葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8」 への投稿 (全 298件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 21:51:54 ≫

22

>リィ

と、飛んだ……。

夜空:飛んだ、クララが飛んだ!!

七日:どんな惨状ですか、それは。

……や、ホント何でもありなんだな、ここ。


>白虎洞

いや、確か七日が持ってるはずなんだけど、

七日:誰かの為に無償で何かを行うのは、物凄く嫌いです。

夜空:やっぱモノかカネを頂くべきでしょー。

……なんか、泣きたくなって来たorz

 

>弁当

七日:名前を覚えるのも面倒なので。

ああ、偽装戸籍ならツヴァインゼファー先生か麒麟宮さんに頼むと良いでしょう。

それで、改名してきてください。

……ひでぇ。

 

>オフィーリア

七日:は、恥ずかしい台詞を聞かされたで、他意はありません、他意は!

ば、場所を考えてください、匿名さん!!

……この程度でここまでうろたえるってのも、珍しいよなー……。

夜空:にっしっしっし。

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 21:53:59 ≫

43

オフィーリア>

ふっ……私を誰だと思っているの?(無駄に自信たっぷり!何故か格好いい……)常にこういう準備はしてあるのよ。

逃れられないようにね(クルード対策なんですよね。あの鈍感が、逃れられない証拠を掴む為に。しかし、こんな所で役に立つとは……)

 

馬の骨の少年某(立場は、アメリア>私PL>他のキャラ、なんですよね……何故?)>

ふっ……いい覚悟だ……だが、少年!私の試練は半端ではないぞ!綾耶を任せるには、少なくともこれくらいはやってもらわねば!

(バン!とボードを取り出してみせる。そこには、ドラゴン退治、キメラ退治、さらに、教導団の要塞制覇!と書かれていた。キャラクエですね♪)

これをしてもらう。そしてその証として、龍の牙、キメラの翼、さらに、金の彫像を手に入れるのだ!無論、自分の力でだ!(無茶な要求すみません)

まあ、自分達の力でならよしとしよう。期限は特に設けん。好きに、何度でも挑戦するがいい。さて、何ヵ月後になる事かな。ヒントは与えてやる。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 21:56:29 ≫

65

>某

…はい!?ちょ、なんか今ので吃驚したんだぞ!?さっきの感動返してほしいくらいさ!

とにかく…死ぬ気で頑張るんだぞ。(親指立て)
アルフ:某…無事を祈るぜ。

ギルベルト:バトルだったら俺様見たいぜー!

>綾耶

綾耶…。……お祝い、何がいいかな!?(ドーン)食べ物ならパティシエいるからすぐ出来るんだぞ。

アルフ:俺が作る前提か!?

ギルベルト:俺様とことん甘いものがいいぜー!

アルフ:いや、お前じゃないから。(ビシッとツッコミ裏拳)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:01:40 ≫

33

アメリア:また面白がって無茶させるわね・・・。

某:ここは普通に忠告しておくわ。だれか自分よりレベルの高い人に協力頼んだ方がいいわよ。高すぎるレベルの人に頼むのは無理だしそのくらいはいいんじゃないの?アメリア。

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:06:28 ≫

64

>結崎さん
白無垢姿のあやりんも捨てがたいと思うけど

やっぱり、あやりんにはウェディングドレスが似合うと思うのだよ

ここはやっぱりおしゃれな教会でいくべきだと思うのだよ

あやりんはどう思う?

 

>雨宮さん

某パン屋での名探偵モード起動なのだよ

なのちゃん、言い訳が苦しいのだよ・・・

以前のなのちゃんであれば、

(雨宮さんの口調を真似して)

「羞恥心がないのでしょうか?」

 

と、辛口の批評をしたはずなのだよ

しかし、今回は露骨に顔を赤くした上に、俺様の軽いツッコミにも慌てふためいているようにしか見えないのだよ

つまり、心に思い当たる相手がいるか、何か思い出させる台詞があったということなのだよ

おね~さんに白状して、楽になるのだよ~(ニヤニヤ

さあ!さあ!さあ!

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:07:23 ≫

21

>日比谷様方

(とんっと床に下りて)

まぁ、このくらいは此処なら許されるよ、と背後が。

何ならウサミミ伸ばしてもちもちパンチとか、そこの2人(匿名様方)を見てハートマーク作って冷やかすとか、(既にそう言うレベルじゃなさそうだけど)

一定時間くらいなら扇風機とか色々やれる、と。リィ、意外とお遊び要素は一杯のようです。

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:09:33 ≫

54

>アメリアさん
レーちゃん、いくつか抜けているのだよ

まず、みんなの前であやりんへの愛を誓ってもらわなければいけないのだよ

具体的には、どんな言葉でプロポーズしたのかを大暴露してもら分ければならないのだよ

実力なら、いつかは身につくけど、これは今ここで聴いておかなければ成らないと思うのだよ?(ニヤニヤ

月詠 司

月詠 司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:13:46 ≫

35

>イヴくん
あぁ、そういえば、まともな挨拶がまだ・・・でしたよね?
・・・そうね、ワタシたちジューす飲んでただけだし・・・

では、改めまして、私は " 月詠 司 " ワタシは " シオン " よろしくね。
・・・カシャリカシャリカシャリ(デ・○・キ○ラットネタを見て、脊髄反射的に撮影)・・・♪

>某くん アメリアくん
シオンくん、撮影準備。
もう出来てるわ(ビデオカメラで撮影しつつ)・・・。
・・・流石ですね・・・
(汗)・・・

>皐月くん
・・・アルミホイル・・・ですか・・・??
・・・カシャリ・・・っと、忘れる所でした(と、うさみみフード付きパーカー姿を撮る)
御守くんが、既に撮っているかも知れないという電波も感じますが・・・念には念を・・・カシャリ。

月詠 司

月詠 司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:14:58 ≫

46

PL:連投失礼します

>七日くん
・・・ぉ!?・・・カシャリカシャリ・・・カシャリ・・・・・ジーーーーーーー・・・
(連続撮影→即ビデオ撮影コンボ)・・・・ニヤリ・・・・・(また一つ貴重なコレクションが・・・)

>文貴くん&ギル弁当くん
・・・あぁ~、言い忘れていましたが・・・・人によっては、依存性が在るかも知れないので
ご注意を・・・たとえ解毒しても(ニヤリ)・・・・・・(ビデオカメラで撮影中)・・・(貴重なサンプル)・・・

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:35:47 ≫

36

(PL:みんな、聞いてくれ。こいつ誰だ? ぶっちゃけ自分が一番びっくりだぁ……でも、この状況を楽しんでるのも、自分だという事態wやっちゃうよ? 俺マジでやっちゃうよ?)

>アメリア(PL:うはwwみなぎってきたwww……ところで、キメラの翼の入手場所だけがわからないという……教えて! 先生!)

OK。それでいいんだな。きっちりやってきてやるよ。……というわけだ、綾耶。すまんがもうちょい時間がかかりそうだ

な、某さん! いくらなんでも危険です! アメリアさんも……

いいんだよ。この程度できなくて、どうやってお前守るってんだよ

な、なんで某さんまでそんな……

……正直、無意識とはいえあの時叫んだ言葉は、思い返せば俺の紛れもない本心だ。それをさ、今までみたいに有耶無耶にはできなかった。それだけ

……

だから、もうちょっとだけ付き合ってくれな?

……わかり、ました。けど、絶対、絶対無茶だけはダメですからね!

……おうよ!

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:36:16 ≫

31

>飛鳥、ルーシー

あぁ、ありがとうな。できるだけ早く達成してみせるさ

 

>オフィーリア

残念だが、そいつは後にとっておいてくれ。メインディッシュだって、大抵最後のほうだろ?


結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:38:14 ≫

24

(PL:ここでまさかのキャラ分割返信だぁ!)

>飛鳥さん

え、えぇぇぇ!

ギルベルト・シュタイナー

ギルベルト・シュタイナー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:40:33 ≫

63

>七日
ギルベルト・シュタイナーだ!もうギル弁当でもどうでもいいけど、俺様の名前は改名できないぜ!(ドーン)

>司

ん?(ズコー…←ちょ、ロランの;)別に俺様平気だぜー?

>アメリア

忘れんなよ!(4回目)何回も話してるだろーが!

>アメリア(PL:クルードPLさん、力尽きないでぇぇぇ!!つか、アメリア強ぇぇぇ!!)

桜:うわああっ!親分、ごめん―――!!僕こそ真のKYだぁぁっ!

>リビィ、ロシェット

桜:ふえー。お兄さん、よく平気だったね!ここ…(窓から外を覗き込み)……高いんだぞ…

>アメリアからの挑戦

桜:リーダー、かなりすごいメニューだぞ!終わったら某、すごい強くなってムキムキ……(ぼそっ)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:43:08 ≫

22

(PL:おいおい、初っ端からミスとかやめてよね……)
>飛鳥さん

えぇぇぇ! あ、あの! でもお祝いはその……某さんが無事に帰ってきてからってことで、いいですか?

(PL:一応綾耶はレベル不足は実感してるので待機。……ごめんねぇ、背後のせいで)

 

>オフィーリア

えと……そうですね、やっぱり昔から憧れてたので、ドレスがいいです。教会はその……小さくても、質素でもいいんです。愛を誓い合えるなら、幸せを感じられる場所だったら、どこでも……

 

(PL:とはいえ普通にこのスレには顔を出そうと考える背後。……い、いいですよね?)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:44:21 ≫

16

馬の骨の少年某>

ふふふ……いい度胸だ。死なない程度に頑張れ、とは俺は言わんぞ!死ぬ気で頑張れ!この程度でしり込みするようでは、絶対に認めんからな。

背後から質問が来た!(手紙を読むラジオかよ……)キメラの翼は、ゴアドーの秘宝で手に入る!ちなみに、オーバーキルしなけらばならない!

奴をオーバーキルするには、かなりの力が必要だ!俺のクルードも、数回しか出来た事が無い!(おい!無茶すぎ!)運も必要だろうな。

正直、マジで数ヶ月掛かるな。レベルは少なくとも、35以上は必要だな。そして、少しは慈悲だ。要塞は、ボスを倒さなくてもいいぞ。

それでも手に入る。雑魚を倒してもいい。選択肢は、「王が行けよ」だ!それなら、少しは楽に勝てる。ボスは本気で無理だ(私も倒してないです)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:51:18 ≫

62

(話に追いつけるのか、自分!!連投すんません!!)

>某(PL:頑張れ匿名PL!影ながら応援してますぜ!)

死ぬ気でやればいけるけど。…はい、ここでまとめだ!ギル兄、頼むんだぞ!

ギルベルト:了解!俺様の解説だぜー!(ここで真面目モード)

某の現在のレベルは15。そのクエストは全て21~の奴だし、トラヴィスはレベルが高い奴と行かないとやべぇ。おまけに今の某で連れて行けるのは確か25までの奴。自分のレベルを上げてから強い奴を3人連れて行けば条件のアイテム全て収集可能だと思うぜ。俺たちはまだやっていないけど、多分クリアしたら貰えると思うぜ
アルフ:ギルベルトが大真面目で答えている…。変なものでも食った?

ギルベルト:俺はいつだって大真面目だぜ!

アルフ:…やっぱいつものお前だな。…つか、これでいいのか!?背後霊!!

>綾耶

ぱ、パンフレットは驚かないのに…。(苦笑)

ヒーローは人を笑顔にする事も仕事さ!受け取ってほしいんだぞ♪(にっ)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:56:31 ≫

12

ルーシー>

何を言っている!(お父さんモード気に入ったみたいです……)それでは意味が無い!これは馬の骨少年の試練なのだ!

他人の力を借りろ?馬鹿者!それは、少年への侮辱にも等しいぞ!お前には無理、その程度の覚悟、そう思われるだろう!

 

オフィーリア>

それはいつでも聞けるわ。当然後で聞かせてもらうわよ。でも、これくらいやってもらわないと。覚悟を見せてもらえないでしょ?

 

桜、……>

ロランは心配要らないわ。本当に。認識は今後変わらないから(PL発言:ありがとうございます……動かしやすいからやってたら、私より強く……)

四回目?……そうだったかしら?(最早こいつは、私の手を離れ始めた……もう誰にも止められない……クルードにしか止められなくなりました)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 22:57:22 ≫

51

(俺のドアホ―ーー!!更新しとけばよかったーーー!!)

>綾耶

勿論だぞ!君のヒーローの帰還記念もやるからな!

アルフ:完全にヒーロー馬鹿じゃねぇか!…まあ、とりあえず、おめでと。俺たちが言えるのはそんだけだ。

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 23:02:16 ≫

66

>アメリア、ギルベルト

おぉ、サンキューな。ちなみに今さっき竜から牙叩き折ってきた。あと二つか……

まあ背後が『底辺社会人の財力を見せてやるぜぇ!』とか叫んでたから。あいつのやる気によっちゃあ早く終わるかもな……俺が荒療治でその気にさせるんだが、な
あ、あとな背後が(うはっw単独プレイとかマジきついwwwせめて慈悲をwww)とか言ってるんだが……

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 23:17:35 ≫

41

馬の骨少年某、その背後(もうこいつ、他のPLにまで話しかけられるスキルを覚えた……もう私要らないじゃん!)>

ほう……中々やるな……ちなみに、全て集めたら服装に装備して俺に見せに来るがいい!全て集まったら、貴様を認めてやろう!

ふん……いいだろう……自分達の力(自分のキャラだけという意味だと思います……)でやらねば意味は無いが、確かにきつかろう……

 

クルード:某>

……アメリアが無茶を言っているようだからな……俺が協力するぞ……(と言う訳で、いいという事らしいです。

クルードはかなりレベルを上げないと無理ですが、戦力にはなりますよ。校長達よりは強いと断言しておきます)

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月24日 23:27:43 ≫

25

>アメリア

あぁ、すまんな。うちの背後が(PL:ちょっとレベル上げの計算したっけ底辺社会人の財力でもきついwwww)と泣いていたんでな……

 

>クルード

あんたが協力してくれるなら心強いな。ありがとな(ふっと笑みを浮かべる)

(PL:だがしかし! クルードのレベル確認したところ、こいつを仲間にするか、アイテムゲットが先かという僅差の状況! けどそのその時がきたらありがたく仲間にさせてもらいます!)

白虎洞 紗々

白虎洞 紗々

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 03:36:16 ≫

44

オイ、お前が今更入学した理由が目の前に広がっとんぞ……(げしげし

……御館様~~~……お気を確かに~~~

…………………(口に手を当て)

 

>オフィーリア

そん時も……ジュースやったんかい………っ!!(顔を覆い

学習しても繰り返すアホはアホですらないぞ…………っ!!

 

>イヴリィシア、ロシェット

……まぁそれでエエっちゅうなら俺もエエんやがな……どうでも

案外上手い事立ちまわるもんやな、そこの変態

 

……さっきの格好やったら、問題は真っ先にお前なんやがな

 

>匿名

こんなアホ……ようやるわ

手遅れかも知れんが……キメラの翼なら、

「蒼空学園最大の危機」が、難易度的には最も容易……や

……ヒーローになってこい

葉桐:珍しいでありますね……紗々が情報をそのように開示するのは

………中てられたんかもな

白虎洞 紗々

白虎洞 紗々

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 03:53:46 ≫

11

>雨宮、如月、日比谷殿

同感やな……俺も益なしには動く気はない

第一もし求められても偽装戸籍なんざ、慈善で紹介できるかいっ

現当主の方針とズレとんのやから、

そういうのは金銭やなく、そんな面倒抱え込まざるを得ん状況持ってこい……

それにしても、少し薄情であります……

日比谷殿……お察しいたしますであります(ほろり

 

>月詠、シオン、弁当(PL:ブログ趣味、わかってはいたのについ勘違いを……これは流石に恥ずい。まぁ機会あらば覗いてくださいと宣伝しておきます

その弁当は吸血鬼やからな……だが、コイツは地球人や

オイ、お前ら……その手間な写真や映像は見逃したる

……なるべく後遺症を避けられる薬か対症法教えろや……

紗々、それは……少し…

これは交渉や葉桐 オイ、早出さんとそのビデオのメモカ…回収させてもらうぞ

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 08:16:11 ≫

45

>ペトレイアスさん

な、な、な……っ!!(わたわた)

皐月:……おい、七日? どーしたんだよ、流石に尋常じゃねーって(ぽむ、と肩に手を置く)

ひぃやぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?

皐月:ぶゴっ!?(どべしゃぁ)

夜空:……おお、とめぃとー。

……何でも。

何でも、ありませんから……(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)

 

>ヴィンスさん

夜空:敢えて言おう。滅茶苦茶じゃん!

貴女がソレを言いますか馬鹿夜空。

夜空:でも楽しいからOKなのである。

……はぁ(げんなり)

 

>月詠さん

夜空:うむ、電波はアルミホイルで防げるらしいと専らの噂がだね!

……それで防げるのは自殺波動では。

夜空:え?

そもそもジサツネタなんて誰も分からないでしょう……。

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 08:16:27 ≫

56

>匿名さん、レーヴァンテインさん

……時間よりは金銭の心配をすべきかと。

レベルだけ上げるにしても相当必要になりますし、それから挑戦、となると数万単位で掛かる気がするのですが。

夜空:必要経験値から逆算すればわりかし簡単に出るよね、コストは

正直、金銭の絡む事柄関してはもう少しデリケートであるべきではないかと思うのです。

たかだかゲームで生活が圧迫されるのも、馬鹿馬鹿しいですから。

夜空:お国のお世話になるとしても、日本の社会保障制度では娯楽は文化的な最低限度の生活に含まれないのだよ。娯楽こそ文化、とは思わなくも無いけど。

……以上。苦言終了。当人にやる気が有るみたいだから強くは言わない。

匿名PLー、死なない程度に頑張りなよ?


>麒麟宮さん

皐月:(へんじはない ただのトマトのようだ)

夜空:おーい、無事か、少年ー。

まぁ、当然ですよね。面倒事を抱え込むリスクは、出来るだけ負わないほうが良いですから。

些細な罅割れが足場を崩す事態も、十分に想定出来ますし。

夜空:……うむ。相変わらず天使らしくない天使だ。

黙りなさい。

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 10:43:27 ≫

61

(PL:時間と言うよりもマネーどれだけ掛かるのだか……。ルーシーだってここまでひどくないさすが悪魔)

そこ、あなたが先に話すのじゃない!

(PL:はい・・・。まぁ、立場的にはこっちも似たようなものだけど。しかも隼じゃ止められない)

 

アメリア:お父さんモードねぇ…。それじゃわたしは電柱の影から見守るお姉さんモードで。

某:がんばるのよ、某。綾那との幸せな未来のために(電柱の影から)

月詠 司

月詠 司

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 11:09:38 ≫

22

>紗々くん
・・・そうですか・・・では、此れを(陽光のような暖かい朱色の粒状の薬を差し出し)、
此れを飲めば、先程の薬の効果は完全に相殺されるでしょう・・・
・・・まぁ、此れも、七日七晩苦しみ続けるでしょうけれど・・・
・・・(ふむふむ、予想以上に酷い有様ですね・・・この薬は、やはり望むヒト以外には飲ませるべきではありませんね)・・・

>七日くん
・・・アルミホイル、自殺波動、ジサツネタ・・・フムフム、興味深い・・・後で調べてみましょう・・・
・・・(という、電波を受信した気がします)・・・

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 16:44:55 ≫

12

>月詠様方

?…あぁ、母さまが言ってた。シオン‥様のこと。

(ぽん、と手を叩いて思い出したように言い)

 

>飛鳥様方

ロシェ「ん?あー、俺、強運だから」

…悪運が強いの間違いですから。

ロシェ「…嘘だよ。お前が一瞬覗き込んで落ちても助かりそうなトコ選んだんだろ?」

…悪運の強さには定評があるけど、死ぬ時は死ぬからね、エディ。リィのダガーとかで。

(咄嗟に耳栓をし、何も聴いていない)

ロシェ「…こ、こいつ…」(乙女心を理解していない)

 

>白虎洞様

ロシェ「だーかーら、変態じゃね・え・の。俺はこうでもしないとあっと言う間にリビィに置いてかれる哀れな方の人間だ!」

…自分で可哀想とか言うんだ。かーわーいーそー。(棒読み)

ロシェ「リビィ…お前…」(最早怒る気力も無く項垂れる)

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 16:48:40 ≫

13

>雨宮様方

なら良いのです。リィも、使える能力があるならあるだけ思う存分使いたい方ですから。

ロシェ「変な子供心は忘れちゃいねぇな」

当然でしょう。此処は遊び場なんです。…少なくともそう聞いて来ているのですから、期待外れはエディだけで結構。

ロシェ「皐月。今の聞いたか?可愛くない妹を持つとだなぁ…!こーんななんだぞっ!」

(リビィの後ろに回り、後ろから両手を伸ばして貴方に見せるようにリビィの良く伸びる頬を引き伸ばして)

(………………ぷっ、…ちんっ★)………ィの…。(耳に生えた毛が猫のように逆立っていく)

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 16:53:08 ≫

44

(PL:はぅあっ!言い損ねた!連レスごめんなさい!)

>匿名様

上手く行きゃ、ルペルカリアが待ってるかもしれないぜー、匿名?此処で男を見せない奴とかどーよ。

(にやにやしつつ貴方の後ろに回って頬っぺたつんつん、やがて耳元で囁き)

…打たれる覚悟が出来てりゃ、大衆の中を頭1つ抜きん出て、誰でもねーお前にくらいなれるさ。それがお前の望みならな。

…お前の強運見るってのも面白そーだしなぁ!

(頭の後ろで手を組んでまたふらりとリビィの傍に戻り)

岬 蓮

岬 蓮

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 17:32:22 ≫

26


>イヴさん
じゃーイヴさんでいいよね?私のことは呼び捨てでいいから、よろしくね☆

 

>ユニさんラミさん
(PL:……申し訳ないんですが、少しめんどくさいです(汗))
ん?なんかよくわからないけど、褒められたっぽいねぇ~♪
……(覚えてろ……このアホ……)←床にめりこんだまま)

 

結構もりあがってるねぇ~本当に~♪
あ、いつものことかな?
(PL:正直、流されてばっかりだ^^;)

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 20:24:29 ≫

23

>白虎洞

そうなのか……ありがとな

ヒーロー、か……まあ一般的なやつとは違うが、なってきてやるよ!

 

>雨宮、如月

それについては背後から回答する

(PL:二人とも、心配してくれてありがとうな! けど大丈夫! ちゃんと毎月『娯楽費』ってつけてるから、そこから逸脱するような事はやらないさ! 何事も身体が資本だからな! こっちも割と長い目で見てるんだ! しかも、来月は……ふふふ、なぁ某)
……なんだその体操のお兄さんみたいな爽やかさは。ていうか来月……? なんかあったっけ?

(ヒント:キャンペーンシナリオ)

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 20:28:34 ≫

13

>ルーシー

俺は巨〇の星の主人公かよ……大リーグボールなんて投げねえぞ。けど、サンキュー、ルーシー

 

>ロシェット

ルペ……なんだって?

(耳元で囁かれた言葉を聴いて)

……誰にもなれない俺、か。

(匿名某。おっさんが言った、誰かの、何かにもなれない人間。けどこいつは誰でもなれないと言った。誰でもなれない。つまりは俺しかなれない匿名某ってことか……)

……なるさ。だって、なりたいものは、とっくに決めてるんだからよ……

(PL:解釈間違えてたら、俺が介錯するんでよろしくお願いします←ちょw)


……さて、じゃあちょっくら行ってくるかな。というわけで綾耶……

はい、待ってますね。ここで、無事に帰ってくるのを……

……頼んだぞ(ガラっと教室を出る)

(教室の外にて)

……orz(なんかとんでもないことになったなぁと改めて実感)

………ふぅ(けど後悔はしてない。どうあれ、やることはやるだけと決意)

(PL:てなわけでここから某は一時撤退。達成したら帰ってきます故、どうかよろしくお願いします!)

アメリア・レーヴァンテイン

アメリア・レーヴァンテイン

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 20:38:05 ≫

52

ルーシー、背後(だから私を無視してPLに話しかけるなって!)>

誰が悪魔よ。私は、不可能を提示してはいないでしょ?時間さえかければ、何とかなる条件じゃない。だから、期限は設けないって言ったでしょ?

お姉ちゃんモードはいいわよね。一番やりやすかったわ。まあ、今回は少し趣を変えてるけどね。娘を持つ頑固なお父さん?少し古風かしらね。

 

某さんのPLさん(アメリアから場所を取り戻しました!)>

PL発言:本気で無理をせず気ままにやってくださっていいですよ?ゆっくり、じっくりやっていけばいつかは出来ると思いますし、やらなくても別に。

無視してくれてもいいんですから。そんなくだらない事に付き合ってられるか!と言われる事を覚悟しての事ですし。多分……その筈ですから!

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 20:41:39 ≫

56

ユニ、ラミ:蓮さん(すみません……ユニラミとまとめて下さっていいですから。それも面倒なら無視していいです)>

はい。私達の考えはまだ浅はかでした。元々口で言っても分からなかったんですし、本気でやれば問題なかったんですね。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 20:52:49 ≫

65

…………(ぬいぐるみ抱きながら、ぽぉ~っと座りながら皆の会話しているとこを黙ってみてて)

 

クルードさま(アメリアさま)>

……そうなんだぁ……じゃすてぃ…よく泣くし…すねちゃうし…かおにすぐでちゃうから……すぐわかっちゃうのかな…(ん~って考える仕草しながら)<クルードさま

 

……ほんとぉ…?(きょとんと)……そうなんだ…(不思議そうな表情で?マークを浮かび上げる)<アメリアさま

 

一式さま(ルーシーさま)、ロランさま>

……そうなの?……ジャスティが聞き間違えたのかなぁ…ごめんなさい…(しゅんと)

 

……うんっ(頷いて微笑んで)<謝っておくから

……ふぇ……ロランさんのもう一つの名前なの?…そうなんだ…じゃぁじゃすてぃもその名前で呼ばないとダメなのかな……?トマト王子さまじゃだめなの…?

あ……うんっ(新しい友達が増えそうなのがわかると嬉しそうに微笑んで、ロランさんと離れていくのを気づかない)

 

<ロランさま

……まかろにー…ぴざぁー…パスター♪らざにぁー♪…じゃすてぃもすき(ほわほわと微笑む)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 20:54:12 ≫

22

麒麟宮さま(葉桐さま、白虎洞さま)(p:トラでも大きなネコさんって言うかも^^ネコ科だし ぇ>

………うん…??(まだ理解してないのか頭なで続ける)

…え、えっと…まきはらじゃすてぃ・・・です・・・よろしくおねがいします・・・(ペコリとお辞儀してネコを撫でたい気持ちを抑えつつうずうずしてしまう)

 

………一人暮らし…すごい…(一人暮らしに無縁だったのかかなりのアウトローなイメージ持ちながら好奇心に目を輝かす)

 

……わぁ…ありがとぉ…(嬉しそうに喜んで)

……

………

 

(じぃーっと見つめながらこの中で妖精さん見たいなのが料理しているんだろうかぁって、想像してしまい。その中で何しているのかを気になり見たいのを我慢して言われたとおりに、じぃーっと見ながらまってて)

 

匿名さま(綾那さま)>

………♪…綾お姉ちゃんは…暖かくって優しいお姉ちゃんかも…(優しく抱きしめられると安心したように微笑んで、彼女の別の意志に気づかなく信じてしまう)

………?お持ち帰りって…何か持って帰るの?(っと不思議そうに2人を見て)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 20:57:04 ≫

24

(p また連投ごめんなさい……ぅぅ…グスッ…まちがって7の方に投稿しちゃった…

それに500制限と投稿してないのにすでに投稿してますってエラー?でるのつらいよー…;;)

 

岬さま<

……うんっ♪(頷いて答えてほわほわと微笑む)

(ICおめでとぉ~某格闘ゲームのあの人みたいでいい感じかも^^)

 

如月さま(皐月さま)>

………そうなんだぁ…よかった…(安心したようにほわほわと微笑んで、声真似を信じてしまう)

でも…楽器さんをいじめちゃダメだよ……じゃすてぃもフルートもってるけど…大切にしているもん…お友達だから…(ほわほわと無垢に微笑んで)

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 21:25:42 ≫

22

(PL:某くんが行っちゃったのでPL会話だけになりそうだが、

まぁそこはイヴィー(呼び方は数多)に任せるとしよう。

うん、ちょっと意図したのとは違いますけど、彼がそれで意思を固めたのならそれでも結構。

正しくは、誰でもないお前になれる、なので、個人としてロシェが認めない大衆の中の誰かでもなければ、

ある種自尊心の塊であるロシェとしては、そこから頭1つだけでも出てきただけで既にそこを出た誰とも被らない、

立派な成鳥として認める、ってことなんですけどね。うん、自分本位な言い回しである上に言ってる私が理解出来なくなってきた。←本末転倒

う~ん、さっきまではもうちょっとまともな説明があった筈なんだけども。愛犬と仲良く大黒柱にご挨拶した結果がコレだよ!と言い逃れしてみる)

>結崎様

…彼、良い人ね。幸せ?(少しだけ口端を吊り上げて解り切った事を問い)

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 21:28:52 ≫

55

>アメリアPL(こっちも乗っ取らせてもらったぜぇ!)

PL:いえ、面白そうなんでこのままやってみようかと☆

ちょっと某なしで綾耶、おっさんをどこまでやれるかというチャレンジも兼ねてということで

……まあ、おっさんはあんまり出さないでおこう。暴走したら面倒なのでw

てなわけで、どうぞ綾耶をいじってやってくだされ!

 

>牧原(PL:過去の返事をさせるために、一時的に復活させましたw)

(お持ち帰りの件)

気にしなくても大丈夫だぞ

そ、そうだよ! 気にしなくてもいいよ!

(抱きしめられてるジャスティを見て)

……某さん

お持ち帰りネタ再発させるなよ(にやり)

違いますよぉ! 真面目な話です! 

……もし、もし子供ができて、しかも女の子だったらジャスティちゃんみたいな優しくて可愛い子がいいなぁって思いまして……

……そう、だな(少しだけその光景を想像して照れた表情を浮かべる)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 21:38:00 ≫

35

>イブちゃん(PL:とりあえずものすっごく個人的要約をすると『俺は大衆Aじゃなくて匿名某という個人として認めるぞ』ということでFA?)

……幸せです。なくなっちゃったら怖いぐらいに(両手を重ねるように胸に手を当てて)

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 21:49:42 ≫

42

うわぁ…何この暑さ?この部屋全体まで熱くなってきてるような気がするわ……。

 

ジャスティ:いえいえ、気にしなくていいんですよ^^

某:礼には及ばないわ。ただ見つめているだけなんだし。ただ、綾那をちょっとでも泣かせたらわかるわよね?

アメリア:ええ、お姉ちゃんモードはやりやすいわ。今回のはただ眺めているだけでもあるし。

(PL:この二人はこえぇ・・・。実力的にもそうだけど思考自体が)

あら、あなたがそういう風に設定したんでしょ?

(PL:いやいやいや。アメリアのPLさんもそうだと思うけど予想外だって)

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 21:55:20 ≫

13

(PL:エディ的にはそれでOK。傍から見ているリビィはもうちょっと第三者視点で見ているから、そうなれる。

貴方がそれを望むなら、今の貴方には出来る、くらいかも。…いや、んなこと無いか。

リビィいつの間にかツンデレ通り越してクーデレに近くなってるし)

>結崎様

妬けるわね。幸せそう過ぎて、他に言う言葉も無いわよ。…おめでとう。

リィは当分先みたいだから、向こうが死なない程度で、こちらがおばあちゃんになるまでは待っててあげたい気になってきた。

貴女達見てると、そういうの、悪くないって思えてくるしね。

(目だけを動かし、一瞬エディを見るがエディはと言えばあらぬ方を向いていて嘆息し)

…エディはずーっとおもちゃにしておく方が良かったりするかも。

(右耳だけがもちのように肥大して先が拳のように丸まると同時にエディを軽く殴って)

ロシェ「(よろめき床に倒れて)ちょっ、リビィ!…もー、お前さっきから何なのけ…?」

そこにエディが居るから。(しれっ)

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月25日 23:59:37 ≫

34

>匿名さん、アメリアさん

よくよく考えてみれば、確かに、そちの方がネタとしておいしいのだよ

うちの馬鹿ももう少し気概を見せて欲しいものなのだよ

>結崎さん

あやりんらしくて良いと思うのだよ

その時は俺様も駆けつけるのだよ

となると、披露宴は猫華を貸切にする?

(牧原さん絡み)

あやりん、既に結婚後の事まで考え始めているのだね?

本当にお熱いのだよ

 

>麒麟宮さん

サーちゃん(白虎洞さん、不快でしたら辞めます)も飲む?(ニヤリ

 

>雨宮さん

かつてないほどの慌て様なのだよ(汗

それにしても・・・もう聞くな的なオーラが目視できるほどに強まっているのだよ・・・

つまり、俺様も知っている人、と言うことなのだね

リア、その辺でもうやめておきましょうか?

リアも彼氏くらい作って僕を安心させて欲しいですねぇ

・・・やかましいのだよ

白虎洞 紗々

白虎洞 紗々

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月26日 01:46:05 ≫

61

>月詠

暖かい朱色の薬

…………………

葉桐:紗々、すんなり渡して頂けたでありますが……ふつうに頼めばよかったのではありませぬか?

俺は…………いや、悪い……使わせてもらうわ

(俺は………絶対シオン辺りが強敵や思たんやがな……)

 

>日比谷殿

日比谷殿が、再びケチャップの海に………っ!!

アイツ、惨殺・再生時間の方が長いんちゃうか………

>雨宮、如月

そう言う事や……

改名したけりゃ運営にでも泣きつくのが合法やろが……名前は流石にな

しかし一部経歴詐称やったら十二分な理由持ち出せば……(見上げ

詐称ではなく、成長期ですごく脱皮したのでありますっ!!(←元146cm現186cm、幼馴染の身長比バランスが取れました

 

>ロシェット

……ほぅ…お前は、そこのに置いてかれる可哀そうな奴なんか(口元を歪ませ

 

 

っちゅうわけでや、飲め

文貴:んぐ………ん~~~?

御館様っ!御無事で何よりでありますっ!!

はぎり? ……さーしゃぁ……なんか僕、すっごく、だるい

大丈夫や……もっとガタガタ来るらしいからな、この薬

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月26日 01:49:36 ≫

64

(PL:3連投注意報!) 

>岬さん(PL:どっか乗りやすそうな話題に乗っちゃえっ

色恋話は何時の時代も絶えないからね……そりゃ盛り上がるよ

まして、公衆であんな啖呵切られれば、ね……(ニヤリ

 

>匿名

(ヒーロー)

紗々:(ふっと笑って)あぁ……やってみせぇアホ

全部やってみせて、見事凱旋してみせぇ……ちょっとは祝福したる

 

>匿名くん、結崎さん

(過去の子ども話反芻中)

………………………………いいよなぁ………(平凡で暖かい家庭(子ども付き)を想像して愉悦に浸っている)

なんちゅう穢れのない倒錯や………

 

(そして幸せンサー超反応!)

………なくならないさ(幸せを感じ入る結崎さんに、目を細めて)

結崎さんと匿名くんが…それを失いたくないと想い、伝え続けていられれば

幸せはきっと護れるよ……(微笑み

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月26日 01:51:38 ≫

15

 >牧原殿(PL:投稿してますエラー、超お察しします←幾度と喰らった。更に調べたらヒョウ属の中のトラ種らしいねーアレ

ぁぅぁぅぁぅぁぅ………じゃじゃじゃじゃじゃじゃすてぃどの、自分のような醜いトカゲをそのような愛らしい手でふれてはいけないでありますぅ……(ガチガチ

………あぁ……知っとる……よろしくな……ん(牧原の様子を察し、身長に合わせてどっかと胡坐をかくサーちゃん

 

あ、僕一人暮らしじゃないんだよ?所帯染みて見えるだろけどね(笑って

一応こう見えて、お屋敷暮らしなんだなー、ジャスティちゃんも一緒でしょ?

 

葉桐も紗々もみんなそこ住まい……まぁずっと一緒だったから

今更わざわざ分ける意味なんてないしね

 

(随分食い入る様に見てるなぁ 味への期待か、仕組みが気になるのかな?)

そんなに楽しみ?カップめん

 

>オフィーリア(PL:さーたん、をリクエストするっ!/何

 飲 む か い っ !(全力で拒否

お前理解した上でヒトに劇物食らわせんのヤメェ!あとサーちゃんってなんやっ!!

紗々の………渾名でありますよ?(口元隠して

テメ葉桐……っ!

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月26日 07:11:05 ≫

41

(PL:さぁ大人のレッツチャレンジ☆はじまるよ~)

>飛鳥さん(PL:ごっつい返信遅れたPLの失態を許してほしい……orz)

(パンフレット~)

え、えと! それは別に前々から少しだけ見てたとかそんなんじゃなくてですね!(あたふた爆弾)

……じゃあ、某さんが戻ってきた時はぜひお願いします!

 

>イブちゃん(PL:クーデレとはまた随分と……萌えるチョイスを)

そう、なの……?(待つってことは、お相手はいるのかな? ……もしかして)

おっとそこまでだよ幸待ちし少女よ。小さき乙女の秘めたる想いを、他人が無粋に指摘してはならないよ?

ひゃぁぁ! ジ、ジョーカーさん!?

背後が『綾耶一人じゃ持たんと思われるからちょくちょく出てね★』と言ってきたので参上したのだよ

は、はぁ……(うぅ、失礼かもしれないけど、ちょっと苦手だな……)

 

(PL:そういえばこの二人だけってシチュはほっとんどなかったなぁ……と今更思う)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月26日 07:12:54 ≫

62

 >オフィーリアさん

確かに猫華で色々と変わりましたから、できればやりたいですけど……万願さん達の許可貰わないとダメですよね……

(牧原絡み)

いえいえ! で、できたらいいなぁってだけですよぉ!(あたふたと……)

ふふふっ、心配せずとも名付け親なら私が買ってでるので安心して子作りに励みたまえ!

ど、どうしてか逆に不安でいっぱいですよ!

 

>麒麟宮さん

ありがとうございます、麒麟宮さん

……そうですね、この想い、絶対になくしません……

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その8

≪ 2010年01月26日 08:19:31 ≫

25

(店貸切話~)

それならリィが掛け合ってみても良いけど、ルペルカリアが待ってたらしょうがないわね。

 

>白虎洞様

ロシェ「うぅ…最近のリィ、マジで王女様だからな」

怪物王女ではないことを先に行っておきましょう、と。

 

>結崎様方

(PL:どっちなんだろう。この子、私の手を今までの最短時間で離れて行ったから)

(微動だにせず無言で右の耳が肥大したまま今度は開き、しっしっ、と動いて、もう片方の耳を大きくして結崎様を抱き込み)

誰かと思えばピエロじゃない。この子に触らないでくれる?ロリコンは。

(どうやら結崎様より1㎝高いが故に妹意識が芽生えたようだ)