天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」」 への投稿 (全 123件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月24日 08:42:23 ≫

54

レイナさん初料理ですね!がんばってください♪

旬の食材がそろってますから、きっと美味しくできると思います。

 

ウッドさんとマイトさんのお気持ちは嬉しいです☆

でもやっぱり、初めていらしたお客様にそこまで甘えるわけにはいきませんね。

お馴染みさんになっていただいたときに、あらためてご馳走していただこうかな♪


 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年02月27日 08:10:47 ≫

65

>マイナさん

はい・・・がんばらせていただきます・・・

 

えっと・・・テンプラ・・・(どっからか料理本を出す)・・・なるほど作り方は把握しました・・・

後は実践ですね・・・

 

食材は・・・新ジャガ、新玉ネギ・・・シラウオと・・・フキノトウ辺りが良いでしょうか・・・?

 

(少女準備中)

 

・・・では・・・衣を着けて・・・(材料に衣を着けていく)
・・・油がはねないように素早く丁寧に!(衣つき材料を高温油に入れ)

(出目合計が偶数なら良い揚がり具合、奇数なら少し揚げすぎ・x・)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月02日 00:21:28 ≫

64

・・・少し揚げすぎたでしょうか・・・?

ですが見た目としては問題ないですし・・・

・・・盛り付けてしまいましょうか・・・(なかったことにして盛り付けをしだす・x・)

 

・・・テンプラ定食です・・・どうぞ・・・(ウッドさんの前に定食を運んでく

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月04日 08:40:32 ≫

33

すごい!レイナさん、初めてとは思えない出来だわ!

才能があるのね♪

ひなまつりなんで、はまぐりのお吸い物もおつけしますね~。

これはロールしないでおきますね。

 

(これなら厨房の中の人が出かけちゃっても大丈夫ね)

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月09日 19:40:46 ≫

51

ごめんください~
こちらでかわいい店員さんが食べられると聞いたのですが…

って普通の食堂よね(苦笑)
ぶぶ漬けください~

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月09日 19:46:40 ≫

64

いらっしゃいませ!

すみません、あたしは機晶姫なんで煮ても焼いても食べられないんです~。

 

お好きなお席へどうぞ♪

ぶぶ漬けですね、少々お待ちください~。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月10日 00:27:56 ≫

64

>どりーむさん

いらっしゃいま・・・・(一瞬硬直)

・・・おほん・・・いらっしゃいませ・・・(咳払いして仕切りなおす)

ゐる民へようこそ・・・・(お冷&お絞りを持ってくる)

 

 

>マイナさん

その方は結晶姫ですら食べるお方なので・・・少しご注意を・・・(小声で警告しておく

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月10日 14:58:34 ≫

22

>レイナさん

 えっ?!機晶姫でも食べるって・・・鉄の胃袋を持ってるのかしら?(汗)

気をつけよう・・・

 

>どりーむさん

 それでは、うなぎのぶぶ漬け作ります♪

奇数なら成功。

偶数ならワサビが・・・

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月10日 16:11:21 ≫

12

あ・・・

ちょっとワサビがかかりすぎちゃいました。

でも取れば大丈夫よね・・・(汗)

お待たせしました~♪どうぞ・・・

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月10日 20:21:39 ≫

63

……一月ほど蕎麦しか口にしていなかった気がするが、それはおそらく気のせいと己の胸のうちで密かに決意しておこう……

さて、ではそろそろ次の注文を……そうだねぇ、生姜焼き定食でももらおうかねぇ~

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月10日 23:17:09 ≫

25

>レイナちゃん
きゃ~んっレイナちゃんじゃな~い
やっぱりあたしとレイナちゃんは縁があるのね
きっと赤い鎖でつながれてるんだわ
おしぼりありがと~

なんでそんなにはなれてるの?(^^;


>ベルちゃん
いや、マイナちゃんかな?
あたしはかわいい女の子なら誰でもおいしくいただいちゃいますよ~

いや、違いますって、ぶぶ漬け食べにきたんですってばっ
ありがと~
いただきま~す

うっ!鼻にきたっ! (わさびが利いて涙目)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月10日 23:37:49 ≫

52

>どりーむさん

赤い鎖・・・血染めの鎖ならご用意できますが・・・?(若干目が据わってる

・・・まぁ軽い冗談です・・・ごゆっくり・・・(いつもどおりの無愛想

 

>Mr.J

しょうが焼き・・・ですか?

かしこまりました・・・・(注文をメモに書き出し)

(少女検索中)

・・・なるほど・・・これがしょうが焼き・・・ふむ・・・では再びチャレンジです・・・!

(材料を刻み、炒めたりしだす)

(出目合計が奇数ならおかしい所はない生姜焼き、偶数なら玉ねぎが多めになってる、ぞろ目は・・・添え物のキャベツの千切りが普通の2倍)

ミィル・フランベルド

ミィル・フランベルド

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月11日 10:38:02 ≫

35

丁度いいわ、お昼はここにしましょ。(('A`)な表情の人間の耳を引っ張りながら入店)

ごめんくださいー…って面白いお店ね、こんな所に和食処があるなんて。

 

(悠)いや、どこにどんな店があってもいいじゃねぇか…

 

見も蓋も無い事言うおバカはこの口かーっ!(悠の唇摘んで捻り上げ)

っとと…失礼、お見苦しい所を…

そうね、焼鮭定食2つ頂ける?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月11日 11:27:55 ≫

36

>どりーむさん

 やっぱり女の子食べるんですか・・・(汗)食べられないようにおなかいっぱいにしてもらおうっと。

あ、ごめんなさい、辛かったですね・・・お水のおかわりをどうぞ。

 

>ジョーカーさん

 いつもありがとうございます♪

レイナさんのしょうが焼き定食、とてもおいしそうにできましたよ~♪

 

>ミィルさん

いらっしゃいませ!

焼き鮭定食二つですね♪

少々お待ちください~。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月11日 11:33:46 ≫

15

焼鮭定食2つ、入ります♪

小鉢、温泉玉子、シラスおろし、味噌汁、おしんこつきです。

 

奇数が出たら成功、偶数が出たら・・・片方の鮭の皮がちょっとだけ焦げます(汗)

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月11日 21:39:23 ≫

45

>レイナ

ふふっありがとう……

…………おぉ、なんと美味なことか。これならば我が胃袋の限界など意に介さぬほどに食せそうだねぇ……

 

>ペルティーナ

そのようだねぇ……ふふっ、豆の蕎麦が出てきたときは途方にくれてしまったが、どうやらその時の見識を改めなければならないようだ……

八神 誠一

八神 誠一

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月11日 21:41:07 ≫

56

重くて、運び込むのに二日も掛かっちゃいました(ぉぃ

 

すみませんけど、冷たいお絞りと、軽い食事をこちらのマイトさんにお願いできます?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月11日 21:58:23 ≫

14

あ・・・一匹焦げちゃった(汗)

家庭料理ならOKのレベルなんだけど、まずいかしら?

でももうひとつ焼きなおしていたら先のが冷めてしまうし。

・・・とりあえず、お待たせしちゃいけないわよね?

 

>ミィルさん

 お待たせしました!焼鮭定食です♪

ちょっと皮が焦げてしまってごめんなさいね・・・

ごゆっくりお召し上がりください。

 

>ジョーカーさん

あのときはすみませんでした・・・(汗)

レイナさんはお料理が上手でよかったです♪

 

>八神さん

 いらっしゃい・・・えっ、どうしたんですか!?

マイトさん・・・お風呂からきたってことは湯あたり?

すぐお絞りお持ちしますね!

ミィル・フランベルド

ミィル・フランベルド

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 06:45:50 ≫

62

おおーありがとうございます!

 

なぁミィル、何で俺のが焦げてる方なんだ?

 

フン、当然じゃない。バーカバーカ

…お、コレいけるわ

塩加減も丁度いいし、取り合わせもいい感じで

 

('A`)…まぁいいけどな…

差し引きナシでもイケるコトに変わりはねぇし

とりあえずミィルやレイオールが作るメシじゃなきゃいいや

 

……あー何か今日は変な耳鳴りが聞こえるわねぇ

(丸焼きにされたまま置いて帰られる悠)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 10:42:15 ≫

65

・・・いつの間にやら千客万来・・・ですね。

改めて・・・皆様いらっしゃいませ。

 

>Mr.J

お褒めに預かり光栄です・・・(軽く一礼して)

しかし、褒めたところで御代はそのままですので悪しからず・・・こちら伝票になります・・・(そば代も含めた伝票を置いておく)

 

>ミィルさん、悠(?)さん

ありがとうござ・・・(焦げた悠さんを見て)・・・ヒールをかけて外においておきましょうか・・・

(回復だけして店外に置きに行く)

 

 

>八神さん

温泉支配人自らご足労ですか・・・お疲れ様です・・・。

とてもお疲れのようですし・・・一服していかれては・・・?(そう言いつつ緑茶&豆大福出し)

 

 

>マイナさん

・・・見たところ茹で上がってるというより・・・空腹で倒れてるように見えますね・・・出来合いで良いならこちらでも・・・(先ほどの生姜焼きの余りをご飯に乗せただけのものを作る)

即席のどんぶりです(今回はロール無しで・x・)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 10:44:22 ≫

42

(上記にてミスあったので修正)

>マイナさん → >マイトさん

 

(でお願いいたします)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 11:02:22 ≫

33

モガモガモガ!

(既に食べているようだ

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 20:04:54 ≫

33

わさびがきいてておいしかったです~
食後にあったかいお茶もらえますか?
(かわいい女の子があたしを待ってるというメトロん情報はデマだったのかな~)

八神 誠一

八神 誠一

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 20:22:05 ≫

14

>マイナさん、レイナさん
お世話かけちゃってますね

お言葉はありがたいんですけど、従業員が減っちゃってるんで、そろそろ仕事に戻らないとまずいんですよねぇ

 

>マイトさん

って、食べるの早!?

なんか、周りを見ずに一心不乱に食べてるし

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 20:22:08 ≫

35

>ペルディータ

ふふっ、もう気にしてはいないよお嬢さん。それに、あれもあれでなかなか貴重な体験だったと思うからねぇ~

 

>レイナ

わかっているとも。あれはこの道化の口から漏れ出た打算なき賞賛。そこに付加など不要なのだよ……では、ご馳走になったねぇ。ではまた何処かで出会う事を祈って……

(代金丁度を置いて店から出て行く)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 22:12:19 ≫

16

>ミィルさん、ジョーカーさん

ありがとうございました~♪

 

マイトさん、復活されたようでよかったです。

支配人さんもおつかれさまです~。

 

どりーむさん、温かいお茶です、どうぞ☆

おなかいっぱいになりましたか?

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月12日 22:21:28 ≫

15

…ぁ゙~ヒデェ目に遭った…

何か外に放り出されてるし…(改めて押し入り

そうそう、多分あのバカ竜女、コレ忘れてると思うわ…(焼鮭定食分のお金を財布から出しつつ

あいつ頭に血が上ると肝心なモンがすっぽ抜けるから…悪かったな

 

あとワリィがお冷と何か…軽く食えるモノあるか?

とりあえず何でもいいんだが…

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月13日 12:51:31 ≫

61

>Mr.J
ありがとうございました・・・またのご来店を・・・(無愛想

 

>どりーむさん

・・・(ジーッと見て

勘違いされてるかもしれないので一言を・・・

かわいらしい店員(マイナさんのこと)が接客をしている、・・・というだけで待ってるとはまた違いますよ・・・?(どりーむさんの考えを見抜いたようだ

 

>八神さん

そうですか・・・(緑茶&大福下げ)・・・ではまたお暇なときにでもいらしてください・・・スタッフ割引は・・・メトロさんか店長に聞いて置いてくださいませ・・・(ペコリと一礼

 

>悠さん

ふむ・・・軽いものですか・・・少々お待ちを・・・

(ダイス合計が奇数なら塩握りと沢庵漬け、偶数なら温泉卵)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月13日 12:52:14 ≫

44

>篠宮さん

 いらっしゃ・・・おかえりなさい♪

わざわざありがとうございます☆

お冷やどうぞ~

 

 軽いものですね・・・それでは五目うどんなんていかがでしょう?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月13日 12:54:00 ≫

46

あ、ごめんなさい、かぶっちゃいました・・・

早くできるほうがいいですよね♪
塩握りと沢庵漬け、どうぞ~。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月13日 12:54:20 ≫

26

本当に簡単なものですがこちらでも・・・(塩握りと沢庵漬けの乗った小皿とお茶が載ったお盆を持ってくる)・・・こちらは・・・まぁ料金外ということにいたします・・・

それではごゆっくり・・・(一礼して戻る

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月13日 12:55:21 ≫

54

(PL:かぶった!?マイナさんごめんなさい>A<)

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月13日 18:09:09 ≫

52

ああサンキューな

…ってコッチのお代いいのかよ…

(等と言いながら早速頂くコトにー)

 

ん…鮭定食もだが悪くねぇよな…

何か色んな客が居るのも分かるわ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月13日 18:32:53 ≫

34

店員も可愛いしね

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月14日 14:43:41 ≫

32

>メトロ

ああそうだな…     なんて釣られるのもダルい

 

その手のセリフを吐くのはウチの色ボケ吸血鬼だけで十分だ…(´Д` )

…あまり言ってると本人まで出てきやがる…

 

(クルクルくねくねと奇妙な踊りを披露しながら入店してくるチョビ髭吸血鬼)

(ヴェル)可愛い店員がいる食堂とはここネ!!

 

('A`)…あの吸血鬼は幻覚なんで気にすんなよ…

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月14日 15:53:16 ≫

44

レイナさん、お気になさらず♪(かわいらしい店員とはレイナさんのことと解釈)

 

あ、CEO、いらっしゃいませ~。

 

>篠宮さん、フェルさん

いらっしゃいま・・・幻覚?!

あたし機晶姫なんだけど、それでも幻覚が見えるんでしょうか・・・プロジェクターで投影してるとか?

八神 誠一

八神 誠一

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月15日 20:48:01 ≫

56

それでは、そろそろ、温泉業務に戻りますね

では、失礼します

(温泉に戻る)

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月15日 22:42:39 ≫

61

>レイナちゃん
あれ?待ってるんじゃなかったのね~

でもかわいい店員さんがいたから嬉しいわ

うぅ…お茶が苦い…砂糖入れるしかないのかしら?

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月16日 01:34:25 ≫

12

(ヴェル)幻覚とは心外なのネー!朕は全ての乙女のパートナー!

美しい女性達に声を掛けないなど失礼極まりないのネ!

というワケでペルティーダさん、レイナさん、どりーむさん、メトロさん

後で朕と一緒に

 

≪しばらくお待ちください≫

 

(悠の椅子の下に簀巻きにされてバタバタ暴れる何かが転がる)

耳障りなノイズが聞こえたと思ってスルーしてくれ、皆マジでスマンかった('A`)

外食先で人に謝って回らにゃならんってどういうコトだ…orz

 

>ペルティーダ

ああ…幻覚だ幻覚。あまり深く考えない方がいい…

何か奇声発したり変な存在感があったりするが幻覚だ…

…そういう事にしといてくれ…orz

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月16日 23:35:35 ≫

52

レイナちゃんもマイナちゃんもわたしませんよ~

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月17日 11:10:31 ≫

21

えーと・・・

お代を払っていただけるならお客様、そうでなければ幻覚ということでいいですか?

(にっこり)

 

どりーむさん、お砂糖おいときますね・・・

(とりあえず離れる)

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月17日 20:48:43 ≫

14

>どりーむ

渡すもなにも、このアホ吸血鬼の妄言だからな

気にしなければ別にいいし、一緒にコイツを”畳んで”くれるなら手間が省けて楽だが…

一先ず、邪魔したな…

 

>ペルティーダ

ああ、コイツに限ってはそういうコトにしといてくれ…

(モガモガ言いながら蠢く簀巻きを担ぎ上げる)いや朕はマイナさんと…ぐぇっ!?

 

うちの変な輩で無駄に引っ掻き回すのも悪いな…今日は失礼するわ

(料金外とは言われたものの、塩握り&沢庵漬けのお代を置いて”荷物”担いだまま足早に店を後に…)

緋月・西園

緋月・西園

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月18日 11:49:32 ≫

66

こんにちは。

空京GPで参加賞の無料お食事券をもらったから来てみたわ。

パートナーの分は現金払いするわね。


 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月18日 13:38:21 ≫

21

>どりーむさん

・・・ふぅ・・・(なにやら訂正するのに疲れた様子

 

>悠さん

ありがとうございました・・・またのお越しを・・・(無表情のまま・x・

 

>西園さん

いらっしゃいませ・・・ふむ、無料券ですか・・・

GPへの参加お疲れ様です・・・ではご注文のほうがお決まりになりましたらお呼び下さい・・・(一礼してお冷とお絞りをとりに行く)

緋月・西園

緋月・西園

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月18日 17:28:55 ≫

45

そうね、それじゃ私はあんみつで。

 

椿:あたしはカツ丼!ここの店ってカツ丼が名物なんだろ?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月19日 08:18:39 ≫

32

いらっしゃいませ♪

あんみつにカツ丼ですね。少々お待ちください。

 

あんみつはロールなしでできるとして・・・

カツ丼はごく普通のものですが、奇数が出れば成功。

偶数がでれば・・・(なぜかちょっとだけ適者生存作用がでるかも?)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月19日 08:19:55 ≫

21

はい、成功です♪

お待たせしました~。ごゆっくりお召し上がりくださいね☆

緋月・西園

緋月・西園

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月19日 14:04:18 ≫

64

ありがとう。美味しそうね。いただくわ。

 

椿:おお、うめえ!これはミナが作るやつと同じだな!

一流の味ってことだぜ♪

緋月・西園

緋月・西園

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月21日 11:35:46 ≫

31

ごちそうさま。おいしかったわ♪
(無料券と、椿の分の代金を支払う)

また機会があったら寄らせてもらうわね。

 

 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:新装オープン!!温泉食堂「ゐる民」

≪ 2010年03月21日 18:57:10 ≫

53

>西園さん
ありがとうございました・・・またのお越しを・・・

 

・・・片付け片付け・・・(テーブル上の食器等を片付けだす)