天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(第3回/全3回)」
スレッド 「牢屋にいる人達の相談場所」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
セシリア・ファフレータ

セシリア・ファフレータ

牢屋にいる人達の相談場所

≪ 2010年02月05日 20:51:12 ≫

46

今回は息を揃えた方が良さそうだから立てさせてもらったのじゃ。

セイランも一緒にいる事だし、最低限の方向性ぐらいは合わせておかないとまずそうだからの。

 

とりあえず私なりに考えて取れそうな行動は、

・牢屋にいて助けを待つ。

・すぐさま牢屋を抜け出し、キュー(リカイン)と接触する。

・少し様子を見た後抜け出してリンネ達と合流、一緒に戦う。

 

ぐらいかの?…三番目はタイミングをどうするか、の問題で出来るかちょっと自信ないが。

 

個人的には一番早く接触できる私達がキューの足止めするとか、正気を戻すのが良いのかもとは思うのじゃが。

出来ればお二人の意見も聞いてみたいのじゃー。

マネット・エェル

マネット・エェル

Re:牢屋にいる人達の相談場所

≪ 2010年02月05日 23:18:30 ≫

62

マネット・エェルですわ☆

 

ますたぁは、一番深い闇を祓うと申しております☆

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:牢屋にいる人達の相談場所

≪ 2010年02月08日 00:54:37 ≫

52

キューの救出が優先だ

まあ、どうにかなりそうな場合には内側から敵を攻撃する方に回るが

セシリア・ファフレータ

セシリア・ファフレータ

Re:牢屋にいる人達の相談場所

≪ 2010年02月08日 08:06:37 ≫

32

>マネット マネット達はそちらに行くのじゃな。 そっちさえ片せば最悪の自体は避けられるから、気をつけて行ってほしいのじゃっ。 えっと…凄く遅いがセイランはどうする?そちらが連れていくつもりかえ? >イーオン 私も同じくキュー達に行く予定なのじゃ。 とりあえずは原因らしいマジックアイテムを引きはがして壊す事を狙ってみようかと思うておる。 …前回一瞬でやられただけにどうなるか分からぬがの。 よろしく頼むのじゃー。

セシリア・ファフレータ

セシリア・ファフレータ

Re:牢屋にいる人達の相談場所

≪ 2010年02月08日 08:09:47 ≫

43

(プレビュー押したつもりが物凄い見にくい事に…!?…す、すまぬorz)

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:牢屋にいる人達の相談場所

≪ 2010年02月08日 13:48:33 ≫

41

…横から失礼する

私は牢屋組ではないのだが、そちらの救出を最優先で動く予定だ

…で、見た限りでは、そっちの二組はキュー達を追いかけて奥へと向かう様子…

 

…もしよければ、救出に来た者たちが、お前達の後を追いかけられるような目印でも残しておいてくれると助かるのだが…マネット達と途中で出会えれば問題ない…か?

 

…牢屋組じゃないから発言権持てなそうであれば、この書き込みは無視してもらっても構わない…

セシリア・ファフレータ

セシリア・ファフレータ

Re:牢屋にいる人達の相談場所

≪ 2010年02月08日 17:20:12 ≫

42

…改めてガイドみたら組織内の地理をすごい勘違いしておった。行動は変わらぬが…。

それに前回のよく読み返したらキューのロッド壊れてたのじゃなー。もうちょい別の手段考えないといかぬかえ。

 

>アシャンテ

分かったのじゃ、メモか何かで良いかの?

スルーしないように私の使い魔(ネコとか)を置いて、その首輪につけるとかくわえるとかそんな感じにしようかと思うのじゃ。
私の知り合いも来てくれるようだから、そちらとも共通で分かるものにしておきたいしのう。

 

問題はメモ用紙があるかじゃが…まあ最悪魔導書破けば何とか…うむ。

マネット・エェル

マネット・エェル

Re:牢屋にいる人達の相談場所

≪ 2010年02月09日 01:46:14 ≫

35

途中まではたぶん一緒で、そこから先はセイラン様次第ですわ☆