天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「ドーヅェ・カエリマス出現! 戦え、倒せ、偽ドージェ!!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年01月24日 10:45:55 ≫

34

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

夢野 久

夢野 久

Re:アクション相談

≪ 2010年01月24日 15:15:52 ≫

35

どうも。

今回の場合、ドーヅェフィールドの突破に複数同時攻撃が必要ってんで、それの相談をしねえか?
つーかある程度まとまったらグループアクションに参加する奴を募るスレッドを新設する必要もあると思う。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月24日 19:24:48 ≫

55

GA推奨だから、組むのは構わない。

人数面で不安があるなら、LCを投入するのも良いかもしれない。

 

だから、まずはオレたちが何に対処するかを決めるべきだな。

 

どれか1つの事柄に行動を絞り、

それ以外は放置しよう。

泉 椿

泉 椿

Re:アクション相談

≪ 2010年01月24日 19:50:38 ≫

11

グループアクションってことで一応パートナーと組むつもりでいるが。

必要なことっていえば、ミネラルウォータープロジェクトがうまくいくようにすればいいんだよな?

 変なパラ実生どもはなんとかするとして、ドーヅェだかドーデエだかいうのは倒さなきゃならねえのかよくわかんねえな。

前原 拓海

前原 拓海

Re:アクション相談

≪ 2010年01月24日 22:11:59 ≫

45

GA了解っす。

蛮族は確かに放置でいいかもっすね。
ドーヅェが偽者だって解れば、あっさり興味なくすかもしんないし?

ドーヅェ一点突破かな。
てゆーか、案外ドーヅェが本当は採水場の管理人だったり・・・・・・しないか・・?
一日の活動時間が、なんとなく勤務時間っぽいってゆーか・・

何か水に変な成分入ってて暴れてるとか、そんなオチだったりしたらどうしようと。

考えすぎっすね><
ドーヅェの隙を突くとか、注意逸らして波状攻撃叩き込むって感じですかね。

夢野 久

夢野 久

Re:アクション相談

≪ 2010年01月25日 01:18:29 ≫

65

そうだな。この人数を見る限りじゃあ、俺も偽ドージェの野郎の撃破に回ろうと思うぜ。
LCは二人引っ張ってくるが…MCとLCとの連携はGAに入らねえそうなのがキツいなあ…

…ただ、波状攻撃じゃあ意味ないんじゃないか?
確か波状攻撃って間をずらして連続攻撃する事だろ。

後、別に考えすぎってこたねえとは思うぜ。
実際行方不明の主任ってのは死ぬほど怪しいしなあ…
…ま、つっても俺は難しい事ぁ良く分からんからスルーするけどな。

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:アクション相談

≪ 2010年01月25日 03:25:26 ≫

35

お邪魔でなければ、GAに参加させて頂ければ。
微力ながらお手伝いさせて下さい。

ドーヅェ成敗について、1つ疑問があるのですが
ドーヅェは朝九時〜午後五時は積極的には戦闘に参加しない(正午から午後一時半までは昼休み)
午後五時以降は姿を消し、翌朝になると現われる。夜間に採水場を占拠しても被害が増えるだけ
という事は、早朝に仕掛けるか、昼休みを狙うか、という事でしょうか?

あと、「波状攻撃」も有効かと思います。
複数同時攻撃でドーヅェフィールド打ち消した直後に攻撃を加えれば、直にダメージを与えられませんかねぇ?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月25日 22:12:33 ≫

43

とりあえず、GA組んで
ドーヅェを袋叩きにするって事でOkかな?

 

ガイドだとドーヅェと砂漠の民は行動を共にしているみたいだから
現状だと、全部纏めて相手にする感じになるなか・・・・

 

ドーヅェが積極的に行動しない時間帯を狙って、
採水場に乗り込んで戦うのが確実かな?

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:アクション相談

≪ 2010年01月25日 22:25:39 ≫

16

…自分もGAに参加させてもらおう。

 

 

……奇襲を仕掛けるなら敵が油断しているとき…昼休み辺りにしたら、どうだろう?

 


 

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:アクション相談

≪ 2010年01月25日 22:33:49 ≫

23

良ければ俺もGAに参加させて貰えないだろうか。


ドーヅェへの攻撃だが、どうやら採水場から引き剥がしたほうがよさそうだな。

何か良い手段があれば、その誘導役をやってみたいんだが・・・・。

 

例えば昼飯時を狙って

 

 「なにやら向こうの方で、味に定評のある定食屋が
  新メニューの無料お試しキャンペーンをやってるみたいだぞ!」


みたいなことを吹き込む、など。

と、流石にこれは安直過ぎる、か。

夢野 久

夢野 久

Re:アクション相談

≪ 2010年01月25日 22:57:11 ≫

21

>誘き寄せ
ああ、出来るならしてえよなあ誘き寄せ。ダブルアクションの危険があるから人数は避けねえだろうが。
個人的には。強すぎて神とまで言われてるドージェを騙ってるって事は、“強さ”に執着があると思うんで、そこを挑発するのが一番じゃねえかって思う。
『お前なんて弱い。こっちのが強い』とか『自分の本拠でしか強がれねえのか弱虫が』とか、そんな感じで。
つーかドーヅェの人格的な情報、他に全然ねえし!

>襲撃タイミング
…うーん、『積極的に戦闘に参加しない』って事の解釈が難しいよな…
俺としてはドーヅェが積極的に戦闘に参加する『朝九時〜午後五時以外の時間or昼休み』に一票。何でかっつーと、積極的に戦闘に参加しな言ってことは、消極的なドーヅェとやりあうまでに砂漠の民とやり合う量が多くなると思うからだ。下手すりゃ奥に引っ込んで出てこようとしねえとか言いそうで怖ぇ。
逆にドーヅェが積極的な時間帯なら、上手く行きゃ先頭に立ってるんじゃねえかなと。こっちは人数少ねえ見たいだし、ザコであんま消耗せずにドーヅェを速攻で倒して士気を下げてえのよ。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:アクション相談

≪ 2010年01月26日 00:57:00 ≫

13

夢野 久
助言助かる。
なるほど、確かに挑発したほうが、誘い出せそうな気がするな。


そうなると、俺も「戦闘に積極的な時間帯」に賛成だ。
どの道、それ以外の時間帯だと戦闘が成り立つかどうか怪しい気もするしな。。。。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月26日 01:16:44 ≫

11

つまり、パチモンが力を発揮できる時間に倒した方が、

砂漠の民の戦意を失わせるには好都合ってことか。

 

なるほど、OK 了解だ。

 

みんながそれで構わないなら、オレもそれで構わない。


 

夢野 久

夢野 久

Re:アクション相談

≪ 2010年01月26日 09:09:20 ≫

44

っと、すまん。連続気味になるが一点酷い抜けがあったので訂正。
『午後五時以降はドーヅェは忽然と姿を消しますが、翌朝になるとまた現われます。』
とあるので。午後五時以降は寧ろ論外なんだな。悪ぃ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月26日 11:22:29 ≫

45

パチモンがヤル気の時間に仕掛けるなら、

襲撃時間とバリアっぽい物の破壊方法を考えようぜ。

 

みんな共通で使えるスキルがあるなら

それを一斉に使うのが絵になるんだが、

どうだろうか?

伏見 明子

伏見 明子

Re:アクション相談

≪ 2010年01月26日 11:58:26 ≫

55

>時間帯
…あ、アレ?え、えーとちょっと待って。
何か齟齬があったんで確認したいんだけど…

1.ドーヅェは朝九時から午後五時までの間、積極的には戦闘に参加しない(正午から午後一時半までは昼休み)
>午後五時以降はドーヅェは忽然と姿を消しますが、翌朝になるとまた現われます。

朝九時から午後五時まで戦闘に参加しなくて、午後五時からは姿を消すって書いてあるわよねコレ。
…い、いつ暴れてるのよこのコイツ…文面にしたがうと、翌朝から朝九時までの間?

夢野 久

夢野 久

Re:アクション相談

≪ 2010年01月26日 12:51:21 ≫

41

>襲撃時間
暴れてる時間は、正確には翌朝から朝九時までの間と正午から午後一時半までの1時間半だろうなあ。ド短期にも程があるぜ…
今んとこ昼休みにって意見が多い気がするんで。俺個人としてはその時かなと思ってる。

実際、誘き出しが確実ならやる気の無い時間のが良いのかも知れんが…
単純に挑戦者数が少ないだろうからなあ…


>バリアっぽい物の破壊方法
同じスキルの相乗ってのは確かに絵になるなあ。単純に強くなりそうだし。
至近攻撃だけじゃあダンゴになるかも知れんし、射撃攻撃との二種で出来る限りまとめる感じだろうか。

合わせるつもりの奴は自分に可能な攻撃スキルを自己申告して行くとまとめ易いんじゃと思う。

俺んとこは、MCがスプレーショット…しかねえな、。情けねえ…
LC1は至れり尽くせり/ランドリー/ハウスキーパー/火術~氷術/チェインスマイト
LC2がスプレーショット/チェインスマイト&転職すればローグのスキル全部

って感じだな。


>【XXXグループ名XXX】
そろそろ考えた方が良いんじゃねえかと。誰か希望のある人とかいねえだろうか。
シンプルに考えるなら『対ドーヅェ班』とかだろうが、流石に味気ねえかなあと…

緋月・西園

緋月・西園

Re:アクション相談

≪ 2010年01月26日 16:31:01 ≫

54

私の考えでは、翌朝っていうのは午前9時のことだと思うのよ?

「夜間に採水場を占拠しても被害が増えるだけで」と書かれてるし・・・

それとも夜が明けたら活動するのかしら?

実はドーヅェははなから積極的に暴れてないのかもしれないわね。

 

 いずれにしろ勤務時間は規則正しく守っているようだし、昼休みの攻撃は有効でしょうね。
ところで私はドーヅェの秘書として内部に入り込むつもりでいるの。

連携するにしろ、パートナーの泉と共に別グループにしたほうがいいかしらね。

ちなみにGA名は【如水】を予定しているわ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月26日 22:44:39 ≫

52

>襲撃時間
本来の勤務時間中は積極的にオレ達の相手はしてくれず、
なおかつ勤務時間後は姿を消してしまう。

あまり愉快じゃないが、昼休みを狙うしかないかもな。
飯時に襲撃を受ければ、怒って積極的に戦闘に参加してくるかもしれない。

 

>バリアっぽい物の破壊
連携攻撃なら

まずは、同系統の魔法や銃などで一斉攻撃をかけ、
そのあと近接系の面子が突っ込んで破壊するのが絵になるか?

オレは火~氷術 爆炎 轟雷なら使える。
相方のマジックユーザーも投入する予定なんで、
火・雷系統なら他の皆に合わせることが出来るぞ。

 

>GA名
オレは特に思いつかない。
最初に相談スレに書き込んだ
夢野が決めてくれて構わないぜ。


 

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:アクション相談

≪ 2010年01月27日 00:22:47 ≫

14

話しを取り違えてしまってすまない。。。。

 


昼休みに襲撃を掛ける、ということで了解した。
成功するかどうかは分らないが、誘い出してみようと思う。

 

と、よくよく考えてみると、俺も別行動の方がいいのだろうか。
誘導云々を気にせず、ここでは襲撃に専念してくれたほうが
GAとしては纏まっていて良いような気がする。

夢野 久

夢野 久

Re:アクション相談

≪ 2010年01月27日 01:54:36 ≫

55

>バリアっぽい物の破壊
なるほど。同じスキルじゃなくて同系列で揃えるか。
確かにそっちのが現実的だし、効果的にも充分なイメージがあるよな。賛成だ。

>GA名
マジか。え…えーと、実際もう時間ねえし、じゃあまあ仮案だけ。
他の案出てくれれば自動でそっち採用にしてくれ。自慢にゃならんが俺にネーミングセンスは無い。
目的の主旨を入れて可能な限り字数を削るって事で【偽神殺】。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月27日 10:47:31 ≫

56

>GA名
【偽神殺】で了解。

 

>連携

習得済みスキル的に、遠距離攻撃の場合は火系統か雷系統が妥当かな?

 

それと、手段欄の頭に

「GAメンバーと連携してドーヅェフィールドを攻撃し、破壊を試みる」

みたいな事を書くべきかな?

夢野 久

夢野 久

Re:アクション相談

≪ 2010年01月27日 21:54:33 ≫

14

>手段欄に書く
良いなそれ。そうすればより十全だと思うんで賛成だ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年01月27日 23:34:32 ≫

53

>連携

オレは爆炎波。相方はファイアストームを打ち込んでみる。

異なる属性を混ぜるより、同属性の攻撃の方が

相乗効果が狙えるかな・・・って程度だけど。

 

>手段欄

オレの方でも書いておくよ。

前原 拓海

前原 拓海

Re:アクション相談

≪ 2010年01月28日 01:28:25 ≫

16

反応が遅れてすみません
(中の人:本当にすみません・・・急用でorz 携帯からちょくちょく覗いてましt)

GA名と手段、承知っす。
LCも参加させたんで、ドーヅェバリヤへの一斉攻撃時は光条兵器を叩き込もうと思います。

>波状攻撃
バリヤ打ち破ったら、ドーヅェに反撃の隙を与えないように各々時間差で攻撃・・・
というかもうタコ殴りっすね・・・

もう時間ないけど当日は頑張りましょうb

宮坂 尤

宮坂 尤

Re:アクション相談

≪ 2010年01月28日 08:24:10 ≫

11

直前になり申し訳ありません。

ここまでの流れ、だいたい把握できました。

とりあえずGA「偽神殺」のほうで、本当に微力ではありますが、お手伝いさせて頂きます。
LC一人分の爆炎波しかありませんが。
他がローグなので攻撃スキルが隠れ身・・・、と、とりあえず追撃としてあります(汗)。

最終参加人数が・・・ですが、みなさん、がんばりましょー、おー!