天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「夢の中の悲劇のヒロイン~高原瀬蓮~」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年02月26日 10:31:01 ≫

34

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年02月28日 18:44:33 ≫

63

百合園の女子寮が舞台って事だから一応書くけど、

 

高原の部屋が寮のどの辺りなのか

他校の男子生徒であるオレにはわからねぇ。

 

玄関の側の部屋から順番に調べるのも良いかもしれないが、

男に部屋の中を見られるのが嫌な奴も居るだろう。

 

女子寮は男子にとってはお宝が多すぎて、

トレセンで高原の部屋を特定できるとも限らないからな。

 

また、オレみたいに悪ノリする奴が、

高原の部屋を探す振りをして

違う女子の部屋の押入れや箪笥を漁ったりする可能性もある。

 

そうなれば、高原を目覚めさせる所の話じゃなくなるぜ。

 

想定される不幸を避けるためにも、何か良案を示してくれるとありがたい。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:アクション相談

≪ 2010年03月01日 03:04:08 ≫

62

とりあえず、どこかに眠ってる人たち皆集めちゃって、守る人と戦う人で班分けちゃうのはどうでしょう?

守ってるところを本部みたいな感じにして、後発隊とかも作るようにすれば、他校生の人も動きやすくならないでしょうか?

 

ただ、結構制限多くなっちゃうかもですので、あんまりよくないかもしれませんけど。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:アクション相談

≪ 2010年03月01日 05:28:48 ≫

26

むしろ悪乗り上等で男と女の戦いがあっても……まあ、それはいいか

 

で。

ラズィーヤさん(?)に狙われるのはあくまで助けようとする人たちだけで、

眠っている人は眠っている人でこれ以上の危険に晒される、って言うことはないんじゃないかしら。

いっぺんにやられちゃかなわないし、隊を分けていろんなルートから瀬蓮の部屋を目指すのは手かもしれないけどね。

セレンス・ウェスト

セレンス・ウェスト

Re:アクション相談

≪ 2010年03月01日 15:40:02 ≫

15

こんにちわ!百合園のみなさん!

 

私は最初は13人目の魔女になったラズィーヤさんを説得する方向で行こうと思ったけど…

 

その過程で最後にパーティー・舞踏会を開いてハッピーエンドにするということを思いついたわ!

だからパーティの下準備とかに集中したいと思うの

 

お話では13人目の魔女はパーティーに呼ばれなかったからお姫様に呪いをかけたのよね

確か元のお話ではお城の舞踏会で締め括られるのよね

だから13人目の魔女も誘ってハッピーエンドに出来ればいいなって思ったわ!


だからもし、魔女役になったラズィーヤさんを説得したいって考えてる人がいたらお願いしますねっ!

 

後、パーティの方も誰か協力してくれる人がいたらお願いします><

久我 雅希

久我 雅希

Re:アクション相談

≪ 2010年03月01日 16:42:26 ≫

62

ダンスパーティはいい案だな。

物語の大団円には相応しい感じがする。

 

手伝ってはやれないが、その案には賛成するぜ。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:アクション相談

≪ 2010年03月01日 19:19:06 ≫

64

ダンスパーティーは素晴らしいですね。

大団円になるようがんばりましょうか。