天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年01月22日 10:30:15 ≫

65

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:アクション相談

≪ 2010年01月24日 15:42:27 ≫

61

まだうまくまとまらないのですけど、子供達が風邪を引いたり体調を崩したりしないように気をつけようと思いますわ。

具体的には遊んでからだが冷えてしまっているでしょうから、子供達と一緒にお風呂に入ろうかと。

ちゃんと体を温めるようにしてあげませんとねぇ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月24日 22:03:04 ≫

44

>神倶鎚
 それ、あたしも気になっている所だったんだよ。
 汗かいたらこまめに下着を替えたりしないと、直ぐに冷えちまうんじゃないかとね。
 下着やタオルは多めに用意した方が良いとは思う。

 料理メインだとそっちもって訳にいかないのが悩みどことなんだよね……

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2010年01月24日 23:54:29 ≫

56

おそくなっちゃったけど、スキーがむずかしい子たちとソリ遊びをしようかなって思ってるです。

ほかにもソリ遊びする人がいたら競争とかしたらたのしいかもって思ったので、もしいたら「ソリ競争する」とかちょこっと書いてもらえるとうれしいです(ぺこり)

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:アクション相談

≪ 2010年01月25日 01:47:34 ≫

22

ヴァーナーちゃ~ん♪(手を振り振り)
何するか迷ってましてけれど、よかったら一緒にソリ競争しませんかぁ~?

一緒に遊んだ子どもの皆が雪に慣れたら、スキーをやってる皆のところに連れてって、

そこからスキーに挑戦してもらうのもいいかもしれませんねぇ~♪

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2010年01月25日 10:48:35 ≫

14

>プレナおねちゃん
 はい、いっしょにソリ遊びで競争しましょうです!

 

 それで子どもたちにはスキーがやりたくなったらスキーにいくとか、
 スキにやりたいのにいってねって言っとくとよさそうですね(にこにこ)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:アクション相談

≪ 2010年01月25日 16:34:14 ≫

44

(民宿か近くに厩舎があるならば、の判定待ちではあるのだけど)

アレデバランを連れて行く予定で、「スノーロデオ」という遊びをしたいと思ってる。
バナナボートみたいなクッションを馬が引く。ボートから落ちないように乗ってるだけ。
スピードを出さないで、平地をぐるぐるまわるようにするから興味があったら参加してみて欲しい。「もしスノーロデオもやってたら参加してみる」くらいの気持ちで良いので。

子供の付き添いじゃなくて大人だけで参加してもいいけど
その時は激しいロデオになるかもということでw

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:アクション相談

≪ 2010年01月25日 19:31:45 ≫

56

ダブルトリプルになりそうですけど、子供達と遊びながら一貫しての子供達の健康管理とメインは子供達をお風呂に入れるという行動をしようと思いますわ。
きっと子供達ははしゃいじゃうと思いますから、雪で体を冷やす過ぎたり、お風呂からあがった後湯冷めして風邪を引いたりしないようにがんばろうと思いますけど、私一人じゃ手が足りないかしら?

どなたかご一緒しません?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月25日 23:05:39 ≫

61

>健康管理
今からアクション書くところだけど、
こっちもダブルトリプル覚悟で書いておくよ。
下着用意とかかいておくよ、頑張ろうぜ。

晃月 蒼

晃月 蒼

Re:アクション相談

≪ 2010年01月26日 01:31:58 ≫

31

>エレンさん
なんだか出遅れ感ありありなんですが…わたしもお手伝いしてもいいですか~?
わたしも最初に雪遊びした時、はしゃぎすぎて風邪ひいたから、
注意してあげつつ一緒に遊べたらいいなと思って~♪

#一応、今からアクション書きますがもし問題あったら言ってください~
 締め切りギリギリ修正も可能なので

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:アクション相談

≪ 2010年01月26日 02:01:30 ≫

62

>弁天屋さん、晃月さん

とりあえず、アクションは提出済みですわ。

ブログのほうに載せていますから、興味が有れば覗いてみてくださいな。

 

細々とした部分は修正するかもしれませんけど、基本的な部分は変更しないつもりですわ。まあ、明日の朝に一度見るぐらいで、もう変更することはないと思いますけど……

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:アクション相談

≪ 2010年01月26日 02:36:58 ≫

15

>ヴァーナーちゃん

はい、わかりました♪アクションには、

「子どもの皆が雪に慣れて、スキーもやりたくなったらスキーをする皆の所へ連れて行きます」
という感じの一文を入れておきましたよぉ♪

それじゃ、どうぞよろしくお願いいたしますねぇ~(*´ー`)ノ