天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:7号店」 への投稿 (全 400件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:7号店

≪ 2010年02月14日 22:22:44 ≫

26

>匿名、大谷地

いきなり何をって、なぁ……。

七日:この私をからかおう等とするからいけないんですよ。

そのまま頚椎をへし折られていれば良かったものを……。

この通りだし。

……ま、そんなに気にするなよ、匿名。

オレは別に気にしちゃいねーから。

>ティトルーズ

ここに来るくらいならコミュニティの猫華に行くことを強く推奨する!

七日:ここはカオスの巣窟ですので、ご注意を。

>アシャンテ

夜空:おっつかーれさん! 手酷くやられたみたいじゃん?

ま、次の活躍に期待してるよー。

ひょっとしたらご一緒するかもだしー。

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:7号店

≪ 2010年02月14日 22:29:58 ≫

24

>ユース

えっ! マジで! そいつは俄然やる気が湧いてきたぁ!

……お前、どうやったらそこまでポジティブになれるんだよ……

おっと、俺としたことがうっかりしてたぜ! 俺は大谷地康之ってんだ! よろしくな!

(微笑をみて)

へぇ~綺麗な笑顔じゃねえか~……だがしかし元気が足りねえな! てことで、俺とダチになって元気を分けさせてくれねえか!

……絶対にそこに持っていくんだな、お前……

>ティトルーズ

メタキンはないがアン〇ンマンシリーズの頭なら取り揃えてるぞ

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月14日 22:30:07 ≫

41

>岬

(ナナリー~)

心配するな! 俺もあいつに用があるから絶対に連れて帰ってきてやらぁ!

……ダチがどうのとかいう説教か

おうよ!

……ふふふふっ、先ほどから君の発言を傍聴させてもらったが、君は愉快や愚かを通り越した存在--安直な表現で言うなら『馬鹿』なのだねぇ、暗黒なき極光よ……

な、なにをぉ!?

君がほざくその考えは童の落書きに等しき戯言だ。そのような安直にして惰弱な思考では、天秤に従いし志高き乙女を、この安らぎの混沌へと誘う事はできないと断言しておこうかね

じゃかましい! 男ならやってやれだぁ!

……わけがわからん

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年02月14日 22:52:11 ≫

45

>ティトルーズ
・・・ム、初めましてだな、オレは 高天原 大蛇尊 。
そして、此れ(直ぐ横でふわふわ浮いてる (心身ともに) 幽霊を指して)が、
姉者の アマテラス 別名を 天寺 御守(あまでら みもり) だ、姉者共々、よろしく頼む、

>万願殿 ロシェット殿 モモ様
・・・でわ、そうですわね・・・此処はやはり・・・コホン・・・
・・・『 絶望がお前のゴールだ 』・・・
ですかしらね・・・

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月14日 22:57:25 ≫

32

>日比谷

なんだよ~別にからかってねえだろ~。俺はただ思った事を言っただけだってのに……

ちぇ~、あんだけ露骨な反応したなら図星だったんじゃねえかよ~!(頬膨れてる)
お前は言う相手を選べっての……

そう言ってくれるとありがたい……

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年02月14日 23:45:48 ≫

35

>岬さん
遊戯室で顔をあわせたと思ったが・・・

風邪一つ引きそうもないくらい無駄に元気な奴だった

>エンディーレイトさん

いや、やはり俺は単独だ

メタな話になるが・・・

今までの文章でティセラ後退、の記述が無い

あの状況で俺が引くこともありえない

そして、救援を頼んでも、夜の空京に知り合いがいる確率はかなり低い

以上3点が単独戦闘を行う理由だ

そして剣の花嫁にしかできない救出方法ってのは、

存在しているだけで足止めができる

光条兵器の特性、斬りたいものだけを斬る、ということを考慮すれば額飾りだけを破壊できる

の2点だ

危険すぎる賭けになるから、お勧めはしない

>大谷地さん

うちの相棒と、できれば会わせたくないな

悪乗りしそうだ

>ティトールズさん

ばれない限り?

追われているのか?

>如月さん

気をつけることにする

しかし、そっちの方が色々と気をつけたほうがよさそうだな・・・

アシャンテ・グルームエッジ

≪ 2010年02月15日 00:02:31 ≫

34

某>

…猫に引っかかれた、というところだ…やんちゃでおてんばな猫にな…

店長>

かすり傷程度だ。問題はない

…邪魔が入らなければ、もう少し時間を稼げたと思うんだがな…

ユーシュリルテ>

…ぁぁ、セイニィとの戦闘の時の傷だ

私はまだいいほうだろう。友人のパートナーは胸を切り裂かれて雲海に落とされたからな…

私はあくまで作戦までの時間稼ぎのための戦闘だったから、この程度だが…

八神>

…八神のその覚悟がどういう結果になるか…願わくば、お前の相棒が無事に帰ってくることを願う…

…やはり、包帯は目立つか…?

モモ>

…(ぁぁ、やはりこいつもそっちの住人か…)

夜空>

手ひどく…というのとは違うと思うがな…負傷したのは事実だから言いかえせないが…

≪ 2010年02月15日 00:04:59 ≫

23

…ああ、そうだ。お前たちにも伝えておくべきだろう

…獅子座のセイニィは、まずティセラ側の立場の人間だ

本人は自遊気ままな性格だが、今回の一件でもティセラのために行動していたらしい…

…これから先、ティセラにかかわるならば、あいつとも出会うことになる可能性がある…気をつけておけ…

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年02月15日 05:19:27 ≫

12

>岬さんたち
(胸をストンと突かれた文貴は音もなく倒れた
そのままピクリともしなくな(ゲシッ
紗々:起(ゲシ!)き(ゲシ!)れ(ゲシ!)(脇腹蹴り入れ
ぐは…ひ…酷い酷過ぎる…ちょっとくらい心配してくれても…(むくり
カレーパイやいただきます(はぐり)マヒダケ入れたな

さ!…ぁ!…しゃ!…(再びパタリと倒れてビリビリしている
(PL:狩り以外では決して混ぜないでください

>ユーシュテさん、万願さん
(辞めるとか辞めないの件で)………店長……男前です……(ビリビリ

>ナナリーさんの件
………(シビレビレしながらもその人間像を頭で構築させている

>八神くん
「元々」………そっかぁ(と笑ったような困ったような顔
……ぁ…ぁ…ぁ…(をちょっとしたと思ったらすぐビリビリ

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年02月15日 05:19:59 ≫

41

>ネカネ
…………(漫才師ではないと否定しながらちょっと嬉し いツッコミ気質

>アシャンテ
………おい、文貴…あの腕包帯の女誰や(しゃがみ込んで耳元で呟き
ぇ?紗々なら、何か知ってそうかな…と思…(ビリリ 独特の雰囲気のある 人(ビリッ)…だしっ…!
(…… 探りを入れとくべきか……?)(PL:そういう行動は取らせ ません

> ティトルーズさん
ティト…さ、、はじめ、ま…きり…ぐ(ビ…ビリ…
(ため息)…こんな様で悪いな こっちで痺れとんのがパートナー麒麟宮文貴で…俺は白虎洞紗々や
俺の事は別に覚えてくれんでも構わんからな

>Mr.J さん
(大谷地くんの真っ直ぐさを否定するJさんに少し悲しげな視線をやる)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年02月15日 06:42:01 ≫

45

>某

ああ。それが一番なのは常識であろう?

>ユース

うむ、よかった…万願、ちょっとこっち来なさい。(有無を言わせず)

…はい。

なんでフラグちょっとたてるかな?我、そんなに魅力なし?いや、そんなことは…じゃ、なんでフラグ建てるのっ?!えー・・・慰めた結果と言うか…口答えしない!すいません。(以下20分ほど続く)

ふぅ…ま、これでも昭和世代であるから。仮面ライ○ー最高である。

リアルタイムで1号見てたんだこっちは。

>モモ&高天原

む…Wであるか?ナスカの最期が…

泣きそうになりましたね。

>岬

ほれ。(今度はジョッキで持ってくる)

>アシャンテ

ぬ…無理はするで無いぞ。(メロンパンとコーヒーを渡し)

サービスである。

>麒麟宮

ヘン…そんな物じゃないさ。

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年02月15日 11:33:52 ≫

64

>万願殿 クラウ様
・・・ニヤニヤ・・・ジィィィィーーーーーーーッ(モ・チ・ロ・ン、ビデオ撮影中)・・・うふふふっ・・・
・・・SHU・RA・BA!SHU・RA・BA!・・・♪・・・
・・・ふむ・・・夫婦喧嘩は犬も食わぬ、か・・・(アマテラスを見て)・・・
・・・アホは、喰い憑くようだがな・・・・・・(呆)・・・
・・・ブワッ(ナスカの名前を聞いて)・・・ナスカ・・・ヒックッ、ヒックッ・・・
・・・ブワァ~~ン(急に泣き始める)・・・シクシクシク・・・ヒックッ・・・
・・・またか・・・

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月15日 16:59:22 ≫

66

>日比谷さん
まっ、日比谷さんは日比谷さんだもんね☆
……お互い、治せる薬が無い……か……(ふぅ)

>匿名さん
本当?!(目が輝いた)私、どっかの誰かさん(PL:金なくてサーセン!)のせいでナナリーさんのとこへ行けないけど…
…………(ため息)
確かに、ジョーカーの言ったことも間違いない。むしろ、自分も同じような考えだ。
だが、その『馬鹿』なこいつが、こいつなりに出した結果がこれだ……
……悪いねんけど、ジョーカー、貴様も頭固いわ。

>八神さん
でも、あの人の事もっと詳しく聞きたいなぁっと思っててね♪
……要するに、蓮見たいな奴か……

>(獅子座について)
獅子座のセイ二ィさんかぁ……会ってみたいなぁ♪(ワクワク)
……せいぜい裏切りフラグに走るなよ……

>麒麟宮さん
……ま、良きパートナーのキックだけでよかったな……
……この七首、偽物だ。(偽の七首の刃を人差指で押して引っ込める)
カレーうどんをおススメします☆
……ここパン屋だ……

>万願さん
おおっ随分太っ腹ですねぇ!店長さん~♪
……はぁ……これ全部、自分が払んか……

≪ 2010年02月15日 17:14:04 ≫

35

麟宮>

(何やら視線を感じ取ったようだ)…私が、どうかしたか?

アイン>

…私の予想だが、蓮はセイニィに近づけないほうがいいかもしれんぞ…

蓮とセイニィの性格を合わせて考えると、微妙に惹かれる恐れがありそうだ…

店長、アマテラス>

…本当にたいしたことはないんだが、繭螺に全身ぐるぐる巻きにされそうなのをなんとかこれだけにおさめたんだ…

…やはり、どうにも仰々しいな…(といって包帯を外す、二の腕部分にくっきりと4本の爪痕が残っている)

…さすがに噂のメロンパンだな、文句はない…感謝する…

…ところで、さっきから店長とアマテラスが話してる…その仮面…というのは、どういう姿をしているんだ?少し教えてくれないか?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年02月15日 17:58:22 ≫

33

>高天原

…あのなぁ…話聞いて!(顔を自分の方へ向ける)…分かりましたよ…

…正直、メモリだけは持っていくという事は、今度ナスカ2世が生まれるという事か…?それはいやだな。

>岬

いや、多少はサービスするであるよ?

>アシャンテ
ふむ…(店の奥から百科事典の倍は厚い本を持ってくる)

まず、Wを見せるにあたって、それが珍しい姿と言う事を知っていてもらいたい。

まず、これが一号と二号。(写真を見せる)飛蝗型の仮面ライダーであるな。変身前は本郷武と一文字隼人という名前である。

このV3は蜻蛉をモチーフとしたライダーである。変身前は風見志郎。

そして、このライダーマンは、仮面ライダーとは少し違い、片腕だけが機械である。

その機械の腕にツールを差し込むことで、用途と姿を変えるである。

そして、こいつが5号のX。こいつは深海探索用改造人間カイゾークで、無制限の水中活動がでる。そしてつぎが…

(その後、ちょっとホワイトボートなどをつかって、抗議を続けていく。)

(ちょっと聞き流していいのよ\(^o^)/)

ロシェット・エンディーレイト

ロシェット・エンディーレイト

≪ 2010年02月15日 18:05:15 ≫

63

>ティトルーズ様

モモ、な。おっけ。ちょっと待ってろ。(手早く注文通りのものを揃えてきて)

こんなもんでいーか?サンドイッチの中身とか、注文あったら受けるけど。

あと、どんくらいにする?やきそばパンとかも。(適当に盆に4つ5つ並べて差し出して見せ)

>岬様方

ユース「それだけは…クラスチェンジを、としか言い様が」

…帰って来ても、意味は無いんだ。帰ってくる日があったら、その時にはもう、そいつはナナリーじゃないからな。

>日比谷様方

(PL:うん!物凄く酷い夢だったよ!!……続きは目もあてられない感じだった。眼鏡への待遇が何と惨い…orz)

ユース「そう。出来ることは、ではなく、やりたいことで良いと思います。彼女のことは、忘れた方が良いでしょうし」

ユーシュリルテ・リスタルジュード

≪ 2010年02月15日 18:16:30 ≫

44

>匿名様方

ロシェ「…多分、な」

(絶賛スルー)匿名様、貴方様はどうなさるのですか?どうか、ご無理だけはなさいませんように。

>アマテラス様

ロシェ「ア ン タ も か 。この店今更だがガチでカオスだよな(呆)」

>八神様

…そういうことですか。しかし確かにそれではいたちごっこが終わりませんね。剣の花嫁は作られた当時の記憶を持たない者も多い…。解明が進んでいればもっと解決に役立てた気もするのですが、私も良く憶えてはいません。

あぁ八神様、次にいらっしゃる時は、必ずオフィーリア様と一緒でお願いしますね?まず間違いなく一番の稼ぎ相手…いえ、常連様ですから。(疲れからか誤魔化せていない)

≪ 2010年02月15日 18:16:59 ≫

43

(PL:あうあう、連投失礼)

>アシャンテ様

百合園に籠っていても、話だけはおのずと聞こえてくるもので御座います。なれど、此処までとは…。(歩み寄り、ヒールを腕に施して)

セイニィ…獅子座。しかしティセラの許につくのなら…。難しい、ですね。流石にナナリー様は嫌がりそうなものですが。

>麒麟宮様

あ、あの…。(大丈夫ですか、と思わず近寄りそうになるがロシェに止められ)

ロシェ「止めとけ、姉さん」

は、はぁ…。

>店長方

(苦笑)(リビィもおかんむりですし、帰った方が良さそうですね…)(残っていたものを食べ飲みし始め)

ロシェ「…師匠と呼ばせてイタダキマス」

≪ 2010年02月15日 18:39:46 ≫

26

ユーシュリルテ>

…ぁぁ、すまない…(ヒールを受けながら)

…こう見えても、見た目ほど深くはない…奴の爪が鋭すぎたからな、治りも早いだろう…

これだけきれいに切られたなら、逆に痕なども残らないものだ…

…今回の一件で、顔と能力を覚えらてしまったが…こちらも奴の弱点は把握した

次に会えば、そうそう遅れを取る事もないだろう…

…もっとも、勝つ、と言い切れないのは、まだ私も修行不足、ということか…

(若干気が昂ぶるのか、左目が金色に変化している)

店長>

(特に飽きるでも馬鹿にするでもなく、真面目に講義を聞いている)

…ふむ、何やら似たようなのが数人このシャンバラにいるようなのだが…あれとはまた別物のようだな…そっくりなのは確かだが…

…改造、か…何故かは分からないが、その単語は妙に引っかかるな…

(注:本人は覚えてませんが、アシャンテも肉体改造を受けています。もっとも機械的なものではなく遺伝子ナノレベルでの改造ですが…詳しくは機会があれば)

…ちなみに、店長はこういう変身に憧れている、と聞いた覚えがあるのだが、確かか?

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月15日 18:44:06 ≫

51

>アシャンテ
……警戒、感謝する……(ふぅ)

>万願さん
ほんと、店長さんって太っ腹だねぇ~!
だから、貴様はオヤジかって……!(イライラ)

>ユースさん
くらちぇんー?おいしいのーそれー?
……なんか、今、別の意味でチェンジしてほしい気分に……(ため息)

うーん…でもね、その時はその時だよ。少しずつでも元のナナリーに戻せばいいんだから!
……難しいだろうな。そんなの。(ため息)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月15日 19:40:54 ≫

26

>八神

へぇ~! そいつは是非会ってみてぇな~! んで、今どこに……

所用だ。だから待ってろ(大谷地の言葉に割り込むように言い、それ以上は言うなと目で伝えて)

……ちぇ~。わかったよ!

>アシャンテ

猫か! ならしょうがねえな! ……しっかしとんでもねえ猫もいるもんだな~

>麒麟宮

……(麒麟宮の視線に、不敵な笑みを浮かべて返す)

>万願

か~! 痺れる憧れるぅ! おっさん! 俺とダチにならねえか!

結局それか

>岬

それなら心配ない! お前が行けない分俺があいつに思いを伝えてやらぁ!

(アインの言葉に)

確かに君の言うとおり、彼が放ちし言葉は数多のなかから選び出した一つの真理なのかもしれないねぇ……。しかして現実とは無情なる刃に等しいもので、そんな無邪気な志なぞバッサリと切り裂いてしまうだろう。故にこの道化の弁は、そんな彼に訪れし結末を示唆せんがために私が送った楔といったところなのだよ。もっとも、それが真に正しきものかはまるで保証しないがね、ハッハッハ!

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月15日 19:45:48 ≫

55

>ユース

多分でも可能性があるならやる価値は無限大なんだぜ!?

そう、だな……俺も出来る限りのことはやるつもりだ。無理は……できるだけしないよう努力するよ(苦笑)

(スルーされて)

……ロシェット~。おめえさんのところの女って何気に冷たくねえかぁ~?(ちょっと泣きそうな顔で)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年02月15日 20:14:19 ≫

25

>ユース

ぬ?帰るのか?(お説教から逃げ出し。)

これをやろう。精進しろよ。(全部の仮面ライダーの映画DVD)

>アシャンテ

ふむ。仮面ライダー=改造と言うわけでもないであるがな。仮面ライダー6号のアマゾンは、呪術的な力で肉体を変身させるし、平成ライダーは全て改造ではない。

クウガはベルトの力によって肉体そのものを変化させるし、アギトは、超能力を使い変化させる。龍騎、ファイズ、剣、カブトはアイテムによって変身し、響鬼は体を鍛え、それを特殊な音波によって変化させる。電王は時間の影響を受けないという特異点という特別な者だけが変身できる。キバの場合はコウモリに噛みつかれる事によって、特別な鎧を装備させる。ディケイドはベルドにカードを入れるし、Wはメモリをベルトに差し込み変身する。

ま、リメイク版では一号と二号はナノマシンを体内に注射して改造されたがな。

ああ。友人に頼んで、ベルトも作ってもらったしの。実際に変身もできるぞ。

>岬

気にするな。そこまで行くと逆に気持ちがいいぐらいだ。

>大谷地
…ああ。よろしくの。(握手を求める)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年02月15日 20:29:03 ≫

52

>大谷地

七日:まだ言いますか……!!

大体! 恋人らしい行いなど欠片もしていないのに、どうしたらそう見えるんぎゅ!?(手で口を覆われる)

はいはいストップ。

ったく、からかわれてるって思ったなら、どうしてそんな燃料を投下するような真似をするのかね……。

>八神

夜空:あによー、その目はー。

あたしの言った事信じられないってのー?

い・い・か・ら・だ・ま・れ・っ!
夜空:……ちぇー。

>アシャンテ

夜空の言う事は気にすんなよ。

こいつにゃ、マトモに取り合うだけ無駄だ。

夜空:ぶーぶー。

>麒麟宮

っておい大丈夫かよ!?

あー……七日、頼む。

七日:嫌です。

……お前……。

>岬

だな。オレはオレでしかなくて。

だから、馬鹿やるしかねーんだろうなー……。

>ユース

オレのやりたい事、か……。

……やっぱりオレは、皆で笑っていて欲しいよ。

みんな、誰一人欠けること無く……。

(例えその幸せな光景の中に、自分の姿が無いのだとしても)

≪ 2010年02月15日 20:59:09 ≫

54

大谷地>

…そうだな…厄介な猫だ…

…次に何かあったら、しつけなおす必要があるな…

(あくまで比喩であることをお忘れなく。大谷地は本気で勘違いしていそうですが)

皐月>

…ふぅ…気にしてはいないさ…

…それにしても、何やらシナリオで出会わないうちに大分雰囲気変わったな、お前も…

…確か、最初に出会ったときは…(シフォンケーキの時を思い出してる)

店長>

…便利な友人もいるものだな…実際に戦闘能力もあがるのか?

やり方は違うが、変身のようなことは私も出来るな…

こんな感じになるが…

(そういうと、アシャンテが立ち上がる。

眼を閉じたかと思うと、その姿がうっすらと霞んできて…次の瞬間には、万願そっくりの男が姿を現した)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年02月15日 21:24:10 ≫

44

>アシャンテ

いや、出来るといっても変身したら多少便利な事が出来るだけである。1時間の時間制限もあるしの。

…おおー。ワームの様であるな。あれは記憶ごとコピーであるが。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月15日 21:34:59 ≫

52

>匿名さん
うん!ちゃーんっと伝えてよね!…私、ナナリーさんも友達になりたいもん♪
……はぁ、相変わらず難しい言葉を並べるわ。
たとえ、その志がバッサリ切り裂かれようとも、奴の場合、しつこく突き進むんやろうな。
……今のところ戦力が無い自分が、そう思うしかあらへんけど。
(PL:やっぱアイン説得力がないですね……人のこといえないけど)

>万願さん
うん!やっぱこーでなくっちゃねぇ!(とごくごく飲む)
……いつから居酒屋になった……

>日比谷さん
ん?でもそう言う日比谷さん、好きだよ?私は。

>万願さんにそっくりな男
え?て、店長が……二人?!
……どういうことだ……(ぽかーん)

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年02月15日 21:44:42 ≫

55

>アシャンテさん

流石に少々、な

>麒麟宮さん

そういうこと、だ

あんたのとこの情報員に聞いてくれりゃいい

>岬さん

あんたをもうちょっと凶暴にした感じ、かな

>リスタルジュードさん

どっちにせよ、やりづらい手口だ

それにしても、本音が透けて聞こえているが・・・まあ、いいか

>大谷地さん

そのうち、な

匿名さん、気を使わせたようだな

>如月さん

そういうわけでもないんだが、な

>日比谷さん

気負いすぎるなよ、兄弟

剣は砕けてもまだ戦えるが、盾が砕けたら守るべき者の命も一蓮托生になりかねん

≪ 2010年02月15日 21:45:29 ≫

16

>アシャンテ様

油断は禁物でございますよ。破傷風や化膿は侮れませんから。尤も、高い自然治癒能力の持ち主であることはもう一目瞭然ですが。

(傷が消えていくまで治癒を施し続け、傷口を確かめながら話をし)

…鋭い傷、ね。あまり綺麗な話ではありませんが、斬られた腕があっても接着出来そうな響きです。

尋常ではないレベルの反射神経の持ち主だと聞いています。…光条兵器の特性を活かす身体能力、ないしは特殊能力は羨ましいものですね。私は、視力が落ちたことが無い、といった程度なんですが。(光条兵器は弓)

(そっと貴女の瞼を閉じろと諭すように指先で撫でて)

>岬様方

…私もプリーストからクラスチェンジしていますが、快適ですよ。望んだ職は元よりこちらですし。

ロシェ「難しいっつーレベルじゃないんだなこれが。俺らも怖ぇよ。本当に」

(ユースから携帯を受け取り、ナナリーからは着信拒否にして)

≪ 2010年02月15日 21:54:31 ≫

21

>匿名様方

(匿名様にだけはそっと苦笑を見せた)……可愛い恋人さんの為にも、傷を負って返ってこないように。

ロシェ「諦めろ。お前は色々敵に回してるから。主に俺の背後とか」

>店長方

えぇ、リビィが大層おかんむりですし…。暴れ出されては敵いませんもの。

(そうは言っても令嬢の態度故か飲み物を飲む仕草は優雅でゆっくりとしたものである)

ロシェ「ちょ、多っ!…つか、響鬼以降は俺も見てるぞ!」

>日比谷様

(にこーっ)そうですか。(手近なテーブルからテーブルクロスを見事、皿1つ割らずに引いてみせるとがっしり掴んで)

(PL:…皐月、色んな意味で皮肉なポジションに居るなぁ。しかも変えられない所に。

君が本当に愚者なら天王星と風というエレメントそのものと繋がるし、

君、牡牛座とのカスプなんだよね。しかも地の属性に限り無く近い方の。…はぁ)

≪ 2010年02月15日 21:58:57 ≫

61

(PL:はぅあっ、抜けた、だと…!?)

>八神様

ロシェ「悪ィな、八神。既にお前のパートナーが一度とんでもない売り上げをこの店にくれてからは、常連リストの中でも上位3本指に入るように記載されてんだ」

私が居ずとも管理はするようにとリビィ・エディには命令してありましたので。(にこにこ)

そうですね、売り上げ簿を握った者勝ち(開眼。そして再びにこにこ)、というやつでしょうか。

ロシェ「…胡散臭い笑顔だな、姉さん」

(剣は砕けても~)

(PL:…ひっ)

≪ 2010年02月15日 22:11:47 ≫

63

…まぁ、こんな感じか…(変身状態解除)

ユーシュリルテ>

…わざわざすまなかったな

本当は繭螺が治したがっていたんだが、スライムの大群にSP吸われたせいでいまだにヒールが使えないらしい…

…ふむ…(腕を振ってみる)…特に違和感も痛みもないな。感謝する

八神>

…まぁ、見てのとおり治してもらったから、これで問題ないだろう…

店長、蓮、アイン>

…さすがにそこまでの効果はないな…あくまでこれは視覚効果のみだ

だが、身に纏うことで動きに追従したビジョンを映し出せる…

…それに、他にも使い方があるんだが…そうだな…

…蓮。(手招きしている。近くにこい、と言っているようだ)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月15日 22:21:40 ≫

15

>八神さん
私を凶暴化?うーん…ドーチェさんみたいに?
意味違うだろ…………ああ、八神も苦労しているのか……(遠い目)

>ユーシさん
うーん、でもローグもカッコいいよ~?
……プリースト……か……

怖い?(首かしげる)
……そうか。

>アシャンテさん
なるほどー♪凄い特殊能力持ちねぇアシャンテさんは!(目がキラキラ)

へ?私??(目を輝かせながらアシャンテのそばに寄る)
…………(念のため、七首を取り出す態勢)

≪ 2010年02月15日 22:27:02 ≫

46

蓮>

…少しじっとしていろ…

(そう言うと、アシャンテは蓮に向けて手をかざす

すると、先ほどのアシャンテのように蓮の姿が霞がかって見えなくなり…)

…こんな感じか。ほら、鏡を見てみろ

(そう言って鏡を見せると、そこには20代前半と思える、グラマーな蓮そっくりの女性が立っていた)

…あくまで見た目だけだからな、触ることはできないが、動くこともできるぞ…スタイルについてはサービスだ…

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月15日 22:29:09 ≫

34

>万願

おう!(握手に応じる)

……あ~、けどおっさんの場合だったら杯交わしたほうがよかったのか?

ヤクザ映画の見過ぎだ

>日比谷

なんだよ~、そういうところがだな~……

ミスターフルスイングを目指してみました(バットでぶん殴る)

ふんもっふ!(殴られた部分を両手で抑えて)

痛ってぇな~! 何しやがる!

もういい加減にしとけと言いたいんだよ

>アシャンテ

しつけねえ……とりあえずあんまりいじめるなよぉ~?

(こいつはマジで勘違いしておりますw)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月15日 22:29:20 ≫

13

>岬

そうそう! その思いが大事なんだよ! 任せときな!(PL:なんていっておきながらその機会があったシナには参加させてないという……いいもん! 次があるもん!)

ふふっ、おそらくそうなのだろうねぇ。……曲がりを知らぬ猛進児がたどり着いた先に見るものは、輝かしき理想郷か、はたまた伽藍の絶望か……それとも……ふふふふ

>八神

おう! じゃあその時を待つとするか!

……いや、こっちこそすまんな

>ユース

っ!(ちらりと綾耶を見る)……あぁ、そうだな。そうするよ。サンキュー(微笑みながら)

は、背後ぉ!? 俺、なんか粗相したのかぁ!?

ティトルーズ・モモ

ティトルーズ・モモ

≪ 2010年02月16日 02:43:32 ≫

31

>岬&アイン

こちらこそよろしくぅ!(言いつつもちゃんと一礼)

>日比谷

ほほぅ、後で行ってみよう、ありがとー

>匿名
おお、それはすごい!グッジョ!(ぐっと親指を突き出す)

>高天原

ご丁寧にどうも、ティトルーズ・モモ、モモって呼んでねー(一礼しながら)

>八神

追われていると言うよりは、あれねー、約束の履行?

簡単に言えばパシリよ、うん(頷く)

>アシャンテ

ん? 私なんか変なことゆーた?(首を傾げる)

>麒麟宮

よろしくっ…大丈夫?(つんつん)

>万願

実は本編ほっとんど見て無いのにぇー(苦笑)

>ロシェット

おぉー、ありがとーぅ、とりあえず全部ひとつずつもらうねぃ(お財布を出しながら)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年02月16日 06:52:17 ≫

54

>岬

一気一気。のせないの。

>ユース

そうか。…また来いよ。

ほう、ファーストもか?

>アシャンテ

俺も一応…(ベルトを巻く)変身。《GAOH FOAM》(牙王に変身)

よし、動きやすいな。(軽くストレッチ)

>大谷地
さすがにそこまではな…(苦笑)

>モモ

なら、WのDVD貸そうか?(見せる)

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年02月16日 08:20:01 ≫

16

>ティトルーズさん、ユーシュテさん
(つんつんされ)ぅーぁー…多分そろそろ…いけそう…
心配してくれてありがとう2人とも…(ビリビリとまだ横になったまま

えーと、ティトルーズさん?の方は改めて…文貴です、よろしく(…が横になったまま
(注文するティトルーズさんに)
カレーパンやカレーパイの方もよろしく~♪おいしかったよ?オススメ…まぁナラ辛レベルは人選ぶだろけど(ニコニコ 紗々:…勝手に宣伝しとるが、お前店員ちゃうやろ

>岬さんたち
ぁー痺れが取れてきたかなー(ビリッ
あははは…アインさん、コレ蹴りだけで済んだように見えます?(苦笑い

まぁ…実際刺すわけもないしな しかし何でそんな玩具持っとるんやアイン(少しジト目で
カレーうどんでもなんでも…やっぱりあのスパイスの香りって食欲そそ…(痺れる体をゆっくり持ち上げて)…どなたですか?

>アシャンテさん、万願さん
あ、いやいや…僕の家、今警備会社っぽい事やってるから さ アシャンテさんて強そうだなって、そう言う話をね(「まぁ…聞こえちゃったかなー…そう言えばさっきも耳出し入れしてたしなー」、とかぼそぼそと)
…………

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年02月16日 08:20:52 ≫

33

(続き、変身とか)
(紗々は難しい顔で頭を抱えている)
(あー…「なんで変身とかそんな訳わからん技能者がこんなようさんおんねんパラミタはっ!一 度本気で契約者全員の能力データに挙げとかなあかんのかいっ!!?」とか考えてるんだろーなー)

>八神くん
紗々… 八神くんの雰囲気変わったの、なんか知ってグフッ(顎にアッパー
把握しとけ …あっちはな、天秤座にオフィーリアを連れてかれたそうや
………そっか(やっぱりさっきからのはそう言う話か、と笑みを消してため息を吐き)
も う力を貸すことはできないみたいだけど…八神くん、オフィーリアさんは…僕にとっても大切な友人だから…何があっても、連れて帰って来てくれるんだよね? (そんなわかりきった事を聞く

>Mr.Jさん
(不敵な笑みには捻れない笑顔で返し)
動き続けられるなら…絶望に沈む事はないけどね(と、誰に言うでもなくそっと付け加える

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年02月16日 12:14:38 ≫

42

(PL:悲しみの襲撃者、面白いことになってやがる)

(とは言え立ち位置の決定している皐月に、行動の余地は無いかー)

>アシャンテ

あれは既に黒歴史だよなぁ。

……つか、あの時掲示板でもこの喋り方だったのに、設定欄に追記忘れてたから……。

七日:その他にも色々有りましたからね。主に水面下で、ですけど。

>岬

……そうか(微苦笑)

夜空:おーおー、言っちゃってくれてまぁ。

七日:……別に、気にしては居ませんが。

精々、後になって今言った言葉を後悔することが無いように。

>八神

(PL:…ひょっとして気付いてらっしゃいます? いや、だったらこの台詞は無いか)

夜空:えー、ホントー?

……分かってるよ、兄弟。

と言うか何だ。お前、オレがそこまで思い詰めるような人間に見えるかよ?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年02月16日 12:14:51 ≫

21

>ユース

(PL:最近の皐月は本当に愚者だからなぁ。流動的で、それでいて固定的で)

(立ち位置が特殊過ぎる。……自分でやっといてなんだけど)

……ユース?(きょとん)

えー……と、こういう場合は拍手でもすればいいんだろうか。

>匿名

サンキュ、匿名。

オレはそっち止められそうに無いからなー。

七日:……(がじがじ)

夜空:少年、噛まれてる噛まれてる。

>ティトルーズ

そういたしまして。是非そうしてくれ。

……オレは、事情があってそっちにゃ行けないんだけどなー。

ま、宜しく頼むな。

七日:……短い間でしょうけど。

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年02月16日 12:50:05 ≫

43

>万願殿
・・・ヒックッヒックッ・・・ナスカ2世・・・ですの?・・・ヒックッ・・・(少し考える)・・・
・・・そ、それは・・・其れは許せませんわっ!!・・・ナスカは霧彦殿だけですわっっ!!!・・・
・・・もしくは、量産型ナスカ・・・とか、ナスカの民・・・とか(ボソリ)
其れは冒涜というものですわっ!!(←ナスカ=霧彦・至上主義者(笑))・・・

>万願殿 アシャンテ様
・・・あら?万願殿も変身ですの・・・でわ、ワタクシも・・・
・・・スサ、カラダを借りますわよ(と言って、大蛇の体に取り憑き)・・・って、ちょ勝手に!?・・・
・・・変身 《 SKULL FORM 》
・・・
・・・姉者、勝手にカラダを使うな!・・・
仕方ありませんわ《
幽汽 スカルフォーム 》になるならばこの方が、画になるのですから♪・・・
・・・はぁ~・・・なら、ハイジャックフォームになれば良いでわ無いか(ボソリ)・・・

≪ 2010年02月16日 17:25:30 ≫

15

>アシャンテ様

このくらいのことしか、出来ませんから。戦士への施しこそが我が務めかと。

>岬様

今の私はメイドですよ?まぁ元はプリーストですが。何となく、メイスが性に合わなくて。

ロシェ「あいつは暗示の使い手なのさ。誰に見せたことも無いけどな」

>匿名様方

(にこり)……お幸せに。

ロシェ「…お前の背後に言っておけ。多分承知してる筈だぜ」

>ティトルーズ様

ロシェ「りょーかい。ほんじゃ、会計は…」(合計金額をはじき出して貴女に見せながらテイクアウト用の箱に詰めて)

≪ 2010年02月16日 17:32:27 ≫

52

>店長

えぇ。この店のお蔭で色々と変わった自分が居りますから。この際、混沌を普通だと思うようになった自分が恐ろしくはありますが。

ロシェ「や、まぁ、その、そこまでは…ぐぐ」(修行が足りない人)

>麒麟宮様

申し訳有りません、キュアポイゾンが使えれば良かったのですが。…しかし無用のような気も。

>日比谷様方

(PL:あれだけ不安だったのに2人共受かってましたね。さぁ、ショータイムさ。

どうしてこうなったのやら。いや、それはナナリーもか。いずれにしても、悪巧みタイムを始めましょう)

(貴方の言葉を無視し、いつぞやの様に貴方をテーブルクロスで包み込み、今度は自分も中に入ってぞっとするような真顔を浮かべ)

…無情の月は背徳の有無に拘らずその背へ爪を突き立てる。忘れること莫れ、月に住まいし獣の名を。

(そう言うとテーブルクロスを解いて再び柔和な笑みを浮かべ)

さて、私はそろそろ失礼致します。お騒がせしました。(一礼して店を去り)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月16日 19:19:53 ≫

23

>アシャンテさん
おお~!!(鏡の中の自分をみて目が輝いている)
……げ、幻覚術って恐ろしいな……ある意味……(鼻血)

>匿名さん
うん♪頼んだよ~♪(PL:……私だって、参戦したいです!機会あれば!)
……ま、それは、運次第やろ。

>モモさん
よろしくねぇー♪
……ほんま、また変わった客がきたもんだ……(ため息)

>万願さん
まーまー♪これ酒じゃないし、一気飲みしても大丈夫よねえー☆
…………(紅茶を一気飲み)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月16日 19:20:53 ≫

54

>麒麟宮さん
……ああ。多分。(目をそらし)

……昔から護身用として持っていた。もちろん、本物もあるぞ。(じゃきっと左袖から輝く七首を取り出す)
だよねー時代はやっぱカレーうどんだよー♪
???
???
(二人そろって首かしげてる)

>日比谷さん
うん!大丈夫だよ!別に恋愛的な要素じゃないから!さっきの言い方っ!
……いや、そうゆう意味やないかと思う。(ため息)

>ユーシさん
なるほどねぇーユーシさん、メイド似合うよ~♪
……まあ、確かにな。しかし、それを気にせずやる奴もいるが……(遠い目)

あんじ?それおいしいの?(首かしげる)
……だめや、こいつなんとかせえへんと……(はぁ)

あれ?いっちゃうの?…またねー、ナナリーさんによろしく~☆

…………(一礼)

≪ 2010年02月16日 20:16:43 ≫

25

・大谷地>

…いじめられるような奴じゃないがな…むしろ一人でいじめようとする奴をすべて引っかいて回る奴だぞ…?

(…某、こいつ、私の話を理解していないだろう…?お前から説明してやったらどうなんだ…)

モモ>

…いや、何でもない…はぁ…

店長>

…それがさっき言っていた変身か…説明していた中に同じようなのがあったな…

麒麟宮>

…ふむ…(一瞬で紗々の眼前に移動する)

…お前、さっきから渋い顔をしているが…何かあったのか?

皐月>

…思い返すと、あの時の皐月は別人に近いな…

まぁ、いきなり校舎の屋上から飛び降りてきた私が言えた義理でもないが…

≪ 2010年02月16日 20:25:06 ≫

62

アマテラス>

…また愉快な事になってるな…というよりも、この店はこういう奴らしか集まらないのか…?(意識していないが、自分は棚上げしている)

ユーシュリルテ>

(PL:どうでもいいけど、私も襲撃者シナリオに参加してるんだよね…さぁて、どう行動しようかしらw)

…成る程…な…どこか似ているな…繭螺と…

…行くのか?気をつけろよ…

岬、アイン>

…これでも一応は「幻使い」なのでな…(セイニィにそう呼ばれてました)

…あくまでエレーナや他の友人からの意見を参考にして、私なりに岬の数年後を想像して形作ってみたが…どうだ?

(PL;アシャンテ自身はそういうことに疎いのです。興味もありませんし、ぶっちゃけた話羞恥心も薄いため、ここで裸にだってなれますよ?やりませんけどw)

…希望があるなら、他にもできるが…見たいか?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月16日 20:57:26 ≫

31

>ティトルード

グ、グッジョ……(一応返す)

ははっはぁ! お前面白いな! どうだ? 俺とダチにならねえか!?

>麒麟宮

……ふふっ(呟きに対して小さく笑うことで返す)

>日比谷

気にするなよ。こっちが悪かったんだからよ……雨宮も、ごめんな。てか噛むのやめてやれって(苦笑)

……ぷ~(膨れてる)

>ロシェット

マジか! おい背後! 俺何した!?

(PL:自分の胸に手を当てて全力で考えてごら~ん)

………………眠くなってきた

(PL:胎児かよ)