天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「襲撃に来る人を一緒に説得してくれる人募集!」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クラーク 波音

クラーク 波音

襲撃に来る人を一緒に説得してくれる人募集!

≪ 2009年07月03日 17:42:18 ≫

24

本当は料亭のお料理す~っごく楽しみなんだけど、
折角みんなの楽しい集まりを襲っちゃうかもしれない人たちが来るっていうから、
来たらやめるようにお話してこよう思ってるんだ~。

でもでも、ケンカはいやだから、できる限りその人たちとお話して、
できれば一緒に参加してもらえれば、もっと楽しいと思うかな~って!

ただ、てへへ、あたしちびっこいし、一人じゃちょっと不安だから、
よかったら、一緒にお話をしにいってくれる人いないかな?

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:襲撃に来る人を一緒に説得してくれる人募集!

≪ 2009年07月03日 19:43:49 ≫

32

綾「こんばんは。私も合コンの招待状をもらったんだけど…友達は欲しいけど騒がしいところはちょっと苦手だし…私は裏方に回ろうと思います。波音ちゃんよろしくね。
みんなが楽しんだり、新しい出会いを探してるのを妨害するなんて許せないです。出来れば穏便に済ませたいけど…もしも波音ちゃんや他のみんなに危害を加えるようなら…容赦はしません」

シ「あらあら、そんなに固くなっちゃって。まあそういう所が綾乃のかわいい部分だけどね。あたしはシャローン・レッドアイ。綾乃の飼い主よ。
私は愚民どもと馴れ合うつもりもなければ、パラ実の連中を説得するつもりもないわ。"傍観者の私にとって一番楽しい合コン"を演出するために適当に尽力するわ。場合によってはパラ実側につくかもしれないけど…ま、よろしく」

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月03日 21:56:06 ≫

11

綾乃ちゃん、ありがとう! えへへ、綾乃ちゃんみたいなお姉ちゃんが一緒にいてくれると心強いな~、
一緒に頑張ろうね!
シャローンちゃんもよろしくね、シャローンちゃんもできたら一緒にいてくれると嬉しいな。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2009年07月04日 00:52:39 ≫

14

わたくし蒼空学園のメイド、騎沙良 詩穂 と申します。

お嬢様方や殿方たちの護衛に参りましたが、せっかくいらっしゃるのですから仲良くしたいですよね、と私も思いました。

拳を交えて仲良くなる可能性もありますから、
私のヴァルキリーのセルフィーナ様にも同行して頂いて、よろしいでしょうか?

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月04日 01:14:29 ≫

36

詩穂ちゃん協力ありがとう~!

あたしこそよかったら仲良くしてくれると嬉しいな。

うん、もちろんパートナーさんもぜひ参加してね!協力して頑張ろうね!

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

≪ 2009年07月04日 01:36:29 ≫

16

ボクはウィノナ。蒼空学園のファイリアのパートナーの魔女だよ。

襲撃を止める人がいるっていう話を聞いて来たよ。ファイ(ファイリア)には素直に合コン楽しんでほしいから、黙ってボク一人で来た。楽しい時間を台無しにされたくないからね。全力を尽くすよ。

(たぶん別行動可能かと思うのですが、不可能であればファイリアも一緒に手伝います)

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月04日 02:39:35 ≫

41

ウィノナちゃん、ありがとう!協力してくれてあたし嬉しいよ!
ウィノナちゃん、パートナーさんのこと守ってあげたいんだね。
うん!みんなが楽しい時間を過ごせるためにも一緒に協力して頑張ろうね!

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月04日 06:40:00 ≫

35

えっと、あたしね会場の料亭を守るときの行動を考えてみたんだ。
ここをこうしてみればとか、こういうのも足してみたらとかあったら
よかったら意見くれると嬉しいな!

・料亭の外で襲撃が来ないかチェックする
・怪しい人には声をかけて、襲撃する人なら止める様に説得する。
・説得する内容は多いほうがいいからみんなそれぞれ考えてみる。
・もし、説得できなくて暴れそうになったらできるだけ怪我をさせない程度に行動で抑えるようにする。
(抑える方法はみんなそれぞれが考える内容で)
・襲撃する人が大勢の場合はできるなら止めて説得、止められなさそうなら抑える。

上のが共通の内容で、これの他にみんなそれぞれが考えた行動を足してみると
より守れる幅が広がるかな~って。

あ、でも守る方法はみんながそれぞれで考えるっていうのでも
全然いいと思うんだ、あたしが勝手に考えちゃったことだから、てへへ。
もし、アドバイスとかあったら、よかったら教えてね!

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

ウィノナ:襲撃に来る人を一緒に説得してくれる人募集!

≪ 2009年07月04日 09:15:30 ≫

62

襲撃者の大半は武器を持っている場合が多いと思うから、警備の人とかに武装解除しないと入れないように言っておくだけでも効果あるかな?

ただ、こうすると会場内の女の子が下心満載な男からの身を守る手段を奪う事になるかもしれないんだけどね?

手段をあえて隠すのも一つの手だね。襲撃者にも行動が隠せるから、対策を立てにくくする事ができるかもしれないよ?

また何か思いついたら意見出してみるね。

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月04日 12:26:23 ≫

21

ウィノナちゃん、意見ありがとう!
うん、警備の人には手荷物検査くらいはお願いするのもいいかもしれないね。
やってもらえるかは聞いてみてってところかな?

うん、あと守る方法はあまりしっかり決めないで、それぞれで考えるようにしておけば
行動の対策は取りにくいよね!

みんなで一緒に協力して守ることと、説得をできる状況ならするってことと、
怪我はできるだけさせないようにするっていう方針が共通なら、
あとはみんなそれぞれで行動を決めてみてもいいよね!

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

ウィノナ

≪ 2009年07月06日 01:36:38 ≫

13

綾乃ちゃん達はどうやら警備の人と協力するみたいだね。武装解除の提案をしてくれたみたいだから、そっちは綾乃ちゃん達に任せても大丈夫そうかな?

説得の言葉……中で暴れると、せっかくのおいしい料理がパーになるよ、って食べ物で釣ってみようか?あとは世間話で盛り上がって襲撃を忘れさせる、とか。上手く世間話で盛り上がれるなら、良い友達が出来そうで良いこと尽くしだし……ちょっと無茶かな(汗)

波音ちゃんは警備の人と行動する?もし別行動するならボクも一緒に回ろうか?

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

ウィノナ

≪ 2009年07月06日 01:43:10 ≫

22

……って、警備の参加者の人は別人だった(汗)

しかもMCじゃなくてLCだったし(汗)

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2009年07月06日 10:33:14 ≫

13

騎沙良 詩穂 です、パートナーのセルフィーナ様にもお手伝いしてもらうことにしました」

詩穂 のパートナー、ヴァルキリーのセルフィーナ・クロスフィールドと申しますわ、皆さんよろしくお願いしますね

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月06日 12:57:31 ≫

52

うん、そうだね!荷物検査に関しては綾乃ちゃんにお任せしようと思うんだ!だからメンバーは
『あたし』と、『ウィノナちゃん』と、『詩穂ちゃん』と『セルフィーナちゃん』になりそうだね。

警備さんとはカズマ君が一緒に行動してくれるみたいだから、あたし達は別行動で一緒に回れればな~って!
でも、なにか起きた時はカズマ君達に連絡してみるよ!

説得の言葉はみんなそれぞれでいくつか用意してみるといいかもしれないね!
食べ物の説得もお腹空いてる人なら有効かも!だって料亭のお料理おいしそうだもん~。

長くなっちゃったから分けて続きを書くね。

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月06日 12:58:19 ≫

12

続きだよ。

行動は前にウィノナちゃんからアドバイスしてもらった感じで
「具体的名手段は隠してみんなで考える形」にして、方針として
『メンバー一緒に行動して暴れる人がいないか料亭の外をみまわる』
『もし見つけたら説得を優先する(内容はみんなそれぞれでやってみる)』
『力で止める時でも怪我はできる限りさせない』
をみんな共通の決まりごとにしてみようかな~って思ってるんだ!

これで、やってみれればな~って思ってるんだけど、

もし、ここをこうしたいなとかあったら、よかったら教えてね!

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月06日 17:41:19 ≫

34

えっと、そうだ。えとね、ウィノナちゃんと詩穂ちゃん、セルフィーナちゃんのことを
知り合いの関係で想うようにしたんだ~。もし迷惑だったらごめんね。

上でまとめてみたけど、もし、みんなでやることとして決めておきたいこととか、
こうしたらっていう案あったら、よかったら遠慮なくどんどん言ってね。

えへへ、みんなとがんばれることになって嬉しいな。一緒にがんばろうね!

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2009年07月06日 21:26:09 ≫

34

詩穂「暴れ疲れたら、皆さんでご一緒にお茶でもいかがですかー?と、そこから生まれる友情もあるとおもうのです。」

セルフィーナ「遠路遥々やってこられたことですからね。あと、わたくしは詩穂のお目付け役です。戦闘になると詩穂さん変わっちゃうんです。」

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月06日 22:06:10 ≫

31

あはっ、そうだね~、もし、合コンを守り終わったら、みんなでお茶しようね~。
お茶してお菓子いっぱい食べて、お友達になりたいな!

うわわ、詩穂ちゃん戦闘になるとどうなっちゃうんだろう。
セルフィーナちゃんは詩穂ちゃんのこと、大切に守ってるんだね~。うんうん、いいよねっ、そういうの。

あたしもできるだけ戦闘にならないように、襲撃する人が来ちゃったときは説得頑張ってみるね!

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月06日 23:53:28 ≫

15

えっとね、グループで行動する時はグループの名前をつけて目的に書かないといけないらしいんだ!

あたしの段取り悪くてみんなゴメンね!

それで、グループの名前なんだけど、とりあえず、あたしの方で名前を書いてみるね。

名前は【ひまわり組】ってしてみようと思うんだ。

百合園女学院がお花の名前だから、それにあやかってもうすぐ夏のお花をもってきて「ひまわり」。どうかなぁ?

えと、とりあえずつけてみたんだけど他にいいお名前があったらよろしくね!

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

ウィノナ、と……!

≪ 2009年07月07日 00:34:38 ≫

46

(バーン!といきなり登場)

ファイリア:【ひまわり組】可愛くていいですねっ!ファイ、気に入りましたっ!

ウィノナ:あははははー……ばれちゃった。

ファイリア:はじめましてっ!広瀬ファイリアですっ!ウィノナちゃん問い詰めて話は聞いたですっ!ファイも説得手伝うですっ!

ウィノナ:というわけで、ごめんね?ぎりぎりで増えちゃった。

ファイリア:ファイ、がんばりますよーっ!

ウィノナ:あ、それと関係に関してはボク、全然OKだよ。今来たばかりだけどファイも一緒に結んでくれるとうれしいし、こっちも知り合いで結んでも良いかな?

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月07日 06:59:28 ≫

24

わわっ!ファイリアちゃん、はじめまして!
そっか、ファイリアちゃんも参加してくれるんだね、ありがとう!

全然大丈夫だよ~、一緒に頑張ろうね~。
関係もよかったら、結んでね~!あたしからもファイリアちゃんのこと結んでおくね!

それじゃあ、あたしたちのグループ名は【ひまわり組】!
みんなで共有する行動の方針の内容は前に書いたとおりでね~。
みんな一緒に頑張ろうね~!