天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「栄光は誰のために~英雄の条件~(第3回/全4回)」
スレッド 「光龍部隊GA提案」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朝霧 垂

朝霧 垂

光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月22日 23:22:53 ≫

12

点呼に引き続き、GAの提案もさせてもらう。

 

少なからず、点呼に参加してくれたメンバーで「スプレーによる広範囲攻撃」と「高火力による撃墜目的」の2種類の考えがあることがわかった。

 

んじゃ、GAをして「スプレーで敵の行く手を阻み、逃げ道を失った所へ高火力の一撃で落す!」って方法を取ったらどうだろうか?

前回の高速飛空挺との戦闘結果を考えると、個人個人ではまず命中させて落とす事は厳しいし、正直な所、光龍の砲撃以外では落す事すら困難と思えるんだ。

 

GAをしてくれるのならGA名は【光龍の咆哮】を考えている(もちろん他に良い案があればお願いします)

 

よろしく頼む。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月22日 23:34:08 ≫

35

GAをすることには賛成だ。

方法としては、光龍だけでなく高射砲やヒポグリフ隊との連携も考えられる。

また、敵の狙いが冠である以上、もし接近を許した場合の対処も考えておきたいところだな。

 

 


イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月23日 19:03:27 ≫

25

朝霧、書き込みありがとうー。
クレアの言うとおり、ヒポの板にも書いておくな。

 

こっちは飛龍のこともあるので、どう協力するかが難しいところだが。
(両方をやると両方する心配もあるし)

でも、出来るだけ協力したいと思う。

光龍組みは冠のこともあるし、いろいろ大変だと思うが、どうぞよろしく頼む。

金住 健勝

金住 健勝

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月23日 20:10:17 ≫

34

自分もGA参加表明であります。

運転や照準はNPC任せになるので、戦力としてはやや落ちてしまいますが。

 

連携は賛成であります。

ばら撒き担当と高火力担当をしっかり分けるとよさそうであります。

自分は点呼の際中~高威力と発言したので、現段階ではそちらに立候補します。

 

接近を許した時は…光龍は大型で取り回しが効きにくそうなので、なるべくそうならないよう遠距離で対応するとか…。

緒方 樹

緒方 樹

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月23日 20:53:02 ≫

62

こちらも参加表明だ。

回復手段が大量にある(と良いなぁ~)ので、

こちらがばらまき担当となる予定だ。

まあ、当方もNPC任せの射撃になるのだが、

ばらまき担当なので、精度は無視だ。

 

・・・最終手段として、コタローでも積み込むか。

(そにょまえに、えしゅぴーるーじゅ、にほんひつようらお。)

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月24日 00:06:06 ≫

35

参加表明だ。

威力を出せる訳で無いので、ばら撒き担当に立候補しよう。
精度は兎も角、近寄らせない様には出来るだろうしな。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月24日 00:18:06 ≫

44

今、この掲示板での状態をまとめてみると

 

「広角射撃や他の部隊との連携により敵の進路を限定させ、高火力砲撃により狙い撃つ。」

 

役割(暫定)

広角射撃:林田、ロブ

高火力:金住

進路限定?:高射砲やヒポグリフ隊?

 

こんなところかな?

 

ちなみに、俺達は(冠を装備するライゼの)SP35で16(音楽32)回撃てる。回復手段はルージュ・タブレット・リチャージの三つだな。

アリス追加と吟遊詩人転職で後二つ増やす事も出来るけど・・・・やった方が良いか?


朝霧 垂

朝霧 垂

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月24日 00:22:38 ≫

15

>クレア

接近に対する対処は、前回、俺の光龍には機関銃を取りつけてもらえていたらしいので、皆に取りつけてもらいたいところだけど・・・

ちなみに、光龍って戦車タイプの乗り物だよな?だったら外から中の状態を見ることはできないと思うから、搭乗者が冠所持者だと言うことって気付かれてないんじゃないか?

 

ともあれ皆、接近されたからと言って、間近で主砲を発射するのだけはやめような(苦笑)

金住 健勝

金住 健勝

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月24日 00:32:59 ≫

54

>朝霧殿

LC追加や転職は費用もかかりますし、自分は朝霧殿の判断に委ねます。

たとえ無くても何とかなるでありますよ。

 

機銃取り付けはこちらでもアクションに書いてみるであります。

さすがに零距離射撃は…いや、予想外の行動に相手も浮き足立って(そんなわけない)

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月24日 01:43:43 ≫

41

>金住

転職はそのうち行おうと思ってた事だから、それほど気にはしないけど・・・そうだな、ギリギリまで様子を見るかな。

 

んでだ、今のところ高火力側が少ないから、このままだったら俺も高火力側で参加しようと思う。

撃てる回数が皆より多いから、広角射撃の場合は低火力、撃ち落としを狙う時は高火力と使い分けるのも良いな。

 

あ、あとアレだ。皆、限界(気絶する)まで撃ち続けないようにしような?

気絶したら自己防衛もできなくなるし「気絶=冠を回収されるフラグ」の様な気がしてならない・・・

 

んでだ、当然GA参加者は引き続き募集中だ、遠慮せずに参加してくれー。

レジーヌ・ベルナディス

レジーヌ・ベルナディス

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月24日 02:08:42 ≫

26

あの、ワタシもGAに参加させていただいても宜しいでしょうか。

ワタシの光龍は少ない数しか使用出来ないようなので、高火力重視でいこうと考えています。

砲手などはNPCの方に任せる事になりますので、精度が不安ですが……

 

それから、接近に対する対処の機関銃の事なのですけれど……装備品として身につけて行った方が良いのでしょうか。

ワタシ、まだ機関銃は所持していないので……所持していなくても「光龍に取り付ける」と書いても問題なく取り付けて貰えるものなのでしょうか……

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月24日 02:39:47 ≫

34

>レジーヌ

一緒に頑張ろうな!
機関銃は自分でアクションを書いた記憶はないので、多分「最後まで皆を守るために戦う」と言う様な内容をマスターが汲んでくれた結果だと思う。

なので、「(一号機の様に?)接近された時の対策として~~~」等の理由付けで書けば良いのかもしれないな。

ただ、時間的な問題が不安と言えば不安だけど、全く書かないよりはマシだと思う。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月24日 09:16:55 ≫

14

>冠
敵が≪冠≫に精通しているなら、いかにも試作機然とした高火力兵器があれば
感づかれることもあるかと思ったが、とりあえず前回はそれはなかったな。

今回も気づかれずに済むとは限らないが、
向こうも≪冠≫の場所を確実に探知する方法があるわけではなさそうだ。
まぁ、普通に考えれば≪冠≫は本校中枢に隠してあっても不思議はないところだし、
例によって、別の場所に≪冠≫があるかのように偽装するのは有効かもしれないな。

 

光龍の機関銃装備については私も書くだけ書いておこうか。
敵が黒面クラスの体術使いだとなかなか厳しいところではあるが、
備えるに越したことはないしな。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月25日 00:19:42 ≫

46

締切迫ってるので一応まとめー

・GA名:【光龍の咆哮】(で良いのかな?)

 

作戦概要:波状広角射撃やヒポグリフ部隊等他の部隊と協力し、敵の侵攻進路を限定させた所を撃ち落とす。

 

広角射撃担当:林田、ロブ

高威力担当:金住、レジーヌ

(俺は先に書いたように、砲撃の種類と威力を使い分けて、両方の補強に回るような感じにしようと思う。

(クレアはどうする?

 

 

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月25日 00:27:04 ≫

55

ついでに、ヒポ部隊との連携についてなんだけど、今回は迎え撃つ形の戦闘でほぼ移動はしないだろうから、操縦手の手が空くと思うので、うちの是空にライトか何かで合図を送る形を取ろうと思うんだけどどうかな?

 

あと、光龍が主砲を撃つ時、相手を追い込む形の号令した方が良いかな?

例)ファースト(林田)「L!!」(左へ広角射撃)、セカンド(ロブ)「R!!」(右へ広角射撃)、シュート!(高威力砲発射)とかそんな感じ?

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月25日 00:38:20 ≫

11

GA名はそれでいいと思う。

 

一応、砲手にはシャープシューターやスプレーショットを仕えるパートナーを据えるので、

高火力迎撃の方向でいこうと思う。

レジーヌ・ベルナディス

レジーヌ・ベルナディス

Re:光龍部隊GA提案

≪ 2010年02月25日 01:21:32 ≫

42

あの……遅くなってすみません。

GA名了解しました。機関銃の件についてもそのように書いておきます。


えっと……足手まといにならないよう頑張ります。

皆さん、宜しくお願いします……一緒に頑張りましょうね……