天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「マスターシナリオ妄想スレ」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
志方 綾乃

志方 綾乃

マスターシナリオ妄想スレ

≪ 2010年01月09日 02:11:17 ≫

14

「こんなシナリオやりたい!」「あんなシナリオが見てみたい!」「このMSにあのシナリオを!」
そんな妄想、ありませんか?
このスレッドはあなたの妄想を臆面もなくぶちまける場所です。


【!注意!】
※あくまで妄想です。妄想とは正しく付き合いましょう。
※MSの方がここを見てくれているとは限りません。

 

参考にもフォーマットを用意したので、こちらを利用するのもいいかもしれません。


シナリオ名:※シナリオ名です。
内容:※シナリオの内容です。ここ以外全部省略して「LCメインのシナリオをやりたい」「山葉涼司に活躍の場を!」程度でも構いません。

 

こだわる人はこんな所も妄想されてはいかが?
想定マスター:※どのマスターに書いて欲しいかです。
想定シナリオ種類:※イベント/ノーマル/キャンペーン、ノーマル/キャンペーン以外は全何回かも。
想定人数:※50人/75人/100人
その他:※教導団優遇,LC1名までetc...

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:マスターシナリオ妄想スレ

≪ 2010年01月09日 02:12:08 ≫

44

参考にも例を挙げておきます。

 

シナリオ名:スカイフィールド2020
想定マスター:秋山遼MS(ヒパティア貸し出し前提で)、比良沙衛MS(ヒパティアの所有MSさん)
想定シナリオ:ノーマルシナリオ・全3回(ただし2回目までに片方のチームが敵拠点を制圧した場合はそこで終了)
想定人数:50人
その他:LC1名まで、LC2名目以降は「観戦者」名目の描写なし


内容:ヒパティアの電脳世界を利用した「蒼空・百合園・パラ実」VS「教導団・イルミン・バラ学」の戦争ゲーム。
参加者は総合レベル50相当の肉体とアサルトライフル、防弾チョッキ、一日分の食糧を支給され、敵陣の制圧を目指す。
バーチャル世界であるが故の本気の殺し合いバトル。ただし途中で死亡したり、二回目以降からでも「リスポン(制圧拠点からに限る)」で気軽に参加可能。
名前の似てるFPSゲームが元ネタなので、それの雰囲気です。
1シナリオ8時間(1回目:10時~18時【前哨戦】、2回目:18~翌2時【夜間戦】、3回目:2時~10時【最後の夜明け】)構成。
24時間で決着が付かない場合、より多くの陣地の所有しているチームの勝利。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:マスターシナリオ妄想スレ

≪ 2010年01月09日 02:56:28 ≫

33

シナリオ名:地球人・抹殺計画!

内容:MC対LC!?ついにLC達の不満が爆発!

「つーかMCってウザくね?」

「だよなー。俺達LCがシナリオ参加したいだけでもあいつ等いつも付いてくるしよ」

「一説によると描写量も、MC:500字、LC:250字らしいぜ…」

「マジで?誰のお陰で種族スキル使えると思ってんだ。大体なんだよ、待機LCって。なめとんのか」

「…なあ、MCぶっ飛ばしてやらないか?武闘会でも開けば人集まるんじゃね?」

「いいなそれ。俺達LCの力、見せてやろうぜ!」

 

そんな感じでなんかバトルシナリオ展開とか。

 

想定シナリオ種類:イベントから始めて、ノーマル、キャンペーン、果てはグランドへ…。世界を変えるのはMCじゃないっ!LCだ!

その他:バトルやコメディジャンルから次第に戦争ジャンルへ。

 

サンプルアクション

・武闘会を口実にMCをぶっ飛ばす!

・MCとかLCとかそんなの関係ねぇ!俺が一番だ、ヒャッハー!

・戦うなんてよくないですぅ~。仲良くしましょう~。

 

 

…なんてな!

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:マスターシナリオ妄想スレ

≪ 2010年01月12日 17:39:25 ≫

63

シナリオ名:襲撃!蒼フロ新年会!

内容:イルミンで見つかった謎の魔導書。

時空を飛び越えることができるその書は、なんと蒼空のフロンティアの作り手たちのところへPC達を導いた!

新年会に集まっていたマスターや声優さんの運命やいかに?

*このリアクションはフィクションであり、実在のマスターおよび声優さんとは一切関わりがありません。

 

サンプルアクション

・世界の謎にせまる

・マスター/声優さんのおっかけをする

・マスターの脳みそをトコロテンに

 

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:マスターシナリオ妄想スレ

≪ 2010年02月10日 15:25:59 ≫

54

内容:コミュニティ対抗○○杯! …みたいなのきっと出てきますよね~(ちらっ)

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:マスターシナリオ妄想スレ

≪ 2010年02月11日 22:17:01 ≫

54

もちろん、彫塑コミュニティは彫塑、重火器コミュニティは重火器持って走ってね☆
クトゥルフ神話学科もクリーチャーね。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:マスターシナリオ妄想スレ

≪ 2010年03月11日 00:32:17 ≫

54

シナリオ名:授業

内容:いわゆる授業風景です。

    せっかく学校なのに授業がないなんてもったいない(笑

    たまには、こんな日常もいいんじゃないでしょうか?逆に斬新かもしれません。

 

サンプルアクション:早弁をする。

             手をあげて発言し、賢いところをアピール

             保健室にたむろする

             教師として授業をする

八神 誠一

八神 誠一

Re:マスターシナリオ妄想スレ

≪ 2010年03月11日 00:59:22 ≫

62

シナリオ名:洞窟の縄張り争い

内容:とある川の地祇とそこを縄張りとしている精霊がいました

地祇が

「ここは自分のシマじゃボケ!新参種族は引っ込めや!」

と言えば精霊も

「ふざけんな、ここは俺様の縄張りだコラ!腹黒種族はすっこんでろ!」

と双方、主張を譲りません。

その皮をつかさどる地祇と精霊がいがみ合うため、川は瘴気を生み出し始めています。

さて、この喧嘩の結末はどうなってしまうのでしょう?

 

サンプルアクション

・地祇に味方する

・精霊に味方する

・どっちのものでもない!ここは俺様の縄張りだヒャッハー!