天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】日陰に咲く華」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年01月20日 10:30:07 ≫

54

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月21日 20:44:27 ≫

45

掲示板の活用の話が出たんで、とりあえず。

 

今回の件だけど、ヴァンガード以外は射手座の件を知らない訳だ。

その事を踏まえて行動しないと不味い訳だよな。

 

あと、オレのような、ヴァンガード以外の面子は

『たまたま村の近くを通りかかって参戦』って立場になる。

挨拶にも書いたが、想定していない事態なので装備や連携の面で

ヴァンガードに遅れを取るのは避けられない感じがするな。

 

この状況を避けるための、何か良案は無いだろうか?

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年01月22日 00:41:45 ≫

12

交友関係があれば、ツテでいけるんじゃないかなとおもいます。

 

それ以外にも、村が襲撃を受けていることがわかりやすい目印を出せる人がいればいいのですが…。


緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2010年01月22日 09:02:57 ≫

25

俺の場合、
交友関係なら丁度先の『聖戦の足音』で武尊とは戦い合ったばかりだし、
お互い知った仲だよな。

お互いの実力もよく知っていたとしてもおかしくなさそうだし、
突然の出来事にも連携って意味では上手く対応できるんじゃないかな?

村の近くにたまたま通りがかる理由としても
「あのときの決着をつけるため~」とかいってその辺りの丘にいたことにしたり、
無理やり理由も捻じ込めそうなもんだけどな。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月22日 12:42:32 ≫

62

神楽崎分校所属の身としては、
迂闊に騒ぎを起せない状態であるけど、

現場付近に武装していた理由としては納得できるか。

 

分校所属者が何人か居れば、
親睦を兼ねて「何か」やっていた所、騒ぎに気づいた。
みたいな方向に持っていくことも出来るな。

 

また、百合の生徒でも居れば
ヴァンガードと共に居るのが神楽崎の相方と知る事が出来るから
積極的に事件解決に協力する動機作りもなるんじゃないかと思う。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:アクション相談

≪ 2010年01月22日 21:30:05 ≫

12

えっと…それならわたくしでもお力になれますでしょうか。

わたくしは百合園生徒で、無論神楽崎様のことは存じております。

パートナーの方のお顔も拝見したことがありますし…。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:アクション相談

≪ 2010年01月22日 22:39:07 ≫

65

おう、てめぇら元気にしてるかァ!?

神楽崎分校(新名称募集中)の番長とはこのオレの事ダァ!

 

神楽崎分校の新年の親睦を兼ねて、青空リサイタルを「ツァンダの東の森」で開く事にしたぜ。
参加を希望する者は【神楽崎分校親睦会】と目的欄に書いてくれ。

村へ行くの理由付けにでも使ってくれや!

尚、参加者は何やっても自由のゆるいGAだ。村人救出しようが合成獣とかと戦闘しようが自由、こまけぇこたぁ気にしないやつは利用してくれ。
もちろん、このオレの歌が聞きてぇってやつも参加してくれて構わないからな!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月22日 22:47:57 ≫

21

さすが番長、動きが早い。

 

番長の親睦会に出席すれば、百合園のお嬢様たちと

きゃっきゃうふふ出来るかも知れなんだろ。

 

だったら参加だ・・・楽しみだぜ。

 

でも、リサイタルだけは勘弁なぁ。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:アクション相談

≪ 2010年01月22日 23:25:19 ≫

25

番長、森まで行くんだって?

それじゃ~虎の運動不足だったし私もついていくよ。

 

リサイタルは・・・うーん・・・考えとくよ。

神楽月 九十九

神楽月 九十九

Re:アクション相談

≪ 2010年01月23日 04:23:46 ≫

22

ひゃっは~☆

 

何れ分校の方へお伺いしたいと思っておりましたので、まだ本校にいる身ではありますが、分校について知る良い機会なので親睦会に参加させて頂きたいと思います。

皆様、よろしくお願い申し上げます。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月23日 18:32:57 ≫

12

今のところパラ実が四人か。

だが、一応連携できる事と川岸MSに分校生達が


問題を起さず纏まって行動できているって事を

見せる事が出来るのは大きいな。

 

 

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:アクション相談

≪ 2010年01月24日 01:46:22 ≫

42

さて、朝には締め切りか。GA組むやつは宜しくな! 
ここに顔出してなくて勝手にGAに入るシャイボーイシャイガールたちも、もしいたら宜しく頼むぜ!

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年01月24日 23:20:30 ≫

33

おっけー☆

 

まずバーストダッシュで狼を無視して先生を救助に向かい、ガードラインで治療係が来るまで死守します。

狼を先生に静めてもらえないか、頼み込んで見ます。

 

殺気看破と実力行使(ただし殴るか駆けるしかない)で合成獣を倒します。