天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想用スレッド】」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

【感想用スレッド】

≪ 2010年01月12日 23:37:35 ≫

23

重なるんじゃないかとドキドキですが、感想のスレッドがなかったので建てさせていただきました。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年01月13日 00:00:28 ≫

13

その、ちょっと不安だったんですけど、ガイアスさんとの二人ぼっちにならなかったので、とても心強かったです。

くばりびとのお爺さん達にも感謝しないといけないですね。

プレイヤーより:
森水マスター、執筆おつかれさまでした!
まだ全部を目を通せていないのですが、膨大なアクションをこの期間でリアクションにおまとめになられたという事実にまず圧倒されます…
うちの二人も、ハートフルな感じに参加させていただき、うまい言葉が見つかりませんが、とても嬉しく思います。
ありがとうございました!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

≪ 2010年01月13日 00:08:49 ≫

36

ヒャッハー! 森水マスターお疲れ様だぜ!

長文は無理だけどGAに付き合ってくれた皆、ありがとうだぜ!

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

≪ 2010年01月13日 00:33:46 ≫

62

まずは予定日よりも一日早い公開に驚きつつ、楽しく読ませていただきました。

今回は住宅街でヒーローギルド(仮)の皆さんと一緒にGA【レスキューフォース】で救助活動をさせていただいたのですが、

アクション採用は勿論のこと、LCアインとの恋人設定など細かいところまで拾っていただいたり、ギルド的にも

ケンリュウガーとシャンバランのヒーロー共演が見れたりで、非常に嬉しかったです。

リアクションとしての全体的な感想は、「採用されたアクションのどこが優れていたか」が(これまでの有料版と比べて)

非常に分かりやすく、巻末のマスターコメントでのアドバイスなど、今後同様の形式のシナリオに参加する際、

参考になると思いました。

改めて森永マスターにお礼申し上げます。ありがとうございました!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年01月13日 07:47:51 ≫

52

なんとか空京を救うことができたみたいだな。
みんなおつかれさん!

しかし女の子の大事な体に傷を残す結果になったのは残念だぜ……。
記憶も失ってしまったみたいだしな……。
俺たちがもう少し上手くできたら……
いや、そんなことを悔やむより、今は彼女の無事を喜ぶべきだよな。
逃走を手伝ってくれたロアたちには感謝だぜ。
ありがとな!

それにしても指輪の破壊と同時に記憶を失うっていうあたり、
やっぱり彼女は鏖殺寺院の使い捨ての駒みたいなものだったんだな……。
幹部でもないただの信者があんなにすごい力を持っているのは
おかしいんじゃないかっていう前提で動いていたわけだけど……。

鏖殺寺院にだってディエムみたいなやつらがいるんだってことはわかってはいるんだが、
こんな風に女の子を使い捨てにして危険に晒したり、
やっぱり納得できない部分もあるんだよな……。

悠久ノ カナタ

悠久ノ カナタ

≪ 2010年01月13日 07:49:44 ≫

44

以下、長くなってしまったのでLCに代わって、PL発言で失礼します。

森水マスター、執筆おつかれさまでした!
初めてのグランドシナリオの執筆作業はとても大変だったと思います。
読んでいるとアクションだけではなく、
キャラクターの自由設定や決め台詞もよく読んで、
ところどころリアクション内容に反映しておられたみたいですね。

それでしっかりと締め切りに間に合わせるなんて、本当にすごいことだと思います。
(しかもリアクション公開は締切日前!)

これで無料ということを考えれば十分過ぎる内容だったのではないでしょうか。
アイテムまで貰えてしまうんですから。

私個人につきましても、しっかりPLの意図とPCの気持ちを汲んでもらえたようで、
トルメンタを救う手助けができて、とても満足しました。
彼女の今後が少し気掛かりですが、それはまた機会があれば
別のシナリオとして登場してくれればなぁと思っています。

今回は本当にありがとうございました!

七尾 蒼也

七尾 蒼也

≪ 2010年01月13日 10:15:26 ≫

24

みんな、おつかれさま。

空京を守れて本当によかった。

思った以上に出番をもらえて万万歳だが、俺やパートナーが余裕でいられたのはみんなの頑張りがあってのことなんだよな。

描写はなくても、みんなの戦いぶりは心の目で見ていたぜ。

最初戦闘しかないのかとなめてかかっていたが、みんながそれぞれの思いを抱いて譲れない行動をしているのがわかってよかった。

次回予告はなかったが、森永MSには今後ともお世話になりたいな。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

≪ 2010年01月13日 16:12:18 ≫

13

※キャラ口調・PL発言となっております。

参加者の皆様、そして森水マスター、お疲れ様です。
被害はなんとか抑えられた様でなによりです。
レスキューフォース面々、及び協力者の皆様、ありがとうございました。

各キャラクターの設定が存分に活かされ、それぞれの生き様を存分に感じ取ることができました。
もちろん、僕自身とドロシー様の扱いも本望といえるものです。
そういえばドロシー様は天然設定だったなぁ…とかここにきて思い出したのは内緒です。

各々の決め台詞も熱く、公開の早さもあり、非常に楽しませていただきました。

こんな僕でも皆様のお役に立たせていただき、ありがとうございます。
それでは皆様、また会う日まで…。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年01月13日 16:16:55 ≫

56

うっす。パラ実の和希だ。

集まってくれた【魅名剛狼士】のみんなも、それ以外の連中もお疲れさん。

とりあえず目障りな野郎共は追い払うことができたが、人を洗脳して駒にする鏖殺寺院のやり方は本当に気にいらねぇな。

トルメンタも怪我して記憶まで失っている。これ以上こいつを責めるのは酷だろう。

このまま放りだすのも危なっかしいし、分校あたりで静かに暮させてやりたいもんだぜ。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

≪ 2010年01月14日 19:03:59 ≫

63

思いが皆さんのそれと食い違う向きもありそうで、申し上げるにやや気まずくはありますが、せっかくの機会ですので、やはり素直な感想を述べたいと思いまして……

皆さんも、マスターさんも、お疲れさまでした♪
空京存続のために力を振り絞れまして、満足です。力を合わせて(概ね)共通の目標のために戦うというのも、良いものですねぇ。

防衛のために戦われた全ての方々、参加させて頂いたGA【魅名剛狼士】の皆さんに感謝しておりますのは勿論ですが、とりわけ具体的なアクションに同行させて頂いた方々には、厚く御礼申し上げますですよー。

新たにパラ実にいらっしゃった方々については、ようこそと申し上げますね。シャンバラ大荒野が一層楽しくなりそうで、とても嬉しいです♪

弐識 太郎

弐識 太郎

≪ 2010年01月14日 23:43:58 ≫

22

皆、お疲れ様だ。

空京を無事守ることができて何よりだ。
今更ながら、これが絆の力ということだろうか。

個人的なことを言えば、今回になってようやく
グランドシナリオに登場することができたので、とても嬉しく思っている。
討伐数勝負では吉永に負けてしまったが、
四天王を冠する者の実力を改めて思い知った。
機会があれば、この借りはいつか倍返しさせてもらうとしよう。

そして最後に、参加者全員に感謝を。
縁があれば、またどこかで会おう。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

≪ 2010年01月15日 01:28:20 ≫

55

・PL発言で書き込みさせていただきます。

森永MS、参加者の皆様、お疲れ様でした。
森永MSは実質400名以上のアクションに目を通し、判定し、リアクションを作成するという作業をされてさぞ大変だったと思います。
無事空京は守られ、一部の方の活躍によりトルメンタも助かったようで何よりです。
私自身、第3回の行動の延長というか、焼き直しのままでしたが(苦笑

それでは、また別の機会にてお会いしましょう。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

≪ 2010年01月15日 20:12:38 ≫

13

皆様、お疲れ様でした。

そして、森永MS、楽しいリアクションを有難うございます。

400通以上のアクションに目を通し、判定を行われたマスタリング技術の確かさは勿論ですが、

コメントとしてご記載の、GAのかけ方についてのお考えは、非常に興味深く、参考となるものでした。

機会がございましたら、GA以外のプレイスタイルについても、是非ご教示を頂きたい、と考えております。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年01月15日 22:58:08 ≫

13

みなさん、お疲れ様でしたっ!
激戦でしたけど、無事に空京を守れて、本当に良かったと思いますっ!

私自身の行動としては、ケイとの共同作戦で、
トルメンタさんの指輪を砕くというものだったんですけど……記憶まで失ってしまうなんて。
それが彼女にとって良かったのか悪かったのか、私には分かりませんけど……
また会えたら、お話したりして、私にできることがあれば力になってあげたいと思いますっ。

それから、ロアさん、ドン子さんっ!
トルメンタさんを助けてくれて、本当にありがとうございましたっ!

【以下、PL発言】
森水マスター、執筆大変お疲れ様でした。
無料版グランドシナリオとして、ここまで参加者の期待に応えられたのは、
森水マスターの力量あってこそだと思います。

私のPCとしては、「こんなに良い描写もらっちゃっていいんですか!?」という感じです!
トルメンタを助けようとヒールをかけたり、ソアの優しさがとても良く表現されてましたっ。
GAメンバー以外と絡めるとも思っていなかったので、ロアさんと一緒に行動できたのもとても嬉しかったです!

それでは、今後ともよろしくお願いしますっ!

和原 樹

和原 樹

≪ 2010年01月17日 01:37:51 ≫

32

空京は結界があるから、モンスターとか出ないはずだったんだもんな…。

なのに大襲撃とか受けて、警察の人たちも大変な中すごく頑張ってたな。さすがにちょっとパニクってたっぽいけど。

それにしても、鏖殺寺院って本当に色んな人がいるんだな。

今まで起きた事件に対応するって形でしか関わりがなかったから、寺院ってだけでどうこう思ったことは

あんまりないんだけど…そういう負の部分が大きいと、やっぱりいい印象は持てないかなぁ…。

(PL:一応目的欄にはオフィス街を記入したものの、提示されている選択肢とは違う場所での活動になる

かもと思ったので描写は期待していなかったのですが…。

まさか警察すらいないとは思いませんでした。空港とか駅とかって、一番テロ警戒地域のはずなのにっ。

でも、外周部ということでどうやらメインの襲撃地域からはある程度離れていたのかな? ちょっと安心しました。

シナリオの内容的に目的や行動の自由度は低めでしたが、それでも膨大な量のアクションを処理するのは

大変だったと思います。お疲れ様でした。ありがとうございます。)