葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】」 への投稿 (全 123件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:17:10 ≫

31

【成功】

いよっしゃあ!炎の形のチョコがくりぬけた!!

うーんなかなかにクオリティーが高いじぇ

 

 

さぁ次いってみよう!!慎重に~

5以下なら成功。10以上なら真っ二つ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:14:47 ≫

14

【造形】

さてくりぬくかー

(縁日でよくあった、ガムをくりぬくやつ風に)

 

今話しかけないでよー?集中!!

 

 

合計3回やる。まずは1個目。奇数なら成功

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:11:16 ≫

26

【結果】6個
えーっと、クロセルにーさん、ルイにーさん、紗月にーさん、部長・・・作りすぎたかな?・・・まぁいいや、クロセルにーさん所のマナちゃんへの土産ってことでクロセルにーさんに渡すか。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:11:01 ≫

63

みんなすごい事になってるなー。

 

さあーてと、あたしのチョコはどうかなー?(冷蔵庫から「メトロの」と記入されたボウルを取り出す)

 

ぺろり

 

ちょっと・・・いい感じじゃない(^3^)

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:09:04 ≫

66

・・・さて、冷えるの待つ間に残ったチョコでほかの奴の分作るかねー

(練り・造形当は割愛・x・)

 

 

ダイス結果の差の分だけの人数チョコを作る

ぞろ目の場合はその個数作る・x・

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:05:39 ≫

43

【結果】3・5

ぉぉぅ……なんかケミカルな感じに……

ケミカルチョコ(溶解)

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:01:28 ≫

11

【結果】左1・右4

両方とも失敗!

 

…なんで、逆にしなかった!自分!!

……どうすんのさ、これ!

 

ラッピングに失敗した大きいチョコと小さいチョコが出来ました。


四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:57:46 ≫

35

ちょっと出遅れた感があるけど……。
とりあえずチョコ溶かして、かき混ぜるわよー。

【練る】
ゾロ目ならチョコのまま溶ける

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:55:49 ≫

14

【ラッピング】

…と、とりあえず、ラッピングをしてしまおう…うん。

 

右ダイスが奇数なら、大きいチョコのラッピング成功

左ダイスが偶数なら、小さいチョコのラッピング成功

 

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:37:36 ≫

31

【結果】左5・右2

 

(形がバラバラのチョコが二個出来た!)

………どうしよう…これ。


椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:35:05 ≫

52

【造形】
……とりあえず、一口チョコにして皆さんに配れるようにしましょうか…。

 

左ダイスが1~3なら大きさは一口大のチョコ、4~6なら形バラバラ

右ダイスは出来た個数

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:27:39 ≫

65

【結果】左<右

んぁ?・・・ちょっち苦くなったような・・・(軽く味見)・・・きのせいかな?

まぁ美味いから良いや、このまま固めるぜ~♪

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:25:58 ≫

15

・・・平凡すぎて詰まんないのもなぁ・・・

お・・・そーだwこういうときの助け舟・・・(荷物の中から何か取り出す)

レイナ特製料理が美味くなる粉でもかければ見栄えがw

 

【謎の粉】

ダイスの目が 左>右 なら甘みが増す

         左<右 なら苦味が出る

         左=右の場合、奇数ならホレグスリ、偶数ならホラ薬の効果が出る

  

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:18:31 ≫

25

【結果】8

ん~・・・なんか平凡な出来だぜ・・・つまんねぇの

 

 


 

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:17:56 ≫

26

さて、そろそろ良いかな?

次は形作りだぜー♪

こういうのは得意なんだよな~♪

 

 

【造形】

出目の合計が10以上ならチョコという名の芸術
         3以下なら良くわからない形のチョコ

それ以外は綺麗な形をしたただのチョコ・x・

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:01:32 ≫

44

【結果】5・5

雪だるまの出来上がりです。えっへん

ちゃんと固まればいいのですが。わくわく

 

(右ダイスが奇数のため割れる)

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:59:36 ≫

55

【造形】
ここは雪だるまにすべきでしょうか・・・

むー、適当にします

 

(左ダイスが偶数ならハート型、左ダイスが奇数なら雪だるま型)

(右ダイスが偶数なら成功、右ダイスが奇数なら割れる)

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:56:54 ≫

11

【結果】左3 右2 合計5

ふむ、冷やして固まれば完成ですね。

(冷蔵庫にしまう)

ぐるるぅ、じゅるるぅ。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:53:49 ≫

32

【造形】

んー、どんな形にしましょう…。

まあ無難にハート型にしましょうか。これが人気らしいですから。(ぺたぺた

(ぐるるぅ)

…む、お腹空いてきました。

 

※ぞろ目の場合または合計が偶数の場合、つい食べちゃう。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:35:26 ≫

11

【結果】3

…入れ過ぎて失敗するのも嫌だから…これぐらいっと!

総重量:30g+30g 計60g 

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:32:55 ≫

12

(他の人たちのやっている様子を見つつ)

…むむ、チョコ作りって本当に難しい……前の奴はカリンが手伝ってくれたから何とか出来たけど……。

……と、とりあえず、ウルフィオナさんのように追加した方がいいのかな?

 

現在総重量:30g

【量増加】ダイス目の合計分*10g追加する

 

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:24:50 ≫

46

【結果】8

ん~ん~んん~♪(鼻歌歌いつつ溶かすチョコを増やした)

 

良い感じかー?

 


総重量:70g+80g 計150g 


カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:23:30 ≫

53

【結果】左1 右2

…むー、しかし折角なら何か形を作ってからにしましょうか。

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:22:20 ≫

26

ん~・・・まだ足りねぇかな?

もう少し増やしてみるかー

 

 

【量増加】ダイス目の合計分*10g追加する

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:18:11 ≫

12

【練る】

(ぐーるぐるぐる)

んー…チョコ美味しそうです。あげるのもったいないです(じゅる

 

※ぞろ目の場合、我慢できず食べてしまう

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:04:09 ≫

65

【結果】8

……まあ、こんなもんでしょう。

…さて次はどうしましょうか?

 

……とりあえず、次はどうしましょう…。

 

>部長、紗月

(星になった二人を見つつ)……あなた達のことは忘れません。

(そのまま作業続行)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:03:49 ≫

16

武術部よ、俺は星になってくる。 キラッ☆


ナレーション:
こうして、オーバーウェルム家の次男(設定が変わりました)マイトは
こうして、☆になった、ありがとうマイト! ありがとう武術部!

次回のマイトの書き込みにご期待下さい
TO BE こんてぃにゅー (5秒で戻るかも)

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:01:10 ≫

15

つっうっか!てめぇらうるせぇーーーー!(紗月さんと部長にチョコの入ったボールを持ったまま流星脚お見舞い)

 

(お二人そのままお星様に・・・)

 

 

おっと・・・アブねェアブねェ・・・こぼすとこだった・・・まだまだ練るぜー


 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:58:19 ≫

56

その他、勝手にルール作って楽しんじゃってねー(^3^)

 

(この企画は著作権フリーです)


マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:57:29 ≫

14

>>椎堂 紗月

チョコぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
(バーストダッシュで部室にダイブしてきた!)

ありがてぇ、 実にありがてぇ!
サツキみてぇな 【女の子】にチョコなんてぇ

死んじまった、妹以外から女の子のチョコなんて
初めてでァアアア

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:56:52 ≫

53

……あっ、音井さんと部長が組み手してる……あっ、ウルヒィオナさんに蹴られた……自分はチョコに専念していいかな?

 

というわけで、メトロさんこんばんは。

ルール了解しました、では

 

(板チョコを何枚か取り出し)

 

【練る】
………ひたすら練りますよ!(気合十分

(ダイスの合計値が4未満なら生チョコ、10以上ならチョコではない何かに…)

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:55:10 ≫

66

(紙袋ぶら下げて)・・・チョコ作り?女の子達頑張ってるなぁ・・・

>部長
今日も稽古か・・・そうだ(袋の中ごそごそ)
・・・はい、これ空京で買ってきたチョコやるよ。(チョコ渡し)
って・・・勘違いするなよな!す、好きでバレンタインチョコなんて女の子みたいなことしたわけじゃないんだから!
・・ただ、いつも世話になってるから・・・友チョコってのあげようって思って買ってきただけなんだからな!(チョコ突き出し

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:54:04 ≫

51

【結果】9

うっし、取り敢えず溶かすのは成功だぜ・・・前やったときは焦げて酷い味に・・・

いやいやいや・・・気にしたら負けだぞアタシ!

ついでに良い感じに練れてるし・・・もう少しやっておくか
(さらに溶かす量増やし)

現在総重量:30g+40g  計70g

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:51:05 ≫

41

ヒデブゥ!



(といいつつ、バーストダッシュで外に逃亡
 途中で音井を回収)

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:50:58 ≫

66

【結果】8

可もなく不可もなくです

ドリルで練ろうかと思ってましたが、手でやって正解でした

えっへん

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:49:27 ≫

41

【結果】6

 

 

う~む我ながらいい出来だじぇ!!驚きだー

これを軽くひやして~っと(また1時間後に挑戦します)

 

おう、ザッキーじゃないか、よくきたね~(^3^)<誰に作るのかな?うひゃひゃ

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:48:53 ≫

14

部長>
よし、手合わせ願います部長!

 

では、早速一手・・・いきますy

 

ベキィ!(ウルフィオナさんに蹴られる)

 

 

あー・・・(道場の外へ放り出された)

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:48:14 ≫

35

【練る】

練り練り、練ります。

ちょっと薄いくらいの色合いのチョコレートを持ってきました

 

(ダイスの合計値が5未満ならあまり練れず失敗、10以上なら練りすぎて飛び散る)

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:46:33 ≫

36

・・・部長一人で何してんだ・・・

 

 

まぁ取り敢えず、ちーっと出てけ!

今からここ使うんだから!ほれ行った行った!

 

(チコの材料出し)・・・・よし・・・溶かして作り直すだけなら・・・アタシでも・・・

 

【練る】
さいころ合計が

奇数なら 良い感じの味

偶数なら 苦めだけど市販のビターより若干苦い程度        

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:46:29 ≫

61

……ハタタタタタァァアアアー!
(槍を高速で突く)

べキィ!
(模擬戦用の槍が壊れた)

……ハァ
(やはり、寂しそうだ)

>>音井
お? ならば適当に槍か棒をもって
組合するか。

(マイトは音井に模擬戦用の槍を渡して
 槍の打ち合いを始める、やはり、寂しそうだが気にしない)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:46:08 ≫

33

んじゃ、やってみようかなー。もうすぐみんな来るだろうし~。


とりあえずチョコをとかして~の、練りますかねー(^3^)

板チョコ5枚も使うじぇ!!

 

【練る】4以下なら生チョコ、9以上ならチョコという名の鈍器が出来上がる。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:45:45 ≫

14

……メトロさんが今日ここでイベントやるって言っていたから来たんだけど……。

 

(槍の突きと払いの練習をしている部長を発見して)

 

……部長……お一人で…(ほろり

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:45:09 ≫

21


・・・部長・・・寂しそうだなぁ・・・。(入り口から見てた)

 

ぶ、部長!よろしければ手合わせお願いできますか?

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

【バレンタイン企画】☆★武術部の2月14日★☆

≪ 2010年02月14日 18:41:38 ≫

33

さあ女子メンバー、予告どおり、バレンタインイベントを行うじぇい!!

ルールは以下のとおりだ!!

 

 

【ルール説明】

・三度にわけてダイスを振ります。

 (チョコレートを練る、造形、ラッピングの3つです)

 【練る】【造形】【ラッピング】と記入してダイスを振ってください

 ※どのような条件で成功になるかなどは各自におまかせします。ご自由にどうぞ

 

・製作タイムは23時まで。23時より男子メンバーに渡すパートに入ります。

 ここでは【○○にプレゼント】と書いてください。(複数も可)

 

・男子メンバーは残念ながら、プレゼントされるまでおあずけ!!

 のぞきは可能なので、窓の外からひそひそしといてください

 

 

なんか追加ルールあったらその都度さしこみます。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:40:44 ≫

64

……

(部室で一人、マイト部長はただ)

……ブン! ブン!
(槍の突きと払いの練習をしている)

…………破!
(どことなく、寂しそうだ)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 18:27:05 ≫

43

 

うふふ、あはは♪

ちまたでは恋人達がチョコレートでなんか色々しています。だって今日は2月14日!!

好きな人に想いを告げる絶好のセイントびよりなのです!

 

 

~そんなキャイキャイイベントとは無縁のはずの、ここ武術部にもなんとなんと?~

 


青龍寺 葉桐

青龍寺 葉桐

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月12日 02:02:58 ≫

64

>……天殿?

よ、よもやベニヤ板の天ぷらとは……(愕然

 

>ルイ殿

年の甲…と言うのは尊ぶべきものであります!

自分は御館様の許可なしに気軽に入部できぬ故体験という形で

参加させていただいておりまするが…どうかよろしくお願いいたしますであります(辞儀

 

>椎堂殿

………?(容貌を見て「この方は何を言っておられるのでありましょうか?」くらいに考えてる

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月10日 08:40:18 ≫

26

【部長】
マイト・オーバーウェルム

【部員】 あいうえお順
赤羽 美央
ウルフィオナ・ガルム
音井 博季
カーラ・シルバ
鬼崎 朔
クロセル・ラインツァート
笹島 ササジ
椎堂 紗月
四方天 唯乃
遠野 歌菜
日下部 社
水神 樹
メリエル・ウェインレイド
メトロ・ファウジセン
ルイ・フリード
ヨヤ・エレイソン

【部員/マネージャー】
シャーロット・マウザー

部員合計18名

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月09日 21:13:42 ≫

15

>部長
や、【女】じゃないし、【女好き】でもないぜ?・・・たぶん。

>天ちゃん
や、俺はこんなナリしてっけど一応男なー(苦笑


>朔
さ、朔・・・?
その・・・あの・・・・(滝汗)すみませんでしたっ!(土下座
・・・「話し合い」にはちゃんと行かせてもらいます・・(涙

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月09日 20:21:27 ≫

36

おー、コミュニティ効果かしらねぇが新人続々だぜ!
>四方天さん

うっす!あたしはウルフィオナ・ガルム、まぁ入った時期がちょっち先だが・・・

そんなのきにしないで仲良くしてくれよw