天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【雑談】後ろの人達の談話室」 への投稿 (全 103件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
叶 白竜

叶 白竜

Re:【雑談】後ろの人達の談話室

≪ 2012年06月12日 22:40:53 ≫

63

>御茶ノ水さん
ご意見どうもありがとうございます。

>リアクションに関する、突っ込んだ話の禁止

私も「ラウンジ」は交流を目的とした場にしたいと思っていますので、トラブルの元になるような話題は各自で避けて欲しいと考えています。

ポイント的にシナリオには参加できないけれど掲示板での軽い会話くらいなら参加してみたいという方や、新しい知り合いや友人をさがしてみたい方に利用していただけたらと思っています。

ただ今後何か相談事があったり、シナリオで行動するにあたって他の方の意見が欲しい場合もあるかもしれません。
しばらく様子を見て必要がありそうなら「兵舎 ミーティングルーム」を設置してみようかと考えています。
それに関しては「ラウンジ」を運用しながらここで意見を聞いていきたいです。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年06月12日 22:45:48 ≫

15

>階級、役職の権限行使の禁止

こちらは
※行き過ぎたRPは相手に不快感を与える場合がありますのでご注意ください。

この一文のほうが良いのではないでしょうか。
階級制度は他の学校にはない教導団独自のものなので、ある意味それをロールにどう利用するか、という面白さがあると思います。
全くそんなもの関係ないという姿勢もありですし、厳密に扱いたいという姿勢もありだと私は思います。

なので注意書きの追加としては以下ようなものでどうでしょうか。

※トラブルの元になるような話題は各自で判断して避けるようお願いします。
※行き過ぎたRPは相手に不快感を与える場合がありますのでご注意ください。
●「【雑談】後ろの人達の談話室」でこのスレの運用に関する話し合いをしてありますのでご一読ください。

引き続きご意見等をお願いいたします。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2012年06月16日 18:30:18 ≫

44

それでは、そろそろスレを立てようと思います。

こちらやメールでご意見頂きましてどうもありがとうございました。

あまり新規参入を意識したような企画は今のところないようですが
のんびりと試運転させていただきます。