天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【飲めや】遺跡で精霊を鎮める人たち【歌えや】」 への投稿 (全 2件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

【飲めや】遺跡で精霊を鎮める人たち【歌えや】

≪ 2010年01月31日 13:24:13 ≫

61

シュタルの襲撃と精霊が怒りや怨みに魅入られてるのはきっと無関係ではないわ
チェイアチェレンの儀式は精霊を「楽しい」で満たすことで鎮めるもので、儀式後シュタルが出現しなくなったのは精霊の人間に対する感情の表れだと思うの
今回のことは精霊がジョゼの持ってしまった怒りや怨みの感情にあてられてしまい、結果、人間全てへの敵意としてシュタルが現れたと思うのよ

 

そこで、砂漠の遺跡へ行ってチェイアチェレンの縮小版のような催しを行う事で精霊を再び鎮め
それを通じてジョゼの活動の沈静化やシュタルの出現を抑え込もうと思ってる

 

こんなときに何を暢気なと思われるかもしれないけど
一緒に遺跡で精霊を鎮めるためにチェイアチェレンの儀式(ようするに宴会?)を行ってくれる人いないかしら?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【飲めや】遺跡で精霊を鎮める人たち【歌えや】

≪ 2010年02月01日 12:29:46 ≫

31

何をやるのか?についてはー…
人間に対する怨みや怒りを収めなきゃいけないのでただの騒ぎでなく
他の同行者を楽しませるための芸
あとはコイバナや人と人の繋がりの喜びを感じさせられる逸話なんかを披露できると良いと思うわ

GAが組めるなら【チェイアチェレン】にしようと思ってる