波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻」 への投稿 (全 74件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 23:22:34 ≫

46

時間稼ぎチームの作戦としては、トラップ完成まで戦力を温存しながら戦闘を継続するため遠近による波状攻撃がベターだと思う。トラップチームには悪いが連絡手段か確保できない場合は一定の時間になったらトラップエリアへ誘い込むことになると思う。時間との戦いになると思う。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 23:20:30 ≫

53

>ヘルロットさん
ぇ?器?いえ、謝らはる事や無い思いますけど…

 

トラップどすか…えぇと、木ぃ切る道具はあるんどすわな、ちぇえんそぉ、

やら何やら…あぁドラゴニュートの方でも良ぇのやね…

私はぁ…きんぐの取り巻きをちょっとずつ削りながら怪我人から引き離して、

救護班に裏まわってもろて…頃合みて木にロープ巻いたとこでコケさしたって

から何か考えたらええわ、思てたんどすけど…

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 23:19:35 ≫

54

設定に順ずるとまた問題点が出てきちゃうんだよな……。
『トラッパー』という罠を設置するスキルが存在しているのに、
果たしてこれを持たずしてトラップを作るというアクションが採用されるかどうかという……。
トラップともいえないような単純な罠なら採用されるのだろうか。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 23:11:41 ≫

14

オークキングと対決するにあたってよい案がもう1つ浮かんだんですが、光条兵器は切りたいものをのみを切ることができるということは、形状によっては周辺の木を盾にしながら攻撃をすることができますね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 22:26:21 ≫

23

焔>……俺が一緒にやってやろうか?……俺は直接奴と対峙したかったからな……

ユニ:クルードさん!もう、やっぱり戦うつもりだったんですね!……もういいです……私がフォローしますから……気が済むまでやってください……もう……無茶なパートナーを持つと大変ですねアリシアさん。

村雨 焔

村雨 焔

シナリオ若干読み違えてた・・・by中の人

≪ 2009年07月05日 22:12:23 ≫

52

焔:ふむ・・・状況は大体理解した。要は森の奥に突っ込んだ猪を助けるという名目でオークキングを仕留める、と。
アリシア:猪て・・・その言い方はどうかと思うよ?そのとおりなんだけど
焔:トラップ戦術は賛成だ。で、それを設置するまでの間、時間を稼ぐ人間が必要なんだな?
アリシア:焔・・・?まさかと思うけど・・・
焔:俺が囮の軸になろう。もちろん単独で防ぐのは不可能だろうから、協力者が欲しいが。
アリシア:はぁ・・・もう何にも言わない。道に迷った私が悪かったですよ・・・

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 22:05:06 ≫

55

連続投稿失礼です。

1番いいのは小型飛空艇にソルジャーが同乗して、キングに発砲しながら逃げるというのが理想かと。なので、おとり役や引き止め役の方は戦闘に参加しないで逃走を助ける人が必要なのではないでしょうか?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 21:56:03 ≫

63

結局はオークですし、多分こちらが敗走したと見せかければついてくるとおもいますよ。

このとき引き離さないように注意しなければなりませんがね・・・。

私が考えたトラップですと準備は道の両端の木に切れ込みを入れておくだけなので、作戦に適した場所を探すというのが1番の難関かと。

部隊長は・・・・こちらのやりたいことを察してくれる頭があればいいんですがね・・・。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 20:54:38 ≫

53

トラップを利用してキングを倒すというのであれば、
本格的に戦うのは完成したトラップに上手いことはめてやったらだろうな。
となると両チーム間に情報を伝達する手段も必要になるわけだが……。
うーん、2019年モデルの俺の携帯もここでは使えない地域なんだよな。
別の手段を考えないとだめだろうな。

作戦はトラップの準備ができ次第、
交戦していたチームはその場所へ逃げて誘い込んで、
そこで総力を挙げて十分な火力を叩き込むという感じだろうか?
もちろんのこのこついてくるとは限らないと思うが……。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 20:41:53 ≫

14

レーヂエたちが交戦中、または交戦後に到着するという仮定で話を進めるなら、
トラップの時間を稼ぐチームにはパッと思いつく限り、
二通りの役割が必要になる気がするぜ。

一つ目は、まぁ、まず肝心のキングを引き付ける役が必要だよな。
二つ目に、怪我人が出ているならそれを運んで逃げる役もいる可能性がある。

引き付ける役には部隊長を一撃で吹っ飛ばすような化け物を相手にして
なお戦って時間を稼げる自信があるやつが好ましいよな。
もちろんそのフォローをする仲間も必要だろうぜ。

怪我人を運ぶやつはトラップを準備する時間なんて考えず、
ぱぱっと怪我人抱えて後方へ逃げる必要があるだろうし、
もちろんすぐさま軽い応急手当ができる能力や
急いで後方へ運ぶ機動力も必要になるだろう。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 20:33:42 ≫

33

>トラップの準備まで時間を稼ぐチーム

こっちのチームは俺が引き受けよう。暴れるのは性に合っている。命知らずのならず者が他にもいれば頼むぜ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 20:28:08 ≫

55

一つ疑問なんだが、トラップってのは予め準備しておくものじゃないのか?
レーヂエたちはキング討伐に先に出発しているのだから、
到着する頃には既に交戦中っていうこともありえる。
トラップを使うというのであれば、まずはそれ準備するチームが必要だよな。
加えてキングと交戦しているのであれば、キングを引き離し、レーヂエたちを救出しつつ、
トラップの準備まで時間を稼ぐチームが別に必要になると思うぜ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 20:20:40 ≫

42

機動性に優れた人たちで一撃離脱の戦法を波状攻撃し、こちらの有利な陣地に誘い込むのが有効だと思う。トラップなども生かしやすいし。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 20:13:47 ≫

54

ベア>……成る程な……ウィングのトラップ作戦が使えると思うぞ?……足さえそれで止めてしまえれば、小型飛空挺でヒットアンドアウェイ戦法をとれば勝てると思う……ま、俺としては正面から戦いたいが……

ユニ:クルードさん!今何の話をしてたんですか!?戦うとか聞こえてきたんですけど?

クルード:……何でもない……気にするな……お前は怪我人の治療をしろ……俺はちょっと用が出来たからな……

ユニ:……はい……くれぐれも言っておきますが、オークキングとは戦わないでくださいね?

クルード:……ああ……直接は戦わないさ……

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 20:12:07 ≫

12

>ウィング

GMのコメントは大きなヒントですよね~タダの力押しじゃ駄目ですよって聞こえてくる感じですし、何かいいトラップか~・・・時間との勝負だからシンプルに火責めトラップがいいかも?燃えるものは近くにありますしね。手が込んでる罠を作成する時間ない。。。かもですしね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 20:08:24 ≫

15

部隊長を一撃で弾き飛ばしたという情報を踏まえれば、
キングの前に立って戦うのであれば
少なくとも『スウェー』なり何らかの防御スキルを使った上で、
専守防衛に徹しないと軽く吹っ飛ばされてしまうような気がするぜ……。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 19:57:56 ≫

31

>クルード

先に後方からの魔法援護や狙撃で援護ないと・・・ね。いきなりボスと殴りあいは危険だと思うぜ。足とか負傷させてもらえば間合い取りやすくなり善戦できそーうかも?

>

す・・・すまねえ・・・自分の器がちっちゃい事は知ってるんだ。そんな自分だから皆の力がないと・・・ネ。確かに1.2.3の構成は必要と思いますね。

>ユウ

③大切なポジションですね。オーク王の周りに精鋭オークが固めてそうですね・・・いやな予感がしちまうぜ。優先度でいったら救出ですしね~可能ならオーク王と交戦・・・でもこの人数じゃ自分はオーク王の獲物で場外ホームランされそうだぜ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 19:51:35 ≫

65

失礼、アクション相談にトラップの内容を書いておいたので何かほかに良いトラップの案があったら教えてほしいです。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 19:50:28 ≫

46

どうみても、その部隊長は手柄がほしくて先走っただけかと・・・
作戦を練るのはいいんですけど、GMコメントに「彼女らのとっている作戦・行動もおそらく万全ではありません。」とあることに注意しないといけないですね・・。

あと、森に散らばっている生徒にどうやって撤退命令を伝えるか・・・。

まぁ、最後のは教団ならあらかじめ合図を決めてあると思いますけど・・。

ちなみに私はオークキングの通り道に先回りしてトラップをしかけようかとおもってます。

どんなトラップかはアクションを見てください。この作戦では誰かウィザードで手伝ってもらえる人がいると助かります。

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 19:19:13 ≫

21

私とルミナはけが人を助ける為に参加します

どちらかというと③になるのかな・・何せ前衛コンビですし

ただオークの王ともなれば周りにいるのは精鋭のオークでしょうね

先にいった部隊長はそこのところを考えて少数でいったのか少々不安なところです

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 16:49:11 ≫

36

ん~、どうにも相談相手になってくれはる人が少なそうやなぁ…

私も森の奥で王様に会いたい思てますのやけど…

少なくとも救援に行くのやったら

①私みたいに前で頑張る人

②襲われた部隊の怪我人さんの救護

③救護しはる人を守る人

くらい居らはらんと…、教導団の人ら見殺しになるんと違いますやろか…

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 16:40:13 ≫

23

中の人

あれ?なんで大きくなったんだ?まあ、気にしないでやってくれ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 16:38:15 ≫

21

クルード:……こちらに参加させてもらう……早くオークキングとたたか……いや、救援に向かわなければな……

ユニ:クルードさん?今なんて言いました?まさか……オークキングと戦うつもりじゃないでしょうね?駄目ですよ!救援が最優先なんですからね!分かってますか?

クルード:……当たり前だ……分かっている……だが、もし倒せるならそうした方がいいということだ……

ユニ:クルードさん?また何か言いましたか?

クルード:……何でもない……気にするな……(さて、どうやって戦うか……)

 

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月05日 16:03:44 ≫

44

皆!助け合って奥地で孤立した一隊を救援に向かいましょ!

救援だけなら可能かもしれないけど・・・オーク一家が逃がしてくれると思えないネ

オーク王をもし倒せれば少なからずオーク一家の士気が落ち善戦できるとおもうぜ。

皆のアイディアが窮地にいる部隊の助けになるかも?

とりあえず、考えるの苦手な自分は専守として皆を守るぜ!