天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「謎の古代遺跡と封印されしもの(第2回/全3回)」
スレッド 「深層探索(リヴァルト)組」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
桐生 ひな

桐生 ひな

深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年02月05日 13:04:12 ≫

13

僭越ながら相談用のスレッド建てさせてもらうのですー。

限られた面子での行動になりますので、協力が不可欠だと思うですよっ。

 

※注意※

此方のスレッドは第1回の探索時に、深層に行った人限定となりますです。

現在は深層への道は閉ざされており、新規合流が出来ませんのでご了承くださいですー。

※※※※

 

勝手にですが、現在深層に居る皆さんメンバー表っぽくしてみたのですー。

◆がNPC、◇がMC、・がLCなのですよ~。

 

【深層先行組】
◆リヴァルト・ノーツ(SNM9998942)
◇御堂 緋音(SFM0006523)
◇黒脛巾 にゃん丸(SFM0003003)
◇リアトリス・ウィリアムズ(SFM0003525)
・森 乱丸(SFL0015739)英霊
◇鈴木 周(SFM0002133)
・レミ・フラットパイン(SFL0002134)剣の花嫁
◇佐伯 梓(SFM0004623)
・オゼト・ザクイウェム(SFL0010308)魔女
◇桐生 ひな(SFM0008215)
・ナリュキ・オジョカン(SFL0010787)アリス

桐生 ひな

桐生 ひな

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年02月05日 13:04:36 ≫

46

【深層分断組】
◇レイディス・アルフェイン(SFM0002183)
・シュレイド・フリーウィンド(SFL0014710)ヴァルキリー
◇クライス・クリンプト(SFM0005057)
・ローレンス・ハワード(SFL0005058)ヴァルキリー
・サフィ・ゼラズニイ(SFL0010426)シャンバラ人
◇ウィング・ヴォルフリート(SFM0001488)
◇五月葉 終夏(SFM0000376)
◇東間 リリエ(SFM0001060)
・ジェラルド・レースヴィ(SFL0001061)ドラゴニュート

※敬称略、適当順。

 

○深層先行組

・少し広めの部屋の中(無菌室風)、前後の出入り口が塞がれ脱出不可。

・魔法?の閃光球が敵として出現、数は先行組の人数分。

・斬撃無効?な敵の正体は不明な状況。

 

○深層分断組

・エレベーター部屋で移動中。

・先行組が居る部屋への道は塞がれており、直ぐには合流不可?

・ガーディアン等の敵が出没する危険性有。

 

戦闘についてと、その後の探索について相談出来ればと思いますです~。

乱文長文なスレ建てで申し訳ないのですよ、それでは宜しくお願いしますですっ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年02月05日 21:32:08 ≫

35

スレ立ておよび、現在地の確認ご苦労様です。
さて・・・私はどうしましょうかね。

エレベーターが下に降り切るまでの間に、開かなかった本をもう一度調べてみますかね

五月葉 終夏

五月葉 終夏

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年02月05日 22:59:00 ≫

44

スレ立て、お疲れ様です。
うわおう。これまとめるの大変だったろうなぁ・・・。
すごく分かりやすくて助かるよ。ありがとう!

ううーむ。先行組に合流するか、探索にかかるか・・・さてさて、どうしたもんかなー。

鈴木 周

鈴木 周

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年02月06日 13:45:27 ≫

54

スレ立てとまとめお疲れさん、助かるぜ。ありがとな!


さし当たって先行組は現状の面子で閃光球から身を守らないとならねーわけだが、

斬撃無効とかっぽいんだよなあ。魔法なら効くのかなぁ。

 

一応、俺はセイバー、相方のレミはプリーストで参加予定だぜ。

決めて意味があるかわかんねーけど、前衛後衛とか決めるべきなんだろうか。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年02月06日 18:32:56 ≫

15

桐生さん、まとめ有難うございます!

個人的には閃光球とは戦わないで、強そうな人の後ろに隠れる予定です
部屋の監視装置か制御装置探して破壊しようかと・・・
クラス的に・・・リアトリスさんか周くん、よろしく!

その後の探索は未定

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年02月06日 21:56:37 ≫

63

ひなさん>>

 

スレ立てと状況確認ありがとう!

 


にゃん丸さん>>

 

了解!頑張って戦うね!

 

みなさんへ>>

 

僕と乱丸は引き続きリヴァルトの護衛に回ろうと思うから何かお願いがあれば遠慮なく言ってね♪

鈴木 周

鈴木 周

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年02月08日 15:45:22 ≫

42

>にゃん丸

よーし、引き受けたぜ。

囮っぽく時間稼ぎに走るから、どうにかすんのは任せた。

頼りにしてるぜ!

 

>リアトリス

じゃあ、リヴァルトの護衛はあんまり気にしない方向でお任せしちゃうぜ。

よろしく頼むなー。

 

>探索

とりあえず、あのエリアがざっくりどーなってんのか、見てまわりたいなーと思ってるぜ。

その方向で提案してみるような感じでアクションに書いてみるんで、

何かあったら言ってくれよな。

一応、日付が変わる頃に一度ここ確認に来るから、それまでなら大丈夫だぜ。

 

締め切り前日で色々言ってすまねぇが、よろしくな。

佐伯 梓

佐伯 梓

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年02月08日 20:14:00 ≫

55

ひなはさんきゅなっ。

うんと、ちょこちょこ魔法を試してみよっかな。

駄目でもそのまま、足止めしておくような感じ…。

探索は俺はそれでいいよー。ついていくよー。