天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日下部 社

日下部 社

【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月14日 01:59:56 ≫

13

まず、毛糸を作るにも帽子やミトンを作るにも山羊さんの毛がない事には始まらんよね!

 

っちゅーわけで、先陣切って仕事をする人を募集や♪

作戦なんかはまだあるわけやないけど、目的を一緒にしたゆる~いGAをしたい人は参加してくれたら嬉しいな♪

 

もちろん、GAは組まないけど名乗りを挙げたい人もどうぞや♪

作業の人数配分なんかがうっすら分かるだけでも行動しやすくなるかもしれへんしな!

 

さぁ~て♪『ヤシゴロウさん』として山羊さんと仲良くなってくるでぇ~!(ぉ

…ところで山羊と羊って違う生き物なん?(ぉい

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

Re:【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月14日 02:25:43 ≫

54

こんにちは…

僕も山羊を追ってみようと思ってるんだけど…。

イマイチ作戦がおもいつかないんだよね(汗

よかったらGAに参加させて欲しいな。

月白 悠姫

月白 悠姫

よろしくお願いする。

≪ 2010年01月14日 12:27:51 ≫

21

パートナーふたりと参加させてもらう。

 

気性が荒いというのなら、挑発も有効なのだろうが…危険だな。

虎鶫 涼

虎鶫 涼

Re:【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月14日 17:58:28 ≫

31

俺も山羊を捕まえる方向で行こうと持っている。

俺単独では作戦も何もあったものではないが、とりあえずよろしく頼む。

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

Re:【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月14日 19:20:36 ≫

46

僕はとりあえず平地に進んでもらえるように山羊に後ろから声をかけてみる事にしたよ。

…もしかしたら通じるかもしれないし、これなら山羊も怒らないよね?

カライラ・ルグリア

カライラ・ルグリア

Re:【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月14日 19:42:55 ≫

43

僕もパートナーとこっちに参加させてもらっていいですか?

 

……いくら考えても、ヤギを怒らせる方向の作戦しか思い付いてないですけど←

緒方 樹

緒方 樹

Re:【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月14日 20:43:01 ≫

36

私も、パートナー2人と参加させていただく。

 

追い込む方法としては、

私:ゴム弾のスプレーショットorクロスファイア

パートナー1:ペイント弾のミサイルランチャー(背負えれば)

パートナー2:木刀でのチェインスマイト

と言うのを考えている。


とにもかくにも、傷つけないようにしていこう。うむ。

月白 悠姫

月白 悠姫

方法

≪ 2010年01月14日 20:58:14 ≫

42

傷つけないようにということなので大勢で騒ぎたてると逃げてくれるだろうか?

 

彼らが苦手そうなものといえば、永久の受け売りだが火や突然の騒音、肉食動物だな。

葉 風恒

葉 風恒

Re:【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月14日 23:47:47 ≫

23

僕もこっち手伝わせて貰っていいですかー?


軍用バイクが(何故か)一台あるから、これで追えないかなとちょっと思ってるんだけど…「岩場」ってどのくらいの感じなんだろう。走れるかなこれ…
でもエンジンかければ音は結構するはずだから、少なくとも脅かすのには使えそうかな?

日下部 社

日下部 社

Re:【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月15日 01:38:24 ≫

55

おっと、結構名乗りを挙げてくれた人がいてくれたようやな♪おおきに♪

ゆるGAしたいっちゅう人はGA名【山羊ゲッチュ!】でヨロシクや!

こんな名前嫌だ!もっとカッコイイGA名が良い!っちゅう人がおったら提案ヨロシコw


 

>ハーポクラテスさん

お?公園で会った人やwおひさ~♪

山羊に声掛けるかぁ~。それもええね♪巧く言う事聞いてくれたら大助かりや!

でも襲われて怪我せぇへんよう気ぃつけてな!

 

>悠姫さん

犬に追い掛け回せて柵に入れるっちゅう方法をしとる牧場もあったりするから、音立てて逃げた所を追い込むっちゅうのもええかもね♪

 

>涼さん

協力ありがとぉ♪作戦が思いつかんのやったら他の人の作戦に協力してみるのもええかもね♪

ここで誰々さんの作戦に協力させてくれんか聞いてみるのも手やね♪人数多い方がやり易いのもあるやろうし♪

日下部 社

日下部 社

Re:【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月15日 01:38:58 ≫

46

>カライラさん

怒らせるかぁwそれで自分が追い掛け回されてる所を巧く罠や柵の中に導くのも手かな?

大変な事にならんよう気ぃつけてや!南無~(ぉい

 

>樹さん

おぉ~!こっちは実力行使による追い込みかぁ!

山羊が心配になったけど、ちゃんと怪我させんようしてくれるようやし安心かな?

パートナーさんとの連携期待しとるで♪あ、喧嘩せぇへんようにちゃんと見張っててなw

 

>風恒さん

ほぉ~。軍用バイクか~。大きそうやし山羊を驚かすにはええかもね♪

岩場でも大丈夫なんちゃうかなぁ?軍用なら悪路にも耐えられそうやし…俺の推測やけどw

 

あ、そうそう俺は山羊と戯れて仲良しさん作戦でいく予定やw

今こそ『アリスキッス』を使う時! わしゃしゃわしゃしゃ。やっとると思うんで変な目で見んように!(ぉ 

 

一応GAとしてやってくれるんなら『山羊に怪我だけはさせない』って事を守ってくれたら嬉しいわ♪

皆で色々やって無事、毛を戴くとしような!w

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月15日 21:26:02 ≫

35

こんばんは。

追い込んでもらえると、一匹ずつ確保できるような柵を
用意する方向で考えています。
別GAとして動いていますが、上手く絡められるかも。
もしかしたら、捕獲競走になるかもしれませんが、
よろしくお願いします♪

久途 侘助

久途 侘助

Re:【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月16日 15:37:29 ≫

41

何しようか悩んでて、【山羊ゲッチュ!】に釣られてやってきたぜ~、よろしくな。

空の銃で音を立てるとかしてみるかねぇ

葉 風恒

葉 風恒

Re:【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月16日 17:58:42 ≫

11

>日下部さん

サンプル見てみた感じだとかなり険しそうな気がしてきた(汗)野生の山羊って断崖みたいな所でもわりと平気って何かで読んだしなぁ。
岩場から追い出すのは他の人にお任せして、平地に近い方で追い込みするくらいにしておこうかな…岩場から出しても、そのままだと柵とてんで反対に行っちゃうかもしれないし。

日下部 社

日下部 社

Re:【山羊ゲッチュ!】山羊捕まえる人集まれ~♪

≪ 2010年01月17日 01:10:08 ≫

64

>弥十郎さん

そかそか♪正攻法でやるっちゅう感じかな?頑張ってや~!

別GAがあるっちゅう情報だけでも嬉しかったで♪何にせよどっかで絡めるとええね♪

 

>侘助さん

おぉ~!ヨロシクや~♪

大きな音で驚かす作戦やね!平和的(?)でよし!やw

 

>風恒さん

ふむ。サンプルだとどれ位の岩場かはちょっと分かりにくいかなぁ?

まぁ、色々やって頑張ろうや!(テケトーな応援w

月白 悠姫

月白 悠姫

申し訳ない

≪ 2010年01月17日 12:04:28 ≫

42

GAをつけるのを忘れていた…。

 

名乗りを上げていながら申し訳ない。