天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(第2回/全3回)」
スレッド 「キメラ行く人手あげてー」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月10日 06:48:17 ≫

43

ということで、対キメラに参加する人ご一緒しませんか?

十分な戦力が有るか否かで、消滅させるか生かすか、

選べる選択と選べない選択が出てしまうと思うので。

 

GA結成可能な場合は

 

・飛び入り参加しやすいよう、複雑な作戦は込めない
・補助回復スキルの共有

・人数による敵攻撃の分散

・攻撃対象収束で、手加減攻撃でも迅速に戦闘不能に持っていく

 

程度しか考えてないので、どちら様もレベル等気にせず参加してほしいなと思っています。

突っ込み・意見等あればどうぞ

ランツェレット・ハンマーシュミット

ランツェレット・ハンマーシュミット

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月10日 10:18:22 ≫

24


はーい、キメラ戦行きます。

 

ランツェレット プリーストヒーラー

シャロット   セイバー槍騎兵

ミーレス    ソルジャー狙撃兵

 

の予定です。

 

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月10日 13:03:37 ≫

25

あ、私もです!

よろしくお願いします。

 

ジーナ   ナイト     剣&盾&サンタ

ガイアス  ウィザード  気分はクイーンヴァンガード

 

出発までにはクリスマス気分を抜かなくちゃと思うんですけど、なけなしの装備的にはそれがベストなので難しそうです…

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月10日 20:16:47 ≫

32

リリもキメラ方面なのでこちらに参加するのだ。

リリ ウィザード  遠距離

ララ セイバー  近距離

ユリ ミンストレル 回復

 

特にアイデアもないので各個撃破な感じで行く予定。

神代 明日香

神代 明日香

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月11日 11:51:32 ≫

55

ウィザード一人殲滅予定です
クラスチェンジ前に送ってしまったのでGAが決まっても組み込めませんが
人数の目安用にはなると良いんですけどね~

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月11日 15:33:54 ≫

66

GA名予め決めとけばよかったですね、手際悪くて申し訳なかったです。

 

キメラ相手ということで単純に

【エキドナ】

で、長すぎるようなら1文字か2文字の考えます。

 

参加していただける方はありがとうございます。

本来なら個別に参加歓迎するべきですが、まとめて失礼させてもらいますね。

 

とりあえず、早く動けた人に攻撃目標を合わせて各個撃破を狙うように動きます

 

 

現状の面子なら

 

アルコリア:ローグ、鬼眼で被害抑えながら前衛で攻撃

シーマ:ナイト、DEFシフト・Fプロテクト使いながら前衛
ランゴバルト:ビーストマスター、後衛からそこそこ戦いながら戦闘後獣医の知識でキメラ治療

リアド:メイド、後衛で人数水増し、アイテムでの支援、戦後ナーシングで治療に

 

という予定、飛び入り参加者の職見て夜中に変更するかも知れません。

 

また深夜2~3時に来ます。

その時間に書き込み無ければトラブル起こったと思ってください

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月11日 15:44:48 ≫

44

本気で手際悪いな私、ぐぬぬ…

 

関連については私に付けるのは自由ですよ

夜中、朝に確認して付け返します。

トラブルあったり、見落としあったらごめんなさい。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月11日 17:54:31 ≫

16

学校に残るかどうか悩んだんですけど、こちらに対キメラに参加することにしました。

 

十六夜:モンク

リィム :ウィザード

 

です。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月11日 19:22:00 ≫

24

はい、現時点でのGA名、【エキドナ】ですね。

 

装備の効果でいまはそれなりに堅いので、私も前線で粘ってみたいと思います。

ガイアスさんには後ろからお餅を投げてもらう、じゃなくて、魔法で援護してもらいます。

 

キャラクエでは敵の防御力をさげてくれるほどのお餅でも、そのモチモチでキメラ捕獲はやっぱり無理でしょうね…

白砂 司

白砂 司

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月11日 23:16:09 ≫

14

幾ら陽動を警戒するとしても、眼前のものを放ってはおけんな。
そういうわけで、俺も微力ながら協力しよう。
キメラとの戦闘経験はないが、誰かに教えてもらいつつ向かうとしよう。

ナイトの俺と、獣人バトラーのサクラコのタッグで赴くつもりだ。
他のナイトと協力しつつ中衛でディフェンスシフト・ファイアプロテクトと行こう。
サクラコにはガードラインを布いてもらうのがいいだろうか。若干被ることになるが…

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月12日 02:13:37 ≫

14

この時間に書き込めました、トラブル無く挑めそうです。

 

GAは特に意見も無かった様なので

【エキドナ】

でお願いします

 

新たに参加していただけるお二方もよろしくお願いします。

 

>ジーナさん

捕獲までは私も難しいと思いますが、制限を設けるためのGAではないので

大きく外れる(ダブルアクション)行動じゃなければいろいろやってもいいんじゃないでしょうか?

 

ナイトの方多そうなので、シーマちゃんを

ナイトからモンク

にして、先制してメモリプロジェクタ展開、攻撃の空振りを誘う形に変更を検討しています

ランツェレット・ハンマーシュミット

ランツェレット・ハンマーシュミット

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月12日 06:10:19 ≫

63

遅くなりましたがGA【エキドナ】了解です。

広がったり囲まれたりされないように左端から攻めます。

 

あと、皆さんに関連付けしました。

伏見 明子

伏見 明子

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月12日 09:50:57 ≫

16

はーい。キメラいきまーす。
…出発三十分前に表明とかどうなんだ私。


MC明子とLC1フラムが範囲持ちなので、殲滅魔術のお手伝い。
レベル低いから牽制程度だけど、出鼻押さえるように努力はしてみる。


リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:キメラ行く人手あげてー

≪ 2010年01月12日 12:20:56 ≫

42

ありゃ、メモリプロジェクターのアクションかぶったかもです。