天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】日陰に咲く華」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

感想スレッド

≪ 2010年02月06日 09:49:46 ≫

24

すっごい今更だけど、感想スレッド。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月06日 10:00:50 ≫

55

狐の獣人がいるかと思ったら合成獣ばかりで困るっての。本当、ウザイ。
一応、百合園の先輩も守れたし、私としたら別にいいんだけど。
クイーンヴァンガードは色々守ろうとして大変だね。

一緒に戦ったみんなはありがと。

◆プレイヤー発言
遅れましたが、執筆ありがとうございました。
離宮編にも参加しておりましたので、早めの公開、大変ありがたかったです。
神楽坂優子のパートナーなら百合園の中では有名人だろう(スール的な意味で)と勘違いしていましたが、
先輩としては認識できて助かりました……。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月06日 10:05:37 ≫

52

クルード:……俺達クイーン・ヴァンガードをどう思っているかは分からないが、俺達は私兵ではない……

……俺達はそれぞれ、自分の意思と思想の元にヴァンガードとなった……よって、納得できない命令に従う気はない……

……少なくとも、俺とユニはな……無理に覚醒させ、戦わせる……それでは、操り従わせるティセラと変わらないだろう……

……俺は、そんな者に付いていく気はない……命令違反として俺を裁くならそうすればいい……だが、余計に反感を買うだけだ……

……俺達は自分の意思を持っている……自分の感情を持っている……それを忘れないで欲しい……今後も、俺はあんな命令には従わん……

ユニ:私もです。十二星華の皆さんの事をどう思っているかは分かりませんが、彼女達にも自分の意思がある筈。それを無理に曲げさせるなど。

私は十二星華ではありません。ただの剣の花嫁です。でも、ただの、でも剣の花嫁です。無理矢理戦わされるのは嫌です。気持ちは分かります。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月09日 23:09:57 ≫

14

うーん、この結果は惨敗というところなんだろうか。

まさか村が滅んでしまうとは……。
村人の犠牲者も、もっと抑えられたはずなのに……。

最近はなかなか思うような結果が得られないのが悔しいぜ。

やっぱり個人の力では限界があるし、みんながバラバラにアクション掛けるより、
相談して連携したアクションを掛けろってことなんだろうけど……。

なかなか難しいな。

前原 拓海

前原 拓海

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月15日 23:57:46 ≫

51

同じくすっげー今更ですけど感想。

まずは皆様お疲れ様っした!
結果は敗退・・・・なんで悔しいっちゃ悔しいですが。

(以下、中の人発言です)
川岸MS、参加者の皆様お疲れ様でした。
特に川岸MS・・・・光条兵器の件で悩ませてしまってすみませんでした;
ただ、個別コメにあった「メーサー」は間違いです。MASER(略称)の読みは「メーザー」です。
なんかの特撮ではメーサー戦車とかあったらしいですが。
性能は誘導放出による(増幅された)高出力マイクロ波の一点照射兵器・・だと思いますけど。
でもチート武器に近いんで、描写なくてかえって良かったと思ってます。

前原 拓海

前原 拓海

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月15日 23:58:18 ≫

11

(すみません、文字数オーバーで連投失礼)

クイーン・ヴァンガードですが、確かにPLによって定義の捉え方に違いがあるかもしれません。
こっちは新日章会の下位組織(蒼空学園で結成された 女王候補の警備隊)だと認識してますが、
単に戦隊や軍隊(自警団)、地位(またはクラス)等の認識って人も多そうです。
蒼空学園にいるか らって理由で成った人もいるのかなと。

それらは運営から明確に定義の提示がなされないと、単なるMCLC集団でしかないと思いますね。
だ から現状、作戦失敗になるのも仕方ないだろうなと・・・・。

長々と失礼しました。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月21日 15:46:43 ≫

32

(PLとしてで行きます)

遅くなりましたが、感想を。とりあえず一言。

 

や っ ち ま っ た ぜ 。

 

挨拶の時に言ってた事と違うじゃねぇかゴルァ!とか思った人、居たら本当に申し訳無いです。

魔が差しちゃったんだ…。ひたすら平穏に暮らすっていう自キャラの夢までもをぶち壊しました、ハイ。

川岸MS、申し訳無い。しかし、参加者の皆様方共々、ありがとうございました。