天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】「夢見る虚像」(第1回/全3回)」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
和原 樹

和原 樹

【感想スレッド】

≪ 2010年01月30日 01:30:17 ≫

21

(PL発言)

まだ無いようなので、僭越ながら立てさせてもらいますね。

よければ、意見やお礼・次回に向けての意気込みなどリアクション読後の感想を書くスレッドとして使ってください。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年01月30日 02:25:30 ≫

33

いつの間にか学内に変な噂が広がってるなぁ。
しかも何で俺…。身長が同じくらいだったりするんだろうか。
ていうかさ。噂の内容だと、実は男で大切な人に会いに来たってことになってるんだよな?
なんで間違われた俺の大切な人がフォルクスなんだよ。普通、そこは女性だろ!?
せめてショコラちゃん…だとロリコン疑惑が派生しそうだからそれも困るけどっ。

…それにしても、また剣の花嫁が被害者に…。

(PL:自分個人としては、噂のおかげで楽しいことになってて嬉しかったです。
 うちのキャラ、どっちかというと事件の中心からちょっと外れた立ち位置の方が似合ってるし。
 参加する度にどんどん自分の持っているキャライメージとマスターさんのイメージのギャップが
 小さくなっているようで、今回とかあまりにも違和感なさ過ぎて悶えました。きっと自分の趣味が
 バレバレなんだな!と(笑)
 しかし、イルミンが舞台の十二星華シリーズでは剣の花嫁が受難続きですね…。
 たぶん抽選次第になりますが、次回もぜひ参加したいです。頑張ります。
 ひとまずお疲れ様です。今回もありがとうございました!)

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2010年01月30日 22:57:12 ≫

33

おつかれさま・・・やはり、情報かく乱されていたようね。

それに剣の花嫁のことも・・・今回はたまたまヘイリーと一緒だったからいいけど、ユーベルの事が気になるわ。

・・・早く、何とかしなければ。

[以下、PL発言となります]

おつかれさまです。

称号『Electrical Web Spide』をいただきました。

BBSは押さえられてしまったようなので、情報戦は厳しくなりそうですね・・・。

次回は最近影の薄い(汗)ユーベルに頑張ってもらおうか、と考えてます。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年02月01日 00:33:06 ≫

44

みなさん、お疲れ様でしたっ!

カンバス・ウォーカーさんの力になってあげることができて、嬉しかったです!

ちゃんと、クイーン・ヴァンガードの人達の誤解も解けたようですしね。

でも、休む間も無く、また大変な事態になっちゃいましたね……

剣の花嫁のみんなに、一体何が起きてるんでしょう……?

【以下、PL発言】

椎名マスター、執筆お疲れ様でしたっ!

カンバス・ウォーカーを匿う場所として、真っ先に思い付いたのがソアの自室だったのですが、

逃げ場所を1つに限定するのは良くない気がするし、

他のみんなとの兼ね合いもあると思い、アクションでは3つくらい逃げ場所を書いてました。

結果としては、ソアの自室にカンバス・ウォーカーを匿うことが出来て、

さらに心温まる会話シーンを描写して頂けて、とても嬉しく思っています。

ベアが思わず泣いちゃうのも仕方ないです!

というか椎名マスターは、私がアクションで書いたこと以上にソア&ベアを動かしてくれて、

なおかつキャラのイメージとしても違和感が無いのが凄いと思ってます。

とても楽しめました。素敵な称号もありがとうございました!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年02月02日 16:15:00 ≫

11

以下、PL発言で失礼します。

感想遅れてしまいましたが、椎名マスター、執筆お疲れ様でした!

一人GAとか我ながら無茶アクションを掛けてしまいましたが、
しっかり描写して頂けたようでよかったです。
そればかりか椎名マスターには毎回毎回シスをいい感じに描写して頂けているので、
本当に感謝の念に堪えません。
称号は大切に使わせて頂きます。

次回も参加したいと思っていますので、そのときはまたよろしくお願いします!

狭山 珠樹

狭山 珠樹

≪ 2010年02月12日 13:06:40 ≫

66

珠樹のPLです。

椎名マスター、執筆ありがとうございます。

連携を取って頂いたPLの皆様もありがとうございます。

初めての参加で、おっかなびっくりなところがありましたが、MC・LC共に個性を読み込んで書いていただき、感謝します。

リアクションの終了時点で、キャラクターがどんな感情を抱いているかが想像できるということは重要だと感じました。

珠樹はテティスが自分の言葉を、受け止めてくれたと感じたので今後は協力的に行動できると思います。