天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【雪達磨工房】雪達磨を作る者たちの集い」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
弐識 太郎

弐識 太郎

【雪達磨工房】雪達磨を作る者たちの集い

≪ 2010年01月23日 15:53:42 ≫

15

雪遊びの定番といえば、やはり雪達磨作りだろうと思う。
というわけで、どうせなら子供達と一緒に大きな雪達磨を作ってみようと思うのだが、
誰か協力してくれる者は居ないだろうか。


一連の流れとしては、「顔作成」「胴体作成」に分れてそれぞれ雪玉を作成し、
ある程度大きくなったら雪玉を積み重ねる、という形を考えている。

 

宜しく頼む。

泉 椿

泉 椿

Re:【雪達磨工房】雪達磨を作る者たちの集い

≪ 2010年01月23日 18:40:53 ≫

52

参加するぜ!

スキーもいいけど、やっぱり雪だるまははずせないよな。

 

でかいのを作るのもいいし、面白い雪だるまを作ってもいいな。

ピエロメイクの雪だるまなんてどうだ?

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:【雪達磨工房】雪達磨を作る者たちの集い

≪ 2010年01月23日 23:44:16 ≫

55

泉 椿
ありがとう。
宜しく頼む。

 

なるほど。
色々作ってみるのは、確かにアリだな。
バリエーションがあったほうが、子供達も喜ぶかもしれない。

 

ピエロメイク、いいんじゃないか。
何故ピエロメイクなのかは・・・・言わずもがな、だな。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:【雪達磨工房】雪達磨を作る者たちの集い

≪ 2010年01月24日 21:07:46 ≫

46

締め切りまであまり時間もないようなので、少しまとめておくか。

 

当初、大きな雪達磨を作ろうと思っていが、
人数が少ないため、どうせならということで、
別案として挙がっている「ピエロメイクの雪達磨」の作成を目標にしたいと思う。
(複数個作るのは、なんとなくダブルアクションと見なされそうな懸念があるため)

 

とは言え、俺の美的センスがどうしようもないことは
自分自身がよく分っているので、俺は雪玉の作成に専念しようと思う。
よって、装飾については泉に任せるような形でもいいだろうか。
GA名については、【雪達磨工房】で頼む。

 

もし「もっとこうしたほうが良い」という意見があれば、
遠慮無く言ってくれ。

泉 椿

泉 椿

Re:【雪達磨工房】雪達磨を作る者たちの集い

≪ 2010年01月24日 21:49:30 ≫

62

GA名了解だ。

しかしあたしも美的センスなんてないぜ?(汗)

 

でも、子供らと一緒に作るんだからこまけえことはいいんだよ。

絵の具持ち込んで適当に落書きすりゃメイクになんぜ。

でかいのひとつ作れば、真似してほかにも作りたがる子はいるだろうしな。

よろしく頼むぜ!

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:【雪達磨工房】雪達磨を作る者たちの集い

≪ 2010年01月25日 23:09:38 ≫

55

よく見れば、シナリオガイドに

 

 「細かいことは気にしない方のシナリオです。」

 

なんてあるぐらいだしな。


了解した。
あまり細かいことは気にせず、皆が楽しめるようにアクションを仕掛けようと思う。
こちらこそ宜しくだ。


あと、写真の件ありがとうな。
俺も依頼しようと思っていたので、助かった。