天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月17日 20:05:51 ≫

45

コミュニティ実装後に立ち上げ予定の義賊団【『シャーウッドの森』空賊団】の仮本部よ。

 

ホントはコミュニティ実装してから立ち上げるつもりだったんだけど・・・今活動してるシナリオには間に合いそうもないわね。

毎回シナリオのみだと落選した人がハブられちゃうし(汗)仮設、ということで場所を借りるわ。

今まで『空賊よ、風と踊れ』シリーズで参加してくれてた人も、興味が湧いたって人も、とにかく団員募集中。遠慮なく声かけてちょうだい。

 

[概要]
●犯罪者・悪徳商人など悪人を専門に狙う義賊団よ。
●状況に応じて内陸でも活動はする予定。その場合も『空賊』であることは大事にしたいわね。

●『アウトロー』『ダークヒーロー』『怪盗』『怪傑』『仕事人』この辺の単語にぐっとくる人、かまん。

●掟は2つだけ。『カタギに手を出すな』『カタギの金に手を出すな』

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月17日 20:12:55 ≫

12

副団長のリネンよ・・・よろしく。

現在の活動と、実績、今後については私が・・・

 

[入団資格]
●条件は一つ。『何らかの飛行手段(乗物)を持っていること』
●参考までに・・・小型飛空艇がキャラクエ『蒼空の商人』、空飛ぶ箒が『ガマガエル再び』で手に入るわ。

 

[活動実績]
●『空賊よ、風と踊れ-フリューネサイド』第一回、第二回でフリューネと共闘中。

 

[今後の目標・活動予定]
●現在は『空賊よ、風と踊れ』シリーズのみだけど、法を犯す悪人や法を悪用する者全般と戦っていく予定よ。

●より強力な乗物の入手。・・・ヘイリーはフリューネが使ってるようなペガサス欲しい、とかいってたわね。
●独自の拠点。・・・これはコミュニティで手に入るようなので特筆しなくてもいいかしら。

●最後に・・・知名度の向上。最重要orz

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月17日 23:07:26 ≫

64

…もう活動再開したのか…二人とも、傷は大丈夫か?(空賊シナリオ参照

 

…私は、大勢いる環境というのはどうにも慣れないし、空中飛行の手段を持ち合わせていないので、今すぐ所属、というわけにはいかないが、応援している…

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月18日 19:39:52 ≫

13

>アシャンテ

ふんっ、こんなもの!・・・っていいたいけど、正直あんましよくないわね。

けど、んなこと言ってる場合でもなさそうだし。

 

・・・こないだはありがと。

保留はちょっと残念だけど、また一緒する時はよろしくね。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月20日 23:30:24 ≫

44

ふむ、無事戦艦島より帰還できて何より。

次回こそは参戦、できるといいのだが…。

なにはともあれ仮アジト設立おめでとう。

具体的に書かれていて判り易いと思うぞ。

知名度を上げるには地道にやるしかないな。

期待しているぞ、団長。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月21日 21:43:13 ≫

21

>邦彦

サンクス。どんなもんかちょっと心配だったから、そういってもらえると嬉しいわ。

・・・べ、別に自信がなかったとかじゃないんだからね!?

 

空賊依頼の方は・・・まぁ抽選はしょうがないからね。

最終回でばーんと一旗あげてやりましょ!

 

そういえば、斉藤とは夢見る虚像の方でも一緒してるのよね・・・次回あたり、何かぶちあげてみる?(こら)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月23日 16:00:36 ≫

33

『アウトロー』にグッときて来ましたー。  無法者のようでいて、しかしその実、己の信ずる法に基づいて行動する者・・・格好良いなー。  入団するかはまだ未定だが、よろしく。・・・余談だが、空賊シナリオは落選続き・・・。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月23日 18:14:54 ≫

62

……『ダークヒーロー』、『仕事人』の単語に釣られて来てしまったが…残念ながら自分は入団資格を満たしていないみたいだな。

 

だが、君達の活躍は聞いている……何でもフリューネという義賊に肩入れしているとか…。

 

……「義賊」か。

君達のその行動念は称賛に値する。
自分の

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月23日 18:20:15 ≫

54

すまない、入力ミスをした。

上の続きだ。

 

自分の行動理念とは相反するが、もしどこかで共闘することがあったら、精一杯協力しようと思う。
…それでは活動頑張ってくれ。

…影ながら、応援している。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月24日 01:23:26 ≫

15

ふむ、確かこういうのをツンデレと言うのだったか?

自信を持ってもらえたようで何より。

 

夢見る虚像、そういえばそうだったな。

今回の結果次第で介入する余地があるかもしれんな。

…選択肢の幅が広がった気がするぞ。

 

興味を持ってくれる人は居るんだよな。

…飛行手段がネックか?しかし空賊だからな、避けては通れんか。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月24日 22:32:54 ≫

22

興味を持ってくれる人はいるけれど・・・条件が厳しいかしら。

キャラクエまで手を出していない人、思っていたより多いみたいね。

入団条件の件は課題として正式コミュニティ発足までに考えておくわ。

 

とりあえず・・・ショップを調べてみたら、ビーストマスター限定だけれど、イルミンスールで買える巨大甲虫が飛行可能みたい。

よければ・・・参考にして。

 

>エヴァルト

覗いてくれてありがとう。

依頼の抽選はなかなか難しいわね・・・予約はすぐに埋まってしまうし

(PL:私も今回逃したのでどうなるか・・・(汗))

 

>鬼崎

いまは・・・そうね。発端が空賊依頼だったから。

・・・でも活動はフリューネの今後に関わらず続けていくつもりよ。

もし、どこかで会う事があればよろしく。ありがとう

 

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月24日 22:43:16 ≫

55

…とりあえず、飛行手段は手に入れたので、保留はそのままだが一応報告しにきた…

 

…私も今回、中の人間がちと叫んでいるようだが、予期せぬ事情でフリューネシナ予約することができなかった…

参加できるかは微妙だが、共に参加できた場合、協力することはできると思う…

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月26日 12:45:36 ≫

62

とうとう、空賊シナリオは全落選・・・しかもこれで7連落の大台に突入だ・・・。  こりゃアレですか、パソコンが手元に無い時だからって携帯のPCサイトビューワーから参加しようとなんてするなって事ですか・・・?(泣)

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月26日 19:42:29 ≫

21

・・・予約なしで3連続当選もすると、ちょっと申し訳なくなってくるわ(汗)

 

アシャンテとはまた一緒ね。

今回はセイニィーを相手に仕掛けてみるつもり・・・よければ、また力を貸してほしいわ。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月27日 00:09:28 ≫

46

報告、なんとなく嫌な予感がしてたんだが、案の定落選だった。

っく!再び運が落ちてきたか。

こればかりはどうしようもないな。

私の分まで頑張ってくれ。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年01月28日 19:15:50 ≫

33

>斉藤

これだけ偏ると文句の一つもいいたくなるわね・・・当選って公平じゃないのかしら。

ともあれ、フリューネのほうは任せてちょうだい。

別の依頼で暴れる時は頼りにしてるわよ!

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【仮設コミュニティ】『シャーウッドの森』空賊団 仮アジト

≪ 2010年02月04日 21:05:32 ≫

22

いよいよ・・・コミュニティが実装されたわね。

 

さっそくだけど、立ち上げてきたわ。

ジャンルは・・・かなり迷ったけれど『犯罪組織』で。義賊といっても・・・賊だから。

(犯罪組織に籍は置けないという人・・・いたらごめんなさい)

 

それと入団に制限はなくしたわ。

よく考えれば乗物は二人乗りできるものもあるし・・・みんなもっていなくともなんとかなりそうだから。

 

興味がある人・・・よろしく。