天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月06日 00:20:42 ≫

53

突然ですが、パラ実のシナリオって少ないですよね。正月シナリオも特になさそうですし。
そこで、プライベートシナリオ(二次創作シナリオ)を1本行ってみたいと思います。
初マスターですので、色々と大目にみていただければ有り難いです。

パラ実向けシナリオですが、他校の生徒も歓迎です。
もちろん、今まで私の持ちキャラ(イレブン、ぽに夫、リッジョ)と絡んだことのない方も大歓迎です。

詳しくは下のガイドとマスコメを御覧下さい。

サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月06日 00:21:49 ≫

32

■シナリオ名
もんきー・みーつ・ひゅーまん ~モンキ族の村で未知の新年祭りを見た!~

■シナリオガイド

ジャタの森には獣人が暮らす村が数多くある。森の東部にあるモンキ族の村もその一つだ。

「ふむ、よかろう。キマクやヴァイシャリーに若者が出て行き、この村も獣人が減る一方じゃ。学生達の手を借りねば成人の儀式も祝いもできんわな」

煙管を咥え、長い一服の後、モンキ族の長老は目の前に座るサルヴァトーレ・リッジョに答えた。

「話が早くて助かる、オラン長老。それでは一角モグラの角半分を代金にして、今年の成人の儀式と祝いの手伝いを請け負おう。学生達は俺の方で何名か募集しよう」

モンキ族では、16歳になった少年はジャタの森に棲む一角モグラを倒さなくては成人として認められない。以前、この成人の儀式に臨む少年が10人も20人もいた頃は少年達の力だけで一角モグラを倒していたが、今年の成人の儀式に臨む少年はわずか2人。これでは儀式が失敗してしまうと長老は悩んでいた。

サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月06日 00:22:15 ≫

61

獣人のパートナー経由でその情報を聞きつけたサルヴァトーレはすぐさまモンキ族の村に赴き、長老に学生の手伝いを提案した。ジャタの森に棲む一角モグラの角は漢方の貴重な材料となる。学生へのバイト料を差し引いても十分な利益がでると計算してのことだった。

「そういえば、モンキ族では成人の祝いの時に新年の祝いも行うと聞いたが」

「そうじゃよ。新年から二週間も離れておらんしのう。まとめた方が盛り上がるでの。……ふむ、せっかく学生がくるなら地球の新年の祝いも見せて貰おうかの」

サルヴァトーレが眉をしかめる。

「よいのか? 地球のやり方を持ってきては反感も出るだろう」

「このご時世じゃ。儂らも地球のやり方を学び、地球人とどのような関係を築けばよいのか腰を据えて考えなければならんじゃろ。よい機会じゃと思うよ」

「ならば何も言うまい。それでは地球式の新年の祝いも合わせて行うことにしよう。それでは俺の取り分は角の5分の3でいいか?」

「……商人じゃのう」

数日後、キマクと空京の街角にポスターが貼られた。

サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月06日 00:25:52 ≫

26

『短期バイト募集 ~ジャタの森でモンスター退治とお祭りの手伝いをしませんか~
地球の新年祝いや遊びを行える人、優遇します』

■マスターコメント

LCは1名までです。

バイト募集に応じた人はモンキ族の村まで案内されます。

大まかな時間軸は

朝:モンキ族の村到着

昼:一角モグラ退治&祭り準備

夜:成人の祝い&新年祝いが合わさったものを実施

の予定ですがアクションによっては大きく変わるでしょう。

成人の儀式を行う少年は
・ヒーヒ(ヒヒ獣人。体が大きく狩猟の才能がある。ガキ大将)
・チンパ(チンパンジー獣人。体は小さく絵画の才能がある。運動音痴。気弱)
です。

ちなみに長老はオランウータン獣人です。

一角モグラは全長10m程度。危険を感じたら地中に潜りますが、普段は地上にいます。
肉食なので戦いに行く人はお気をつけて。

サルヴァトーレは当日もモンキ族の村にいますが、誰かが動かそうとしない限りはガイド役しかしません。

サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月06日 00:35:15 ≫

21

マスタリングに関しては蒼フロ公式と同じ感じにしたいと思います。アクションの注意点も同様です。
ないと思いますが、50人集まったら締め切ります。

▼参加方法

このスレッドに参加MCとLCの名前を投稿してください。
アクション締切日までにサルヴァトーレまでアクションが記載されたメールを送信してください。
件名は【プライベートシナリオアクション投稿】でお願いします。
メール本文にプレイヤー意図、目的、動機、MCの手段、LCの手段を記載してください。
何度もアクション投稿を送信を頂くと大変なことになってしまうので、できるだけメール送信回数は1回にして頂けると嬉しいです。

▼アクション締切日

2010年1月9日10:30まで

▼リアクション公開予定日

1月中をめど

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月06日 02:58:44 ≫

46

うーい。1番乗りかな? 参加挙手するぜー!

 

MC:姫宮 和希

LC:ガイウス・バーンハート 

 

相談とかも、ここでやったらいいのかな?

俺はチンパをフォローして、いい見せ場を作ってやれないかと思ってるぜー

 

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月06日 03:23:00 ≫

55

参加希望しますわー

 

MC:荒巻さけ

LC:日野晶


ジャランポンがいいのかしら、おっぱい祭りがいいのかしら…笑い祭りもありますし…。

いや、それともお札まき?

サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月06日 08:49:32 ≫

42

早速のご参加ありがとうございます。

相談用に掲示版作りました。新規スレ立てもご自由に行ってください。
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/4220/

後、サンプルアクションも用意しましたのでご参考まで。
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/blog-entry-170.html

神代 正義

神代 正義

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月06日 20:55:16 ≫

42

ひゃあたまらねぇ!参加だぁ!

MC:神代 正義
LC:大神 愛

漢方の材料になるなら手に入れたいっておやっさんが言ってた

松平 岩造

松平 岩造

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月06日 21:42:09 ≫

45

俺も参加させてもらうよ。

MC:松平岩造

LC:武蔵坊弁慶

 

ヒャッハー、新年と言えばバトルだ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月08日 13:45:39 ≫

63

MC:マイト・オーバーウェルムで参加するぜ!



鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月08日 23:53:53 ≫

45

ギリギリになってしまったが俺も参加表明させてもらうなー。

 

MC:鈴倉 虚雲

LC:紅 射月

 

祭りの準備とかやれたらいいなと思う。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月09日 00:47:43 ≫

41

折角の機会なので参加させてもらおう。

 

MC:弐識 太郎

 

 

俺単独での参加だ。

祭り関連で動こうと思っている。

 

宜しく頼む。

サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2010年01月10日 00:25:17 ≫

65

皆様、ご参加ありがとうございました!

リアクションが完成したら私のブログに掲載いたします。
こちらのスレッドにも完成報告を行いますので、完成までしばらくお待ちください。

サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2011年01月17日 07:14:56 ≫

53

すさまじくお待たせしましたが、やっとこさ、以前(一年前。。)にアクションを頂いていたプライベートシナリオが完成しました。
おまたせして本当に申し訳ありません。


アクションを送った方でも送っていない方でも楽しめるようにとの思いでつくっていますので、
一度遊んで頂けると幸いです。

私のブログではZIPがアップロードできなかったので、以下の外部サイトからダウンロードをお願いします。

http://cgi.geocities.jp/p77org/upup/upload.cgi?mode=dl&file=1003

ブログのエントリーはこちらです。
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/blog-entry-185.html

サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2011年01月17日 07:16:20 ≫

46

DownLoad keyは0000です。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2011年01月17日 15:31:20 ≫

64

ヒャッハー!

俺は忘れてないぜ!!! 早速プレイじゃぁい!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2011年01月18日 01:09:50 ≫

13

ずいぶんと待ったが、俺もやってみるぜー

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【プライベートシナリオ参加者募集】もんきー・みーつ・ひゅーまん

≪ 2011年01月25日 23:19:47 ≫

54

そんなこんなでクリアーしたぜ!


俺の出番も予想外に多く、美味しい役回りだったので嬉しかったぜ。

2つルートがあって、まぁ、大体10レベル近くあればクリアできる感じか。
若干雑魚の強さが気になるが、短時間でクリアできるのでみんなもやって欲しいぜ。
本当に制作お疲れ様だぜ。

しかし、クリア後のおまけ?のあそこは制覇してないんだが何があるんだろう……