天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「焼鶏屋台」 への投稿 (全 148件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月25日 21:35:38 ≫

53

…ふわぁ……ぅーん…(眠そうにしながら起きようと耐える仕草)

 

大谷地さま>

……っ!?(ビクッ)
…こ、こんばんはぁ……(不安そうに見つめながら) ………(首を横に振り円満さんの後ろに隠れてしまう)

 

マギステルさま>

…………?(きょとんと不思議そうに見つめて:←オカマとか理解出来て無い子)

……本当のママじゃないよ…?…でも…すごく優しい感じがするの…暖かくって……

だから…じゃすてぃは…円満ママはみんなのママの様な人だと思うの……(無垢に微笑んで)

 

二十織さま>

………円満ママ……じゃすてぃ……こどもじゃないよぉ……レディだもん…(っと抱きつきながら上目で訴えて)

………やきとり? …?おぐるってなぁに…?(温室育ちのお嬢様で育ったのかよくわからなくて不思議そうに円満さんを見つめて)

 

マイトさま>

……っ!?(突然の大声にびっくりして怯えて半泣きになりそうになる)

マギステル・アンジェリカ

マギステル・アンジェリカ

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月25日 21:55:18 ≫

55

>店長

うあ…なんじゃ、色からしてキューカンバーじゃな…ええい!(一気に飲み干す)

 

(みるみる青ざめ)

 

う…。想像通りの味じゃなこれ…。

鳥肌総立ち…(ガクリ)

 

>康之

ふむ、ならわらわはクレープが食べたい。苺とクリームの奴(難題)

 

>ジャスティ

…な、何でも無いぞ(無垢な視線に気圧され)

ふーむ、ママか。わらわはどちらかと言うと小母さんというイメージじゃな。


 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月25日 23:03:46 ≫

44

>康之ちゃん

あいわかったー・・・・子供は好きよ、うん。先生やからね。

と、コレがただいま考案中のメニュー「パラミタ羊のサイコロ肉盛り」。

どこぞのレストランでよく出そうな感じがするねぇ・・・

味付けは醤油ベースにして大根おろしと薬味をつけて和風っぽくしてみた。

 

>ジャスティちゃん

そっかー そやったねぇ。

ゴメンなウチ言葉間違えちゃったよ。

というかこの子さっきからウチが喜ぶことしかいわへん♪

んもうっこの子ったら、もう、どないしよう、うふふふ♪

とりあえずそこの席座って待っとりな。

何か用意したるさかいに。

 

>マギステルちゃん

やっぱりそういう反応するんやね。

こんなおいしいのに。

(素面で飲んでいる)

 

>マイトちゃん

言いたい事はわかった。

よ~~くわかった。

わかったから静かにしぃやっ!! 近所迷惑やっ!!

(チェインスマイトを利用したハリセン連打)

 

うふふふ、オフクロやって。うふふふふ♪

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

……

≪ 2010年02月26日 02:47:18 ≫

31

屋台の前には

マイトだったモノが横たわっていた……

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月26日 21:36:32 ≫

42

マギステルさま>

……?(きょとんと見つめて)<何も無い

………小母…?(不思議そうに見つめて)

 

二十織さま、マイトさま>

………?(不思議な顔しながら無垢に首を傾げてどうしたの?って言ってそうな顔して見つめる)<もぉどないしようと喜ぶ姿を見て>

 

…うんっ♪(言われるとおりにちょこんと横に座って)

 

………っ!?(突然の大声と豹変にびっくりしてしまい目を真ん丸くしながら硬直してしまう。)

…………ぅぅ…ごめんなさい…(すこし涙を浮かばせながら身体振るわせ、怯える眼差して円満さんを見つめて自分の事じゃないのに謝ってしまう)

橘 恭司

橘 恭司

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月26日 22:27:42 ≫

66

へぇ、焼鶏屋台k・・・(視線の先にマイト氏)
ここ、普通の焼鶏屋台だよな?(マイト氏を屋台の影へ)

 

とりあえず、「み」と「はさみ」お願いできるかな?

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月26日 23:10:51 ≫

65

・・・・・・・・・・

 

・・・・・

 

やっちゃった。(てへっ

 

>恭司ちゃん

おこんばんわ。

もちろんココはただの焼鶏屋台なんよ。

ありがちすぎて街の雰囲気にあわへんぐらいやわ。

ももとネギマやね。

ちょっと待ったってな。

 

>ジャスティちゃん

あぁん、ごめん、ごめんな。

びっくりしたやろう。

ほら、なにもキミが謝ることはないから。な?

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月26日 23:26:51 ≫

41

>牧原

あ~、やっぱり避けられるのね……とほほ~……

 

>マギステル

クレープ!? ……お前よくあんな食いにくい物食えるな~。俺食ったら絶対に上か下から中身が出てくるわ、生地破けて中身出てくるわでまともに食えねえってのによぉ~

つ~か、この店ってそんなものまであんのか?

 

>二重織

おっ、サンキュー! うぉっほ~! 美味そう~!

にしても、先生、かぁ……(どこか懐かしげな表情で)

 

>マイト

うおぉ!? く、食い物の店でんなことするなよぉ! 飯がまずくなるって!(などと言いながら肉はしっかり食ってる)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月27日 08:52:15 ≫

43

>円満さん

ミルフィ(む~、、このテも駄目なようですわ、、^^;

     あ、でもお綺麗なのは本心ですわよ、、)←何気にフォロー
有栖「あ、ねぎまとつくね有難うございますっ、、♪頂きましょう、ミルフィ♪」

ミルフィ「はいお嬢様、、♪

     な、なるほど、、カミングアウトされてしまわれるのですね、、

     それでは致し方ないのかもしれませんわね、、(汗)」

 

(飲み物類を運んできたのを見て)

有栖「、、あっ、『Qxo』があります、、♪

    私は、それをお願いしてもよろしいでしょうか、、?

    こどもだ~って~♪う~まいんだもん~♪」(あの唄を歌い始める/笑)

    

>大地谷さん

ミルフィ「ふふっ、学院内では他校の方は少々御招きしにくいですが、、

     ここヴァイシャリーでなら他校の方とも大いに語りあえますわ、、♪

     ささ、ぐっと一杯♪」

     (烏龍茶をグラスに注いですすめる、、烏龍茶ですが/笑)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月27日 09:19:05 ≫

25

(大谷地さんの御名前を間違えてしまいました、、^^;失礼いたしました/汗)

 

>ジャスティさん

有栖「こんばんは♪ジャスティちゃんもいらっしゃったんですね、、♪

    あ、でも夜中だけど、、大丈夫かな、、(ちょっと心配そうに)」

ミルフィ「お嬢様、ここには円満様もいらっしゃいますし、

     もしもの時はわたくし達や他の方々もついておりますから、心配には及びませんわ^^」

有栖「あっ、そうでしたね、、私の取り越し苦労だったみたいです♪」

 

(ジャスティさんが円満さんをママと呼ぶのを見て)

ミルフィ「お嬢様も、わたくしの事を『ミルフィママ』とお呼び下さってもよろしいのですわよ、、?」(おめめキラキラ☆)←

有栖「、、えっと、、熱はないみたいですね、、^^;」(ミルフィのおでこに手を当てる)

ミルフィ「Σ(--;)、、、。」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月27日 09:21:26 ≫

24

>恭司さん

有栖「こんばんは恭司さん、、♪(ぺこり)」

ミルフィ「ようこそこんばんは恭司様、、♪(深々と礼)

     恭司様もなかなかに『通』な御言葉をお使いになりますわね、、♪」

 

>マイトさん

有栖「あ、あの、、大丈夫ですか、、?(おろおろ;;)」

   (とりあえずヒールをかけてみる、、)

ミルフィ「、、まあ、、夜更けですから、、静かにしましょうという良い教訓ですわ^^;

     それにしても、、『おかしい人』を亡くしましたわ、、(合掌)」

有栖「、、それを言うなら、『おしい人』ですよ、、^^;」

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月27日 22:49:44 ≫

44

>神楽坂

おっ、サンキューな。えっと……嬢ちゃん?

周瑜 公瑾

周瑜 公瑾

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月28日 11:33:13 ≫

43

おや、このような所に屋台とは、珍しいな。

うむ、鳥の串焼きか……賑わっているようだし、少し寄っていくか。

(一番端に座って)すまんが、お任せで4、5本頼む。あと濁り酒があれば、それも貰おう。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月28日 12:42:25 ≫

65

>>マギステル・アンジェリカ


(マイトは今夢のなかにいる……
 彼が幼かった頃、今はなき妹と遊んでいる光景が……
 
 例え、夢の中でも彼は常に大声で、しかも突然死んだハズの妹が見えたから
 マナァッ……)

好きだァアあああああああ!……あれ?」

(目の前には死んだ妹のマナじゃなく、マギステルが……)
(マイトは状況を理解するのに数秒かかって、現状を理解し、
(汗をダラダラと流し、どう切り替えすべきか迷っている)

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月28日 13:47:09 ≫

54

>周揄

……(じ~っと見ていたと思うと、やがて近づいて)

なあなあ、あんたもしかして……英霊!?

おぉ~! な、なあ! ちょっとサインくれねえか!?

(すっと色紙とサインペンを差し出して)

 

>マイト

な、なんだぁ!? いきなり叫んで復活しだしたぞ!?

……しっかし妙な復活の言葉もあったもんだな~

マギステル・アンジェリカ

マギステル・アンジェリカ

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月28日 19:15:20 ≫

64

>店長

飲み物にしちゃ駄目な食材じゃろう、これ…!(汗

口直しに、ウェ○チを注いで欲しいのじゃ。

 

>ジャスティ

んー…。意味は良く分からないがー…。

大人の女性、つまりはおばさんって事じゃ!(死亡フラグ)

 

>橘

あれは店のオブジェじゃ。気にしたら負け、じゃぞ。

 

>周公瑾

その名と英霊…。

確か呉の軍師様じゃったか。…女?(首を傾げ)

 

>康之

手に力を込めるから悪いのじゃ。

もっと優しく、女性の手を取るように握るのじゃ♪(得意気な顔で)

 

>マイト

…はぁ!?な、何を言っているおぬし!頭大丈夫か?ついに沸騰したか!?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月28日 19:19:40 ≫

51

>>マギステル・アンジェリカ
(滝汗&赤面)
・・・・・・え、えと……う~ん……その……
アレだ、俺の頭の中もヒャッハーなんだ!

(やべぇ! マジでどうしよう、助け船だしてくれぇ)

橘 恭司

橘 恭司

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月28日 20:13:17 ≫

45

神楽坂>

こんばんは(会釈)

その『通』な言葉遣いを知っている君も『通』だな。

 

マギステル>

気にしたら負け?…そういった物なのか。

 

マイト>

妹のように思えて好き…とか?勿論Likeの方で。

 

二十織>

こういった店の雰囲気は好きだよ。ただ、確かにヴァイシャリーだと浮いてしまうな(苦笑)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月28日 21:13:31 ≫

61

>康之ちゃん

感想とかアドバイスとかは食べながら考えてやー・・・って、なに。

どないかしたん?

 

>有栖ちゃん御一行様

ん~? きれい? ウチが?

そっか~ うふふふふ、そっか~きれいなんか~。

(わかりやすい人です)

Q○oは好きなペットボトル選んで一本だけらタダにしちゃるからね。

(わかりやすい人なんです)

のんだら こ~ぉいっちゃうよ~♪

 

>マギステルちゃん

くぅ・・・・・じゃなくてペ○シやった。

なに味のウェ○チがいい?

全種類はそろえてるんよ。

 

>恭司ちゃん

うんうん。

でも逆にこのあたりにはこういった店が少ないからリピーターが多いねん。

なんていうんやろ、スキマ産業? ちょっと違うね。

・・・ネギマとももあがったよ。 ゆっくり食べてってや。

(焼鶏の載った皿をよこす)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月28日 21:18:11 ≫

16

連投となります。

 

>公瑾ちゃん

いらっしゃい。

適当に4、5本とドブロクやね、わかっt・・・

えーっと失礼やけど身分を証明できるものは持ってる?

ほら、未成年には飲ませられへんし。

 

>マイトちゃん

だから大声出して騒ぐなと・・・(ハリセン取り出し)

・・・・うん、まぁええわ。

ウチは野暮と違うからね。うん。

ただご近所の迷惑にはならんようにしてや。

 

 (勘違いをしているような)

周瑜 公瑾

周瑜 公瑾

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年02月28日 22:52:45 ≫

52

>康之殿
ええ、英霊 周 公瑾ですよ。
私のサインですか…構いませんよ。
(色紙とサインペンを受け取り達筆な字でサインを書いていく)
少々照れくさいですね……。どうぞ。(ペンと色紙をお返しする)

>アンジェリカ殿
ええ、元呉の武将の周 公瑾です。訳あって今は女性になってます。
容姿はそう変わらないのですが…胸のせいで肩がこるのが悩みですね。(苦笑い)

>円満殿
そういえば、今は学生の身分でしたね…申し訳ない。
ここは、烏龍茶で我慢しましょう。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月01日 20:25:33 ≫

45

ぁ…♪ …じゃすてぃこーらーがいい…(嬉しそうに小さな手を上げて注文する)

…あのねあのね…青空学園で始めて飲んだの……しゅわーっとすごく刺激辛かったけど……美味しかったの……(ほわほわ嬉しそうに微笑みながら)

 

………!?

(きゅるるっと小さく可愛いおなかの虫の音を鳴らして顔真っ赤に染め上げてしまう)

…じ、じゃすてぃ…じゃないよ…ちがうもん…(恥ずかしそうに顔赤くしたまま)

 

二十織さま>

………(コクコクとすこし震えながら頷いて)
…じゃすてぃも…し、しずかにします…(っとじぃーっと不安そうに見つめながら弱々しい声で話しかける)

 

神楽坂さま>

…ぁ…♪

有栖さんだ…ミルフィお姉さまだ…こんばんはぁ…(スカート掴んでペコリとお辞儀して)

 

うん……眠れなくってそれでお星様とお月様見ようと思ってでてみたら…いいにおいがしたから……来ちゃったの…(っとすこし恥ずかしそうに)

 

……?ミルフィお姉さまはママのほうがいいの?……ジャスティは…お姉ちゃんの方がいいかも…(不思議そうに見つめて)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月01日 20:27:08 ≫

46

橘さま>

…ぁ…♪

橘さんだ♪……おひさしぶりかも…(嬉しそうに微笑んで)

 

大谷地さま>

………じゃすてぃのこと子供扱いするから……それにすこし怖いもん…(ぽそりぽそりと呟いて)

綾那お姉ちゃんはいないの…?匿名お兄ちゃんも居ないの?(っと不思議そうに辺りを見渡して)

 

マギステルさま>

………おばさんなの?(不思議な顔しながらきょとんとして9

………?(マギステルさんと二十織さんを交互に見ながらよくわかんないのか?を浮かばせながら見つめて)

……円満ママは…ママだもん…(っと自分流に納得して)

 

(アンジェリカって言葉を聞き、名前だとわかると)

…アンジェリカお姉ちゃんと同じ名前…(っとほわほわと微笑んで)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月01日 20:27:45 ≫

21

(連続投稿ごめんなさい)

 

周揄さま>

………わぁ…綺麗な人…(じぃーっと見つつぽそりと言葉を漏らして)

…ぁ…あの…はじめまして……まきはら…じゃすてぃ…です…よろしくおねがいします…(おどおど緊張したようにスカート摘まんでお辞儀をする)

 

マイトさま>

……!?(また突然の大声でビクッとびっくりして)

……あ、あの……だいじょうぶですか…?(怯えながら不安そうに見つめて)

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月01日 20:44:29 ≫

14

>マギステル

女の手、ねぇ……俺握ったことねえからよくわかんねぇ~……そうだ! お前さんで溜めさせてくれよ!(なんという無茶要求)

 

>マイト

う~んすきだぁぁぁぁ……あれ? すきだ……れ? すきだあれ……

………わかったぁ! 隙だらけってことかぁ!?(この発言自体が隙だらけという……)

 

>二十織

……えっ? あ、あぁ! なんでもねえ!

味か? おう、肉にしょうゆの味がうま~く染み込んでて、さらに大根やらがよくマッチしててかなり美味いぜ! これならご飯五、六合は軽くいけそうだな!

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月01日 20:44:56 ≫

51

 >周瑜

おう、サンキューな! いやぁ、実は相棒が英霊のサイン集めてるらしくてな~

……しっかしあんた、綺麗な顔してるなぁ。一体何食ったらそうなるんだ?

 

>牧原

あいつらか? う~ん……猫華ってパン屋か遊戯室のどっちかにいるだろ、きっと。まあいつらの場合いっつも二人でいるから、どっちか見つけたら大抵二人に会えるぜ?

 

子供、ねぇ……おっさんはレディとして扱え~とか言ってたけど、よくわかんねぇんだよな~……

(お腹の音を聞いて)

……んっはっはっは! とりあえずレディとかの前になんか食え! 食うのもレディとかになる第一歩なんだぜ?(超適当発言)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月01日 22:18:36 ≫

55

>公瑾ちゃん

 (先にグラスを渡す)

いやいや、大人やったら飲んでもええねんよ。

ウチもそのほうが儲けが多くて助かるし。

あ、そうそう。キミ紫蘇は好きか?

 

>ジャスティちゃん

う・・・・・・うん、騒ぎすぎへんかったらええからね・・・

・・・おなか空いてるんやったらコレ、食べるか?

 (焼鶏の腿肉を差し出す)

 

>康之ちゃん

・・・・・・・?

 (だがしかし商売を優先)

よかったよかった、味の方はよろしいんやね。

それにごはんのオカズにちょうどいい。

うんうん、様子を見てお米の在庫も増やそうかな・・・・

それで、この味この量で(電卓をパパッと叩き)

 ・・・このお値段なんやけど、どうやろうか?

橘 恭司

橘 恭司

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月02日 00:00:11 ≫

25

二十織>
お、ありがとう(皿を受け取りつつ)

酒は・・・学生が多いから自重しとくか

 

ジャスティ>

久しぶりだな、元気してたか?(頭撫でようと手を伸ばし)

 

周瑜>ほぅ、英霊か…ウチにいるのとは違ってしっかりしてそうだな

ALL>

少し挨拶が遅れたな。蒼空学園大学部所属 橘 恭司だ。

知っている人もそうじゃない人も一応よろしく。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月02日 20:36:04 ≫

22


…ぬ。失礼…(ヤクザ登場)

 

いい感じの屋台があると聞いて、来させてもらったが…

 

とりあえず、焼酎と焼き鳥適当に見繕ってくれ。

 

(PL:ヤクザ、お邪魔しまーす)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月02日 22:42:31 ≫

32

>ミュラホークちゃん

あら、来てくれはったんやね。

キミのところと比べるとそう立派なものでもないけど、そうぞゆっくりしていってな。

(グラスを渡し、ジャタ芋焼酎を注ぐ)

焼鶏はちょっと時間がかかるさかいに待ったってね。

 

>恭司ちゃん

こういう場合は大人としてありがとうと言うべきなのか、

商売人として残念がるべきなのかが難しいねぇ・・・。

とりあえずこの烏龍茶はサービスやからね、受け取ってや。

周瑜 公瑾

周瑜 公瑾

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月03日 00:03:13 ≫

32

>ジャスティ殿
幼いのに礼儀正しいお嬢さんだね。
私は周 公瑾 こちらこそ宜しく(優しく頭を撫でる)

>康之殿
えーと、そうですね。栄養のバランスを考えて食すとしか……。

>円満殿
大人といえば大人ですが…。三国時代の英霊ですので。
紫蘇ですか、嫌いではありませんよ。

>恭司殿
恭司殿も英霊と契約して居られるのですね。
宜しければ、その方の名を聞かせて頂きたいのですが。

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月03日 03:36:54 ≫

44

久々に百合園にでも顔を出そうかと思ったが……思いっっきり道に迷った…不覚!!
寒いー…腹減ったー…携帯の充電切れたー………助けてくれー

…ん? あれは屋台?
いやいやヴァイシャリーにそんなもの…とうとう幻覚が見えてきたか。
いや、この匂い、間違いなく本物…!



お、おじゃまする。
なんでもいいんで、とりあえずお腹がふくれるものをいただけないだろうか。
もう空腹で倒れそうで……うぅ

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月03日 06:06:50 ≫

33

>二十織

 

うむ。すまんな。(焼酎を一口)

…フゥ。こういう風にゆっくり酒を飲むのも久しぶりであるな…

 

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月03日 06:37:58 ≫

22

>二十織

おぉ! これならいいんじゃねえの? 俺だったら毎日食いに来ちゃうかもな!

 

>橘

おっと俺も挨拶が遅れちまったな。俺は大谷地康之ってんだ。同じ蒼空同士、仲良くな!

 

>万願

あれ~? オッサンも来たのか~! ははっ、しっかしやっぱりオッサン酒似合うな~!

 

>周瑜

へぇ~、やっぱり美人になるにもそれが重要なんだな~(心底感心しながら)

 

>ドロシー

ありゃ、またちみっ子が来たぜ……ヴァイシャリーってそんなに治安いいのか?

サン・フォーティーン

サン・フォーティーン

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月03日 07:24:37 ≫

56

百合学には、おいしいもんがあると聞いてやってきましたどす〜♩

・・・あー鶏肉のにおいがぁ〜♩

マギステル・アンジェリカ

マギステル・アンジェリカ

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月03日 18:58:16 ≫

42

>マイト

ヒャッハーなのは知っとる。

…まずはその、体内の水分を全て放出するかと思うほど流れ出ている汗を拭けぃ(ハンカチを投げ)

 

うむ、何に負けるかは聞くなよ?

世の中には知らない方が幸せな事が五万とあるのじゃ。

時に五万以上も、の(妙に悟った口調で)

 

店長

…炭酸?

うーむ、じゃあグレープ。

果汁なんちゃら%と銘打ってるジュースはグレープで判断するのじゃ(何故

 

周公瑾

ふむ、性別違えども容姿に変化は無い、か。歴史に名を残すだけあるわ。

…随分と自分の体に自信があるようじゃの…(忌々しげに胸部を見つめ)

 

ジャスティ

…そうじゃな、それぞれ先入観は違えども、おぬしにとってはママじゃな(納得した、という顔で)

ん…。そうか、ぬしの姉上と同じ名前か。何かの縁、かも知れんのう。

マギステル・アンジェリカ

マギステル・アンジェリカ

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月03日 19:09:16 ≫

55

※連投失礼※

 

康之

な…っ!?わらわの身分を知っての発言か…!

別に良いけどの、ほれ(右手を差し出し)

 

ミュラホーク

…ほう、随分とワイルドなおっさんが来よったな。

煙草は健康に悪いぞ?長生きしたいなら、気をつけるのじゃな!

…今は吸ってないみたいだけどの。なんか、吸いそうなイメージが(超節介&失礼)

 

ドロシー

ん…網膜に焼きついた影…。

ドロシー!ドロシーではないかっ!(空腹とも知らず握手を求め手を差し出す)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月03日 19:24:15 ≫

14

>大谷地
おお。お主も来ていたであるか。

まぁ、たまには一杯やらねば、体に毒であるしの…(グイッと飲む)

 

>サン

ぬ…?新しいお客であるか?

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月03日 19:26:57 ≫

25

>マギステル(PL:ずれてすいません!)
…まぁ、一応たばこは吸うがの。

 

いやに大人びた子であるの…(ちょっと驚いたように)

 

飴あげようか?(つペロペロキャンディ)

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月03日 19:43:25 ≫

14

>公瑾ちゃん

うーん・・・英霊の年齢の概念はようわからへんねぇ。

紫蘇は大丈夫なんやね、よかったよかった。

 (焼鶏の皿を渡す)

腿肉に紫蘇を巻いたんやけど嫌いな人もいはるしね。

お好みで梅肉のせて食べてや。

 

>ドロシーちゃん

まさかこの辺りで行き倒れそうな人間を見かけるとは思うてへんかった。

他のメニューはちょっと時間がかかるさかいに・・・

 (味付けした鶏皮と屑肉にさっと火を通してご飯にのせた様なもの)

しばらくはコレでも食べて待っといてな。

 

>ミュラホークちゃん

そうやろう。(誇らしげ)

ウチの売りは安さと静かさにあるからね。

つくね用意できたよ、これお酒によく合うねん。

 

>サンちゃん

はいその通り、ココはおいしいお店なんよ。

値段の割には。 値段の割には。

・・・・・(自分で言って後悔)

まぁ、それは、置いといて、

いらっしゃいな、何か食べてくか?

 

>マギステルちゃん

はいはい、グレープジュースやね。

それにしてもキミはよう飲むねぇ。

 (新しいグラスに取り替えて、注いで渡す)

喉でも渇いとったん?

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月03日 19:46:27 ≫

65

>サン

? どっかで見たことあるような……(PL:確か面識がなかったはずです)

 

>マギステル

身分? んなの関係あるのか?(きょとんとした表情で)

まあとりあえずサンキュー。……えぇっと、これくらい?(ぎゅっと若干力が篭った握りで)

>万願

そういうもんか~……俺からすりゃ、んなキッツイ飲み物の何が美味いのかさっぱりだけどな~……

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月03日 19:53:45 ≫

41

>二十織

さすがであるな…俺様の店は、そういうのは向いてないんであるよ。

みんなでワイワイガヤガヤやる方に向いてるである。

お、すまんな。(と言って一口食べてから、一杯)

…かぁっ!美味い!

 

>大谷地

カカカ…大人になったら少しは分かるであるよ。

 

橘 恭司

橘 恭司

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月04日 00:12:01 ≫

16

二十織>

いいのか?まぁ頂くが(鳥龍茶を受け取る)

ん…なかなかにいい焼き加減だ(「み」を食べつつ)

 

周瑜>

ウチにいるのは趙雲 子竜だ。たしか蜀の武将・・・だったか?

 

大谷地>

ああ、よろしく頼む

 

マギステル>

気にした時点で負けたような気がするのは俺の気のせいか?

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月04日 11:45:03 ≫

21

ガツガツガツ…くぁー、生き返るぅー。
助かったのであるぞ、店主。やさしさが身にしみるのであるー。

>>康之
ちみっこくてもいいじゃないか、きゅうけつきだもの。 どろしー
ん、治安? キマクよりは良いんじゃなかろうか。
キマクは「すごくいいひと」「すごくわるいひと」「りょうほうのかおをもつひと」の三択であるからして。

>>マギステル
あらあ、随分と久しぶりであるな。
ん?何だその手は。 「僕の手をお食べよ」という意味か?
気持ちはありがたいが遠慮しておくぞ。

>>店主
ちょっと浮かれていたのもあって、すっかり道に迷うてしまった。
なんか内臓系もらえるであろうか。

サン・フォーティーン

サン・フォーティーン

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月04日 21:43:31 ≫

23


>万願様
? …まあ、いつぞやの店長様やないの~ご無沙汰どす~♪

 

>二十織様
そーどすなぁ……焼き鳥一本くださいまし~♪

 

>大谷地様
ん?そーいえばサンもなんだか見たことがぁ…はっ、これはまさか運命の相手というもんどすかぁ?!(キラキラ)

 

>橘様
おっ、イケメン様発見やわぁ♪(ちょこちょこと近づく)

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月04日 22:08:01 ≫

16

>康之ちゃん (素で返信忘れてました。orz)

よしよし、じゃあこのメニューは頃合を見て導入、と・・・(ノートに走り書き)

いやぁほんまにありがとう。

実際に食べてもらう人がいいひんと、どうも安心できへんねん。

 

>ミュラホークちゃん

どちらかといえば真夜中は騒げへんだけなんやけど。

ほら、苦情がな、こわい。

それにしても美味しそうに飲まはるねぇ。

お酒とかは強いのん?

 

>恭司ちゃん

気を使うて貰ってるから。

いいお客さんに無償のサービスをするのもお店側の役目なんよ。

・・・というわけで贔屓にしてもらえるとありがたかったり。

 

>ドロシーちゃん

内臓系・・・あ、よかった。

なにも考えずに焼いとったのが内臓やった。

お腹空いてるのはわかるけど、よう噛んで食べてな。

 (心臓と砂肝の皿をよそる)

それとさっきのご飯はメニューに出してへんから。

だから御代もとらへんからね。

 

>サンちゃん

一本?

一本でええのん?

ウチはお値段安い目やから、もっと注文してもお財布いたくないんよ。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月05日 05:46:04 ≫

13


>二十織

まぁまぁ強いかの。

スピリタス(アルコール90%)を一気飲みできる程度である。

 

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月06日 23:45:26 ≫

53

>万願

ちぇ~、ちょぉっと大人だからってよ~……ずりぃぞ~大人ぁ!

 

>橘

……う~ん、お前さん俺の周りじゃあんまり見ないタイプだよなぁ……面白そうだ! なぁなぁ、あんた俺とダチにならねえか!

 

>ドロシー

おぉ、なんか名言っぽい言い方だな!

へぇ……でもたった三種類しかいないんだったらキマクもそんなに治安悪くなさそうだな!(←大抵の場合その三つに大別されるということを理解していないようで)

 

>サン

おっ、運命! いい言葉だねぇ! ならどうだ、その運命に従って俺とダチにならねえか!

 

>二十織

なぁに、良いって事よ! 俺もこんなにうめえモン食わせてもらったんだからよ! またそういうのあったら遠慮なく言ってくれよ!

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月07日 03:26:38 ≫

62

>>店主
うむ、良く噛んで食べれば健康に良いのだ。
お代は取らないなんてそんな! パラ実として、仁義は通させて欲しい。
…んーまぁとにかく、今は内臓の方を頼む。

>>康之
その辺はまあ、考え様であろう。
軽い事件なんて日常茶飯事、慣れてしまえば屁でもなくなる。
治安は悪い筈にも関わらず、今やそんな事はどうでも良いとすら感じられるのだ。
一言で言ってしまうと「住めば都」というヤツであろうか。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋台

≪ 2010年03月07日 08:49:29 ≫

56


>サン(pl:遅れてすいません!!)

おお。お主も来たのであるのか。

 

>大谷地

カカカカ…まぁ、大人からしたら子供の方がいいと思う事もあるのであるぞ?