天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「ドラゴン・モスキート大発生!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年02月14日 10:31:30 ≫

33

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

桜井 雪華

桜井 雪華

Re:アクション相談

≪ 2010年02月15日 22:08:02 ≫

22

挨拶にも書いたけど、ウチ現場監督やろかと。

 

とはいえ、なんもせん訳にもいかんよって、これあったら便利ちゃうか~?

ちゅうのがあったら、持ってこれへんか、デコやんに聞いてみよう思うねん。

 

リヤカーとか、ドラム缶とか、食用油とか、銅版とか、漂白剤とか。

 

ようはボウフラ居らんようになったさえ良ぇんやろ。

場所が池やなかったら、水抜きするか埋めてまうかするとこやねんけどなぁ。

裟亥矩 炉不酢

裟亥矩 炉不酢

Re:アクション相談

≪ 2010年02月16日 11:15:23 ≫

34

フンガー!(フンガー!

フンガー!(環菜校長! 邪魔する! ○す!
フンガー!(けど、皆困ってる! だからオデ助ける!

PL:
新人MSには大変申し訳なく思いますが
妨害アクションをやらせてもらいます! フンガァアアアアア!

天城 一輝

天城 一輝

Re:アクション相談

≪ 2010年02月16日 11:36:12 ≫

51

 とりあえず、川も凍る二月のこの時期に羽化するドラゴン・モスキートの生命力に驚愕するのは置いといて(温泉でも湧いているのかも?)

 

・駆除には、特殊な網を使います。

・ボウフラを焼却場で焼却する事になりましたので……

 

                              ……環菜様、落ち着いて下さい。

 

今回の視察で池に落ちたのか、近年まれに見るご乱心の環菜様に代わってオレ達が頑張る事になりそうです。

天城 一輝

天城 一輝

Re:アクション相談

≪ 2010年02月16日 11:47:16 ≫

15

 今回は、桜井雪華さんに協力した方が効率良さそうです。

 オレは、リヤカーに乗せたドラム缶にボウフラを入れ、池の近くでたき火をしてドラム缶ごと煮沸消毒、そして網で湯切りをしたボウフラの死体をダンボールとかに詰めて焼却場に運ぶというアクションをしようかと思っています。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:アクション相談

≪ 2010年02月16日 15:24:42 ≫

35

(真剣に考え込んでみる)

温厚なレッサードラゴンに食べてもらえば解決するような気がしてきた・・・。

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

Re:アクション相談

≪ 2010年02月16日 22:14:46 ≫

31

考えたのですけれど、用具倉庫を解放すれば

別に自分達で道具を用意しなくても良いのでは無くて

だって自分で持ってくると重いんですもの。

ねこぐるまやママさんダンプ等なら幾らかは有ると思いますし
御神楽校長もボウフラを焼くためなら

きっとこころよく解放して下さる筈ですわ

あと使えそうなのは台車にブルーシート、担架かしらね
事の詰まり、わたくしは倉庫の道具を薦めるアクションを取るつもりですの

力の無さそうな人も沢山運べるように、と考えた上での行動ですわ

桜井 雪華

桜井 雪華

Re:アクション相談

≪ 2010年02月17日 00:13:42 ≫

22

へぇへぇ、おばんです…っと、なんぼか集まって来ょんな。

 

せやなぁ…まず白状するわ。
ウチな、自分トコの学校の用具倉庫に何が入っとるか、良ぅ知らんねん。

エーとか言わんとって。
まぁ、普通にガッコにあるもん有るとは思うけどなぁ。

やから、倉庫に道具あるもんでしよう思うんやったら、それでイケる思うで。

 

ママさんダ…ん?あ~、雪かきん時に使てるヤツな、うん。


ドラム缶はとりあえず火にかけて水気切っときたいっちゅう感じで。

 

リヤカーを提案したんは、ウチが持っとるようなバイクやかしの乗り物で

引っ張りゃ、力とか疲労とかは運搬に関しては要らんかなと。


特殊な網いうのが、底引き網みたいなデカいんやったら、小型飛空挺で

四隅引っ張り上げて焼却場までパシるとかやな。

 

あー後、レッサーパンダ、ちゃうわドラゴンは大人しいに食べてくれたら良ぇけど

食い散らかされたら適わんから、その辺、手なずけ方キッチリした方が良んちゃうかな。

 

でけたら、リレー方式で網で掻い出す人、近所でとりあえず燃やす人、運ぶ人と

居って欲しいんやけど~、どないやろ?

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

Re:アクション相談

≪ 2010年02月17日 20:34:47 ≫

36

すくう人が余りおりませんわね

仕様が有りませんから わたくし達はボウフラすくいへ移動いたしますわ

網は虫取り網のようなものと想定して・・・・・・

 

用具倉庫に有りそうなもろもろと、持ち寄りのバケツ、ドラム缶等に虫を乗せていくとしましょうか

それを運ぶのは皆様にお任せしますわね

 

せっかくパートナーも連れてきたというのに泳げないというのでは使い物になりませんわ。まったくもう・・・・・・

でも彼も頑張っていますのよ。

悪戯に背後から池に叩き落としたりしないであげてくださいね

 

天城 一輝

天城 一輝

Re:アクション相談

≪ 2010年02月17日 20:37:20 ≫

22

オレは「リレー方式で網を使いボウフラを掻い出す組」として参加します。二月の寒空じゃ、バツゲームですよ、これは。でも一番重要な仕事ですから、あえて選びました。

あと、満願・ミュラホーグさんの夜食というのも魅力なので、コレットは「掻い出す組に夜食を運ぶ」とします。これはダブルアクションになる恐れもありますが、やってみる価値はあるでしょうから。それでは。