天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【新入生歓迎会】スレッド3回目」 への投稿 (全 120件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月26日 00:44:15 ≫

34

おっと そういえばパートナーを紹介してませんでしたね。

テレパシーで呼んでみます。(キュピーン!と額に電気が走ったようにみえる)

 

・・ガラッ!
輝夜「ゴルァ!! この馬鹿エル! パートナーほったらかして勝手に迷子なってんじゃねーー!!!」

 

ああ 来ましたね。 彼女が私のパートナーの輝夜さんです。ちょっと乱暴ですが 弄ると可愛いですよ?

ほら、輝夜さん まずは皆さんにご挨拶を。(ゆっくりとお茶をすすりながら)

 

輝夜「う・・ぐ・・ まあ、確かに。 あー エルのパートナーやってる緋王 輝夜(ひおう かぐや)だ。

いちおー 強化人間・・だな。 よろしく頼む。」

 

森 ねね

森 ねね

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月26日 01:21:09 ≫

52

すごい勢いでこの部屋に走り込んだ人がいたから覗いてみたんだけど、何かのパーティかな?

 

(PL:沙羅祁 沙羅さんへ
マニュアルをちゃんと読もうね。自分だけの魔法っていうのはこのゲームでは使えないよ。みんなが好き勝手に魔法を使えることになるとレベルアップで覚えていくスキルの魔法が意味なくなっちゃうからね。ここのスレッド以外もそうだけど一人でオリジナル小説を書いてるんじゃないから、周りとのバランスを考えてもらえるかな)

ルビー・ジュエル

ルビー・ジュエル

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月26日 02:07:28 ≫

22

・・・あれ?そういえばルビーどこいったんだろう・・・(きょろきょろ)

 

(箱を持って入室)・・・ここでいいんだな・・・いたな芹菜。

まったく、チラシを見るなり突撃して。手土産くらい持参したらどうだ。

 

あははー、楽しそうだなって思ったら後先考えず入っちゃって~☆

 

・・・まあいい。とりあえずこれ、差し入れだ。

(ホールケーキを適当な机に置く)

>結和殿

 

む・・・自分と仲良く、か(内心照れてる)

こちらこそよろしく頼む。

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月26日 02:12:42 ≫

15

新入生歓迎・・・新入生というのは学年という括りではないのだよな?


ルーシェン「あったり前でしょ、あたしやキミみたいな上下左右もわからない人が来るの。つまり、ここの人たちはみんな前後不覚ね!」


いろいろと違うぞ・・・。

まあ、先輩方にはお世話になるわけだ。しっかり挨拶して顔を覚えて貰わねばな。


ルーシェン「まだ顔ないけどね?」


(黙ったままぺしっと叩き)


ええと、はじめまして。コルセスカと申します。ルーン学科配属です。

ルーシェン「はじめまして、パートナーのルーシェンです。錬金術学科所属です。」


二人「みなさん、どうぞよろしくお願いします。(ぺこり」

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月26日 22:44:54 ≫

31

(入ってきた人達を見回しつつ)
おっと、いきなり増えたわねぇー。

(ふと考え込んで)
……そういえば名乗ってなかったわね。
四方天唯乃よ。皆よろしくお願いするわ。

>結和ちゃん
先輩って呼ばれると、何かくすぐったいわね。
お菓子は私も作るのだけれど、最近作れてないのよね。
よかったら今度一緒に作りましょ。

>ジョセフさん
そこで華麗に、って言ってるのに
何も持ってきてないとは……、流石の一言ね。

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月26日 22:45:27 ≫

54

PL:
連投失礼します。
掲示板でコミュニケーションを取る上でコツを幾つか

◇色は黒もしくは暗めの色が望ましいです。
・蛍光色は目の負担になります。
◇スレッドのスピードを無闇に早めない。
・誰もがすぐに掲示板に書き込める訳ではないです。
・参加者全員がレスするのを待つ、しばらく(1日間等)時間を空けるのが望ましいです。
◇確定ロールに注意する。
・「相手を殴り飛ばした」「相手にぶつかった」等、相手の行動を強制的に決定するロールの事です。
・「殴り飛ばそうとした」「ぶつかりそうになった」等、相手の人が自由にロール出来るようにしましょう。
◇1つのレス内で発言するのは、1人が望ましいです。
・そのレス内で完結してしまい、会話を広げにくい。
・独りよがりなレスになり易く、他の参加者の人が会話を拾いにくい。
・内容が複雑になったり、読みにくくなったりします。

ジョセフ・テイラー

ジョセフ・テイラー

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月27日 01:00:20 ≫

44

ハハハ、人が増えていくのはいい事デース!

まあカオスになり過ぎたら流石のミーでも困りますケドネ!

 

オウ。ミス唯乃。

華麗さと差し入れは関係ありまセン!

ミーのようなスペシャルな吸血鬼は登場するだけでも差し入れ以上の価値があるのデス!

 

と、ミー達二人で話してても駄目デスネ

新入生諸君! 特にレディ! ミーと一緒にお菓子でも食べながらお話しまショウ!

ホラホラ、イルミンの名所を聞きたいトカ、ミーのファンになりたいトカ!

ハハハ、緊張せずに何でも聞くといいデース!

 

(PL)

特にルール決めされてないですし、ここでは書き込みをMCとLCに分けるなりすれば見やすくなると思います

基本的にイルミンスールの掲示板ではその方式を取ってるのが多い…?

ただしスピードの加速には注意です!

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月27日 01:26:03 ≫

12

何やら歓迎会をやっておられると伺ってやって参りました。

 

ごきげんよう皆々様。イルミンスールで魔術士やってます、音井 博季と申します。

以後お見知りおきを。(ぺこり)

 

僕も実は甘いモノに目がなくてですね・・・。

ええまぁスコーンとかクッキーなんかの焼き菓子を持って参りました。

どうか在校生の方も新入生の方も気兼ねなく召し上がってくださいね。

ルーシェン・イルミネス

ルーシェン・イルミネス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月28日 01:17:16 ≫

51

(PLより>掲示板コミュニケーションのコツ

 わが身に非常に思い当たる節が・・・大変参考になりました。ありがとうございます。)


>四方天 唯乃さん

増えちゃいました、よろしくおねがいしますー!


>ジョセフ・テイラーさん

Σ レディってあたしのことですか?あたしのことですか!?(異様に食いつく


>音井 博季さん

武術部でパートナーがお世話になってます(深々

スコーンを頂きますね~!

長原 淳二

長原 淳二

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月28日 18:44:04 ≫

62

 

「新入生さん歓迎会!」

 

と書かれてる扉を前に・・・

 

青年と少年がいた・・・

 

淳二:ここで歓迎会が・・・

 

美沙:そうだよね?

 

淳二:入ってみるかな?

 

と扉を開けて観ることにした

 

 

こんな感じでいいのかな?

こういうのは初めてなので・・・

迷惑賭けてしまうと思いますが・・・

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月28日 22:26:09 ≫

45

ちょっと外行ってお菓子買って来ましたよー。

えーと、おせんべいに大福とすあま。和菓子ですね。

 

>ジョセフさん

初めまして、よろしくお願いします。

こっちもいくらかいかがですか?(小皿に取り分ける)

あ、イルミンの名所はすごく聞いてみたいです!

広くって、まだ行ってない場所がすごく沢山あるんですよねー。

 

>輝夜さん

初めまして、こんにちは。

エッツェルさんのパートナーさんですかー。お世話になってます。

初心者コミュでもちょっとお話したかな?

お互い頑張りましょうねっ。

 

>ルビーさん

あ、初めまして!芹菜さんから聞いてますよー。よろしくお願いします。

ケーキありがとう、一切れさっそくいただきまーす。

うまうま。

でもルビーさん、やっぱりうちのエメリヤンより全然喋りますねー。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月28日 22:39:31 ≫

43

>コルセスカさん ルーシェンさん

こんにちはー!こっちでも会えたね。

お互い、勉強や修行や友達作り、がんばりましょうっ(ガッツポーズ)

 

>唯乃さん

はい、ぜひ喜んでー!

イルミンスールって景色いいところが多いし、

お菓子が出来たらお茶会できたらいいなぁ・・・なんて、先のこと考えすぎですかね?

(PL:コツについて、本当に重ね重ねありがとうございました)

 

>音井さん

初めましてー。

私もパートナーのエメリヤンがお世話になってますー。

あの、無口でちょっと変わった子なんですけど、

私もですけどよろしくお願いしますねっ。

 

>長原さん

あっ長原さんだこんにちはー!

パートナーさんも入って大丈夫だと思うよー。(椅子を引き、手招き)

こっち来てくれて嬉しいなー。

あ、でも話すときは一人ずつの方がわかりやすくていいみたいです。

上のほうで先輩がコツ教えてくれたので見てみてねー。

イルミン新入生同士、仲良くしましょうねー

長原 淳二

長原 淳二

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月29日 00:33:18 ≫

64


あ、これからよろしくたのむ、

いろいろ不慣れだけど…

俺は俺ができる事をやっていくつもりだから…

 

(といって椅子に座る

ジョセフ・テイラー

ジョセフ・テイラー

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月29日 02:44:37 ≫

65

>ルーシェン
オウ、そうデス!
ユーのようなレディーには誰もが優しくしないといけまセン!
いや、この世の全ての女性はレディーとして扱われるべきなのデース!
美央(MC)を除いてですケドネ

 

>淳二、美沙
オー、新入生さんデスネ!
いらっしゃいデース! ミーはジョセフと言いマース
よろしくお願いしマスネ! ハハハ!

 

>結和
ハハハ! さすがデース! 気がききますネ!
それでは頂きマス。(手を出してボリボリ食べながら)

 

オーウ、イルミンの名所デスカ!
そうデスネー、温泉食堂の「ゐる民」とか和食料理店と温泉があって気持ちいいみたいデスヨ
他には……そうデスネー、オウ……(他の生徒達に目配せで助けを求める)

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月30日 01:14:22 ≫

24

新しくきた人は初めまして、四方天唯乃よ。
下宿の管理人とかやってるわ、よろしくね。

さてと、お菓子も揃った所で……。
飲み物は――っと一通り揃ってるっぽいわね。
皆何飲むー?今なら注いであげるわよー。

名所……、もうこの校舎と言うかイルミン自体が名所な気がしないでも無いけど。
確か1000m超えてるのよねぇー。
屋上でお茶会も……、と思ったけどちょっと寒そうね。


長原 淳二

長原 淳二

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月30日 05:17:48 ≫

22

 

とりあえず、適当に何か食べますか

(いすに座った後何か適当にとる


>ジョセフ・ティラーさん

初めまして、長原淳二と申します

これからよろしく

 

>四方天 唯乃さん

あ、下宿の管理員さんですか

迷惑をかけるかもしれませんが、よろしく

ルビー・ジュエル

ルビー・ジュエル

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月30日 19:01:00 ≫

53

>結和殿

 

そうか?

芹菜に言わせれば無口な方らしいが・・・。

 

>唯乃殿

 

お初にお目にかかる。

下宿の管理人殿だったか。これからお世話になる。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月31日 01:27:35 ≫

52

ルーシェンさん>

 

こちらこそお世話になってます。僕も負けないように頑張らせて頂きますよっ!

あ、スコーンどうぞどうぞ。いっぱいありますからー(もふもふ)

うん、おいしい。(もふもふ)

 

高峰さん>

 

こちらこそよろしくお願い致しますねー。

すってんころりん色々転んでばかりの僕ですが、どうか呆れずに見守ってやってください。

あ、ロールケーキ美味しかったです。ご馳走様でした。なかなかのお手前ですね!!

今度うちのフレアにも教えてやってください。

 

長原さん>

 

おー!さらに新しいお客様が!!めでたいっ!!ようこそようこそー

パーンクラッカーならし)

おいでませイルミンスールっ

長原 淳二

長原 淳二

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月31日 12:01:57 ≫

52

 

音井 博季さん

うわわ;;;少しびっくりした・・・

ありがとう、迷惑をかけると思うが、これからよろしく

 


伊礼 悠

伊礼 悠

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月02日 16:59:52 ≫

33

(ドアの外からこっそりと中を伺う)

何だか…人がたくさんいる……うぅ…
ディートハルト「悠、入らないのか?」
は、入りますっ…! 頑張りますっ!

(そういうと、おどおどしながら中へ入る)
えっと、歓迎会にお邪魔しにきました…!
…ここでいいんですよ、ね?
あぁ、わ、私は伊礼 悠といいます!
で、こちらが…
ディートハルト「ディートハルト・ゾルガーだ」
よ、よろしくお願いします!


PL:
こういった事には不慣れでご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
何かありましたらご指摘ください!

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月03日 03:14:20 ≫

11

(PL:あまり来れなくて申し訳ないです…なんやかんやでまとまった時間が取れずで…)


(周りを見回し)新入生の方も在校生の方も増えましたねぇ…ふふ、賑わっていて嬉しいです(微笑み)

>天心さん・ルビーさん
芹菜さんですね・・ですね。元気があって可愛らしいですね(微笑み)
そうですね…1年くらいですが、先輩と呼んでくれるなら嬉しいです。(少し照れたように)…ちょっとこそばゆですが

…あら、パートナーの方もいらしたんですね。私はルーナ・フィリクスです。芹菜さんと一緒に楽しんでいってくださいね(にっこり)


>エッツェルさん
ご挨拶が遅れてすみません…在校生のルーナ・フィリクスです。
去年の入学なので一応皆さんよりは先輩なので、わからないことがあったら聞いてくださいね(微笑み)
…お茶の用意までしてくださってすみません(汗)エッツェルさんも何かお飲みになりますか?(テーブルの紙コップ準備しつつ)


>高峰さん
ふふ、そんなに美味しそうに食べていただけるとこちらも嬉しいです(お茶のおかわり淹れながら)
他の方とたくさんお話されたと思いますがどうでしょう、慣れましたか?(微笑みながらお茶差し出し)

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月03日 03:29:58 ≫

46

>コルセスカさん・ルーシェンさん
こんにちわ、在校生のルーナ・フィリクスです(微笑み)
えっと…コルセスカさんにルーシェンさん…ですね?ふふ、よろしくお願いしますね。
ルーン学科…ということはコルセスカさんとは学科も同じなんですね。そちらでもよろしくお願いします(にっこり)


>長原さん
ようこそ、イルミンスールへ(にっこり笑って)
私は在校生のルーナ・フィリクスです。ちょうど一年前くらいにここへ入学したので…一応先輩でしょうか(照れくさそうにはにかみ)
飲み物は何か飲みますか?色々用意したので遠慮なく言ってくださいね(微笑みながら紙コップ用意し)


>伊礼さん・ディートハルトさん
(声に気づき振り向いて)あら、新入生の方ですか?
伊礼さんにディートハルトさん…ですね?私はルーナ・フィリクスです。よろしくお願いしますね(にっこり微笑み)

(伊礼さん肩をぽん、と叩き)ふふ、そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ、リラックスしてください(くすっと笑い)
お二人とも空いてる席へどうぞ、今飲み物の用意をしますから…あ、お二人とも何飲まれますか?

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月03日 03:41:10 ≫

35

>四方天さん
在校生の方ですか?私がいない間ご迷惑をおかけしてすみません…新入生の方へのアドバイスと対応、ありがとうございました(深々と頭下げ)


>ジョセフさん
…えっと、在校生の方……ですよね?盛り上げてくださってありがとうございます(頭下げ)
お礼にこれ、私の焼いたクッキーですがどうぞ召し上がってください(バスケットに入ったクッキー差し出し)


>音井さん
歓迎会への参加、ありがとうございます、それといきなり不在で申し訳ありませんでした…(頭下げ)
差し入れの方もありがとうございます(微笑み)お礼といってはなんですが…私の作ったおかしでよろしければたくさんあるので食べてくださいね

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月03日 23:54:36 ≫

55

>ルーナさん
よ、よろしくお願いします!

は、ハハ…緊張しすぎですよね……
ありがとうございます、少し落ち着きました…(というと、表情から硬さが消え、やわらかく微笑む)

(空いている席を見つけると、二人とも腰掛ける)
何だか至れり尽くせりって感じで…嬉しいです!
ディートハルト「こういうものも、偶にはいいものだ」
確かにそうですね!(楽しそうに微笑む)
飲み物…えっと、じゃあ私はコーヒーもらえますか?
あ、砂糖とミルクもあれば助かるのですが…
ディートハルト「私もコーヒーを…ブラックで」

長原 淳二

長原 淳二

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月04日 21:57:29 ≫

14


>ルーナ・フィリクスさん

これから宜しく…

それじゃあ…ミルクティでももらおうかな…

 

さて…これからどこに冒険しに行くか…

どうするかな…

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月04日 22:17:26 ≫

33

>博希さん
こんにちはー、ルビーがお世話になってます!

わーいお菓子だお菓子だ!!

頂きますね!(もぐもぐ)

 

>ルーナさん

えへへ・・・可愛いなんていわれると照れちゃう・・・。

・・・ん?ルビーも笑いかけられて照れてるの?

 

>悠さん、淳二さん、ジョセフさん

初めましてー!これからよろしく!

ルーシェン・イルミネス

ルーシェン・イルミネス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月05日 03:17:18 ≫

44

>結和ちゃん

レスが遅くなったああ、ごめんねごめんね!がんばろうね!(がっつぽーず


>長原さん、伊礼さん

はじめましてー!あたしも新入生です!おそろいおそろいっw。

同じイルミンの新入生として、ぜひぜひよろしくね~♪


>ジョセフせんぱい

Σ は、初めてレディ扱いされましたよっ!?(感激している


>四方天せんぱい

いっせんめーとる・・・!世界樹ですもんね、高いんですねー。

・・・あれ、浮遊大陸でさらに1000mの高さって事はてっぺんの高度って海抜・・・?


>音井せんぱい

パートナーは槍マニアの変な子ですが、悪い子ではないと多分きっとおそらく思いますので・・・。

・・・鍛えてあげてください(ぺこり


>ルーナせんぱい

はじめましてっ!

うちのパートナー、ルーンが何なのかもよく解らないまま選択したみたいなので・・・!

面倒おかけしそうです><。


みなさま、これからお世話になりますー!(ぺこり

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月05日 21:53:24 ≫

53

>伊礼さん、長原さん

こちらこそ宜しくお願いいたしますね。

共に高め合っていきましょう。

 

>ルーナさん

ああ、お気遣い有難う御座います。ダージリンの紅茶をお願いできますか?

(ルーナさんをじっと見つめて)・・・お美しい方ですね。

あなたが淹れてくださる紅茶は、きっと天上の美味すら霞むことでしょう。(微笑みを返す)

長原 淳二

長原 淳二

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月05日 22:37:50 ≫

15


>天心 芹菜さん

初めまして

こちらこそ、これからよろしく

 

>ルーシェン・イルミネスさん

初めまして、新入生同士、共に頑張ろう!

 

>エッツェル・アザトースさん

こちらこそ、よろしく

そうですね、自分もこれから頑張っていくよ

 

あ、ミルクティーは少し甘めにしてもらえるとうれしいかな

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月06日 03:25:25 ≫

56

>伊礼さん・ディートハルトさん
ふふ、皆さんいい方ですからすぐに馴染めますよ(微笑み)

コーヒー2つ・・でミルクとお砂糖ですね(紙コップにコーヒー粉末やお湯を注ぎ始め)
至れり尽くせり…ですか?(少し考え)
そうですね…元々家事が好きなのでこういうのは好きなんですよ(くすっと微笑み)
はい、どうぞミルク入りのコーヒーとブラックコーヒーですよ。…インスタントしか用意できなかったのですが…よかったでしょうか?


>長原さん
よろしくお願いします(にっこり)ミルクティですね?今淹れるので待っててください。
(ティーポットで紅茶を注ぎながら)冒険…ですか?……うーん、そうですね…(ミルクと砂糖と入れ混ぜ)
イルミンスールの森の奥に遺跡跡が発見されたり、洞窟なんかもよく話を聞きますね…
はい、どうぞ(ミルクティ差し出し)校長室や食堂で依頼を受けることもできますから、確認してみるのもいいかもしれませんよ?


>天心さん
ふふ、私は見ての通りなので活発な方はどうしても輝いて見えるんですよ(くすっと笑って頭撫でようと手伸ばし)
?ルビーさん…でいいでしょうか?(コップにミルク注ぎ)どうぞ、飲むと緊張がほぐれますよ(微笑み)

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月06日 03:37:15 ≫

34

>ルーシェンさん・コルセスカさん
はい、よろしくお願いしますね(にっこり微笑み)
あはは…恥ずかしながら、私もルーンについて詳しくはないんですよ。パートナーが魔女の子なので、少しでも同じモノを見れるように、と思って受けてるんです(少し照れながら)

あ、ルーシェンさんイラストおめでとうございます。とても可愛らしいです♪
ルーシェンさん達も何かお飲みになりますか?(紙コップ用意し)


>エッツェルさん
え、えっと…(頬を赤く染めつつ)ダ、ダージリンの紅茶ですね?(少し慌てながら紅茶を淹れ始め)
す、すみません…その、男性の方に見つめられるのとかあまり慣れていなくて・・(軽く深呼吸し)
…どうぞ、ダージリンの紅茶です。その・・紅茶には詳しくないので、淹れ方も合ってるかどうかでご期待に応えられる味かはわかりませんが(苦笑しつつ差し出し)

エッツェルさんもイラストおめでとうございます♪とても素敵ですよ(にっこりと笑みを浮かべ)

ルビー・ジュエル

ルビー・ジュエル

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月06日 09:26:00 ≫

64

ん・・・ありがとう(照れながらコップを受け取り、ミルクを飲む)
・・・ふう、少し落ち着いたかな。

 

・・・・・・(ちらっとエッツェル殿を見る)

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月06日 09:32:27 ≫

56

>ルーナさん

そうなんだー(頭を撫でられてくすぐったそうに笑う)

あたしから見ると落ち着いてていいなーって感じだけどな!

 

>エッツェルさん

ふわぁ・・・カッコイイ・・・。

なんかルビーから聞いてる印象と全然違うね!

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月06日 23:08:09 ≫

56

>ルーナさん

有難う御座います。(受け取った紅茶を一口飲む)

ふむ、優しい香りと暖かい味わい・・・ルーナさんの御心が詰まっていますね。

 

>芹菜さん

(ルビーさんの視線に内心ギクリとしながら、しかし表情には出さずに)

いえいえ、私など大したコトはありません。

芹菜さんこそ、とても可愛らしいですよ。見ているだけで心が洗われるようです。

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月07日 04:35:58 ≫

66

>長原さん
あなたも新入生の方ですか?
もう冒険にいかれるんですか…スゴイなぁ……

>天心さん
は、始めまして。
こちらこそよろしくお願いします!

>ルーシェンさん
あなたも新入生でしたか…新入生がいっぱいですね…よかったぁ。
よろしくお願いしますっ

>エッツェルさん
よろしくお願いしますね。
こちらもご迷惑をお掛けしないよう、頑張ります♪

>ルーナさん
そうですね、皆さん優しそうな方ばかりでよかったです…
家事かぁ…私も出来ないわけじゃないけど、もっと頑張らなくっちゃ……
あ、コーヒーありがとうございます♪
いえいえ、お気遣いなく!
インスタントで十分ですので!っていうかインスタントコーヒー好きですから!
ディートハルト「ありがたく頂こう」

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月08日 12:00:00 ≫

22

(おろおろ)ひ、人がたくさん増えてきたっ!これは素晴らしいことじゃないか!!

・・・くそう。全員には無理だけど頑張って一人でも多くお話しよう。

 

(PL:そんなこんなでお話振れない方、反応しきれない方いらっしゃったらすみませんorz)

 

 

ルーナさん>

おお。お久しぶりですルーナさん。お変わりなく。

どうかお気になさらないでくださいね。好きでやってますから!!

メイドイン幽綺子さんの焼き菓子くらいしか持ってきてないですし。あ、味は保障します。

 

伊礼さん>

ごきげんようっ!ようこそいらっしゃいましたイルミンスール!!

何かお困りのこととかございましたらなんでもお申し付けくださいね!!

あ、お菓子とかもいっぱいありますからどうぞどうぞ。

あ、素敵な肖像画おめでとうございます!

 

エッツェルさん>

ようこそイルミンスールー!なかなか知的な方なんですね!

同じ魔術士として負けていられません。お互い頑張りましょうね!!

 

天心さん>

肖像画拝見しましたよー!おめでとうございます!

触発されて僕も頼みたくなっちゃう。むむむ。

長原 淳二

長原 淳二

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月09日 18:05:29 ≫

52


>ルーナ・フィリクスさん

そうですね、まだ来たばかりだからひとまず簡単なところから冒険してみようかと思います

後、ミルクティー、ありがとう

 

>伊礼 悠さん

はい、宜しくお願いします

ひとまず冒険に出てみようかと思ったのでね

 

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月12日 22:30:08 ≫

15

>ルビーさん
ふふ、落ち着けたならよかったです(にっこり笑い)
お菓子も飲み物もまだありますので遠慮なさらないでくださいね?食べたいものがあれば取りますので気軽におっしゃってください(微笑み)

>天心さん
ふふ、ありがとうございます(くすっと微笑んで)でも、イルミンに来た頃よりは活発にはなったんですよ。
あの頃は引っ込み思案というか…恥かしいお話ですが、部屋から出ることも稀だったので(照れ笑いを浮かべ)

>エッツェルさん
ふふ、お口にあったならよかったです♪心…ですか?
(少し考え)…そうですね、皆さんに喜んでいただけるようにと想いながら淹れてるつもりです(にっこり)

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月12日 22:30:18 ≫

46

>伊礼さん
ええ、皆さんとてもいい方ですね(にこっと微笑み)私もとても楽しませていただいてます♪
家事…は、私も元からできたというわけではないですが…学生生活をしてるうちに自然と身についてきますよ
あ、お菓子もあるのでどうぞ食べてください(クッキーなど取り分け)

>音井さん
ふふ、お久しぶりです。音井さんも元気そうで安心しました(微笑み)
お菓子の差し入れ本当にありがとうございます。とっても美味しいですよ♪

>長原さん
お怪我には気をつけてくださいね…?(少し心配そうに)
ふふ、お菓子もありますから、どうぞ食べてください(にっこり)

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月12日 23:04:57 ≫

36

>エッツェルさん

きゃっ、エッツェルさんたら、おじょーずなんだから♪(悪い気はしていないようだ)

 

>悠さん

もうガンガン絡んでくれておっけーだからね!

 

>博季さん

ありがとうございます!
あたしもろくりんピック用の絵が欲しいな~と思ってるんですよ。

でもやんごとなき事情が…(遠い目)

 

>ルーナさん

へぇぇ~。確かに人前に出るのってちょこっと緊張しますよね。

あたしはその後が楽しいから、人前に出るのも好きだけど。

こんな素敵な企画考えてくれたんだもん、すっごく進歩だと思うよ!

ルビー・ジュエル

ルビー・ジュエル

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月12日 23:09:29 ≫

32

>ルーナ殿

では、ありがたく頂くとしよう。

何か焼き菓子を適当に見繕ってくれるか?
あと、紅茶をストレートでお願いする。

八橋 三葉

八橋 三葉

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月14日 22:29:04 ≫

46

ドアの前に男が一人

「オイ、三葉早く来い。遅いんじゃい。」
その後ろから少女が走って来る

「・・・っともぉ!待ってよぅ。てゆうかさぁ・・奏が途中で迷子にならなかったら、もっと早くこれたんだよねぇ。何で朝来ようと思ってたのに昼過ぎにつくのかなぁ?捜索に何時間かければ気がすむの?そろそろ自覚した方がいいよぉ。方向音痴。」

「うわぉ。今日は一段と酷い言い草じゃ。そんなに怒った?あとわしは方向音痴じゃない。あれは探検じゃ。」

ぎろり

(睨まれた・・・・。)

「ま・・まぁ、とりあえず入ってみよ?怖い顔せんといてや。悪かったって言っとるじゃろ?」

しばらく睨んでからため息をついてドアノブに手をかけた

「もぉ・・・。帰ったら甘いもの奢らすからねぇ。」

そして恐る恐るドアをあけた。

八橋 三葉

八橋 三葉

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月14日 22:41:53 ≫

34


「えっとぉ・・・こ・・こんにちわぁ・・・。ここで甘いものが食べr・・・・・いやいや、ここで新入生の歓迎会を開いてると聞いたんですがぁ・・・・・まだやってますか?」

男が口を挟む

「そりゃあ、やっとるじゃろう」

「ああもう、うるさい・・・・あっと・・参加してみてもいいですかぁ?私は八橋 三葉(やつはし みつは)っていいます。このもう一人はパートナーで・・・」

「わしは、天蜜 奏(あまみつ そう)じゃ。ぜひ覚えてってくれ。」

 

 

 

こんなんで良かったのでしょうか・・・・初めてなので良く分からなくて・・・

長原 淳二

長原 淳二

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月15日 01:00:24 ≫

42


>八橋 三葉さん

あ、初めまして、同じ新入生同士仲良くやって行きましょう

もちろんパートナーの甘蜜 奏さんもこれから宜しく

長原 淳二

長原 淳二

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月15日 01:01:52 ≫

51


>ルーナ・フィリクスさん

あ、どうも…(お菓子を受け取る)

できる限り無理はしないように心がけていこうかとは思ってますが…

 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月15日 01:41:05 ≫

65

>>八橋 三葉

イルミンスール武術部部長のマイトだ。

あれだ、 MCとLCの発言は分けたほうがいい

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月17日 17:49:59 ≫

45

>音井さん
ご、ごきげんようっ! ごきげんようなんて始めて使う…さ、さすがイルミンスール……
はい、ご迷惑もお掛けするかもしれませんが、これからよろしくお願いしますね!
お気遣いありがとうございます♪
あと肖像画も褒めて頂いて…お気に入りなので嬉しいです!

>長原さん
私はまだまだ慣れなくて、冒険らしい冒険なんてまだまだです…
冒険にいかれるなら、気をつけて下さいね!

>ルーナさん
素敵な方もたくさんいますし、私もきっと楽しく過ごせそうです
なるほど…やはり慣れというか、日ごろの積み重ねが大事ですね!
お気遣いありがとうございます! じゃあこちらのクッキーを…

>天心さん
自分で言うのも変ですが…人見知りする方なんですけど、出来る限り頑張ります!
改めて、よろしくお願いしますね♪

>八橋さん、天蜜さん
新入生の方ですか? はじめまして!
私も新入生なので、よろしくお願いしますっ
あ、ここ席空いてますよ!(近くの空いてる席をさしながら

長原 淳二

長原 淳二

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月18日 07:58:28 ≫

64


>伊礼 悠さん

俺も初心者だからね…少しでも冒険して強くならないと…

 

 

と、いうわけで…誰か一緒に冒険にでかけませんか?

食堂の推奨総合LV:1~5のやつに行こうかと思うのですが

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月24日 22:58:20 ≫

55

(コンコンと控えめなノックの後、両手にお菓子が沢山入った袋をぶら下げた男子生徒が入ってくる)

 

失礼します。 遅れてすいません。

追加のお菓子を持ってきたのですが、届け先はこちらの部屋で合っていましたでしょうか?

 

(まだ何か話そうとしていたようだが中断して、何かに気がついたような仕草をする)

 

っと、すいません。 自己紹介が先ですよね。

魔女術を専攻しています。 笹野 朔夜(ささの さくや)と申します。

どうぞ以後、よろしくお願い致します。

 

【PL】

自分もプレイバイウェブ形式のゲームと掲示板でキャラ口調の会話は始めてなので、

ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

※変な事してたら注意して頂けると嬉しいです。

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月25日 00:05:22 ≫

22

>天心さん
ふふ、ありがとうございます(にっこり微笑み)
…でも、この企画も最初は私ではない方が始めたんですよ。
新入生だった私を迎えてくれた、私の先輩ですね。それをこうして私が引き継いだのですが…ふふ、天心さん達に出会えましたし、引き継いでよかったです(微笑み頭を撫でようと)

>ルビーさん
はい、ちょっと待っててくださいね(紅茶を淹れクッキーを何種類か皿に取り分け)
はいどうぞ、クッキーはマーブルにチョコチップ、プレーン…それと、ドライフルーツを混ぜてみたものですが…お口に合うでしょうか(はにかみ)

>八橋さん・天蜜さん
あら、新入生の方ですね?どうぞ、こっちへいらしてください。
私は在校生のルーナ・フィリクスです。お二人は…八橋さん…に天蜜さんですね。よろしくお願いします(にっこりと微笑み)
今飲み物の用意をしますね、何か飲みたい物ありますか?(カップを用意しながら)あ、お菓子もクッキーやスコーン、タルトなんかもあるのでどうぞ召しあがってください♪