天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ペアプレイの部屋」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
高潮 津波

高潮 津波

ペアプレイの部屋

≪ 2009年07月06日 02:08:14 ≫

15

「一人で冒険は怖いけど、ふたりなら勇気100倍さ!」
「お姉さまとふたり三途の川を渡りましょう…」
「吊橋効果を信じます!」「フフッ、ようやく二人きりになれたね…」

…そんなペアのアクションをしたい人同士、スレを共有しませんか。
ノーマル薔薇百合、ヤンデレ仇敵バカップル、どんなペアも歓迎さ!
お隣のアクション相談が見えちゃうなんて恥ずかしい!でもそれもプレイのうち~♪

(中身が一人のカップル(LC+MCとか)は別スレでお願いしま~す)

高潮 津波

高潮 津波

募集:ペア相手の男の方!

≪ 2009年07月06日 02:11:53 ≫

65

…こんな馬鹿スレッド立てた私から、ペア相手を募集させていただきます。
当方百合女生、偶然二人っきりで迷子になってしまう方募集。
学校職業年収指定なし、年齢は10台後半から20台前半、性別は外見中身とも男性希望!
悲鳴をあげて抱きついてもしっかり支えてくださる方がイイナー。

LCもシナリオに入れちゃったけど、すぐどっかに消えてもらうつもり。
じゃまだも~ん。(←PL発言です。)

永夷 零

永夷 零

Re:ペアプレイの部屋

≪ 2009年07月06日 19:41:01 ≫

56

LCと共に個別行動しようと思って地下にもぐったんだが、
迷った者同士が落ち合うというシチュエーションはアリかな、と思って顔を出してみた。

蒼空学園でソルジャーやってる生粋の男子。
求める女性像は…。って、口に出せるほど女子に知り合いが居ないことに気付いた。
あー。『強い』女子は別の意味で意識するかも。ライバル視とか。

問題点はLC同行済みという所だけど、はぐれちまってもMC・LC間はケータイで連絡とれそうなのでなんとかなるかな。

高潮 津波

高潮 津波

Re:ペアプレイの部屋

≪ 2009年07月06日 21:36:36 ≫

64

永夷さん、ありがとうございます。
よろしくお願いしま~す。

「ねえ、どうしよう!怖い!」といってくっついて行きたいと思います。
今回は怯えた弱いキャラとして、永夷さんのアクションに支配されるつもりです。
永夷さんのキャラ性が立つよう、打ち合わせをさせてください。
思いついた打ち合わせをあげておきます。他にもあればおっしゃってください。

1 どうして二人きりになってしまったのか
 案:迷って偶然であった
2 迷った後はどんな目的で移動しよう
 永夷さんの方針に従います。
3 LCの取り扱い
 永夷さんも連れてきてるんですね。
 LCMC合わせて4人でもいいです。ご希望に従いま~す。

永夷 零

永夷 零

Re:ペアプレイの部屋

≪ 2009年07月07日 00:33:25 ≫

41

・・・(ゴクリ。)
頼られるとガゼン燃えるのがサムライたるもの。
よし。俺が必ず地上へ導いてみせる。俺のBUSHIDOにかけて!


では、高瀬サンの設問にレスするかたちで。(PLよりの発言)
A1
 これならありえるかな?というシチュを考えてみました。
・地下水路に入る以前からの流れとして、同じ店に居合わせたウチLCルナが、
同種族のナトレアに興味を持ち、高瀬サンペアを追いかけるように歩いた結果、同じルートで迷い知り合う。
(この場合知り合った時は4人。その後はぐれる。)

これをMC同士でやると、ストー○ーぽいですが、LCなら可愛いかと。機昌姫同士ですし、性格が似てる気がしたので在りかと考えました。

永夷 零

永夷 零

Re:ペアプレイの部屋

≪ 2009年07月07日 01:07:36 ≫

51

口調が狂いっぱなしですまない…。

A2
地上に導く!と言った話と前後してしまうけど、
迷うことを楽しむ(?)なら出口を目指さず、噂の女の子を探し、ひた歩くのも良いかと考え直してみた。
怖い目に合うのも醍醐味だし……と、今のは変な意味では決して無いっ。

A3(1での切欠を引き継いだ流れ。)
・MCLC離ればなれ
頼られて燃えまくってる俺。高瀬サンをぐいぐい引っ張り、道を進んだ結果、
気が付いた時にはLC二人の姿がない。

・つかつ離れずの距離でMCペアとLCペア同士で行動。
【マニュアル】マスターシナリオ講座のダブルアクションにあたるかどうかを確認しつつ
詰めて行ければと思う。

高潮 津波

高潮 津波

Re:ペアプレイの部屋

≪ 2009年07月07日 01:30:07 ≫

32

A1
わたしは「迷って永夷さんに拾ってもらった」にします。

A2
私は「永夷さんについていく」だけだから、ゆっくり悩んでいいよ。
怖い目にあうのが醍醐味…いいね~(←PL的に。)

A3
了解。「大事なときにはLCとはぐれている」んだね。

ダブルアクション禁止は私も読んだよ~。
見せ場はどこにしたいかはっきりしろってことかな。
永夷さんだと、勇敢なキャラみたいだし、パニックシーンが見せ場なんでしょうか。

おばけがどろろー!「俺が守るぜ!」「うん…」みたいな。
ガイド見ると、倒せないんだよね?錯乱するのは嫌だし、その位なら先に気絶したいよ。
でも気絶したキャラを守る側は地獄ですね・・・。

私の意図と動機は、これでいこうかな。完全従属アクションですよ!
意図:ホラー状況の中で男性に引っ張ってもらう弱いヒロインを演じる
動機:こんな場所に一人でいるのは嫌。一緒に居てくれる永夷さんについていく。

高潮 津波

高潮 津波

Re:ペアプレイの部屋

≪ 2009年07月07日 01:46:47 ≫

12

早速、永夷さんとルナさんに知り合い関係を作っておきました。
よろしくおねがいします。

永夷 零

永夷 零

Re:ペアプレイの部屋

≪ 2009年07月07日 18:48:05 ≫

41

昨日の発言読み返してたら、いろいろ突っ込みどころが多くて……。申し訳ない。
一番重大な間違いまでしてるし(高潮さんの名前ミスりました。ゴメンナサイ)

ダブルアクションは高潮サンと同じ認識。
メインは探索シーン。ホラー風描写に期待しつつ、俺の冒頭アクションはこんな風になるかな。

意図:行動すほどに状況が悪化して行く、ホラーの王道展開に放り込まれた迷い人。
目的:ヒロインと共に探索再開。地下水路の化け物をこの目で確かめたい。
動機:化け物をこの目で。あわよくば仕留めようと思い参戦。乙女に頼られたらガゼン燃える。

LCに関しても高潮サンの言うとおり。「大事なときにははぐれている」
ウチのLCには高潮ペアと合流するきっかけ役に徹して貰い、その後自然と(ホラー展開的に)はぐれるよう仕組みます。

永夷 零

永夷 零

Re:ペアプレイの部屋

≪ 2009年07月07日 19:05:29 ≫

14

ありがと!俺らも高潮ペアに知合い関係作っといた。
厳密にはシナリオ終了後でもいいかと思ったけど、こまけーことは略。

ん~確かに。
『化け物を倒せない』というコメントにいろいろヒントが含まれてそうな気がする。
勿論、怪物に遭遇したら弾丸はぶっ放してみるけど!
そして、自分の信じていた力が通じない事に焦りを感じ、窮地に立つ俺と高潮…サン。
なんて、展開もあるかもしれない。
まぁ、どう転ぶかは俺が決めることじゃないか。

高潮 津波

高潮 津波

Re:ペアプレイの部屋

≪ 2009年07月07日 19:36:18 ≫

62

あと細かい部分とかで打ち合わせあったり、気になること、
思いついたことがあったら遠慮なくお願いします。

通路内で殆ど依存しちゃうので、私はかなり楽なのですが。
(お世話をおかけします)。

永夷 零

永夷 零

Re:ペアプレイの部屋

≪ 2009年07月08日 01:54:40 ≫

35

一応アクションは送信完了。

手段の冒頭に、高潮ペアと行動を共にする旨を書きしるしました。
(書式:高潮&ナトレアSFL×××067~8と同行)

メインパート(探索)での俺、高潮サンを守りぬくよう熱めのキャラで書いておいた。
普段はもっと引いた目で書いているのだけど、シチュエーションを重視した結果という事で。
化け物がヤバイと思ったら素直に逃げるケド……。錯乱しても何があっても高潮サンは護る!(←PL声:暑苦しい)

高潮 津波

高潮 津波

Re:ペアプレイの部屋

≪ 2009年07月08日 23:18:27 ≫

32

こんばんは。わたしもアクションを調整しました。
永夷零(SFM0006005)と行動をします。(参照:永夷零のアクション)
という感じで連携できるようにしてみました。

行動で、わたしは従属しっぱなしなのでアクションは短めです。
リアクションがどうなるか楽しみですね。
永夷さんの活躍に期待しています。

そして、今回はありがとうございました。
キャラともどもPLからも御礼申し上げます。