天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「栄光は誰のために~英雄の条件~(第3回/全4回)」
スレッド 「ヒポグリフ部隊点呼ー」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

ヒポグリフ部隊点呼ー

≪ 2010年02月21日 16:52:16 ≫

35

朝霧の真似っこ。

 

ヒポグリフ部隊に参加する人、教導団も他校生も点呼に参加してくれるとうれしい。

 

ヒポに乗って戦うとか、ヒポの後方支援とか、いろいろあると思うので、それも書いてくれるとありがたいー。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ヒポグリフ部隊点呼ー

≪ 2010年02月21日 17:34:05 ≫

45

今回もヒポグリフ隊に参加予定。
行動としては後方支援の予定だ。
ぶっつけ本番では死傷も多いだろうし、獣医役になろうと思う。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:ヒポグリフ部隊点呼ー

≪ 2010年02月21日 21:24:22 ≫

31

これまでがんばってきたヒポグリフ隊に参加。
実際何をやるかはまだ決まってないんだが、よろしく頼む。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:ヒポグリフ部隊点呼ー

≪ 2010年02月22日 04:17:48 ≫

26

お邪魔します。
今回初めてヒポグリフに騎乗して戦闘になりますが、サンプルアクションを見る限り、やはり飛龍相手だと大変そうですね。
よろしくお願いします。

ルイス・マーティン

ルイス・マーティン

Re:ヒポグリフ部隊点呼ー

≪ 2010年02月22日 11:09:42 ≫

66

初回かーなりやらかしたルイスです。申し訳ありませんでした(平身低頭)


飛竜相手だと厳しいのは伺えますが、前でどれだけ動けるのか試すといった意図で前衛やってみようと思います。
バーストダッシュがあるので落ちても保険程度にはなるはず。
それでは、宜しくお願いします。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:ヒポグリフ部隊点呼ー

≪ 2010年02月22日 18:49:14 ≫

35

ヒポちゃんのとこにいる黒乃です。

今回は初陣とのこと。

 

足を引っ張らないようがんばりますのでよろしくお願いします。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:ヒポグリフ部隊点呼ー

≪ 2010年02月23日 01:21:30 ≫

66

遅ればせながら……

 

ヒポグリフ隊として動く予定のセオボルトです。

とりあえず戦闘行動をとるつもりですが、

致命的なことが一つ……。

 

ヒポにつける名前が決まらない!

ウォーレン・アルベルタ

ウォーレン・アルベルタ

Re:ヒポグリフ部隊点呼ー

≪ 2010年02月23日 09:13:14 ≫

55

やっとココまで漕ぎ着けたな。皆が頑張った成果!ってな♪

前回の行動見ると騎乗の習熟度あがってるのか謎な俺だが

ヒポグリフ隊に参加させてもらうぜ☆


足手纏いにならないように精進するゆえどうぞどうぞ宜しく(深深

・・ヒポの名前かぁ。皆どんなのつけたのか気になる・・

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:ヒポグリフ部隊と光龍、高射砲とのGAについて

≪ 2010年02月23日 19:12:02 ≫

26

まずは朝霧とクレアの書いてくれたのを参考に。

http://souku.jp/bbs/thread/2997

ヒポグリフはサンプルにある通り、基本は飛龍の相手になる。

 

しかも、初めてのヒポグリフに乗っての戦闘になる我々と違って、飛龍は強いので、

2、3人で1組になって高射砲や地上からの射撃と連携しないといけない状態だ。

 

なので、そもそもヒポも2、3人のGAを組むことを考えたり、(LCでGAが組める人はそれでいけるのだけど)

地上射撃組みと組んだりを考えないといけないのだが。

 

高速飛空挺が一番大きな敵でもある。

 

これは私の案ではなく、借り物なのだが

 

高射砲でゾーンディフェンスを敷き、進路を狭めて、ヒポグリフ隊も協力して、

高速飛空艇を追い込んで、そこに光龍の火力を集中して、面制圧をしてもらうという案もあり。

 

人の手伝いしてる場合じゃないだろ、かもしれないが、

ヒポも人数がいるなら一部は協力できたらいいなと思うのだが、どうだろうか?

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:ヒポグリフ部隊点呼ー

≪ 2010年02月23日 20:51:32 ≫

15

一応行動宣言
戦闘の激しくない場所で、ヒポグリフの実戦データを収集する予定だぜ

道明寺 玲

道明寺 玲

Re:ヒポグリフ部隊点呼ー

≪ 2010年02月23日 21:18:17 ≫

43

とりあえず参加の宣言をしておきます。
戦闘には参加する方向で考えておりますな。
積極的かどうかは少々微妙かもしれないですな。
ヒポグリフに怪我をさせないように頑張りたいところではありますな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:ヒポグリフ部隊点呼ー

≪ 2010年02月24日 10:11:07 ≫

63

俺もヒポグリフに乗って戦うつもりだが、玲と同じ考えだ。
怪我をさせないように気をつけたいな。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:ヒポグリフ部隊点呼ー

≪ 2010年02月24日 22:34:31 ≫

45

ヒポちゃんは(射撃)音には強いかな?

もしも弱そうなら競走馬でも使用するメンコとか被らせてみたり、またアサルトライフル付グレネードランチャーでトリモチ弾を射出したらいいんじゃないかなと思うのだけど?

射撃音も、ポンって乾いた音しかしないから。

たぶん気にしないと思うんだ。

 

でも片手では操作できないし。

そこが問題。