天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】双拳の誓い(第1回/全6回) 邂逅」
スレッド 「感想用スレッド」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

感想用スレッド

≪ 2010年02月08日 21:48:24 ≫

33

リアクションが発表されましたので、僭越ながら感想用スレッドを立てさせていただきました。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:感想用スレッド

≪ 2010年02月08日 22:12:27 ≫

14

ガイアスさん、だごーん様に人の世の理は伝わらないんです…

私があの雄姿を目にするのはアインストでの冒険以来、懐かしいですね。


遺跡が壊滅して玄武甲もありませんでしたけど、クイーンヴァンガードと一口にいっても色々な方達がいることにふれられて個人的にとても有意義な冒険でした。

 

ガイアスさんはちょっと煙たがられてしまったようですが、カンパーニュさん達がイルミンスールにいらしたらまたお会いしたいです。特に、ディンブラさんに早く次の形態になるのにドラゴニュート的に心がけるべきこととかお尋ねしたいな。ガイアスさんにも私のことばかりじゃなくて、御自分のドラゴニュート的将来のことも考えてもらわないと。

 

プレイヤーより:

篠崎マスター、楽しいリアクションをありがとうございました。

思いがけず二人が協調行動をしてくれてキャラ付けのため両名にずっとドラゴンアーツをセットし続けていたのも報われ、感無量です!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想用スレッド

≪ 2010年02月09日 13:42:43 ≫

45

なんという知られざる戦い……。

デビルゆるスター軍団が立ちはだかるという、まさかの展開には笑っちゃいました。
ココやみんなが去った後に、まったく同じところで動物たちが戦っていたというは、
想像してみると面白いですね。

ココもデビルゆるスターを潰すのは躊躇っていたようですし、
難を逃れたデビルゆるスターが集まっていた、という感じでしょうか。
やっぱり敵とはいえ、プチッとされてしまうのはPLとしても忍びないですし、
動物同士で戦い合って、ちょっとボロッとなる程度に丸く収まってくれたのであればいいです。

ココの役に立てたかどうかは微妙なところですが、
そういう役どころをシスで果たせたのかなと考えれば、PL的には大満足でした。

しかし、これまでスキルの使い方に驚かされたことは何度かありましたが、
アイテムの使い方で驚かされたのはこれが初めてかもしれません……。

ま、抹茶をたて始めたぞー!

サンタ服と薬草箱でそんなことができるのかと、
リアクションを読みながら、思わず突っ込みを入れてしまいました。

緋毛氈はもちろん検索しに行きましたっ。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:感想用スレッド

≪ 2010年02月09日 22:36:04 ≫

35

(口に手をあてて)皆さん、喧嘩はやめてー!

戦いの愚かさを理解してもらうには、だごーん様のご威光を納得してもらうには、別のアプローチが必要かもしれませんね。
この思い届くまで、がんばりますよ!

次回、イルミンスール、また会えることを祈っています! いあ いあ!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想用スレッド

≪ 2010年02月10日 00:31:29 ≫

61

むむむ……またえらいことになってしまいましたね。

でも今回は、海賊さん達やだごーんさんの所為もあるので、

遺跡が壊れてしまっても仕方が無かったかもしれませんね。

 

あ、そういえば、ヴァイシャリーに謝りに行く件がうやむやのままです……!?

でも、ゴチメイさん達も責任は感じてたみたいですし、あまりしつこく言うのも良くないかも……

今度会ったら、なんてお話しようかなぁ……

 

【以下、PL発言】

篠崎マスター、今回も執筆お疲れ様でした。

ソアは見事にココの気分を害しちゃってたみたいですね……!

実は、最初のアクション案は、提出したものよりもずっと喧嘩腰にココ達に詰め寄る感じの内容だったのですが、

ケイとGAを組んで修正していく内に、かなりマイルドな感じになりました。

……と自分では思っていたのですが、やっぱりリアクションでは喧嘩腰になってましたー!

う、うーむ、これは良かったのか悪かったのか……

 

ソアは真面目なキャラなので、こうなるのが自然な気もするのですが、

ココ達に話を聞いてもらえないとアクションとしては失敗なわけで……

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想用スレッド

≪ 2010年02月10日 00:44:16 ≫

24

(↑手がすべって投稿してしまいましたー!続きです)

 

でも、もともと今回でいきなり成功するともあまり思ってなかったので、やはりこれで良いのかもしれません。

あくまで真面目なキャラを通しつつ、ココ達との距離をどう詰めるか、じっくり考えたいと思います。

ケイの方はなかなか良い感じにいってたようなので、ちょっぴり焦る気持ちもありますが!

 

ジャワ方面へは、ちょっと試験的にベアを別行動で向かわせてみたのですが、こちらはかなりうまくいってましたね。

珠樹さんがその場にいてくれたのも大きかったですね。感謝です!

 

さて、次回以降どういうアクションを仕掛けていくか、今から悩みどころです。

勿論それが楽しいところなので、今回のリアクションを読み直して、存分に悩みたいと思います!