天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!弐」 への投稿 (全 209件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
八神 誠一

八神 誠一

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!弐

≪ 2010年01月28日 23:04:12 ≫

55

【建設】

廃材の片付けもしておかないとまずいよねぇ

ちょっと片付けるかなぁ

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!弐

≪ 2010年01月28日 16:47:30 ≫

55

【結果】4

はい、終わりっと。

この通り作れば、何の問題もない筈だ。

さて、後はどうするかね。

 

【完成度】 8/35

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!弐

≪ 2010年01月28日 16:45:48 ≫

51

【建設】
まぁ、やらない訳にはいかないよなー。

……取り敢えず、図面でも引くか。

アーキス・ツヴァインゼファー

アーキス・ツヴァインゼファー

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!弐

≪ 2010年01月28日 16:40:48 ≫

26

【結果】4

 

とりあえず材木は集めた・・・・

好きに使うといい

 

【完成度】4/35

アーキス・ツヴァインゼファー

アーキス・ツヴァインゼファー

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!弐

≪ 2010年01月28日 16:39:48 ≫

51

【建設】

なにかあったのかミュラホーク?

 

まぁ・・・・知り合いのよしみだ

手伝ってやろう・・・・

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!弐

≪ 2010年01月27日 20:32:25 ≫

34

依頼

…すまない。蒼学の万願・ミュラホークだ。俺様の経営するパン屋【猫華】がある馬鹿のせいで破壊されてな…修理と改装を頼みたい。

 

期間 1月28日~2月12日

 

目標完成値 35

 

…よろしく頼む。

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!弐

≪ 2010年01月27日 13:03:07 ≫

43

・オリジナルルールOK(依頼主様に限る)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!弐

≪ 2010年01月27日 12:58:04 ≫

42

【ルール説明!!】

簡単なダイスゲームです。一日に何度でも挑戦できます。

 

挑戦する時は、はじめに【建設】をつけて、RPしてください。

その時に出たダイスの左-右=確定値になります。この確定値の合計が、依頼主さまの設定した数値に達すると建築成功、完成となります。

その結果を次の投稿で【結果】をつけてRPしてください。また、最後に現在の【完成度】を記入してください。

 

【スーパー昇格リーチ】

ぞろ目で0の場合は、スーパー昇格リーチに入ります。そのまま再挑戦して、成功すると、出た目の二倍が成功の数値となります。

 再挑戦の際は【スーパー昇格リーチ】と書き、燃えるセリフをお願いします。

 

【ハイパー昇格リーチ←ボーナス確定
ぞろ目が二回連続で出た時にのみ発動する、ボーナス確定システムです。

その時のサイコロの目の差の二倍が成功値になる。

(1、6で-5でも、5として扱われ、さらに二倍で成功10となる。) 

 

 

マイナスにならないようがんばってくださいね。みなさんの楽しいRP期待しています。


メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!弐

≪ 2010年01月27日 12:55:08 ≫

53

【概要!!】

イルミン組は依頼主の依頼を受けて建設を行う、寄せ集め大工集団です。

 

新しいスレッドを建てるときや、お店を改装したいときなどにご利用ください。イルミン組はどこへでも、出張いたします。

 

過去の実績

・「世界樹の湯」建設

機人三原則」修理、改装

・「ゐる民」改装

 

イルミン組は働きたいならどんな人でも大歓迎です!そのおかげで工事が遅れてしまうこともあるのですが…。

 

 

依頼主様は各々の文でどのような建物にしたいかをみんなに説明してあげてください。

あとできればはじめに大きく依頼と記入してやってください。

 

 

さあ皆さん、一緒に働きましょう!!