天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「夢の中の悲劇のヒロイン~ミーミル~」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2010年02月26日 10:30:03 ≫

45

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:あいさつ

≪ 2010年02月26日 13:04:26 ≫

33

イルミンの七尾だ。

ミーミルは必ず助けるぜ!

よろしく頼む。

『空中庭園』 ソラ

『空中庭園』 ソラ

Re:あいさつ

≪ 2010年02月26日 21:45:51 ≫

52

ソア・ウェンボリスのパートナーの魔道書、ソラよ。

『幸せな王子』ねぇ……なかなか、皮肉が効いてて愉快なお話じゃない。

個人的には、王子とツバメが仲良く天国行きとか爆笑ものなのだけど。

まあともかく、ミーミルって子はソアの大切な人みたいだし、協力するわ。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:あいさつ

≪ 2010年02月26日 22:45:20 ≫

24

蒼学の…安芸宮といいます。

宜しくお願いします。

 

さて…幸せの…ですか。

ミーミルさんは…元々不安定な存在で、さららにここまでの出来事で大分消耗しているらしいですから、それが夢に出てしまったのでしょうかね。

何とかしたいとは思っていますが…「夢のルール」が…。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:あいさつ

≪ 2010年02月27日 02:01:04 ≫

44

イルミンスール所属のナナ・ノルデンです。

ミーミルさんが、ちゃんと目覚められるよう、

良い方向でエンディングをブレイクしたいですね。

それでは皆さん、よろしくお願いいたします。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:あいさつ

≪ 2010年02月27日 13:31:22 ≫

11

イルミンスールの赤羽です

頑張りたいと思います。よろしくおねがいします

神代 明日香

神代 明日香

Re:あいさつ

≪ 2010年02月27日 15:30:26 ≫

66

百合園の明日香です。
よろしくお願いします~。

演じる方は被らないといいですね~。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:あいさつ

≪ 2010年02月27日 22:39:04 ≫

46

蒼空の蓮見です。

ミーミルはもちろんだけど、みんなにとって一番「幸せ」な結末が迎えられるよう、頑張りたいと思います。

よろしくお願いします!

日下部 社

日下部 社

Re:あいさつ

≪ 2010年02月27日 22:53:29 ≫

43

ちぃ~す♪イルミンの日下部社や~!

う~ん。ガイドによると皆ツバメ役にならなアカンのか?

行動が制限されるがそん中でなんとか解決に導かないといかんようやな~。

皆に協力を頼むかもしれんがそん時はヨロシクしてくれると嬉しいわ~♪

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:あいさつ

≪ 2010年02月28日 02:19:08 ≫

11

ごきげんよう皆々様。イルミンスールの音井と申します。

なんとかして物語を変えないと不味そうですね。

どうぞよろしくお願い致します。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:あいさつ

≪ 2010年02月28日 20:30:28 ≫

31

>日下部さん

 

サンプルアクションに「ツバメを保護する」というのがあるから、参加者全員がツバメになるわけじゃないと思うよ。

ただ、他の悲劇のヒロインシリーズの内容も合わせて考えると「物語の中に入る」ことに違いは無いから、ツバメ以外でも「物語の登場人物(一般市民Aとか)」に

なりきらないといけないと思うし、物語の世界観を壊すような現実世界のメタ知識(「この物語の結末は○○で~」等)で直接街の人たちを説得すること等は出来ないと

思った方がいいんじゃないかな? と思うの。

あくまで個人の考えだから、間違ってたらごめんね。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2010年03月01日 02:42:48 ≫

15

イルミンスールの本郷涼介だ。

 

う~ん、いつもと違って舞台が夢の中か。

気を引き締めていかないとこっちまで悪夢に取り込まれそうだな。

それでは、よろしく。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:あいさつ

≪ 2010年03月01日 02:49:00 ≫

62

百合園女学院の七瀬 歩です。

「幸福な王子」のお話で、ちょっと気になった部分を聞けたら良いかなぁって思ってます。

皆でミーミルちゃんを無事助け出そうねー。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:あいさつ

≪ 2010年03月01日 06:00:31 ≫

54

まッ、間違ってLC二人追加しちゃった……!?

み、水無月です、なにとぞ……orz

プレナ・アップルトン

プレナ・アップルトン

Re:あいさつ

≪ 2010年03月01日 12:52:03 ≫

43

百合園のプレナ・アップルトンと申します~。

ミーミルさんには助けていただいた恩があるので、今度はプレナが助けたいです。
ご一緒する皆さん、がんばって行きましょうねぇ~!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あいさつ

≪ 2010年03月01日 19:02:28 ≫

11

イルミンスールの緋桜ケイだ。よろしくな!

童話かー、子供の頃はよく読んだもんだ。
でも、童話だけじゃなくて、日本昔話も好きだったぜ。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:あいさつ

≪ 2010年03月01日 20:21:53 ≫

61

百合園女学院のロザリンド・セリナと申します。

大団円になるよう頑張っていきたいと思います。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:あいさつ

≪ 2010年03月01日 21:14:49 ≫

56

イルミンスールのリリなのだ。

みんなビンボが悪いんやってとこから解決策を模索してみるのだよ。

秋月 葵

秋月 葵

Re:あいさつ

≪ 2010年03月01日 22:39:56 ≫

31

百合園女学院の秋月 葵です。
なんとかハッピーエンドになるように頑張りたいと思います。
皆さん、よろしくね~♪

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:あいさつ

≪ 2010年03月01日 23:05:17 ≫

41

イルミンのエル・ウィンドです。
みんな、ヨロシク!

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:あいさつ

≪ 2010年03月01日 23:25:23 ≫

14

百合園の毒島である。宜しく。

 

・・・正直言うとこの童話の結末以外をあんまり覚えて無いので童話の内容確認

してから夢に入ろうと思うのである。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:あいさつ

≪ 2010年03月02日 00:02:46 ≫

42

イルミンスールのルイ・フリードでス。

皆さん、暖かくハッピーエンドを迎えようではありませんか。

よろしくお願いします!