葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」」 への投稿 (全 123件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 20:04:54 ≫

33

わさびがきいてておいしかったです~
食後にあったかいお茶もらえますか?
(かわいい女の子があたしを待ってるというメトロん情報はデマだったのかな~)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 11:02:22 ≫

33

モガモガモガ!

(既に食べているようだ

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 10:44:22 ≫

42

(上記にてミスあったので修正)

>マイナさん → >マイトさん

 

(でお願いいたします)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 10:42:15 ≫

65

・・・いつの間にやら千客万来・・・ですね。

改めて・・・皆様いらっしゃいませ。

 

>Mr.J

お褒めに預かり光栄です・・・(軽く一礼して)

しかし、褒めたところで御代はそのままですので悪しからず・・・こちら伝票になります・・・(そば代も含めた伝票を置いておく)

 

>ミィルさん、悠(?)さん

ありがとうござ・・・(焦げた悠さんを見て)・・・ヒールをかけて外においておきましょうか・・・

(回復だけして店外に置きに行く)

 

 

>八神さん

温泉支配人自らご足労ですか・・・お疲れ様です・・・。

とてもお疲れのようですし・・・一服していかれては・・・?(そう言いつつ緑茶&豆大福出し)

 

 

>マイナさん

・・・見たところ茹で上がってるというより・・・空腹で倒れてるように見えますね・・・出来合いで良いならこちらでも・・・(先ほどの生姜焼きの余りをご飯に乗せただけのものを作る)

即席のどんぶりです(今回はロール無しで・x・)

ミィル・フランベルド

ミィル・フランベルド

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 06:45:50 ≫

62

おおーありがとうございます!

 

なぁミィル、何で俺のが焦げてる方なんだ?

 

フン、当然じゃない。バーカバーカ

…お、コレいけるわ

塩加減も丁度いいし、取り合わせもいい感じで

 

('A`)…まぁいいけどな…

差し引きナシでもイケるコトに変わりはねぇし

とりあえずミィルやレイオールが作るメシじゃなきゃいいや

 

……あー何か今日は変な耳鳴りが聞こえるわねぇ

(丸焼きにされたまま置いて帰られる悠)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月11日 21:58:23 ≫

14

あ・・・一匹焦げちゃった(汗)

家庭料理ならOKのレベルなんだけど、まずいかしら?

でももうひとつ焼きなおしていたら先のが冷めてしまうし。

・・・とりあえず、お待たせしちゃいけないわよね?

 

>ミィルさん

 お待たせしました!焼鮭定食です♪

ちょっと皮が焦げてしまってごめんなさいね・・・

ごゆっくりお召し上がりください。

 

>ジョーカーさん

あのときはすみませんでした・・・(汗)

レイナさんはお料理が上手でよかったです♪

 

>八神さん

 いらっしゃい・・・えっ、どうしたんですか!?

マイトさん・・・お風呂からきたってことは湯あたり?

すぐお絞りお持ちしますね!

八神 誠一

八神 誠一

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月11日 21:41:07 ≫

56

重くて、運び込むのに二日も掛かっちゃいました(ぉぃ

 

すみませんけど、冷たいお絞りと、軽い食事をこちらのマイトさんにお願いできます?

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月11日 21:39:23 ≫

45

>レイナ

ふふっありがとう……

…………おぉ、なんと美味なことか。これならば我が胃袋の限界など意に介さぬほどに食せそうだねぇ……

 

>ペルティーナ

そのようだねぇ……ふふっ、豆の蕎麦が出てきたときは途方にくれてしまったが、どうやらその時の見識を改めなければならないようだ……

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月11日 11:33:46 ≫

15

焼鮭定食2つ、入ります♪

小鉢、温泉玉子、シラスおろし、味噌汁、おしんこつきです。

 

奇数が出たら成功、偶数が出たら・・・片方の鮭の皮がちょっとだけ焦げます(汗)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月11日 11:27:55 ≫

36

>どりーむさん

 やっぱり女の子食べるんですか・・・(汗)食べられないようにおなかいっぱいにしてもらおうっと。

あ、ごめんなさい、辛かったですね・・・お水のおかわりをどうぞ。

 

>ジョーカーさん

 いつもありがとうございます♪

レイナさんのしょうが焼き定食、とてもおいしそうにできましたよ~♪

 

>ミィルさん

いらっしゃいませ!

焼き鮭定食二つですね♪

少々お待ちください~。

ミィル・フランベルド

ミィル・フランベルド

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月11日 10:38:02 ≫

35

丁度いいわ、お昼はここにしましょ。(('A`)な表情の人間の耳を引っ張りながら入店)

ごめんくださいー…って面白いお店ね、こんな所に和食処があるなんて。

 

(悠)いや、どこにどんな店があってもいいじゃねぇか…

 

見も蓋も無い事言うおバカはこの口かーっ!(悠の唇摘んで捻り上げ)

っとと…失礼、お見苦しい所を…

そうね、焼鮭定食2つ頂ける?

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月10日 23:37:49 ≫

52

>どりーむさん

赤い鎖・・・血染めの鎖ならご用意できますが・・・?(若干目が据わってる

・・・まぁ軽い冗談です・・・ごゆっくり・・・(いつもどおりの無愛想

 

>Mr.J

しょうが焼き・・・ですか?

かしこまりました・・・・(注文をメモに書き出し)

(少女検索中)

・・・なるほど・・・これがしょうが焼き・・・ふむ・・・では再びチャレンジです・・・!

(材料を刻み、炒めたりしだす)

(出目合計が奇数ならおかしい所はない生姜焼き、偶数なら玉ねぎが多めになってる、ぞろ目は・・・添え物のキャベツの千切りが普通の2倍)

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月10日 23:17:09 ≫

25

>レイナちゃん
きゃ~んっレイナちゃんじゃな~い
やっぱりあたしとレイナちゃんは縁があるのね
きっと赤い鎖でつながれてるんだわ
おしぼりありがと~

なんでそんなにはなれてるの?(^^;


>ベルちゃん
いや、マイナちゃんかな?
あたしはかわいい女の子なら誰でもおいしくいただいちゃいますよ~

いや、違いますって、ぶぶ漬け食べにきたんですってばっ
ありがと~
いただきま~す

うっ!鼻にきたっ! (わさびが利いて涙目)

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月10日 20:21:39 ≫

63

……一月ほど蕎麦しか口にしていなかった気がするが、それはおそらく気のせいと己の胸のうちで密かに決意しておこう……

さて、ではそろそろ次の注文を……そうだねぇ、生姜焼き定食でももらおうかねぇ~

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月10日 16:11:21 ≫

12

あ・・・

ちょっとワサビがかかりすぎちゃいました。

でも取れば大丈夫よね・・・(汗)

お待たせしました~♪どうぞ・・・

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月10日 14:58:34 ≫

22

>レイナさん

 えっ?!機晶姫でも食べるって・・・鉄の胃袋を持ってるのかしら?(汗)

気をつけよう・・・

 

>どりーむさん

 それでは、うなぎのぶぶ漬け作ります♪

奇数なら成功。

偶数ならワサビが・・・

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月10日 00:27:56 ≫

64

>どりーむさん

いらっしゃいま・・・・(一瞬硬直)

・・・おほん・・・いらっしゃいませ・・・(咳払いして仕切りなおす)

ゐる民へようこそ・・・・(お冷&お絞りを持ってくる)

 

 

>マイナさん

その方は結晶姫ですら食べるお方なので・・・少しご注意を・・・(小声で警告しておく

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月09日 19:46:40 ≫

64

いらっしゃいませ!

すみません、あたしは機晶姫なんで煮ても焼いても食べられないんです~。

 

お好きなお席へどうぞ♪

ぶぶ漬けですね、少々お待ちください~。

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月09日 19:40:46 ≫

51

ごめんください~
こちらでかわいい店員さんが食べられると聞いたのですが…

って普通の食堂よね(苦笑)
ぶぶ漬けください~

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月04日 08:40:32 ≫

33

すごい!レイナさん、初めてとは思えない出来だわ!

才能があるのね♪

ひなまつりなんで、はまぐりのお吸い物もおつけしますね~。

これはロールしないでおきますね。

 

(これなら厨房の中の人が出かけちゃっても大丈夫ね)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月02日 00:21:28 ≫

64

・・・少し揚げすぎたでしょうか・・・?

ですが見た目としては問題ないですし・・・

・・・盛り付けてしまいましょうか・・・(なかったことにして盛り付けをしだす・x・)

 

・・・テンプラ定食です・・・どうぞ・・・(ウッドさんの前に定食を運んでく

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月27日 08:10:47 ≫

65

>マイナさん

はい・・・がんばらせていただきます・・・

 

えっと・・・テンプラ・・・(どっからか料理本を出す)・・・なるほど作り方は把握しました・・・

後は実践ですね・・・

 

食材は・・・新ジャガ、新玉ネギ・・・シラウオと・・・フキノトウ辺りが良いでしょうか・・・?

 

(少女準備中)

 

・・・では・・・衣を着けて・・・(材料に衣を着けていく)
・・・油がはねないように素早く丁寧に!(衣つき材料を高温油に入れ)

(出目合計が偶数なら良い揚がり具合、奇数なら少し揚げすぎ・x・)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月24日 08:42:23 ≫

54

レイナさん初料理ですね!がんばってください♪

旬の食材がそろってますから、きっと美味しくできると思います。

 

ウッドさんとマイトさんのお気持ちは嬉しいです☆

でもやっぱり、初めていらしたお客様にそこまで甘えるわけにはいきませんね。

お馴染みさんになっていただいたときに、あらためてご馳走していただこうかな♪


 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月21日 08:44:13 ≫

25

>ウッドさん

はい・・・声援ありがとうございます・・・

 

>マイナさん

・・・日本食も覚えたいので少しチャレンジしてみます・・・(料理作る気らしい・x・)

 

>マイトさん

無茶振りはあまり感心いたしませんよ・・・?まぁ・・・他の方も楽しめていれば問題はありませんが・・・(ちらりとウッドさんを見る)


 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月19日 14:42:42 ≫

44

>>ペルディータ・マイナ

うわぁーっと!

今、ウッドがムッチャ小声で
ここにいる店の人の料理全部おごってくれるッて言った!

ムッチャくちゃいった! もんすごく 小声で言ってた!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月19日 11:15:45 ≫

41

>ウッドさん

てんぷら定食ですね。少々お待ちください♪

えーと、ここは温泉食堂なので旅館ではないはずですけど・・・

泊まれなくても十分くつろげますのでゆっくりしていってくださいね。

 

>マイトさん

・・・えーっと(汗)

(太巻2本のあとにまだ入るのかしら?冗談よね・・・?)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月18日 11:46:28 ≫

44

>>ウッド・ストーク

おいおい、店で組み手の練習なんて
努力熱心だなぁ、 部長として嬉しくおもうぜぇ・・・・
ヒェッヒェッヒェッ

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月18日 11:15:22 ≫

64

…(#^ω^)
がしっ(無言でマイトに向いヘッドロックをしかける)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月18日 09:07:14 ≫

46

ウッドのおごりで

うな重の特上を3人前くれ。

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月18日 08:51:51 ≫

12

>ペルディータ

んじゃ、それで頼む

そういや、温泉旅館なのか、ここは、俺ひとっ風呂あびたいところだな

 

>レイナ

おお、ありあり~の、ありがとうだぜ、まぁ、頑張れよ

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月17日 11:12:00 ≫

53

>レイナさん

 こちらこそよろしく~

大丈夫よ、あたしも何もわからないから♪

 

 せっかくだからお料理やってみる?あたしも手伝ってもいいし。

心配なら厨房の中の人に丸投げしてもいいのよ。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月16日 23:00:53 ≫

16

>メトロさん

あ、はい・・・。精一杯がんばってみます・・・(メトロさん見送った後)

・・・・どうやってきるのでしょうか・・・?(割烹着の着方を知らない・x・)

・・・後で教えてもらいましょう・・・(取り敢えず自前のエプロンを取り出し装着) 

 

 

>マイナさん

えと・・・先ほどから店員ということになりましたレイナです・・・色々わからないことが多いのでご指導よろしくお願いします・・・


>ウッドさん

えと・・・いらっしゃいませ・・・

・・・(取り敢えずお水ですね・・・)

・・・どうぞ(水&お絞りを持ってくる)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月16日 16:50:56 ≫

46

いらっしゃいませ~♪空いてるお席へどうぞ。

適当にですか・・・

天ぷら定食なんていかがでしょう?


 

ウッド・ストーク

ウッド・ストーク

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月16日 16:42:09 ≫

54

(がらがら)ういーっす

新装開店してたのか、店舗ゲットか、やったな!

 

うし、じゃあ、適当にうまいもん頼むぜ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月12日 19:14:48 ≫

24

>マイト

さすがはマイト!!あんた持ってるねぇ(6ぴったり)

ww

 

 

>レイナたん

それじゃあ、お願いしようかな?

(自分の着けていた割烹着をわたす)

 

 

じゃ、ちょっとお店空けるから、マイナたん、レイナたん後はまかせたじぇー!!

仲良くやるんだよー(^3^)/

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月12日 14:37:59 ≫

21

すごーい!おめでとうございます♪
(水を差し出す)

どうなることかとハラハラしましたけど・・・しっかりメモリーに焼き付けました。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月12日 11:29:49 ≫

41

ゴ・ク・リ



ぜぇ・・・ぜぇ・・・ぜぇ・・・
俺は成し遂げることがで・・・き・・・た・・・ぜぇ・・・

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月12日 11:29:14 ≫

22

【飲み込み判定】

飲み込みの目標値を6として
6い上の数値が出たら成功とする!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月11日 11:25:49 ≫

54

【結果】10

(モガーーーーーーー!
 モガーーーーーーー!)

(東方はどんどん太くなっている)

マイトの運命は?!
(明日へ続く)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月11日 11:24:14 ≫

15

【結果】8


(モ……モガモガモガガ!)
(マイトは苦しみだした)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月11日 11:22:28 ≫

24

>>メトロ

おう! 貰っとくぜ!

【突発イベント】魔法の恵方巻き2
マイトの口のサイズを6を基準とする。
そして、このダイス目の合計数値を恵方巻の太さとする
超過した分だけ許容オーバーし
余裕がある分だけ楽に食べる

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月11日 05:41:56 ≫

66

>メトロさん

店員・・・?(軽く考えて・・・)

もし・・・私程度でお役に立てるのでしたら・・・

その提案お引き受けします・・・

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月10日 20:50:45 ≫

23

>J

(バリバリいってる・・・汗)   お、鬼は~外!!

 

>マイト

おー!よく喰ったなー!!もう一本いっとく?(>3<)b

(PL:ちょうどとか流石www)

 

>レイナたん

ふふふ、よかったらここで修行してみないか?店員として!!

あたし最近忙しいからやってくれると助かるじぇー!!

 

>マイナたん

目で語る二人。

(お互いクレームつけられなくてよかったな)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月10日 12:24:12 ≫

64

(よかった・・・苦情は言われてないし喜んでもらえたみたい)

えーと、怪しい結果になるのが怖い方は、ダイスなしでちゃんとしたのを作れる人が厨房にいますので言ってくださいね♪

修行の身ということで顔は出さないそうですけど。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月08日 16:44:04 ≫

55

>メトロさん

・・・はい・・・このご飯の一度握られたような感じの食感がまた・・・

ムグムグ・・・私も和食をおぼえて見ましょうか・・・(ボソリ

 


 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月08日 14:43:39 ≫

16

【結果】6
(マイトは口を大きく頬張り
 モガモガと言いながら巻物を食べる
 ・・・・・・否、飲み込む、とても苦しそうだが食べきれたようだ)

ゼェ……ゼェ……
なんとか食えた……ゼ……
(パタリと倒れる

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月08日 14:41:30 ≫

11

>>メトロ・ファウジセン
ハーハハハ! メトロ、俺は武術部の部長だ
これぐらい、くってやらぁあああああ!

【突発イベント】魔法の恵方巻き
マイトの口のサイズを6を基準とする。
そして、このダイス目の合計数値を恵方巻の太さとする
超過した分だけ許容オーバーし
余裕がある分だけ楽に食べる

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月06日 21:01:34 ≫

66

(ずずっ……バリバリ)

おぉ……これは……(ずぞぞ、バリバリ……)

……麺よりも豆の比率の方が多いのはどうしてだろうねぇ……(ずず……)

……これは蕎麦ではない。豆の何かだねぇ……

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月06日 20:59:19 ≫

45

>ペルディータ

おぉ、これはこれは……ひどく個性的な蕎麦だねぇ……

 

【実食!】(PL:じゃあちょっとダイス使わせてもらいます!)

奇数が出れば意外な可能性を発揮して美味となり

偶数ならば……ふふっ、これは否定したい事実だねぇ……

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月04日 22:33:10 ≫

55

・・・えーとえーと、ゾロ目?

クリティカル?

そんなルールは決めてなかったわ・・・

 

見かけは変じゃないわよね?

そうよ、とっても美味しそう!

 

(満面の笑みで)お待たせしました!節分そばです♪