天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
御剣 カズマ

御剣 カズマ

白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月03日 23:27:32 ≫

53


NPC高原瀬蓮さんのお見合いを物理的に破談させようとしてる人たちがいるみたいだね?
せっかくの楽しい合コンを邪魔させるのもなんだし、何とかしよう!

 

そんなわけで、料亭の警備についている百合園女学院生徒会執行部、通称白百合団に協力を申し出て合コン会場を一緒に警備してくれる人を募集です。

 

合コンに参加してみたけど、異性に話しかけるのが苦手というピュアでシャイな拳で語る系の紳士諸君。
白百合団のお姉様達と一緒に、可憐なお嬢様方をお守りしてみませんか?

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月03日 23:44:28 ≫

24

綾「こんにちは。実は私も別件で白百合団の方に協力を仰ぎたいと思っておりました。ただ私も御剣さんも所謂"外様"ですから、百合園の方がいれば協力の要請もしやすいと思っております」

シ「で、綾乃が何をしたいかって言うと"入り口での持ち物検査"よ。招待状の拝見から始まって、爆発物や刃物はもちろん、ライター・マッチ・ペットボトルまで持ち込み禁止にするつもりみたいなのよ。正直やり過ぎね。第一"剣の花嫁"とか存在そのものが凶器なのはどうするつもりなのよ」

綾「…お、鏖殺寺院の件もあります。用心に越したことはない…はずです。剣の花嫁は…検討します」

シ「補足だけど、瀬蓮とそのお見合い相手は富豪の子弟よ。身代金目的の誘拐も想定しないとね。最も、私だったら瀬蓮を誘拐しつつ身代金せしめて、ついでに離れ離れになった親子の絆を再確認ってプロットも悪くないと思うけど」

綾「シャロ…!不謹慎にも程があります!あなたは絶対に私に同行してもらうんだから!!」

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月04日 02:22:19 ≫

25

舞香:
百合園女学院の桜月舞香よ。
瀬蓮のお見合い邪魔しに行くか、憧れの白百合団のお姉さま方とご一緒するか迷ってたんだけど、やっぱりこっちにしようかしら♪
まぁ、パラ実の連中に声かけたのもうちの校長らしいから、半分出来レースみたいなものだと思うけど…

綾乃
まいちゃんのパートナーの桜月綾乃です。
つ、剣の花嫁は凶器なんかじゃありませんっ!
個人的には瀬蓮ちゃんを助けてあげたいんだけど…
多分まいちゃんと一緒に行動することになると思います。
よろしくお願いしますね。

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月04日 14:58:48 ≫

31

こんにちは?

基本的に俺、交友関係を広めるために参加してみたんだけどさ。

安全の方もちょっと気になるわけで。

で、「禁猟区」が警備に役立つかなーって。

お守り形にして、瀬蓮に持たせてあげるといいんじゃない?

カズマが使えるみたいだし、俺要らないかもだから、とりあえずそれだけ。

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月04日 22:21:57 ≫

34

わーい、みんな警備協力ありがとうございます!

 

綾乃さん&シャローンさん、持ち物検査はいいアイデア!
波音さんのチームでも必要とされているようだし、向こうとうまく連携が取れるといいよね。
あと、年頃の男子からすると綾乃さんの胸も十分に凶器っす。

 

舞香さん&綾乃さんも、協力ありがとうございます!
百合園女学院の生徒さんに協力してもらえるのは、本当に心強いです。
僕らを白百合団の方たちに紹介してもらいたいんですが、お願いできますか?

 

幸さんも、アドバイスありがとう!
でも俺、白百合団のお姉様達と一緒に、襲撃してくるパラ実生徒の歓迎(迎撃)に行こうと思っているんで、会場にいられないと思うんだ。
よかったら幸さんに会場内の警備をお願いしたいんだけど、大丈夫かな?

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月04日 23:00:45 ≫

56

そういえば襲撃サイドの人で、白百合団の人たちと関わりたい人っていませんか?

 

白百合団を倒して名を上げるぜ!ヒャッハー!な人とか。
白百合団のお姉様に踏まれたり罵られたり最高ッ!ヒャッハー!な紳士とか。

 

シナリオの雰囲気がコメディっぽいんで、親善草野球大会なノリでバトルのも面白いかなーと思ったり。

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月04日 23:23:02 ≫

26

OK、それじゃ、中で適度に楽しみつつ備えだけはしておくね。

っても禁猟区用意して、お店に迷惑じゃない範囲で火術使って、くらいだけど。

襲撃サイドの人って、あんまり書きこまなそうだよね。

どうなんだろう。

踏むならやってあげるけど。

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月05日 08:25:28 ≫

11

桜月 綾乃
それでは、綾乃が皆さんをご紹介しておきますね。
名前列挙より、チーム名というか集団を表すそういうのがあった方が分かりやすいと思います。

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月05日 13:52:20 ≫

42

幸さん、どうもありがとう。
『光学迷彩』や『隠れ身』のスキルで警備をすり抜けようとする人とかには、『禁猟区』は効果抜群だと思うんだ。
会場内部の警備はお任せします!

 

綾乃さん、ありがとうございます。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

チーム名かぁ…こういうのって、ちょっとダサめにつけるのがいいんだよね。
警備チームだから「白の盾」とか「黒の騎士団」とか?
白百合団にかけて植物系の名前でも面白いかもね。

何かよいチーム名のアイデア募集中です。

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月05日 22:13:08 ≫

11

…ん、と。俺も警備団の一員ってした方がいいのかな?

ってそこだけ確認させて。

名前はそんな感じでいいかと思うよ。実際ありそうで。

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月06日 18:57:02 ≫

13

それじゃチーム名は『白の盾』でもいいかな?
綾乃さん、このチーム名で白百合団への紹介をお願いします。
報告が遅くなってゴメンなさい。

 

百合園主催で行われる合コンで、警備は白百合団になるみたいだからね。
『白の盾』は白百合団と協力して警備をスムーズにするためのものだから、参加するかどうかは幸さんにお任せします。
といっても、メンバーと白百合団の携帯番号とメアドを交換してなるべく連携して動く以外のことは決めてなかったり(汗)
警備方法とかは各自フリーダムでいいかなーと思ったり。

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月06日 19:18:25 ≫

63


シナリオガイドを見ると、少数精鋭の白百合団VS数のパラ実って感じなんで、俺は相手の数を少しでも減らすように努力してみるね。

 

あと、このスレッドに発言してくれた人たちに『知り合い』の関連を想わせていただきました。
迷惑なようでしたら外しますので言ってくださいね。

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月06日 19:25:37 ≫

61

桜月 綾乃
了解しました。『白の盾』でご紹介しておきますので、
紹介の必要な方はこの名前を書いておいて下さいね。
感情はこちらからも抱き返ししておきます。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月06日 20:06:27 ≫

52

御剣さん,桜月さん>

了解致しました。私は持ち物検査の受付から離れられませんが、代わりに別働隊を警戒しておきます。感情についても追加させて頂きます。

それと持ち物検査についても字数が余れば協力して頂ければ幸いです。

では、合コン成功のために頑張りましょう!

永嶋 幸

永嶋 幸

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月06日 21:53:14 ≫

13

了解したよ、それじゃあ、禁猟区渡す面倒もないだろうし、一員ってことにさせてもらうよ。
あ、感情は抱き返させてもらったから。

それじゃ、よろしく。お互い頑張ろうね。

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:白百合団の人たちと一緒に警備しませんか?

≪ 2009年07月06日 22:35:48 ≫

44


いつのまにか、マスターシナリオ講座が追加されてるー!

数時間前にはなかったようなー

 

それによると、『グループアクションを行うキャラクターは、「目的」欄に【】でグループ名を書いてください。』とのことなので、『白の盾』に参加してくださる人は「目的」欄に【白の盾】と書いてくださるようお願いします。

 

皆さん協力と参加、本当ににありがとうございます。

絶対に合コン成功させましょうね!