天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「消えた愛美と占いの館」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

感想スレッド

≪ 2010年02月17日 23:20:35 ≫

41

リアクションが返ってきたので僭越ながらスレッドを立てさせていただきました。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月17日 23:47:30 ≫

22

リアクション執筆お疲れさまでした

まず最初に一言・・・・

鼻歩きだとぅ!?
ごめん、まじ予想外。今回一番の衝撃的シーンでした。エミリーさんGOOD JOB!!

さて、今回はパラミタ迷探偵の称号らしく推理で行ってみました。

グループを組んでいないのに、みなさんと協力できたからこその結果です。

これからもよろしくおねがいします

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月18日 00:40:41 ≫

21

MS、ならびに参加者の方、お疲れ様でした。

望月MS様、今回は素敵な称号と、御茶ノ水に個性をつけていただき、本当に有難う御座いました。

読んでいて、本当に楽しかったです。

また参加の機会があれば、ぜひとも参加させていただきたいと思います。

 

今回は長丁場のリアクションお疲れさまでした。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月18日 06:42:16 ≫

31

えー、色々と鈍くて、救出目的なのに途中退場のエヴァルトです。捕まってた方々には、事の顛末を聞いた後で謝りに行ったとか。  【PL】 うーん・・・、十分あり得る(苦笑)。何だかんだで2.5枚目な感じが。 ともあれ、望月MS様、お疲れ様でした。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月18日 07:26:28 ≫

13

迂闊だったわ・・・また、コハクたちに助けられてしまったわね。

ウィングにも・・・ありがとう。

 

[以下、PL発言]

盛大にコケました(凹)

『同じ目的で動く皆と常に行動を共にする』

くらい書いておかないと単独行動と判定されてしまうみたいですね・・・

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月18日 09:30:26 ≫

24

予想以上にすごい占いでドキドキしちまったぜ・・・(バレンタインシナリオ級の恥ずかしさのような・・・)

愛美を探すつもりでいたんだが、あの結果でそれどころじゃなくなった感じか・・・(汗)

行動詰め込みすぎたし仕方ないな。

 

自分がでてないところもとても面白かった。

運命は自分で切り開かなきゃと教えられたぜ。

機会があれば望月MSにはまたお世話になりたいな。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月18日 12:42:12 ≫

51

PL:望月さん、執筆おつかれさまです。

いつもと立場が逆転している自キャラ達が見られてなかなか楽しかったです。

 

私は単独行動になるようにしたので絡みなどはありませんでしたが、他の参加者の皆さんもおつかれさまでした。

 

ただ…

 

透乃:やっちゃんって私のこと呼び捨てだったっけ?

泰宏:いや、いつも「ちゃん」付けだったはずだが…

過去にも他の人のMSで一人称がおかしいことがあったしな。私は設定無視されやすいのか…

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月18日 12:54:54 ≫

33

浦深さん、行ってしまいましたね……

彼女なりに新しい人生を見つけに行ったんですね。

うん、いつまでも待ってますよ。

今度会った時は私と……いえ、何でもありません。

 

PL:MS及び参加者の皆様お疲れ様でした。

ノーマルシナリオにして22ページというボリューム、恐れ入りました。

綾乃のキャラも掴んで頂いて真に感謝しております。次のシナリオも是非参加させて頂きたいなと思っています。

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月18日 22:35:12 ≫

53

望月MS、ご参加の皆様お疲れさまでした。

ガイドの様子から短めのシナリオかなと思いきや、グラシナと同じくらいのページ数に驚きました。
内容も読み応えがあり且つテンポよく読めて、すごく面白かったです。

機会があればまた参加したいです。
今回はご執筆ありがとうございました。

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月18日 22:45:43 ≫

23

アリア・セレスティちゃんを助けようとしたのに失敗しちゃいました…
おかげで怖い目にあわせちゃったみたいでごめんね~

PL:すごいページ量でおどろきましたw
でもこの子はうひひひなんて笑い方はしないのですよ~(涙

ミハエル・ローゼンブルグ

ミハエル・ローゼンブルグ

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月18日 23:28:41 ≫

12

ページ数が多すぎて、まだ読みきれてない(汗)。

※その前にもらった某マスター(イベント)がたった4ページだったので、その落差もあるが。

 

警戒心の差がリアクションからもわかり、なかなかの文章力と見た。※まだ途中だがw

だが、あの魔女に与(くみ)する者(↑↑)の出現を読めなかったのは迂闊だった(中の人がな)

 

あの占いの結果、満夜に聞かれなくてほっとしたというか……。

 

このシナリオに携わった皆とは、またどこかで相見(あいまみ)えることになることを願って、感想の締めとしよう。

できれば、今回と同じ望月マスターで。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月19日 14:37:59 ≫

61

……益代は…行ってしまったか。

…寂しくなるが…仕方ない。

…彼女の新しい人生の門出を祝いたいと思う。

 

…自分は…彼女の痛みを分かち合うことしか…出来ないが…いつまでも…戻ってくるのを待ってるからな。
…願わくば、彼女の運命がより良き未来を掴めることを…。

 

PL:望月MS様、ご参加の皆様お疲れさまでした。
ノーマルシナリオでまさかの22ページ…MS様には感服致しました。

そして、今までのシナリオで一番朔のキャラを的確に表現して頂きありがとうございます。

正直言って、ここまで朔のキャラを掴んでくださったのは望月MS様が初めてです。

本当にありがとうございました!

ぜひとも、望月MS様の次のシナリオに参加させて頂きたいと思っています。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月19日 17:09:27 ≫

25

(全編PL)

公開のお知らせが入ったあと、時間も考えずに一気に読破・・・色んなものがようやく落ち着きました。

 

しかしアストライト、おまえってやつは・・・。軽く自分の想像を超える躍動感でした。

キャラクターとして何も間違ってはいないのに、ネタアクションであったことを後悔してしまうほどに。

ソルの非暴力主義が状況を悪化させるさま、自由すぎるリカの立ち回りも圧巻としかいいようがありません。

すでに感想を書かれている皆様同様、是非望月マスターの次回作に参加させていただきたく思います。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月21日 14:19:09 ≫

45

お疲れ様でした。
あまりのページの多さにびっくりしたけど、読みごたえのある、そして納得の出来る内容でした。
ボク自身は占いのトップバッターで、見えた未来も良い物だったから素直に嬉しいと思ったよ。
他の人達は色々大変だったみたいだけどね。

彼女が戻ってきたら、また占ってもらいたいなぁ。

霧雨 泰宏

霧雨 泰宏

Re:感想スレッド

≪ 2010年02月23日 20:43:22 ≫

44

PL

マスター望月さん、わざわざ修正してくださり、ありがとうございます。