天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアンのお茶会」 への投稿 (全 92件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月04日 15:42:02 ≫

15

愛されてるねぇ、セレナード。うんうん、仲が良いのはいいことだ。運命の出会いってやつだな。

(この二人、ここまでお互いの心が寄り添っててどうして自分の気持ちに気づかないんだろ? 不思議)

 

ところでシューアイス食う?

クーラーボックスに入れてきたから、しばらくは溶けないと思うよ。いろんな味があるから、好きなのどうぞ。

 


 

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月04日 22:54:14 ≫

35

ユシライネンさん、シューアイス御持ち寄り頂きありがとうございます。
連日暑い日が続いておりますので、ここでこの冷たいシューアイスは大変嬉しいです。
では僕とリアン、一個ずつ早速頂きます。
もぐもぐ・・・あ、これはチョコレート味ですね。冷たくてとても美味しいです。
リアンはノーマルなバニラのようですね。お味はどうですか?

 

リアン「・・・バニラビーンズの味が良く出ていて美味だ」

 

仲はとても良いですよ。リズムが合うから、一緒に居てとても気が楽なんです。
それにしても愛されている、とは・・・?

久我 雅希

久我 雅希

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月04日 23:04:53 ≫

56

シューアイスか。

いいな、俺も一つもらうか。お前は?

 

僕の分もあるなら欲しいかな。

抹茶味ないかなぁ・・・

 

(これは長くなるな・・・まぁおれは何でもいいし)

そうだ。スレヴィ、わざわざありがとうな。

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月05日 01:45:01 ≫

25

エスト:(チラッ)

 

トライシア:やあ、楽しそうだな。

俺ら新参者なんだけど、ここの生徒なんだ。

うちのエストを仲間に入れてやってくれないか?

 

エスト:と、トライシア!

 

トライシア:社交性ないからねえ、うちの人間様は。

ほら、茶菓子持ってきたぞ?(チョコチップのたっぷり入ったマフィンを差し出し)


スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月06日 12:14:15 ≫

36

フジオカ、そんな遠くにいないでもっとこっち来なよ。

ほら、ここあいてるし。

あ、座ったとたん椅子の足が折れるなんて細工はしてないから大丈夫!

 

 

久我 雅希

久我 雅希

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月06日 12:42:17 ≫

65

(でも、ブーブークッションは置いてみる)

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月06日 14:59:01 ≫

12

エスト:・・・・・・・・・・・・。(恐る恐る椅子に座り)

・・っうわ!?(座りかけるとお尻の違和感にビックリし椅子から落ちて)

 

トライシア:はははは、斬新なリアクションだな。

 

エスト:・・・・・・・・・帰る!

清泉 北都

清泉 北都

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月06日 16:44:14 ≫

13

シャンテさん、醤油持ってきたよぉ~(1リットル入りのボトルを手に)
本当は一升瓶にしようかと思ったんだけど、重いし嵩張るからこっちにしてみた。
よかったら使ってねぇ。

スレヴィさんはシューアイスありがとうだよぉ。
僕はバニラ味もらうねぇ。
わっ、冷たい。

清泉 北都

清泉 北都

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月06日 16:49:04 ≫

64

エストさん大丈夫?(手を差出し)

もう、皆イタズラ好きなんだから…。
まあこれも一種の歓迎だから、気にしないでねぇ。
これからよろしくだよー。

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月06日 18:40:30 ≫

51


エスト:・・・・・・・・・・・・・。(北都さんの手を掴み立ち上がり)

歓迎か・・・これだから餓鬼は嫌いなんだ・・・

・・・。お前はまともみたいだな・・・よろしく。

 

トライシア:大人げないねえ。

 

エスト:!トライシア、お前もう帰れ!

久我 雅希

久我 雅希

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月06日 23:43:41 ≫

23

>エスト

ガキか・・・言ってくれるじゃねぇか。

それに俺には「久我 雅希」という名前があるんだ。

たった数年早く生まれたくらいでそんなに偉いのか?

(あくまでRP発言です)

 

(やっと抹茶アイスを見つけた)

雅希くん、何を怒ってるのかな。

アイスならちゃんと雅希くんの分もあるよ。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月07日 00:06:37 ≫

61

スレヴィ:お? フジオカと久我がご乱心? フジオカも意外と元気だな。

ストルイピン、賭けをしないか?

久我が泣かされるか、倒されるか。

 

アレフティナ:それ、条件が変じゃないですか!? それより止めましょうよ!

 

スレヴィ:(聞いてない)ところでこのシューアイスの店はちょっとお茶目でさ、からし味とか豚骨味とかあるんだよな。緑色って危険な香りがしないか? わさびとかニラとか……。


 

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月07日 00:10:31 ≫

54

 

エスト:久我ね・・・気が向いたら覚えてやる。

(相当悪戯を根に持っているのかムスッとして)

ボクは年上だ。年上は敬って当然だろ!

 

トライシア:(エストの様子にクスクス笑い)

まぁ、その調子で仲良くしてやってくれ。

マフィン、あったかいうちにどうぞ?

(皆にマフィンを差し出し)

 

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月07日 00:15:07 ≫

21

 

>スレヴィ

エスト:誰がご乱心だ!

泣くか倒すか?両方だ。ボクは餓鬼と悪戯が大嫌いだ!

 

トライシア:うわ、大人げない。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月07日 11:10:43 ≫

56

おや、思いの他トカゲが減っていますね。
正直、ドン引きされる覚悟で持ち込んだのですが…。

>>雅希様、エスト様
我が主ドロシー様が「雅希×エスト」とか危ない事を仰られております。

>>スレヴィ様
緑はやばいですよね、青虫とか青汁とかその辺の草とか…。

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月07日 20:17:20 ≫

13

 

>フロンティーガー

エスト:・・・・・・・・?

トライシア:年上受けか・・・なかなか良い趣味のお嬢さんだ。

(うんうん、と頷き)

 

エスト:なっなんの話だ!?

 

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月07日 22:23:00 ≫

62

>フロンティーガー

……! …………!!

 

アレフティナ:スレヴィさんは「その辺の草」発言がツボにはまって窒息死しそうなくらいに笑ってます。しばらく会話をするのは無理ですね(汗)。

 

年上受け、ですか(赤面)。

雅希さんとエストさんが……あ、うん、いいかも。この学校では日常ですしね。

(妄想中)……いやーっ、破廉恥です~っ!(逃げ出す)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月07日 23:01:05 ≫

21

フジオカさん、レナウスさんいらっしゃいませ~
さっそく洗礼を受けられたようで。
皆さん親しみやすい良い方ばかりですよ。
お茶会楽しんでくださいね(ニコリ)
マフィンもありがとうございます!早速頂きますね。


クグロフ焼いてきましたよ、清泉さん。
醤油ありがとうございます。
では、さっそくにシューアイスとマフィンに醤油かけて食べますね(皿に置いたシューアイスとマフィンにぶっかける)


リアン:何となくその組み合わせは止めておいた方が良い気がするぞ……


もぐもぐ…………シューアイスの中身が豚骨味だったせいか、とても風味が合いますね。
醤油味マフィンも美味しいです。醤油って本当に何にでも合いますね(ニコニコ)


ところでフロンティーガーさん、「雅希×エスト」って……?
トライシアさんとアレフティナさんも、年上受けって一体??

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月08日 01:12:29 ≫

12

>>トライシア様
窓の外でドロシー様が頷いておられます。よく分かりません。

>>スレヴィ様
パラ実は環境が苛酷なので、
その辺の草
とか食べないとやっていけない様な場合もあるのですよ。

>>アレフティナ様
薔薇の学舎」という名前故に、そういった印象を持って薔薇学の皆さんと接してみると、
皆さんの意外な爽やかさに、毎度驚かされるのですよ。

>>シャンテ様
僕のデータバンクに「醤油×プリン=ウニ」という、謎の方程式がインプットされています。
「雅希×エスト」も、何かの方程式なんじゃないですかねぇ?

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月08日 12:03:43 ≫

63

 

>シャンテ

洗礼・・・ねえ。

お茶会は好きだけど子供は嫌いだ・・・。

 

>フロンティーガー

もう・・・なんでトライシアも満足げに笑ってるんだ!

ボクはウニじゃないぞ!


 

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月08日 21:40:29 ≫

45

なるほど・・・・・・フロンティーガーさんの仰る通り何かの方程式なのかもしれません。
「醤油×プリン=ウニ」というのは醤油とプリンをかけ合わせるとウニに変化する、というパラミタで開発された合成機械による方式かもですね。
だとすると「雅希×エスト」は何に変化するのでしょうか?
素敵な御二人が合体すると考えると確かに思わず感嘆の笑みが漏れますね。

 

リアン:・・・シャンテ、それくらいにしておかないと、お前馬鹿だと思われてしまうぞ(ボソリ)

 

フジオカさんは、とても紳士的な方の様ですものね。
僕より年上のようなので、人生の先輩として色々教えてください。

花薙 雲丹

花薙 雲丹

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月08日 23:38:58 ≫

51

 何だか呼ばれた気がしたんですが…?

 

ヤスーヴァ:ウニってプリンと醤油で出来てるんだねぇ、初めて知ったよ!

今までてっきり人間だと思ってたのに…。惚れ直すじゃない。

 

………私の話じゃないですよ。ちなみに私が聞いた事があるのは

胡瓜にはちみつでメロン、くらいでしょうか。

久我 雅希

久我 雅希

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月09日 00:06:27 ≫

21

>フロンティンガー

窓の外って、わかっているな。主様とやらは。

ここは薔薇の学舎だからな。

 

>エスト

ああ、そうでございますね。エスト先輩。(棒読み)

 

>全体

しかし、何なんだ? この雰囲気は。

「いいじゃねぇかその態度。そのうち俺のことしか考えられないようしてやるよ」
とでも俺は言えばいいのか?

・・・やってらんねぇ。俺は帰るぜ。お前もだ。

 

え?

(アイスと雅希を交互にみて)

ボクは食べ終わったら行くー!

 

(ピキッ) なら勝手にしろ。

五十嵐 蛍

五十嵐 蛍

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月09日 00:11:10 ≫

24

でも、この緑って抹茶じゃないのかな。

その辺の草だとか。

マフィンもあるし、お茶会らしい感じだよね。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月09日 00:46:09 ≫

23

花薙さん、どうぞいらっしゃいました。
紅茶でも飲んでお寛ぎ下さい(ニコリ)

「醤油×プリン=ウニ」ですからね。
花薙さんはパラミタの最新合成装置で・・・
「胡瓜×はちみつ=メロン」も興味深いです!

 

リアン:いい加減それから離れろ・・・
・・・お前は頭良さそうに見えてただの天然なのか(ボソリ)

 

 

あ、久我さん!怒って行ってしまいましたね・・・(しゅん)
方程式の話が良くなかったのでしょうか・・・?
五十嵐さんは、ゆっくり食べて行って下さいね。
多分その緑色は抹茶だと思いますよ。
色々皆さんが持ち寄って下さったので、お茶会らしくなってきましたね。

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月09日 00:58:41 ≫

21

 

>シャンテ

紳士的・・・。(ぽつりと呟き)

人生の先輩ね・・・まぁ構わないけど。

>雅希

・・・ふん。それで良い。

・・・・・・・・・!?な・・・・・・・。

(あなたの言葉に微かに頬を赤らめ)

 

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月09日 01:36:18 ≫

26

フジオカさん、顔が赤いですよ?
熱でもあるんじゃ・・・・・・?

冷たいお飲物でもどうぞ。(アイスティーを差し出し)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月09日 08:59:06 ≫

66

はぁ……やっと笑いが引っ込んだ。苦しかった……ツボにはまるって恐ろしい。マフィンいただきます。

あ、五十嵐、そのシューアイスはちゃんと抹茶だよ。変なやつは微妙に文字が違うんだ。『茶』の草冠の縦線が3本になってたり、バニラがパニラだったり。

だからって豚骨味に醤油かけてうまいという人は初めて見たなー。店長に教えたら喜んでまた珍味なシューアイス作るかも。

 

フジオカ、風邪引いたの? 腹出して寝てたとか?

夏風邪はしつこいらしいから気をつけろよ。生姜湯でも作ろうか?

 

清泉 北都

清泉 北都

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月09日 09:25:03 ≫

12

醤油がそう使われるとは思わなかったな。
でも美味しかったようで何よりだ。

???そんな方程式初めて聞いたぞ。
僕もまだまだ勉強が足りないってことかぁ。
知ってる人がいるみたいだし、今度教えてもらおっと(メモメモ)

夏風邪はタチが悪いって言うからね。
気をつけた方がいいよぉ~。

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月09日 11:08:47 ≫

25

>シャンテ

な、なんでもない!

・・・。ありがと・・・。(アイスティーを受け取り)

 

>スレヴィ

ボクが腹出して寝るわけないだろ!

餓鬼じゃあるまいし!

 

>北都

大丈夫だ、夏風邪ではない、と思う・・・

第一、夏風邪は馬鹿がひくものだろ?

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月09日 13:41:30 ≫

66

ユシライネンさん、随分苦しんでらっしゃいましたね。お腹大丈夫ですか?(笑)
シューアイスはとても美味しかったですよ。豚骨味に醤油というのはとても合います。

 

リアン:ユシライネン……こいつの舌は可笑しいんだ。
真面目に受け取ってはいけない……

 

清泉さん、醤油って本当に何に付けても美味しいんですね。
しばらくこのボトルを手放せなくなりました。ありがとうございます。
それにしても清泉さんも知らないとなると、知っている人は何かに精通している人なんでしょうか・・・
何となくリアンは知ってる風ですけど、どうなんでしょう?

だめです・・・目を合わせてくれません。


フジオカさん、夏風邪じゃなくて良かったです。
あまり暑いから顔がほてってしまったんでしょう。
夏風邪は馬鹿がひくもの、だとしたら夏風邪は絶対にひけませんね(笑)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月09日 23:10:06 ≫

24

>セレナード

ありがとう。まだ違和感あるけど、もう大丈夫だ。

味覚については……うん、まあ、人それぞれだよな。胃袋もそうとう頑丈なんだろうな。

 

ところで例の方程式だけど、ちょっと考えてみた。

きっと二人が合体して一人のスーパーマンみたくなるんじゃないかな? そんなマンガがあったろ?

 

>「いいじゃねえかその態(以下略)」

言われてみたいセリフだ……もちろん美女に

上から目線で嘲笑うように言われたらもう……あ、想像したら背筋がゾクゾクしてきた。

五十嵐 蛍

五十嵐 蛍

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月09日 23:58:42 ≫

31

よかった。

その辺の草とかおもしろそうだけど、食べてみたいとは思わないからね。

フロンティンガーさんには悪いけど。

 

うん、おいしい。

ありがとうね、スレヴィさん。(シューアイスを食べながら)

色だけじゃなくて、ちゃんと味もする。

 

そこら辺も工夫しているんだね、店長さん。

洋辛子なら「マストード」になってるとかかな。

トードといったら蛙のことなのにね。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月10日 00:49:33 ≫

25

・・・以前見たアニメで、科学者が言っていました。
「科学には、踏み込んではいけない領域がある」と…。
もしかすると、この謎の方程式も、そんな領域なのかも知れませんな…。

何でそんなものをドロシー様が知っておられたのかはさておき。

>>スレヴィ様
「いいじゃねぇか(以下略)」…
パラ実には、そんな感じの女性が結構いる感じがしますよ。
ただし、トラウマ的な意味で「俺の事しか考えられなく」されてしまうかも知れませんが…。

>>蛍様
その辺の草なんて、好き好んで食べるものでは無いのでご安心を。
しかし、お茶にしてみると意外と美味しかったりするのですよ。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月11日 22:17:17 ≫

45

ユシライネンさん、胃袋が頑丈なんて初めて言われましたよ。
しかし確かにお腹を壊したことは一度も無いですね。

あの方程式は二人が合体してパワーアップするというものなんですね!
謎が解けてきました。
しかしフロンティーガーさんのおっしゃるように、踏み込んではいけない領域なのかも・・・。
リアンが知っていても教えてくれないのはそういうことなんですね、きっと。

五十嵐さん、楽しんで頂けているみたいで何よりです。
ただ久我さんがいらっしゃらないのが寂しいですね・・・。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月12日 13:52:00 ≫

62

>五十嵐

 マストードって……! 洋辛子の色と蛙……ブフッ。

 ちょっ、また……フフフフフフ。

 や、やるな五十嵐。危うくまたツボにくるとこだった……。

 店長に伝えとくよ、マストード味。

 

>フロンティーガー

 トラウマになりそうな意味か。体育館裏とか立ち入り禁止の橋の下で展開されそうなアレかな? 過激な愛だなあ。そういえばパラ実には行ったことないや。というか他校に行ったことがないか。

 

 踏み込んだらいけない領域か。そう言われると覗いてみたい気が……そういやうちのウサギはどこへ? ちょっと聞いてみようと思ったのに、肝心な時にいない。

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月13日 13:10:08 ≫

13

 

エスト:くそ・・・「夏風邪は馬鹿がひくものだ」と話してた矢先、夏風邪をひくなんて・・・

こんな馬鹿が、ボクの中の人だなんて絶対認めないんだからな・・・!(あぅ)

 

・・・。まだ方程式の話をしてたのか。

・・・・・・・・・・・・ボクが久雅と実際に・・・合体?すればわかるんじゃないのか・・・?


トライシア:・・・・・・。エスト、お前天才だな。

 

 

五十嵐 蛍

五十嵐 蛍

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月13日 16:45:18 ≫

44

それは大変だね。

今は夏休み中でよかったけど

学期が始まると勉強にも影響が出るから気をつけないとね。

自分ひとりの体じゃないからね。

 

うーん・・・雅希くんがOKするかな・・・?

聞いてみないと分からないけど。

 

その辺の草のお茶?

じゃ、今度ボクも部屋で試してみるね。

 

そろそろ帰らないと雅希くんに怒られるかも。

また日を改めてお茶会とかするとくるかも知れないね。

(登場シーンを思い出し)乗り気じゃないかもだけどね。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月13日 20:15:29 ≫

41

ユシライネンさん、大変です。またお腹痛くなるところでしたね。
ストルイピンさんはどこに行ってらっしゃるんでしょう?

 

フジオカさん、やはりこの間のは風邪のせいだったのでは?
早く治るといいですね・・・
ご無理なさらず、安静にしてくださいね。
そうですね、確かに合体してみれば分かるかもしれません。
しかし、久我さんが承知してくれるでしょうか・・・?

 

五十嵐さん、怒られたら大変です(汗)
ぜひまた来て下さいね。
今度はまた場所と日を変えて、お茶会開きますね。
久我さんも来て下さると嬉しいのですが・・・

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月13日 23:02:04 ≫

31

>五十嵐

・・・今度は久我も連れてこいよ。

あ、あの、合体とやらを試すためだからな。

会いたいとかじゃ・・・

 

>シャンテ

ボクは平気だっ。

・・・そもそも、「合体」って何をすれば良い?

 

 


 

ファル・サラーム

ファル・サラーム

がったい!

≪ 2009年08月14日 20:24:53 ≫

63

あ、それボクTVで見たことあるよっ!

車とか飛行機がぎゅいーんってきてガションガション変形して

合体して強そうなロボットになるんだよね。

 

超~カッコいいよね~!

 

ぎゅいーん♪

(解剖実験用のカエルを飛行機みたいに掲げながら走り去っていく……)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会

≪ 2009年08月14日 22:05:34 ≫

33

サラームさんが走り去って行かれましたね(笑)

 

じゃあ合体とは変形してくっつくことでしょうか。

・・・・・・見てみたいという気持ちが薄れました。

だって想像したらすごく怖くないですか・・・