天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談4」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 02:09:13 ≫

23

イベント掲示板に一応、ルールを載せてみました。

かなり複雑だけど理解できるかなぁ・・・。

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 16:20:48 ≫

42

(返事が来るとは思わなかったので微かに驚きつつ)…そ、う?…ありがとう、ね(にこ)

>紅

 

そうなの…わかったわ、ありがとうね(小さく頷いて)

>ウィング

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 16:48:48 ≫

66

水都>……我流でよければ教えてやるが?……実戦では使えると思うが……戦場で鍛えた剣技だからな……

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 21:31:05 ≫

43

>紅

(胸への視線を見)鳩胸だ(汗)
(実はサラシを巻いているのだが、巻きが緩かったかな、と内心どきっ?!)

 

(様子を見つつ)
バトルかぁ。見学に行きたいものだな。勉強にもなるだろうし。


リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 22:24:13 ≫

25

ウィングさん>>


リアトリス「僕も観戦したいんだけど席はあるかな?」

 

パルマローザ「私もどんな魔法を使う人がいるのか興味があります。ぜひとも観戦したいです。」

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 22:36:34 ≫

35

>リアトリスさん

観戦席はまだそれなりに残ってますよ。

ところでいまのところ参加しようと思っている人はどのくらいいるんでしょうか?

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 23:08:00 ≫

44

>善牙
戦場で育ってきた以上、俺も耳が良くて・・・ね。もっとも、前々から違和感は感じていたが。まぁ、心配せずとも人の秘密を触れ回る趣味はないよ(小声で

 

>ウィング
面白そうだが・・・今回は別件で動かねばならんのでな。俺はパスだ

風森 巽

風森 巽

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 23:53:20 ≫

44

>ウィングさん

一応、参加するつもりではいるけど、日時次第ってところだなぁ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談4

≪ 2009年07月11日 16:40:27 ≫

21

うわあっ!? あ、ありがと…(ちょっとまだびっくり

ご指導ありがとうございました!先生!(ビシっと敬礼をし

>焔

僕は参加するよ!俄然興味があるね!(不適に笑い

>ウィング

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談4

≪ 2009年07月11日 16:43:34 ≫

13

ん?紅、何か言った?(刀を袋に入れて背負い

>紅

 

僕、アルフに足技の練習相手になってもらってくるねー!(と、言うとダッシュで部屋から出て行き

 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月11日 17:19:03 ≫

52

こんにちは、急になってしまったのですが、一応明日のお昼頃やろうとおもっています。

ただし、人数があまりに少なかった場合は延期します><

ルールはこちら

http://fati-clavis.groupblog.jp/entry/1

登録と試合会場はこちらです。

http://fati-clavis.bbs.fc2.com/

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月11日 17:22:09 ≫

65

連続投稿すみません

 

こういったイベントを開くのは初めてなので、ルールについて何か意見があったら、

次回やるときの参考にしたいので教えてほしいです。

 

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談4

≪ 2009年07月11日 17:36:53 ≫

61

(少し悩んで)…ありがとう。でも、大丈夫よ。…お気持ちだけ、頂くわね
>クルード

 

いってらっしゃい。…練習、頑張ってね(ひらひらと手を振って見送り)
>桜

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月11日 20:07:43 ≫

12

現在参加登録者0人・・・

開けるのかなぁ・・(--;

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談4

≪ 2009年07月11日 21:02:53 ≫

63

>焔

(小声で)そうか……。

秘密にしておいてほしい。……この格好の時は「男の」綾織であるから(小さく微笑み)

 

 んー、それにしても。こう暑いと……気分までだれそうだ(といいつつクールビズ仕様の執事スタイル)。まぁ、ババロアでも作ってきたので食べてくれ(にこっ)

桐片 紅

桐片 紅

Re:雑談4

≪ 2009年07月11日 21:19:46 ≫

53

>リアトリス
多分それ半死人が出るぞ…。
>水都
ん。(ぐっ
>善牙
…怪しい。(善牙の胸に視線を集中して)
>桜
んー、いや何も?(ホルスターに自前の拳銃を差し込み(笑顔

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談4

≪ 2009年07月11日 22:15:04 ≫

33

>善牙
心配せずとも普通は気づかんよ(小声で僅かに微笑む)
戦場僅かな見落としが死に直結することもある。だからこそ、自然と目も耳も僅かな違和感に気づけるのさ。ま、親父の訓練の賜物でもあるが・・・

 

>紅
(小さく嘆息)紅・・・知ってるか?世の中には余計な詮索をしたが故、無残な最期を遂げた人間も数多くいるらしいぞ?
長生きの秘訣は「一時の好奇心に惑わされないこと」だ。

桐片 紅

桐片 紅

Re:雑談4

≪ 2009年07月11日 23:07:46 ≫

62

>焔
うっ…、わ、わかったよ。悪かったな疑って。>善牙

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:雑談4

≪ 2009年07月11日 23:08:14 ≫

53


紅さん>>

 

リアトリス「そうかな?(・・;)」

 

丸めた新聞紙を持っていろんな角度で見るリアトリス

 

そして

 

リアトリス「もっ!もしかして、これって!ゆ」

 

パルマローザ「ストップです!リリア!(愛称はお好きにどうぞ)それ以上危ないですよ!後、あれはハンマーですから丸めた新聞紙じゃありません!」

 

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 00:32:37 ≫

43

そうね…これからもっと暑くなるし、熱射病にも気をつけなきゃね(頷いて)…ババロア、一つ貰ってもいいかしら?

>善牙

 

…優しい人、なのね。紅って(呟きつつ、穏やかな笑みを浮かべて)

>紅

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 01:08:29 ≫

16

水都>……優しい……?紅が……?俺にはとてもそうは思えんが……どの辺を見てそう思ったんだ?(心底不思議そうな顔で)

……アルフとのやり取りを見ていると(聞いていると)あいつだけはユニに会わせたくないぞ、俺は……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 02:23:03 ≫

25

クルード:……っ!?(ぞくぅっ!)……な、なんだ?今の悪寒は……?この感じは……まさか……ち、ちょっと俺は席をはずし……

ユニ:ク・ル・-・ド・さん♪

クルード:!?ユ……二……?ど、どうした?その声は……嫌な予感が止まらないんだが……

ユニ:いえ♪何でもないですよ?(何故か疑問系)ところでクルードさん。桜さんにお聞きしたんですが、私の薬を恐れているような感じですね♪

クルード:……そ、そんな事は無いぞ?(桜の奴……ユニに教えたのか……)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 02:29:01 ≫

54

続き……

ユニ:なるほど。そうですか。最近私の薬を避けているような感じだったから、もしかしたらって思っていたんですが。

でも、それなら問題ないですよね?はい♪最新作の薬です♪(マーブル模様に輝く薬を差し出す)

クルード:……うっ……これはまた……変わった色をしているな……(無意識に後ずさる)くっ……し、仕方ない……今度はどうなるんだ……?

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 02:30:06 ≫

31

(・・・クルード君の方から妙な空気が漂ってきたな)(クルードとユニを見ながら

(助けてみるか)クルード君ちょっと手伝ってもらってもいいかい?(クルードを手招きで呼んでみる)

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 02:37:45 ≫

56

恭司>っ!?あ、ああ……どうした……?(行こうとしたが、ガシッ。ユニに腕を捉まれた)

ユニ:ク・ル・-・ド・さん?どこに行くつもりですか?(満面の笑み)

クルード:い、いや……呼ばれたから行こうとしただけだが……?

ユニ:そうですか。でも、これを飲んでからにしてくださいね?(満面の笑み)

クルード:……………………ああ……(完全に諦めて一気に飲む)

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 02:41:20 ≫

13

すまないクルード君もっと早く察知していれば退避させれたのだが(申し訳なさそうな顔をし小声で耳打ち)

風森 巽

風森 巽

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 02:55:16 ≫

35

>リアトリスさん

丸めた新聞紙をこう、袖口に差し込んでだな、相手に向かってこんな感じに突き出すんだ。

ディバ……

そのネタ禁止!(スリッパで突っ込む)

 

>クルードさん

すまん、あまりに急展開だったんで、何もできなかった。

すぐに効果は出ないって話だったが、大丈夫か?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 02:56:48 ≫

22

恭司>……気にするな……油断していた俺が悪かったからな……あと、桜……あいつ……俺が死の淵から這い上がったら、覚えていろ……

俺は死なない……絶対にな……俺は負けない……どんな奴が相手でも……バタン!その言葉を最後に、クルードは意識を失った……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 02:58:26 ≫

11

今度の薬は、味からして凄まじかったらしい。

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 03:04:06 ≫

33

む・・即効性か・・・よっ(クルードをソファーに乗せ)

濡れタオルでも乗せた方がよさそうだな(濡れタオルの用意に取り掛かる)

風森 巽

風森 巽

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 03:29:38 ≫

24

>クルードさん

な、なんか段々と威力……じゃない効果が凄い事になっていないか?

ティア、ユニさんに気づかれないように、キュアポイゾンかけてやってくれ。

え、でも、効果無いと思うよ?薬だし、一応……

いいんだ、気休め程度のもので。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 03:45:01 ≫

12

ユニ:うふふ。良かったですねクルードさん。皆さん心配してくれていますよ?で・も・!(満面の笑みで)皆さん、放っておいて下さって結構ですよ。自業自得ですから。それとも、皆さんも飲みます?ほ・う・っ・て・お・い・て・い・い・で・す・か・ら・ね?(満面の笑みで)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:00:44 ≫

44

やっほー、ただいまー

…って、また僕は変なときに来ちゃった?(苦笑し

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:03:57 ≫

56

ただいまー・・・。

魔法剣術部の大会、応募人数が少なかったから中止したよ・・。まさかここまで反応薄いとはね・・orz うー・・・あとで部長に

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:05:19 ≫

23

折檻される・・・。

ってあれ?なんか死んでる人がいますね。どこかでみたことあるような・・・・

あら?これはいったい・・。・・・・・これ多分世界樹の葉が入ってますよね(・・;

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:10:15 ≫

56

やっと森から戻ってこれました
皆様はじめましてメイドの秋葉つかさと申します、私もこのお茶会 お手伝いさせていただいてよろしいでしょうか?
いえ 皆様のお邪魔をするつもりはございません 隅の方で待機させていただきます

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:20:02 ≫

26

ええっ!?ちょっ、僕と同じ奴じゃないかぁ!
>ウィング

クルード!?大丈夫…じゃないよね!?(知らない

>クルード

お帰りー。

いいよ、いいよ!メイドさんでもお茶会しなちゃ!(手を握り

あ、僕は桜。宜しくっ

>つかさ

風森 巽

風森 巽

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:24:34 ≫

31

>ユニさん

も、戻ろう! ね、向こう(LC達のお茶会その4)に戻ろう!

皆待ってると思うし!

 

>飛鳥さん

おかえり。

とりあえず、クルードさんが起きる前には退避しといた方がいいかもよ?

 

>ウィングさん

もうちょっと早めに参加表明出した方がよかったかな?

何人か居れば、ちょっとやってみようかな、て人も居たかもしれないし。

 

>秋葉さん

いらっしゃい。

なにやら大変だったみたいですね。服があちこち汚れてますよ。

隅といわず、こう中央までずずい、とw

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:29:16 ≫

31

え?何で?……まさか、これ僕のせい!?(驚いて指差し

え…えぇぇぇー!?ちょっ、何があったか、説明してくれー!

>巽

 

わっ!ユニ!?え、君ここにいたんだ!?

そ、そろそろアルフがすごい事になってるかも!(ぽんと掌を打ち鳴らせ

>ユニ

風森 巽

風森 巽

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:40:08 ≫

66

>飛鳥さん

クルードさんがあの薬を避けているのを、ユニさんが貴公から聞いたと言っていたからな。

で、倒れる前に貴公に対して覚えてろとかなんとか……

クルードさんの方は、こっちで何とか抑えておくから、ユニさん連れて向こうに戻っとけ。(ヒソヒソ)

そ、そうか、用事があるのか、じゃぁ急がないとな!

 

>ユニさん

ほ、ほら、アルフさんが何か凄い事になるみたいだから、見に行ったらどうだ。

ああ、判ってる。クルードさんの手当てとか介抱とかはやらないから!

大丈夫、絶対にやらないから! 他の人にも言っておくから!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:41:28 ≫

33

>風森さん

いえいえ、今回は告知も急でしたししょうがなかったですよ。さて、私はちょっと部室までいってきますね。

 

【魔法剣術部部室】

ウィング:・・(コンコン)、失礼します。

部長:む?どうしたウィング。

ウィング:はぁ・・今回の大会のことなんですが、外部に参加者を募ったところ応募してくださった方が1名しかいませんでした。

部長:ふむ・・それで?

ウィング:今回は大会を中止することにしました。

部長:・・・・

ウィング:・・・・

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:46:49 ≫

65

どの辺が、って…(答えかけて、倒れたのに気づき)……ユニの薬って、すごいのね…(汗)
>クルード

 

おかえりなさい、桜。…あら、また出掛けるの?(巽の言葉を聞いて首を傾げ)

>桜

 

初めまして、ね。私は桜華水都っていうの。よろしくね

>つかさ

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:51:34 ≫

26

部長:ばっかぁも~ん!おまえにはバツを与える!

ウィング:う゛・・・、バツというのは一体・・・

部長:(背中を向けて)チャックを開けろ。(背中には「漢」と大きくプリントされている)

ウィング:は・・・はい・・(開けた瞬間に後ろに飛んで受身を取れば大丈夫かな・・)

ウィング:よ・・よし!(コツコツコツ・・・・カチッ!) え?

ドカーン!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:51:43 ≫

43

ウィング:ぐはっ!ふ・・不覚・・・(バタリ)

部長:チャックに気を取られて、足元をおろそかにするとは未熟だな。もっと修行をしろ。

部長:まぁいい、これで今回は見逃してやろう。次に失敗したら・・・

ウィング:次に失敗したら?・・・(地面に伏しながら)

部長:ランチタイム戦争時の学食の皿洗い当番だ。

ウィング:・・・次回は失敗しないように気を付けます(ガクガク

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 11:55:44 ≫

66

>クルード
ふむ・・・(首筋に指を当て)弱まっているが脈はあるか。まったく、世話を焼かせる・・・(抱え上げてソファーに寝かせる)

 

(携帯を取り出し)アリシア、すまんが一度戻ってきてくれ。・・・あぁ、効くかはわからんが一応な。頼んだ。

 

>つかさ
戻ったばかりですまんが・・・水を一杯もらえないか?こいつが目覚めたときにいるだろう。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 12:02:03 ≫

56

た・・ただいま~プスプス・・(ところどころ制服が焦げている)
な・・なんとか許してもらえました・・。(ゆる族だけに)

とりあえず、ここで休憩させてもらいます・・・。

・・・・(ばたり)・・・(ソファーに倒れこむ)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 12:05:34 ≫

33

>焔様
かしこまりました お水ご用意いたします
>ウィング様
どうぞお水です 怪我に障らないようゆっくりお飲みくださいませ
>水都様
よろしくお願いいいたします

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 12:07:39 ≫

14

>桜様 巽様
いえ 私は皆様のお役に立つためにいるだけですので

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 12:11:34 ≫

35

>秋葉さん

ありがとうございます・・・。ゴクゴク・・ふう・・。

うー・・部長も無茶を言う・・。光学迷彩で隠されたトラップなんて見抜けるか・・・

私はリアクションを読みながらもうちょっと休ませてもらいます・・・

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談4

≪ 2009年07月12日 12:11:57 ≫

54

(なんかいきなり失敗して3連投・・すみません)
>クルード様
膝枕などしておいた方がいいですかね 
(水の入ったコップを持ちながら)