天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2020節分】ハチャメチャ豆撒きロワイヤル」
スレッド 「シナリオ感想用スレッド」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

シナリオ感想用スレッド

≪ 2010年02月03日 18:37:46 ≫

53

僭越ながら立てさせていただきました。

ご自由にお使いください。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:シナリオ感想用スレッド

≪ 2010年02月03日 18:42:55 ≫

14

PL発言で行きます。

 

リアクション執筆、お疲れ様でした。

えっと・・・、2月3日のつもりがより早く公開されてしまったようでw

 

ふむ、いくらコメディとはいえ無茶なアクションかけたかな? と思ったんですが、

大体の目安というか「補正」については理解いたしました。

ですが・・・

カンナ様がありえねえwwwww

もうそれ豆関係ないでしょwwどういう技持ってるんですかww

あの瞬間で大爆笑しちゃいましたwwwww

 

「普段絶対にコメディノリに~」とおっしゃいますが、

 

カンナ様 あなたも十分 ギャグキャラです

 

いつもながら楽しいリアクション、どうもありがとうございました。

立川 るる

立川 るる

Re:シナリオ感想用スレッド

≪ 2010年02月03日 20:02:51 ≫

23

みんなお疲れさまー。恵方巻きも食べたし、明日から春だねっ。

豆撒き自体は真面目に参加しなかったけど、おかげでいいオリジナルの魔法が思い付けそうだよー。

リンネちゃんも猫宮マスターも、アドバイスどうもありがとうっ!

 

しかしリンネちゃんはカンナさんのコト「おでこちゃん」って呼ぶんだねー。るるもさすがに真似できないや。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:シナリオ感想用スレッド

≪ 2010年02月03日 20:12:24 ≫

13

PL発言

まず、猫宮マスターはリアクション執筆お疲れ様でした。

物凄い無茶なアクションを投げたにも関わらず、しっかりそれが描写されていて驚きです……が、校長のデコを見る限り本当に何でもありだったのだろうな、と思わざるを得ませんが(笑)

それでもギターはギリギリだったと……思うんだ……。

 

兎も角、コメディなノリを存分に楽しませていただきました。

本当に、有り難う御座いました。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:シナリオ感想用スレッド

≪ 2010年02月03日 20:35:26 ≫

35

皆さん、豆撒きお疲れ様です。

 

グランドシナリオの方で各学校の対立が決定的になったこの時期にこうやってトップ同士が生徒と遊ぶというのはとても意義があることだと感じたな。

皆さんがまじめにコメディをしている間、裏で恵方巻を作るという暴挙に出てしまいました。

でも、評判が良かったようなので作ってよかったです。

 

(PLより)

まずはリアクション執筆お疲れ様でした。

今回は空気を読まずにやりたいことをやってしまいました。

ただ、今回と前のハイブリッド羽根突きで猫宮MSのハイブリッドシリーズは多少の無茶が聞くなというのを感じたので次回のハイブリッドシリーズは勝負を挑んでみたいと思います。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:シナリオ感想用スレッド

≪ 2010年02月04日 17:11:31 ≫

25

グランドシナリオでの殺伐とした争いが嘘のようなリアクションだったな。

イルミンスールと蒼空学園はこういう形で争い合っていて欲しいもんだが……。
まぁ、シナリオのスタイルがどうであれ、要は参加者の俺たちの心の持ちようだよな。

いい関係を築いていけるかどうかは俺たち次第か。

以下、PL発言です。

猫宮マスター、執筆おつかれさまでした。

応用魔法が成功するかどうか不安でしたが上手くいったようでよかったです。
最近は色んなシナリオで初歩魔法を生かそうとがんばっていますが、
猫宮マスターのシナリオでも場合によっては通用する、
ということがわかったのは収穫として大きいですね。
また機会があれば、試してみたいと思います。
(過信はしないように気をつける必要もあるでしょうけど)

次はまたキャンペーンですね。
今回は猫宮マスターのシナリオでは初めての抽選参加となってしまいましたが、
もし参加できましたら、そのときはまたよろしくお願いします。
(場合によっては初めて猫宮マスターのシナリオに参加できずとなるので、ドキドキです!)

和原 樹

和原 樹

Re:シナリオ感想用スレッド

≪ 2010年02月04日 21:29:50 ≫

33

お疲れー。

御神楽校長もあれだな。初っ端からデコ関連で弄ってくれと言わんばかりの技を…

あれがツンデレってやつ?なのかな?(違うと思う)

 

見てるだけでもかなり楽しかった。

勝てなかったのは残念だけど、引き分けでも十分だよな。

 

(PL:うちのMCがすぐ疲れたのに笑いました。平時はやる気にムラがあるキャラなので、あの描写はすごくらしいと思います。

 こうやってワイワイ勝負するのはいいですね。学生らしい雰囲気で。

 これからもライバル校として交流を深めていくようなシナリオを出し続けて貰えたら嬉しいです。

 既にガイドが出ていますが、キャンペーンの精霊編も楽しみにしています。ありがとうございました。)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:シナリオ感想用スレッド

≪ 2010年02月06日 01:55:27 ≫

43

みなさん、お疲れ様でしたっ! ケイとの応用魔法、うまくいきましたね。

まさか、校長先生がさらわれている状況で使うことになるとは思ってませんでしたけど……

でも、無事に校長先生を取り戻せましたし、

ミーミルもちゃんと節分を楽しめたみたいで、本当に良かったですっ!

 

【以下、PLの声】

猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。

合体魔法を素敵に描写して頂き、ミーミルとも親しく話すことが出来て、とても満足しています。

毎回、ミーミルは本当に可愛いですねー。

豆で結界まで撃ち抜いたのは予想の上をいってましたがっ!

 

それから、描写箇所の前後の流れに鮪さんやアルツールさんなど、

プレイヤーが個人的に尊敬している人達が絡んでいて楽しかったです!

まさかの2度目のエリザベート誘拐を実行した鮪さんも、

普段のクールさと凄いギャップでミーミルに優しいアルツールさんも、本当に素敵ですね。

 

それでは、次のシナリオでもよろしくお願いしますっ!