天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「内部撹乱班?」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

内部撹乱班?

≪ 2010年01月13日 23:50:41 ≫

34


このスレッドでは外見性別と性別が女性の人たちでチームを組み。敵を内部から混乱させて敵の指揮を下げるのが目的だよ

 

協力してくれるみんな待ってるよ!

 

 

飛鳥 流奈

飛鳥 流奈

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月14日 00:59:42 ≫

35

面白そうですねw参加させていただきます。

シア・メリシャルア

シア・メリシャルア

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月14日 01:01:32 ≫

15

リアお姉ちゃんが、一緒ならシアもいく♪

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月14日 01:06:33 ≫

14


流奈さん、シアちゃん>>

 

参加ありがとう!後はどう動くかとGAだけど何かいい意見と名前ある?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月14日 01:46:23 ≫

54


GA名は光刃武装までは決めてるんだけど

 

何か足りないんだよね・・。いい意見ない?

ブラッドクロス・カリン

ブラッドクロス・カリン

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月14日 02:04:08 ≫

26

やっほ~!初めまして!!!

ボク、カリンって言います。出来れば“通称”の方で呼ばないでね。

よろしくね!

 

一応、ボクは誘拐されてこのGAの皆と同じ所にいるんだと思う。

 

それで何だか面白そうなんで参加したいんだけど…ボクのパートナの朔ッチ達はボクが誘拐されたと思って、探してくれている(予定)だと思うんだよね。

一応、捕まっているから…協力すること自体は出来るんだけど…これって、アクション不可判定にになるかな?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月14日 10:34:13 ≫

32


ブラットクロスさん>>

 

参加ありがとう!よろしくね!

 

GAアクションとGA名も考え中だからいい意見と名前があったら遠慮なく言ってね♪

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

名前間違いとニ連投ごめんなさい!

≪ 2010年01月14日 10:37:19 ≫

65


ブラッドクロスさん>>

 

中の人「名前を間違えてしまい申し訳ありませんでした。」

栂羽 りを

栂羽 りを

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月14日 12:19:35 ≫

52

はじめまして、こんにちは!蒼空学園の栂羽りをです。

あの、もしよかったら私も参加させて貰ってもいいですか?

内部攪乱ってなんだかワクワク…じゃなくって!重要なポイントになりそうだし!!

 

GA名「光刃武装」、カッコいいと思いますよ~☆


 

ブラッドクロス・カリン

ブラッドクロス・カリン

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月14日 13:33:20 ≫

35

>リアトリスちゃん

あはは!“通称”の方の間違いなんてボクは気にしないよ♪

でも、今度からは気をつけてね!

(少し声を低くして)ボクは…カリンだよ。

 

GA名「薔薇乙女」ってのはどう?

きれいな花には棘があるってね!

 

PL発言
リアトリスさん、別に名前の間違いは気にしてないので大丈夫ですよ。

むしろ、今回の発言でケンカ腰のカリンの方が謝らなければいけません。

説明不足でしたが、「ブラッドクロス」はカリンの“通称”で彼女のトラウマですので、出来れば「カリン」の方で呼んでください。

 

GA名は…とりあえず候補として。

却下でももちろん構いません。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月14日 16:19:39 ≫

36

りをさん>>

 

参加ありがとう♪よろしくね!

 

そうだね、重要な役割だからお互い頑張ろうね!

 

いいGA名とかGAアクションあったら遠慮なく言ってね

 

カリンさん>>

 

ごめんね!いやな思いをさせてしまって。改めてよろしくね、カリン♪

 

薔薇乙女か・・いい名前だね♪これと今のを組み合わせると

 

「光刃武装・薔薇乙女」っと

 

なんか足りないな・・。ちょっと変えてみると

 

「光刃武装・野薔薇之乙女(のばらのおとめ)」

 

なんてどうかな?

 

中の人「地雷を踏んでしまいすいません!今度からプロフィールと書くようします。口調は気にしてないのでお気になさらないでください。お互い楽しくリアクションを書いていきましょう!」

 

飛鳥 流奈

飛鳥 流奈

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月14日 17:24:33 ≫

41

おぉ!?2人候補者が・・・ おっとと、すいません自己紹介が遅れました。シナリオ初参加の飛鳥流奈(あすかりゅうな)です。かりんさん、りをさんはじめまして。よろしくお願いします。後ろの名前は「ルナ」とも呼べるので名前は好きに呼んでください♪ (常識の範囲でお願いしますね…笑)

 

ところでGA名ですかぁ。んー・・・光刃武装はかっこいいと思います。それに続く名前といったら・・・光刃武装・百花繚乱 はどうですか?女性ばかりのメンバーなのでそれをイメージしたくてつけました。

 

それでは、また思いついたら投稿しますね。これからよろしくお願いします。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

GAアクション

≪ 2010年01月15日 10:38:02 ≫

33

流奈さん>>

 

光刃武装・百花繚乱、かっこよくて綺麗な名前だね。

 

この名前に1票っと。

 

みんなへ>>

 

GAアクションを仮に考えてみたんだけど

 

1.わざと捕まって捕まった人達の状況を調べる。

 

2.見張りの人を油断させて鍵を奪う。(個人アクション)

 

3.敵に見つからないように捕まった人達を避難させながら護衛する。。

 

みたいなのでいいかな?


いいアクションがあったら遠慮なく言ってね。

 

 

天城 一輝

天城 一輝

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月15日 12:03:48 ≫

51

 皆さん初めまして、蒼空学園のローザ・セントレスです。

 GA【光刃武装・百花繚乱】は素晴らしいと思います。もし宜しければ参加させて下さい。

 

 もし参加したら、の話ですが、私に一つアイデアがあります。それは捕まった状況のものなんですが、例えばロープで縛られていると仮定します。

 

 プリペイト・カードの横を切り取り、そこに出来たヘコミに剃刀の刃を貼り付け、その「プリペイト・カミソリ」を普通のプリペイト・カードでサンドイッチにして、さらに紙で札束のように巻き、カミソリの刃を隠します。紙はトイレットペーパーのように水に溶ける紙で、舐めると溶けて束ねたプリペイト・カードがバラけ、「プリペイト・カミソリ」が出るので、それを銜えてロープを切るのです。

 紙の上に「マジケット用。今使う?新刊買えなくなるよ?」とか書くと、犯人が心ある人なら見なかった事にしてくれる筈です。

 ダブルアクションが怖いので、今回はローザが主人公の回にします。皆さん、宜しくお願いします。

飛鳥 流奈

飛鳥 流奈

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月15日 18:25:35 ≫

25

こんにちは。そしてローザさん、はじめまして。

 

すごいアイデアですね。内部撹乱作戦として仕込み武器(?)は必須かもしれませんね。

さて、初めての参加なのでまだ何をどうすればいいかよくわかってないのですが、アクションちょっと考えてみますね。

 

自分は25歳の設定なのでわざと捕まるにはちょっと厳しいかもしれません。なので、個人アクションとして学園内での情報集めとか、もしくはわざと捕まる人を複数にして(つかまって中を探る人と囮になってくれる人とか)囮になってくれる人の護衛についたりとかになるかもしれません。 

 

共同でのアクションはまた考えてみます。それではよろしくお願いします。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月15日 22:25:53 ≫

61


ローザさん>>

 

参加と意見ありがとう♪隠し武器はいるよね・・。僕バスターソードしかもってないけどどうしよう。アワナズナ・スイートピー(巨大な日本刀)をシスター服に無理矢理隠すなんて事は難しいだろうし・・。僕も考えないと・・。麻酔針にしようかな・・?

 

流奈さん>>

 

僕もアクション考えてみるね。外側なら伝令兵みたいなのはどうかな?捕まった人達に誰かに探知機みたいなのをつけて場所を確認して他の人に伝えてくれたら敵を挟み撃ちに出来るかもしれないから

栂羽 りを

栂羽 りを

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月16日 09:07:42 ≫

15

こんにちは、りをです。なかなか顔出せなくてごめんなさい!

リアトリスさん、参加OKありがとうございます~。流奈さん、ローザさん、私こそよろしくね!

 

GAは「光刃武装・百花繚乱」で決定なのかな?闘う乙女!って感じですごく素敵だと思います♪

アクションは潜入班と外部班に分かれて、って感じになるのかな?人数はそんなに多くないから

どの役割にどれだけ人数を置くかで動き方も変わってくると思うんだけど…。

たとえば私だったら、ローグのスキルで使えそうなのもあるから潜入班・内部調査ができたらいいなと思ってます。

潜入班と外部班の連絡と、リアトリスさんの言うみたいな外部から他のみんなへの連絡も必要かもしれないですねー

 

(以下PL)

GA初挑戦でまだ勝手が解らず、うまくお話しできずに申し訳ございません。

残り時間も少なくなってきましたが、盛り上げていけたら嬉しいです^^

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月16日 12:37:19 ≫

63


りをさん>>

 

大丈夫だよ!きにしないで・・。時間も迫ってきたから外部班と内部班に分けるのはちょっと難しいかな?

 

でも参加者確認をするためとGAの確認が必要だね。

 

そうなるとGA名で内部班と外部班付け加えての別スレッドを立てないといけないね。

 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:内部撹乱班?

≪ 2010年01月17日 22:45:52 ≫

51


参加してくれたみんな

 

出来たらみんなとフレンド登録したいんだけどいいかな?