー(悩み中)

 

>お父さん
そうなんだー、鳴くんだー。チチチュー(真似をして鳴きながら頭をなでる)
あ、お母さんだ!!わーい(ポテポテと近づいて抱きつく)
モグラさんを尊敬?(首かしげ)

 

>藤南さん
大丈夫だよ!猫さん似合ってるよ!!
猫さん可愛いよ!!(ニコニコ)

星川 祥

星川 祥

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 19:05:43 ≫

41

>鏡

(なでなで)

そうだな~

食べてあげた方が、猫パンもミュラホーク店長も喜ぶんじゃないかな(ニコ)

 

なんだかもう自然に子ども扱いしてしまう、すまない(苦笑)

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 19:20:46 ≫

22

ギャップが激しい妙な店を開いたと聞き、歩いてやってきました

なんで微妙に説明口調なんですか?

なんとなくだ。……(店員を見つつ)ドアをくぐればそこは、異空間だった……

皆さん可愛いですね~特にみ、み……(店長を発見)

言ってはいけない。言ってはいけないんだ。

さて……ちょっくら店を見てまわるとするか

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 19:51:45 ≫

61

>藤南

……おい。orzになってるぞ。

…もっといろいろ付けましょう。今だけはやめとけ。

 

>岬

うむ。優しいし、俺様には勿体無いぐらいである。

………。………。チチュ?二人とも、顔真っ赤でどーしたの?

な、んんでもないですにょっ?!ウェ、ええ。大丈夫でしゅ。

…?…?(鈍感二匹)

 

>ナナリー

ふむ…貴重なご意見、感謝するである。

今はこれが最も適切かと。ラモンもさんせ―。

…む。では、その意見を採用するである。

じゃ、てんちょーこれ。(ライオンのワッペン)なんでだ?てんちょーかっこいいからー!


万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 19:52:05 ≫

36

>星川

うむ。ここの材料は森か裏の畑で採れた物しか使わぬのでな。

ラモンもそこで捕まったー。

…お前がいも貪ってるの見たときは、内心ビビったぞ。

 

>氷雨

久しぶりですね。(頭を撫でる)………ふっ。(クラウンの方を向いて鼻で笑う)

………っ。(悔しい)一緒にやろー!ちちっちゅー!!

モグラの事は気にするな。…本当にかっこいいのは、どういう事か。ってことだ。

 

>匿名
おい言いたい事あるならはっきり言えよ。(トミーガンを匿名の額に突き付ける)

落ち着いて下さい―!お掃除大変ですー!(腰にしがみ付いて押さえる)

そこ以外に致命的な問題があるでしょう!今のうちに、証拠隠滅の穴掘ってきます。(スコップ持って)

コラアアアアッ!


鏡 氷雨

鏡 氷雨

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 19:58:47 ≫

61

>星川さん
そうかな…じゃあ食べる…
猫さんいただきます(もきゅもきゅと食べる)
美味しい!!!すごく美味しいよ!!
ふぇ?気にしないでいいよ。頭なでられるの好きだもん(ニコニコ)

 

>匿名さん
あー、こんにちはー(知り合いを見つけて嬉しそうに話しかける)
えっとね、お父さんのお店なんだって(ニコニコ)

 

>お父さん
えへへーお母さんお久しぶりですー。
あ、こんにちはです。(クラウンを見つけてニコニコと頭を下げる)
ちちっちゅー!(ラモンと一緒に鳴きだす)
カッコいい?カッコいいのはお父さんだよ!(よく分からないがニコニコと言う)

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 20:15:53 ≫

12

>万願

ま、ままま待ってください! お願いですから銃をしまって下さい!(某の前で両手を広げながら必死な表情で)

まあ落ち着いてくれ、おっさん。とりあえず任侠時代、カタギの人間に迷惑をかけなかった自分とこの店のルールを今だけ思い出すんだ。(ホールドアップしながら無表情で)

 

>鏡

息子のお前からも言ってやってくれ。このままじゃあお前の父ちゃん数年ぐらいムショにぶち込まれて臭い飯を食う羽目になってしまうぞ

わ、私からもお願いします!

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 20:41:57 ≫

54

>店長方

ありがとうございますっ。(満面の笑みで礼を述べ)

ユース、今日は仕方ないから、2人共猫耳で行きましょう。

今日帰ったら、欲しい物を手に入れる他、即時ワッペンとリストバンドデザインを描き上げるのですわ。

制服は、男女共に動きのとり易いものにして、色は後で店長やクラウン様と考えましょう。ついでに新商品もっ。

(などと言いつつ先程差し出されたメイド服をばっちり受け取って抱え)

ユース「ナナリー様のイラストは壊滅的なのですが…」

ゆ、ゆっくり描けばいいの。何より、大方描くのは貴女よっ、ユーシュテ。

わたくしは、あくまで色つけよ。リストバンドを1つ1つ編むくらいならいいけど。

ユース「店員の数を把握しなければなりませんね…」

 

そうですわ、工房で働かれる方はキャスケットか三角巾、どちらが宜しいですか?

わたくしは三角巾…というかバンダナにしますわ。出来れば髪型を壊したくありませんし。

店長、女子ならばヘッドドレスに猫耳がついたものなんかをウェイターに採用しても?

ユース「そう言えば制服は形を考えて作れば尻尾を通す穴とかも作れそうですねぇ…」(何やら思案顔)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 20:57:32 ≫

64

>氷雨

敬語じゃなくていいんですよ?家族なんですから。…………。(悔しそう)

おお。氷雨、クラウは伯母という事で。………にーさん。(万願に抱きつく)

…当たって当ててるの。………くっ。

ラモンも子供ー。氷雨ちゃんきょーだい!

 

>ナナリー

店員は合計10人だな。男3、女7。

一応、参考までに案だけでなくなった元制服とエプロンのデッサンね。(何枚かの薄い紙を渡す)

…全員ゴスロリメイド服は即破り捨てたがな。よかったんですが…(原案者)

男がフリフリを着てどうする。…それはそれで…誰かこいつアサノファクトリーでメンテナンスしてもらってきてくれ。後生だから。

 

>匿名

………チッ。(本気ヤクザ顔)はぁ…よかった。血の汚れって、早く落とさないと落ちにくいんですよー?怖い事言わないのっ!

大変ですっ!(外からびしょ濡れで駆け込んでくる)どうした?

処刑用の穴掘ってたら小さい温泉がっ!(外で湯気が上がっている噴水が)

はあああああああっ?!と、止めるぞ!藤南、ラモン、三妖精!行くぞ!

おーーーっ!

 

(PL:…こんなドタバタ劇が大好きです。)

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 21:13:33 ≫

12

>匿名
あ~いらっしゃいませ~(猫ミミ、メイド服、猫しっぽ付き)
あ、私のこの格好は気にしないで下さいね?(愛想良く笑いながら)
>星川
う、うう~態度は別に構わないですけど、かわいいっていわないで~~!!
>氷雨
氷雨しゃん(噛んだ)ひどい!悪意はないのでしょうから、余計につらい!
う、うわあああああああん!!(号泣)
>万願
いろいろって何をつけようとしてるんですか!?
私で遊んでませんか!?まあ、べつに、後どれだけつけても変わらないでしょうけどね(女口調。違和感なし)
その前に匿名さん、殺しちゃだめ~!
>ナナリー
よろしくお願いしますです!

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 21:18:23 ≫

61

追加
>万願
止めなくても、いっそ温泉として、実際に使ってもいい気がするのですが・・・
・・・まあ、いいです。とりあえずがんばりましょう!(猫ミミメイドのまま走り出す)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 21:18:32 ≫

64

>店長方

確かに承りましたわ。暫くはこの店に相応しい装いを皆様にして頂き、その間にいくつかの案を仕上げて、会議をして決めましょう。

今日の所は…まぁ、百合園の制服でやるのは何となく嫌なので、このメイド服をお借りしますわ。

(原稿を受け取ってざっと目を通して)

う~ん、悪くないものもありますわね。店長、猫がテーマであるだけに中々難しいのですが、何か1つ、この店のイメージカラーを決めて下さいな。

リストバンドや制服などの基本生地の色に設定した上で、猫のワッペンの色などを考えてみますから。

 

ユース「その場合、メンテナンスするどころか思考回路をインプットし直さなくてはいけないのでは…?」

 

えっと、ウェイターの数もお教え願えますか?一応色分けも視野に入れているので、男女比率も欲しい所です。(結構本気)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 21:22:40 ≫

53

>藤南様

初めまして。従業員の方ですわね?

ご安心下さいな、ゴスロリフリル多め制服は作りませんから。(にっこり)

ユース「此方が私の主、ナナリー・プレアデス様、私がユーシュリルテ・リスタルジュードです。ユースかユーシュテと呼んで下さい」

鏡 氷雨

鏡 氷雨

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 21:28:48 ≫

15

>匿名さん
臭い飯?ご飯って臭いの?
とりあえず、お父さん、ムショ?に入っちゃうからダメだよ(首を傾げつつ)

 

>お父さん
うん、分かった!
ふぇ?叔母さん?(首をかしげる)
よくわかんないけど、仲良くしてください!!(クラウンに笑顔でお辞儀)
きょーだい!えへへー嬉しい!(ぎゅーとラモンを抱きしめる)

 

>藤南さん
ふぇ?何で泣くの?ボク悪いこと言った?(オロオロ)
えっと、泣かないで、何か分からないけどごめんね。(ぐーっと背伸びをしながら相手の頭を撫でる)

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 21:36:18 ≫

62

>藤南

……では、いっぱい付けましょう。(ゴスロリ眼帯・シルクハット・網タイツ・天使の羽・怪しい薬…他いろいろ)

アマゾォォォォンッ!!遊んでないで手伝ええええっ!

…はっ!待ってて濡れ透けメイドぉぉぉッ!(煩悩全壊←誤字にあらず)

…誰か、何とかしてよあれ…(頭を押さえる)

 

>ナナリー

うーん…またたびの花と同じの白はどうかしら?目立たないけど、どの色でも合うし。

あ、ウェイターはアマゾン、藤南、ユースさん、タマ(ケットシー)ね。男女比率は2:8。

工房のラモン、ナナリーさん、三妖精はバンダナ3人分作ればいいと思うわ。妖精ちっちゃいし。

 

>氷雨

うん。仲良くしようねー。

ラモンもにーさんも、今頑張ってるから、応援してあげようねー。(温泉噴出現場を見せる)

 

…おい!クラウ!なにかあった?この温泉、茶を入れるのにすごくいい水だ!ポット、ありったけ用意してくれ!今全員で、水を何とかしてるから!

ホントに?今持ってくるから!タマ!ユースさん達も手伝ってください!(大急ぎで工房へ)

 

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 21:46:46 ≫

35

>アマゾン
ひあ、多すぎます!
・・・え?わぷっ!(温泉を頭から被った)
ひっ、きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(悲鳴)
>氷雨
うう、ぐす・・・いえ、氷雨さんは悪くないんです・・・
褒めてくれたんでしょうから・・・
はうぅぅ・・・氷雨しゃん(噛んだ)は本当にいい子ですね・・・なでなで(氷雨の頭を優しく撫でる)

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 21:50:12 ≫

11

>万願

なんとか危機は去ったか。まあ、よかったよかっ(温泉が湧いたという話が出る)

……温泉が湧いたのは嬉しいが、マジで俺の墓穴を掘ってたという背景があるから微妙に複雑だな。

>藤南

……俺の全身に電流走る。まあ、頑張れ。

え、えと……あの……(似合ってると言いかけたが、前にそれで色々あったのでなんと言っていいのか迷ってる)

 

>ナナリー

……なんだこの敏腕マネージャーは。あのおっさん、こんな人材まで見つけてきたのか。

ふぁぁ……すごいですね、これが所謂『キャリアウーマン』という人なんですね~……

お前とは対極の人間だな

はぅっ!

 

>鏡

……メイド服の男を慰める、男の娘。なんともシュールな光景だな。

岬 蓮

岬 蓮

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 21:52:49 ≫

16


>万願さん

……はっはーん、本当に……ね。やるじゃないの、店長♪

……?

ま、鈍感っぽいから仕方ないけど……(はっ)今のはほっといて~店長~♪


>匿名さん

(ありゃ、どっかで見かけたような顔……)

あの、さっき店長に銃突き付けられたっぽいんですけど、どうしちゃったのですか?!

……何故いきなり……

いや、だって普通お客さんに銃向けるなんておかしいじゃん!


>鏡さん

すっごく今更なんだけど、あなた、さっきから店長に「お父さん」とか言ってるよね?親子なの?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 22:02:46 ≫

31

>クラウン様

良い案ですね。ただ、工房の方はどうしても汚れが目立ちやすいです…。

生成色というかアイボリーやクリーム色では如何でしょう?

で、袖などにラインを‥そうですね、ハニーゴールドでは如何です?

工房・ウェイター共々制服は一緒、工房の者は作業用にキャスケットもしくはバンダナ。尻尾の着用はご自由に。

袖は半袖から七分袖。ウェイターにリストバンドを予定しているのと、工房員は作業時に捲るのは面倒そうですもの。

ウェイターの女子はその上から、丈の短いビスチェドレスに近いエプロンを。これなら着脱もあまり辛くないし、ズボンの上からでもあまり違和感なく作れると思うのですわ。

男子をカフェエプロンにするか、それとも猫エプロンにするかは迷う所ですわね…。

あ、妖精さんのサイズは後で測らせて下さいね。家庭科好きとしては俄然燃えて参りましたわ。

 

ユース「は、はいっ。すぐ参ります!ナナリー様も」

分かったわ。すぐ行く。(2人揃って駆けていき、工房に原稿等を纏めておくが早いかポット等を掻き集め)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 22:06:54 ≫

35

>匿名様

(褒め言葉を耳聡く聞きつけてわざわざ顔を出し、微笑んで)

ありがとう、ございます。戦闘では同朋の足を引っ張らないのが精一杯でも、こういうことは出来るつもりです。

だから、偶然ではありましたが、志願させて頂きましたの。ただの学生、なのですけれど、

わたくしに出来る最善を、尽くせる場所で、人の笑顔の為に尽くす。これ以上の幸せ、わたくしにはありませんわ。

…あら、わたくし、名乗っていませんでしたわね?ナナリー・プレアデスですわ。こっちはユーシュテ。

ユース「ユースでも構いませんよ。ユーシュリルテ・リスタルジュード、ナナリー様と同じ百合園生です」

お名前を、伺っても?(朗らかな顔で小首を傾げ)

鏡 氷雨

鏡 氷雨

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 22:11:32 ≫

66

>クレイスラさん
うん、仲良くする!
お父さんもラモンちゃんも頑張れー(手を振りながら応援)

 

>藤南さん
悪くないの?でも、泣いてる…
可愛いって思ったのはホントだよ。でも、傷つけちゃったの?ごめんね(しゅんとするが頭をなでられると嬉しそうに笑う)

 

>匿名さん
シュールな光景なの?(首かしげ)

 

>岬さん
ふぇ?あ、こんにちは(とりあえずお辞儀)
えっとね、お父さんはお父さんで…でも、血が繋がってなくて…えっと…でも親子で…えっと…(頭の上に?を浮かべながら一生懸命説明をする)

岬 蓮

岬 蓮

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 22:20:41 ≫

32

>鏡さん

ぷっ……あっ、あはは♪なんとなくわかったよ、説明ありがと♪

にしても可愛い子だなぁ……もし、店長と血が繋がってて似てるんだったらどーなってたんだろ……

…………(想像して背筋が凍った)

あっ、紹介遅れたね、私は岬 蓮(みさき れん)。隣にいるのは私のパートナーのアインよ。よろしくね♪

 

……あっ!それより、温泉!!

……温泉がどうした……

「どうした」じゃない!もっと温泉掘ってもらおーっと!!

ちょっ……蓮!パンはどうしたんや?!(汗)

 

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 22:31:53 ≫

43

>岬

そうなる過程のドラマティックな展開はとてもここでは言い表せないが、とりあえず一言で表すと『猫耳の事でちょっと、ね……』ということだ。

 

>ナナリー、ユース

そういやこっちも名乗ってなかったな。俺は匿名某。そしてこっちが……

あ、あの、ゆ、結崎綾耶といいます! よ、よろしくお願いしみゃ(噛んだ)はぅわ!

とまあ期待を裏切らないアホの子一号だ。共に蒼空学園に所属してる。……というかなんで緊張してるんだよ。

す、すいません。すごい人の前だったので思わず……

まあほどほどにしておけよ。とまあ、今後ともよろしくということで。


 

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月07日 23:09:07 ≫

63

>匿名
わ~・・・結埼さんと、美咲はなんか似てるわね・・・
美咲は美咲でアホの子だし、人見知りするし・・・
二人並ぶと面白そうね・・・
それにしても本当に説明省略したわね。(女口調。違和感なし)
>氷雨
可愛いんだ・・・まあ、いいです。
それにしても本当にいい子ですね、氷雨さんは・・・美咲とは大違いです・・・なでなで(氷雨のあたまを撫でながら)
ああ、謝らなくていいんですよ?氷雨さんは悪くないのですから・・・なでなで
>ナナリー
服を繕うときは私も手伝いますね。私も家庭科は大好きなんです

 

あ、ポットを持ってこないと。(若干透けたメイド服のままポットを持ってきた)
私も手伝います!(いつの間にか、体が女子になっている!)

虎鶫 涼

虎鶫 涼

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 00:01:54 ≫

33

最近できたパン屋と言うのはここか。

(店に入る)

随分賑やかなパン屋だなここは…。

とりあえず店を見て回るとするか。

どんなパンが売ってるのやら。

鏡 氷雨

鏡 氷雨

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 00:45:56 ≫

42

>岬さん
ホント?伝わった?よかった!(安心したように笑う)
お父さんと血が繋がってたらどうなるの?背大きくなるかな!(目を輝かせ)
あ、どうもです。鏡氷雨です。
宜しくお願いします。

 

>藤南さん
うん、猫さん可愛い!
いい子?ボクいい子なの?(首を傾げるが撫でられているのでご機嫌)
悪くないの…なら安心なの。

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 06:24:51 ≫

63

>藤南

アマゾンフラッシュ!フラッシュ!フラッシュ!(カメラシャッター連打)

富竹ドロップ!(アマゾンにドロップキック)ミャッファ!

…こいつは…

 

>匿名

なんなら、フグの毒を抜く方法でもやってやろうか?

あー。確か首以外を全部土に埋める奴?

 

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 06:25:12 ≫

46

>ナナリー

ん~…確かにその二つは悩むわね…

萌えるほうで!!いいからポット持ってきなさい。(ポット投げる)

 

>氷雨

そうね。頑張って応援しましょう。

ミャッ!!(一応、ケットシーのタマ)タマも一緒に応援してくれるってー。(タマを渡す)

 

>虎鶫
いらっしゃいませ!今ちょっと立込んでいるので、事情は他の人から聞いて下さいいいっ!

 


ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 10:51:12 ≫

22

>クラウン様

(ポットというポットを抱えたり指1本で持ったりしながら外へ運び出し)

でも、出来れば統一したいですわ。一応、カフェエプロンでは如何でしょう?

ただ、猫耳と解るような形にして、2つポケットを作ってひげを刺繍するとか。

それとワッペンなんですけど、黒猫と白猫と三毛猫が寄り添う形とか…!

(仕事をしながらでも湧き出るアイデアを止められないらしく半ば自分の為にひたすら口にし)

 

>匿名様・結崎様

匿名様と結崎様、ですわね。

ユース「まぁまぁ、可愛らしいお方ではありませんか。私は魅力ある方に思いますよ」

(結崎様を見て何やら嬉しそうに微笑み)

 

>虎鶫様

ユース「あ…!えっと、ラインナップは此方になります。

すみません、何やら事情により穴を掘っていた所、水質の良さそうな温泉を掘り当ててしまったそうで…」

(咄嗟にナナリーにポット類を渡し、説明の為に駆け寄って)

藤南 雪斗

藤南 雪斗

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 17:47:09 ≫

54

>涼
いらっしゃいませ~(営業スマイル)
私のこの格好は気にしないで下さい(猫ミミメイド+ゴスロリ眼帯・シルクハット・網タイツ・天使の羽・怪しい薬・・・他いろいろ)
・・・気にしたら負けですよ。うぅ・・・
>アマゾン
きゃっ!しゃ、写真撮らないで~~!!(濡れ透け猫ミミメイド〔女バージョン〕)
萌えるほうって!?あの、それ着ることになるの私ですよ!?
また、あそぼうとしてません!?Σ( ̄□ ̄|||)
>氷雨
う・・(可愛いという言葉に複雑そうな顔をして)ありがとう。(男としてなにか大切なものをなくした!)
ぐす・・・いい子です、氷雨さんは・・・いい子なんです・・・ぐす(¶_¶)
そうですよ・・・なにも悪くないです。安心して下さってよかった(安堵の表情)

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 18:59:28 ≫

13

>ナナリー

いっそ、猫鍋の絵とかもいいかしらね。

店名にちなんで花に寄り添う猫とかもいいかも。(ポットを運びながら)

見ると和む様なのがいいかもね。

 

>藤南
遊びではありません。自分は真剣です。(真面目顔)

なお悪いわっ!

…大丈夫、その気持ち分かるよ?ね?

…お前が頼りだ。(抱きつく)ピャッ?!

……ッ。しくじった…!

 

……よし、何とか入れ終わったな…

チ…チュ~~。(ぐったり&ビショビショ)ああもう・・・俺様はラモン洗ってくる。藤南は、シャワー室使っていいぞ。アマゾンは着替えて接客に戻れ。

はーい。…自分だけ、少し扱いが悪い気が…胸に手を当てて考えろ。

………得しました。おい、誰かこいつどうにかしてくれ。

 

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 19:12:30 ≫

13

>クラウン様

でしたら、左右から高く伸びた蔓にまたたびの花がついて、その下に猫鍋、その猫鍋に白・黒・三毛が寄り添ったデザインでは?

で、真ん中の子が足で顔を擦っていて、左の子はまたたびの花に足を伸ばし、右の子は足を鍋縁に掛けて、満足そうに鳴いている所、とか…!

ユース「ナナリー様、良くもまあアイデアがそんなに出てきますね、妄想ですか?」

間違ってないわ。仕事として割り切ったことはまだ1つもやってない!

ユース「…断言することではないかと…」

出来れば鍋の前には猫パンがあった方がいいですわね。

リストバンドは猫の足跡模様とまたたびの花で決めれば、編む時もそんなに困ったり苦しんだりしませんわ。

(留まることを知らないアイデアに意欲を増幅させられているらしくぐっと拳を握り締め、第1印象である儚さを最早かなぐり捨てており)

星川 祥

星川 祥

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 19:58:57 ≫

61

>ずぶぬれの方々

(ベリー・パイとケット・ティーを楽しみながら)

すまない、なんだか入っていけなくて傍観客になってしまった(苦笑)
温泉、埋めてしまったのか?

何はともあれ一安心(?)だなw

 

しかし、見事にずぶぬれだな。

寒いから風邪引かないようにな。

 

>藤南

泣くな、大丈夫だ(苦笑)

(ぽんっと肩に手を置き)

とにかく・・・別のメイド服着替えちゃどうだ。

風邪ひくぞ。

 

>ミュラホーク店長

ミュラホーク店長は匿名相手だと人格が変わるようだなぁ。

パイと紅茶、楽しませてもらっている。

 

>匿名

あ、はじめまして。

蒼空学園の星川 祥(ほしかわ さち)だ。

よろしく。

鏡 氷雨

鏡 氷雨

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 20:11:20 ≫

44

>クレイスラさん
うん、頑張る!!
タマちゃん?えへへー可愛いね(ニコニコ)

 

>藤南さん
どういたしまして(にっこり)
いい子…えへへーなんか嬉しい。
よかった。もう泣いてない!(嬉しそうに抱きつく)

 

わぁーお父さんたちびしょびしょーだね。
風邪引かないように気をつけてね?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 20:13:19 ≫

45

>藤南様

(PL:ごめんなさい、抜けてましたっ(汗))

有難いですわ。早急にしなければならない作業もありますもの。宜しくお願いしますわね。

わたくしのことはナナリーと呼んで下さいな。こっちはユーシュテですの。

岬 蓮

岬 蓮

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 20:21:42 ≫

13

>鏡

……あまり、想像しないほうがいいぞ……

……あーっ鏡さんがムキム特に貴様だ。

いや、でもあなたのようなぐらいならまだまだ成長できるかも!

まっ、とにかくよろしくね♪


>匿名さん

なるほどー……あっ猫耳を批判するならこの私が許さないわよ~!

……何故そうなる……


>虎鶫さん

ぬ?(虎鶫さんを見つけて)あーっお客さんだ~!

しかもかっこいいひと~!

……やめろ……(蓮の袖を引っ張る)

 

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 20:26:14 ≫

46

>ナナリー

一度、店のマークとか制服については、貴方に全て任せるわ。

自分達は、最終確認だけします。基本はそちらに任せますので頑張ってください。

…まる投げだー。向こうがやる気であるから、存分に頑張ってほしいである。


>星川

いや、必死に他の所からも掘って池程度の大きさにして噴き出すのを止めただけだ。

いい物が撮れました♪(ホクホク)

 

>氷雨

大丈夫だぞー?そうだ、氷雨もお風呂入るか?

わーい、背中流しっこしよー?…ぜひこのカメラでライダーキック!!カメラがぁぁぁぁっ!

一回地獄に行って来い。地獄兄弟に会いたいです…俺様も会いたいわ。

 

 

※ども。PLです。実は、猫華の皆さんに提案なのですが今度実装されるコミュニティで、【猫華】としてやりたいのですが、参加してもいい、という方はいらっしゃいますか?よければ、参加してほしいのですが…別に、嫌なら鼻で笑ってほっといてくれて構いません。

 

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】

≪ 2010年01月08日 20:28:50 ≫

24

>万願

なんだその拷問は。その隣に鋸置いたら、まるで世紀末の路上で見かけそうな処刑方法じゃねえか。断固辞退する。

>ナナリー、ユース

なんとまあ。良かったな、ほめられてるっぽいぞ

あ、ありがとうございます……(はにかむような笑み)

アホっぽくて可愛らしいって

ふぇぇ!?

 

>藤南

……もうだめだ、こいつはある意味で再起不能になってしまった。さようなら同姓藤南。今後ともよろしく異性藤南。