空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その10」 への投稿 (全 305件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その10

≪ 2010年03月07日 15:58:25 ≫

16

(PL:一応↑の結果ルートで…お願いします><)

……結局同じ罰ゲームだぴょん。

あ!でもこれで元の口調に戻れるんじゃない?

……ああ、そうかぴょん……とりあえずいただきまむぐぅ?!

……親父ーおかーん……ここにいるでー……(がくっ)

あららー…はたして、もとにもどれるかなぁ?

ユリーシア・フォルスマイヤー

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その10

≪ 2010年03月07日 17:25:18 ≫

51

某さん>

……ふぅ……(地面に降り、落ち着いて話す)どうかしましたか?えっと……(メールの確認をしている)うん。問題無く打てましたね。

蓮さん達>

いえ。そうでもないですよ。あらあら。皆さん天井に行きましたね。異様な光景ですね。こうして見ると……人が刺さっている光景……

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2010年03月07日 17:38:15 ≫

32

>シオン、司

えぇー!?俺嫌やわぁ!頼むから撮らんで~

>アイン

誰がナース漢や、もっぺん三途の川見てから言ぃや。(にこにこ。)

フラン:ちょっと、そこの高身長関西弁コンビ!何のバトルしてんの!?

>某

桜:大丈夫さっ。クーちゃんもすぐ助けるんだぞ!

>容赦ない

桜:…ホント容赦ないね…

>ユリィ

桜:よっしゃあ!あ、ギル兄、こっちこっち!次はクーちゃんだよ!

ギル:おー…。つーか、飛鳥、お前軽すぎるだろ。飯食ってんの?

桜:うるさいなぁ!(べちっとギルベルトの頭を叩き)よーし、行くよ、クーちゃんー(クーちゃんの足を掴むと下へ引っ張り)

アーキス・ツヴァインゼファー

≪ 2010年03月07日 21:45:46 ≫

22

>トクナ

....自分は無理だと言っておきながら、それは酷いと思うぞ....

>蓮様

蓮さmやアイン様達もおいしいなぁ.

よし頑張るぞ。オー!!

......(絶対に面白くならない気がする)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年03月07日 22:33:00 ≫

64

>岬

へぇ~、罰ゲームか~。そいつは災難だったなぁ~(天井から)

よくはんのうできるな、おまえ……

>ユリーシア

いや、おまえすげえなってはなしだよ

>飛鳥、アーキス

けんをさされるきょうふをなくしてすぐらくにしてやろうっていうおれのはいりょだ……

(ボン、という音と共に某が元に戻る)

……ふぅ、やっぱりこっちの方がいいな

(ガラガラ、とこちらも綾耶が帰還)

あっ、某さん! 戻っちゃったんですか!?

戻っちゃ悪いかよ

いえあの……もう少しあのままの姿が見たかったなって……

……次に罰ゲームでアレが当たったら

≪ 2010年03月07日 22:37:45 ≫

61

(PL:なんか決意表明の度に罰ゲームな気がするぜ!)

(.....罰ゲームを終わり、いいブレイクタイムを持って次の罰ゲーム....なにかの意思を感じるな)

とりあえず罰ゲームです!! さぁ笑の神よ、今ここにっ!!

≪ 2010年03月07日 22:40:27 ≫

25

ブレスケアミント.....

ほら(つ

[パクっ、モグモグ]

どうだ?

.....スースーします

そうか

..........orz

ルーシー・ホワイト

ルーシー・ホワイト

≪ 2010年03月07日 22:45:33 ≫

25

ねえ。何で罰ゲームやらないの?

いや…やらないのってやろうとしてできるものじゃないですし。

みんな楽しみにしてるのよ。どうしてこんな時にダイス運の悪さが発揮されないの?

……なぜ自分が責められなければならないのですか……。

アメリア・レーヴァンテイン

≪ 2010年03月07日 23:30:09 ≫

21

ALL>

は~い♪(綾耶と共に満面の笑みで戻ってくる。そして、部屋の惨状を見渡して)……黒ひげが流行ってるの?(違うよ!)

隼>

貴女は何をやってるの?(何で女表示で呼ぶんだよ!)まだコスプレしてないの?一体何がやりたいのよ(やれやれと呆れる)

ユリィ:某さん>

はぁ……そうですか?そうでもないと思いますけど……あ、大さんが天井に行きましたね……クーさん!天井のクーさん!

クーちゃん:ユリィ、桜、大>

……何だユリィ……(天井裏の状況はどうですか!?実況を!)……お前も来たのか……取り敢えず、私の他に二人ほど居るな……

……む……桜か……助かる……何だかんだと誰も出してくれなくてな……さて、お前達……私は一足先に下に行っているぞ……ではな……

シオン・エヴァンジェリウス

≪ 2010年03月07日 23:35:19 ≫

41

>ユリィ
・・・(携帯を操作する姿を見て)あら?すごいわ・・・ねぇ、どうやってるの?

>アーキス
・・・あら、困ったわ(言う程困ってなさそう)・・・まぁ、その時は仕方ないわね・・・
まぁ、ワタシ自身がしっかり見ておけば良いんだけどねぇ・・・あ~ぁ、面倒くさいわねぇ(ボソリ)・・・

>アイン
・・・頑張って☆
・・・あはははっ・・・ご愁傷様、アインくん(合掌)

>サブロウタ
・・・大丈夫よ、貴方にはきっと神が憑いてるわ・・・出オチと言う神が・・・♪・・・

>隼
・・・そうよそうよ・・・なんで、さっさと罰ゲームをしないのよ!?・・・
・・・こうして待ってる身にもなってよね(と言いながら、撮影体勢で、待機)・・・

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年03月08日 00:04:44 ≫

64

むぐぅ……(起き上った)
あっ、アイン!どうだった?
……ああ、なんとかなったで……?!
? どうしたの?今度こそ戻ったんでしょ?
…………今度は、標準語、しゃべらなくなってしもうたわ…………
あら?アイン様ってそういうキャラだったんどすかぁ?
…………

>ユリーシアさん
ほんま、天井の修理とかどうするんどすかねぇ~。(天井から)
だねぇ~♪
……そういう問題やないやろ……

>ロラン
それよりも、貴様は自分を治療しなきゃいけないんやろ?…貴様の精神をな。
そういえば、高身長関西弁コンビだよね、アインとロランさんはー♪

>加茂
……そこで頑張るな……どうしたんや、加茂。貴様へこんとるで?

>匿名さん
……貴様こそ、災難やな……(天井を見上げて)
大谷地さーん大丈夫ー?!

うふふー仲間どすなぁー大谷地様ぁ~♪

>アメリアさん
……言ってる場合かいな、貴様……天井の修理とか考えてんのか?ここ……(ため息)
まっ、楽しければいいのよ☆
…………。

>シオン
……人事言ってと、貴様らまで被害受けるで……

≪ 2010年03月08日 12:03:13 ≫

14

>アイン
・・・ふふふっ・・・大丈夫よ・・・その為のツカサだもの♪
ちょ!?・・・エェェ~~~ッ

≪ 2010年03月08日 15:49:07 ≫

34

シオンさん>

どうと言われましても……ただの慣れですけど?ブラインドタッチという物があるでしょう。それみたいな物ですよ。

蓮さん達>

天井の修理ですか?……まあ、放って置いても問題ないのでは?その内直るでしょう。それはもう、一コマ挟めば……

アメリア:アーキス達>

……ねえ、それはそれでつらい物があるわよね……どうせなら、派手に罰ゲーム受けたいんじゃない?カモノハシはスベッて……

アメリア:蓮達>

そうよ。蓮は良く分かってるわね。楽しければいいのよ!ここは遊技場なんだから!アインは小さいわねぇ……小さい男ね!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年03月08日 19:53:25 ≫

25

>クーちゃん、康之

OK!クーちゃん脱出!ギル兄~、次は康之なんだぞ!

ギル:俺様いい加減疲れたぜー…。つか、もう救助すんのか?
文句言うなー!康之~、救助するよ~?(PL:OKですか、康之PLさん!)

>アイン

ロラン:何やピョン口調戻ったん?そら良かったな~。…今はやくざのおっさんみたいやけどな。

フラン:蓮…あれ見て怖いと思わないの…?お兄さん、あいつ等に近寄れないよ。身長高い上に関西弁だから迫力が…(遠巻き)

>三郎太(ちょい遅れた;)

ロラン:自分ほんまに芸人魂燃やしとるやん。(汗)でも、ええ感じやん!お前の情熱、神様に届くと思うで!(親指立て)…でも、俺ん事ナースて呼ばんでや…。嫌やねん、俺もう着替えてええやろか…

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年03月08日 19:59:57 ≫

56

>加茂乃橋、一式

……お前らも色んな意味で不憫だよな

>ユリーシア、クラヴィス

普通は携帯打つのにそんな高速連打はしねえって

(なんだもう行っちまうのか~。まあいいや、また後でな~)

>岬、サン

いや、お前標準語なくても違和感全くないからいいんじゃねえの?

(よう、しばらくの間よろしくな!)

>飛鳥(PL:ばっちこいやぁ!

と思ったら俺も脱出できるらしいな。んじゃサン、まったなぁ~!)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年03月08日 20:02:01 ≫

63

>シオンさん
おっ、そーなの?頑張ってー☆
……グッドラック、ツカサ。

>ユリーシアさん
そうどすかぁ♪…えいっ☆(天井から降りる)
…………見事に空いてるわ…………(天井に見上げて)

>アメリアさん

だよねー☆
……今のところ、ある意味やばい犠牲者だしてへんからええねんけどな……

>飛鳥さん
や…やくざやて?…………貴様こそ、どこぞのおばはんナースやな。(睨み)
だいじょーぶだよぉ♪むしろ、これはこれで面白い!(うんうん☆)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年03月08日 20:04:37 ≫

25

>匿名さん
……あのな、自分は、あくまでも丁寧な方がええと思てあえて標準語にしてんねん……
でもたまに関西弁丸出しな時だってあるっしょーというか丁寧だったら、ですます口調だよー?
……そこは、気にせえへん方向で……

うちも、もう脱出したどすよ~♪(手を振る)

≪ 2010年03月08日 20:11:29 ≫

41

>アイン様

それは落ち込みもします。この刺さった首の山の中に仲間入りも出来ず!!

かといってブレスケアミントじゃあどうあがいても派手なリアクションは無理!!

せっかくの罰ゲームなら罰ゲームらしい反応も執事たるもの取らねばならんのですよ!!
なのに...なのに.....うぅ.....

....仕方ないな。では次は俺が奴隷ゲームに参加しよう

!?アーキス様!!

お前の敗因は己の内を理解していないことだ

自身のアイデンティティーを理解したとき、神の降臨するリアクションが取れるのだ[何言ってるんだ]

俺が手本を見せてやる

...アーキス様の手を煩わせるとは、このカモ面目次第もございません.....

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年03月08日 21:24:53 ≫

45

>アーキスさん
……どんだけ派手を求めてんねん……変わった奴……
いいじゃん別にーここはそういう部屋だしー!
……。

よっ、せんせー☆まってましたー!(ぱちぱち!)
……アーキスも、このために踏ん張らん方がええで?(汗)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年03月08日 21:39:06 ≫

22

>康之(si!救助開始やー!)

よーし、救助開始だ~!(康之の足を掴むと引っ張り)

ギル:後で穴撮ろうかな。ブログ用に…(早速飽きています)

>アイン

ロラン:ん~?自分目ぇおかしいちゃう?おまけに何や?睨んで。よけ目つき悪なるで?…眼科教えたろか。(にこにこした笑顔に影が差し始めた…)

フラン:ギルちゃーん!!そっち終わったらこっち来てー!黒ラン(黒いロランの略)降臨しちゃうよ、お兄さんだけじゃ無理!!(超必死)

>アーキス先生

そ、そーいうものなのかな…、お笑いって…(汗)むむ、奥深いなぁ

ギル:いや、俺様ちょっとずれてると思うぜ。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年03月08日 23:46:27 ≫

32

>岬

ぶっちゃけどっちも変わらんのは気のせいか?

>アーキス

あ、あの加茂乃橋さん。そんなに思いつめなくても……何事もなければそれに越した事はないんですから、ね?
(アイデンティティ~)

なんだかまあ、あの先生も色んな意味ではっちゃけてるよなぁ……

>飛鳥

俺、ふっかぁぁぁぁつ!

やかましい復活もあったもんだな、おい

おぉ! 某がでかくなってる!

元に戻ったんだよ……普通に

≪ 2010年03月09日 00:21:30 ≫

24

>トクナ

安心しろ...はっちゃけるのはここだけだ

なにせこの空間に求められるのは『無口でクールな奴』ではない.....
『あらゆる行為を笑いに繋ぐ人物』、そして『轟速に耐えうるPL』だからな.....

>ミサキ

なんだったかな...こういうの時の言葉....

そう....ヒーローは遅れてやってくるか.....

ディアフレッドよ...いまいち個性が確立されていない存在は、ときにどんなキャラよりも自由に動けるんだぞ....?

(PL:という訳でここでの先生は無駄に壊しぎみでいきまーすw)

≪ 2010年03月09日 02:51:32 ≫

51

>ユリィ
・・・ぁ、なんだ、それだけなの?・・・つまらないわ、もっと面白い回答を期待したのに(ボソリ)・・・
・・・ちょ、シオンくん、自分で聞いて置いてそれはなんじゃ(汗汗)・・・
・・・あぁ・・・ユリィくん、もし気分を害したのならば謝ります。

>蓮くん アインくん
・・・Σ・・・

それにしても、ツカサ・・・いい加減、罰ゲーム受けてみたら?
・・・そっくりそのまま、お返しします・・・

クラヴィス・ヴァード

クラヴィス・ヴァード

≪ 2010年03月09日 03:28:57 ≫

41

桜>

……済まない桜……手間を掛けた……何故私がこんな目に遭うのだ?……ユリィ……誰を応援に呼んだ?

ユリィ:アリエルです♪そして、アイシアさんですね。アリエルならすぐに来てくれると思うんですけど……まだかな。

ユリィ:某さん、シオンさん、司さん>

そうですか?これくらい普通ですよ(目にも留まらない速度でメールを打って見せる)今時の娘はこれくらいがデフォルトですよ。

つまらないですか?済みません。でも、本当にただの慣れでしかないので……いえ、お気になさらずに。こちらこそ済みません。

サンさん達>

ええ。その内直ると思いますよ。アインさんは細かい方なんですね。これくらい、それほど気にしなければ問題ないと思いますけど?

そうそう。蓮もそう思うでしょ?アインは小さいのよ。体ばっかり大きくて、気が……おっと!(慌てて口を塞ぐが、逆に凄くワザとらしい)

一式 隼

一式 隼

≪ 2010年03月09日 11:00:16 ≫

15

アメリア。シオン:え…。必ずコスプレしなきゃいけないのですか?自分

当たり前でしょ。

ガーディアンナイツのシナリオでは披露したのに…。

某:……趣味にもささられつつありますからね。自分の女装は。

という事で次ぎ罰ゲームいったら問答無用でコスプレよ!!

なんでそうなるんですか?

決まってるじゃない。お客様の要望のためよ?

いつから自分芸人となったのでしょうか?

月詠 司

月詠 司

≪ 2010年03月09日 11:19:02 ≫

33

>ユリィくん
・・・で、デフォルト・・・ですか・・・其れにしても・・・あははは・・・凄い速さ・・・

>隼
当然よ♪
・・・・・・ぇ!?芸人じゃなかったの?(真顔で)・・・

月詠 司

月詠 司

≪ 2010年03月09日 11:22:33 ≫

36

・・・ちょ!?・・・えぇ~・・・ツカサ、おめでとう♪
・・・シオンくんの発言時は全くでなかったのに、なんで、私に代わった途端に・・・
・・・フッ、全て計画どうり・・・なんてね♪・・・

≪ 2010年03月09日 11:38:41 ≫

65

・・・3は・・・「幼コカトリスの甘辛煮」ね・・・ハイ、ツカサ(満面の笑みで)
・・・ほ、ほほぉ・・・此れは、なかなか・・・お、負いしそうですねぇ・・・(顔を引きつらせ)・・・
・・・ツカサなら、大丈夫よ。普通に殺しても死なないんだから、ね♪
・・・いや、殺されたら死にますってΣううん、大丈夫よ(強調)
・・・で、では・・・頂きます・・・・・・ムグッムグッムグッ・・・
・・・目指せ、ドラゴンゾンビ♪・・・
・・・ぉ?思ったより・・・美味s・・・バタンッ!!
・・・ツンツン・・・返事が無いただのシ○バネのようね・・・♪

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年03月09日 14:03:45 ≫

23

>飛鳥さん
ほう?それはありがたい話やな?…なら貴様には良い病院でも探してやろうか?一生その格好でも働けるような仕事場を
ありゃりゃ、どうしよう?サン?
ここは一度放っておいたほうがいいどすなぁ。さすがにサンじゃ無理どすえ♪
そっかー…うんじゃあ放置プレイする☆

>匿名さん
……まあ、そりゃあ昔は関西弁ばっかしゃべってたからな……多分生まれつきで……
生まれつき関西弁しゃべれるの?!すっごーいっ!
……褒めるとこか?それ?

>アーキスさん
なるほどー!先生!良い勉強になります☆
…………。

……そりゃあそうかもせえへんけどなぁ……なんか、やな予感しかせえへん。

>シオンさん
計画通り☆
……南無……
あららー…とりあえず、ヒールでもかけときましょ~ヒール~☆

>アメリアさん
……いや、天井を見上げりゃついそう思ってしまうわ……
……気が小さくてけっこうや……(むぅ)

大丈夫だよーアメリアさん、アインは心配性だから、こういうの慣れてないんだよ☆
……………………

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

≪ 2010年03月09日 20:23:56 ≫

64

……うーん…じゃすてぃ…帰ろうかなぁ…(ぽそりぽそりと呟きながらしゅんとして)

岬さま>

……!?(ビクッとびっくりして)
………だ、だいじょうぶ…?(恐る恐る見るように不安の様な眼差しで見て心配して)

匿名さま>

う、うん………(言われるまま素直にじぃーっと目を隠されながら待ってて、心の中で大丈夫なのかなって周りの人たちを心配し始める)

≪ 2010年03月09日 21:32:11 ≫

43

>ミサキs

違うぞディアフレッド...嫌な予感ではない...おいしいフリというのだ....!

>ツクヨミ

だろう....?

その甘辛煮はコカトリスの肉を使っているだけで、極めて美味い....

毒抜きさえ出来れば食堂にも並ぶのだがなぁ.....

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年03月09日 23:10:27 ≫

45

…って、気づいたんだけど…

ロラン:俺ら罰ゲームやん。

フラン:よーし、次はアルフでいこうぜ。アルフ

アルフ:はい!?

ギル:俺様賛成ー

ロラン:アカーン!!人の子分に何しようとすんねん!じゃんけんや、じゃんけん!

ギル&フラン:えぇ~?

ロラン:えぇ~、やないわボケェッ!ほな行くで?じゃんけーん!

フランシス・フォンテーヌ

フランシス・フォンテーヌ

≪ 2010年03月09日 23:23:26 ≫

11

ぽん。…うわっ、また俺!?ちょっと勘弁してくれよー!

ギル:よっしゃー!フランシス、罰ゲーム決定だぜー!

ロラン:天罰やな

ちょ、待って待って。ホント何でアルフ無傷なわけ!?ずるでもしてんの!?

アルフ:してねぇよ。…ほれ、饅頭だ。(ぽーんと投げ渡し)

とと…。もー…じゃあ、お兄さん逝って来るぞ!(そう言うと食べ。数十秒後)

かっらああああ!?何これ爆だ……うああっ、水見ずみず診ずミズ―――!!

桜:お客様の中でどなたか水をお持ちの方はいらっしゃいませんかー?(悠長)

ちょぉおおお!?悠長に構えないでよ、その前にお兄さんの味覚死んじゃうからあぁああ!!

≪ 2010年03月09日 23:35:48 ≫

51

隼>

はぁ!?何を馬鹿な事を言ってるの?

そんな当たり前の事を今更言わないで。ねえ?ルーシー。隼がコスプレしないで、一体何を見せてくれるというの?

はぁっ!!?二度も驚かせないで。それも今更でしょう。元から貴女は芸人ポジションでしょう。

アイン>

何を言ってるの。この程度で。こんなもん、ここでは普通。ごくごく当たり前の光景よ。だから貴方は小さいのよ。

ユリィ:司さん>

そうですか?これくらい普通ですよ。慣れと気合ですかね。これが普通の速度ですよ。これが私の高速です(もう指が見えない)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年03月10日 00:11:29 ≫

21

>ユリィ

アリエルとアイシアかぁ。二人とも久しぶりだな~。

>メール打ち

はっやあ!?僕より速過ぎるんだぞ!

ギル:うわ、指が見えねぇ…(汗)俺様でも無理かも…
>アイン

ロラン:ご親切おおきにー。ほな、俺も職場教えたろか?…裏の方やねんけど(にこにこ)

ギル:ロランアルト…お前、怒ってる?

ロラン:嫌やわぁ~。何言うとん、ギル。俺が怒っとる訳ないやろ?(あははーと笑いながら)

桜&ギル:(絶対嘘だっっ…!!)

>ジャスティ

ん?ジャスティ、大丈夫かい?ちょっと阿鼻叫喚になったけど…。飽きたんなら、僕が話し相手になるんだぞ!

月詠 司

月詠 司

≪ 2010年03月10日 03:21:20 ≫

64

>岬くん アインくん サンくん
・・・(ヒールを受け)・・・ムクッ(起き上がる)・・・おぁ!?・・・ン?・・・あぁ、ヒールですか。
有難うございます・・・・・・ぅ~む・・・はて、幾らヒールを受けたとはいえ・・・何とも無い?・・・
・・・はて?・・・ね、大丈夫って、言ったでしょ♪・・・は、はぁ・・・(よく分かっていない)?

>アーキスくん
・・・えぇ、確かに美味しいです・・・ぁ、シオンくん、甘辛煮、まだ残ってますよね
・・・えぇ、残ってるわよ
・・・では、残りも頂きます・・・
・・・ムグムグ・・・ゴクッ・・・ムグムグムグッ・・・
・・・うん、やはり美味い・・・ムグムグ・・・
ご馳走様でした・・・あら?無茶な食べ方すると・・・
・・・ムグッ!?・・・・バタンッ・・・だから言ったのに♪・・・

≪ 2010年03月10日 03:21:51 ≫

25

>フラン
・・・なに、水(分)、欲しいの?・・・それじゃぁ・・・
毒毒しく泡立ち気のせいか悲鳴のような音を立てる淵き緑色の水の入ったコップを差し出し)
・・・ツカサ・・・ハイハイ(氷術で小さな氷を作りコップに入れる)・・・(呆)・・・
・・・どうぞ♪・・・

>ユリィくん
・・・(高速を見て)・・・あ、あはははっ・・・もう凄過ぎて、何と言っていいやら・・・あはは・・・

≪ 2010年03月10日 14:19:49 ≫

36

某達>

……あら。よく見たら元に戻っちゃってるじゃない。まだ可愛がってなかったのに……ねえ、某。また小さくならない?

やかましい復活ね。貴方は相変わらずか……そうだ!性格を変えるやつ!確かそれが闇鍋の中に入ってたわよね。

ユリィ:桜さん>

そうですか?確かに、私の高速打ちは少し速いかもですけど。あ、はい。アリエルですよ。アイシアさんは少し時間掛かるでしょうが。

ユリィ:司さん>

そんなに凄いですか?でも、私はまだ携帯を持って日は浅いんですけど。まだ一ヶ月くらい?でしょうか。復活してから持ったので。

アリエル:ALL>

……ユリィ。呼んだ?何だかよく分からないメールを送ってきたけど……(メールを見せる。早く来て!私達があちらへ旅立つ前に早く!)

……どういう……あ、皆さん(今初めてその場にいる人間達に気が付いたような顔)どういう事なんでしょう?(ユリィ:アリエル!ありがとう!)

ちょ……(いきなり抱きつかれて、驚く。どこか姉妹のように見える)一体どうしたのユリィ。何だか凄く怖い目に遭ったみたいな顔をして。

一式 隼

一式 隼

≪ 2010年03月10日 15:53:39 ≫

43

四面楚歌?

シオン:違いますから・・・自分芸人じゃないですから……。

アメリア:いや…そのようにフォント大きくして言われましても……(もはや涙目)

これでわかったでしょう?自分がどのような立ち位置か。最初は連続で出してくれて調子良かったのに何?ここ数日のダイス運は。罰ゲーム免れる隼なんて隼じゃないの!

ジャスティ:桜の花ビラを散りばめたハーブティなんだけど飲む?砂糖の代わりにハチミツ少したらしてみたのだけど。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年03月10日 20:10:40 ≫

62

>ユリィ

僕、携帯スキル持ってるけど…そこまでは無理…(汗)

>アリエル

やっほー、アリエル!そして、ようこそ阿鼻叫喚の遊技場へ☆

アルフ:妙なところで☆を使うな。

ギル:よお、新チャレンジャー。俺はギルベルト。宜しくな!

…怖いものを見たかのようだって?…はははっ、俺様なんか死んだ親父が川の向こうで手を振っているのが見えたくらいだぜー!甘辛煮怖ぇ!ユリィはさっきまであそこにいたぞ(天井の穴を指差し)
>シオン

フラン:あ、ありが…、うおぁっ!また来たぁあ!(急いで水(分?)を取ると飲み干し)…ぷはぁ!あ゛ー…お兄さん死ぬかと思った…(汗)猫には辛いんですけど…。…ていうか、何か妙な味したんだけどさ…なんなの、これ。(持っているコップ指差し)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年03月10日 20:15:58 ≫

42

>アーキス

……なんだかよくわからんが、先生が妙な一面持ってることは理解した

>ユリーシア

……今時の奴でもそれはないだろ……普通に

すげぇな~……残像とか見えそうだぜアレ

>一式

……まあ、頑張れよ

ははっ! 個性があっていいんじゃねえの?

個性で済ますにはちょっと厳しいと思うぞ、俺は

>岬

すっげぇぇぇ!

お前も同調するな

>牧原

……もう大丈夫だぞ(元に戻った某が、目から手を離す)

なんだ? つまんねえんだったら俺と遊ぶか!?

お前は前泣かしたんだからやめとけっての……あとこういうのは

ご、ごめんねジャスティちゃん。あっ、そうだ。お姉ちゃんと遊ぼう?

綾耶が行くのが適任なんだよ、普通に

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年03月10日 20:17:47 ≫

23

(PL:ぬ・け・た!)

>アメリア

……お前相手だと何されるかわからないからな。とりあえず断っておく

性格変える? ……なんだか面白そうだな! 当たらねえかな~?

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年03月10日 21:06:49 ≫

36

>アメリア、康之

…実物あるけど…(青いトマトを差し出し。つ

ロラン:あー…俺のトマトー……
食う気満々だったのかよ…。ちなみにこれ食った桜は「一人称僕の剣術ヒーロー馬鹿」から「一人称わたくしの大人しいお嬢様」となった。威力だけはすげえ事は確かだな。

ロラン・ギル・フラン:天変地異が起きたかと思いました…。

桜:君たちは…(怒)

>隼

ロラン:あー…お前の芸人ポジションは諦めり…。俺かてアメリアにはヤバイポジションにされとるもん…

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年03月10日 21:32:01 ≫

25

>ジャスティさん
あ……だ、大丈夫や……こういうの、慣れてないんでな……
大丈夫!アイン、正真正銘のへタレだから☆
……それ、フォローのつもりか?

>アーキスさん
……ああ、そうかいな……(茫然)
がんばってー!アーキスせんせぇ~☆

>アメリアさん
…………。
大丈夫!アインでもそのうちなれるよ!
…………。

>ロランさん
ほう、奇遇やなぁ?…貴様のその職場は裏…や、地獄でな?(突き出している親指が下向き…これ完全に危険な手の形。)
あ、これ完全暴力シーンフラグだ。
そーどすなぁ。サンもさすがに心配になってきたどすなぁ…

>月詠さん
いえいえ~♪
? 結局、何食べてたの?

>大谷地様
あら?大谷地様こそ、凄いお方どすなぁ♪
サンの物にしたい気分どす~♪
(後ろからハリセン炸裂)

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2010年03月10日 21:54:18 ≫

42

>アイン

へーそうなん。…フランシス、ギルベルトー。俺ちと家庭科室行って来るわ~。
フラン・ギル:ッストオォオオップ!!絶対駄目だっっ!!

えー?何で止めるん?

フラン:あのね~!お兄さんの目の前で何傷害事件犯そうとしてんの!?斧が無いからって家庭科室に行かないでよ!!

あれ、何で分かるん?いや~…血ぃ見せたろと思てな……

フラン・ギル:…(こくりと頷くと、ロランの腹を殴り気絶させ)

ギル:…危ねぇ危ねぇ…黒ラン降臨しそうだったぜー…。暴走トマト止めたけどどうする?

フラン:……着替えさせとくか…(ロラン引きずり、別室へ)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年03月10日 21:57:04 ≫

53

罰ゲームが来たー!!何、腐れ縁の悪友チームの会話時に多くないかい?!
アルフ:ロランがいないけど…。やるか。

フラン:お兄さん口で言っとくぜー

ギル:後であの眼鏡呼ぶか…。

よーし、じゃあいくんだぞ!じゃんけーん!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年03月10日 22:06:41 ≫

21

ぽん。よっしゃ、アルフ来たぁああ!!

アルフ:マジで!?うわっ、最悪!!しかも美少女戦士服って…!!

ギル:フランシスー!アルフがそっちに行くぞー!(別室から「任せろー!」と聞こえる)

アルフ:行きたくねぇー!…おお?(ギルに担がれ)なっ…は、離しやがれ阿呆畜生が!(ジタバタ)

ギル:罰ゲームだから諦めろよ!あ、あとで写真撮っとくかっ(ブログ用に)

アルフ…Good Luck!(別室に連れてかれるアルフに親指立て)

アルフ:嫌だあぁああ!!

≪ 2010年03月11日 01:19:12 ≫

44

>ツクヨミ

とりあえず放っておいても死にはしないから安心しろ

早く治したければこの解毒剤を使え(つ

....目覚めるのとこのままなのと...どちらが幸せかは知らないがな...

>トクナ

安心しろ...この性格もここだけだ...

他の場所ではいつもどおりクールで冷酷だが生徒思いの、死にたがりの側面のあるただ先生

>グラディオス↑

別にあの服も悪いものではないぞ?

>ミサキ

頑張せてもらおう....

でもなかなか当たりませんよ?

それは補正の問題だ....

補正?

古来よりギャグに向かない人間には、そもそもフリは来にくいという鉄の掟がある

そ、そうなんですか!?

...しかしキャラを崩してまで待っているのだがな....

その上、全体的に罰ゲームHIT率が落ちてきている...こうなれば禁断の『第二MC』投入も考慮せねばならんか....?

(PL:まぁ速度が落ち着いているのはいいことですが)

≪ 2010年03月11日 02:54:14 ≫

24

隼>

フォントは気にしないで♪ただの本気の驚きだから(全然フォローになってないよ)さあ、隼も早く罰ゲームをして頂戴。

某達>

ええ~っ!どうして?(おいおい……)思う存分可愛がってあげるのに……(お前の可愛がりほど嫌な罰ゲームはねえ!)

私はそんな物無くても性格くらい簡単に変えられるし。その点、貴方なら面白くなりそうだし?そうとなったら、早く罰ゲームにならないとね。

蓮達>

そう?なら早く慣れてもらわないとね。という訳で、皆!これから作戦を発動するわ!「ガンガン行こうぜ♪」(主に罰ゲーム的な意味で)

桜達>

あらあら♪そんな事言って♪(極上の獲物を見つけたように、満面な笑顔)ア・ル・フ・♪(薄ら寒い予感が走るような猫なで声を出している)

素直に言いなさい。「今の桜が、俺は好きだぜ☆今のままで居てくれよ……」(アルフの声で)って♪ふふふ……ああ、なんて熱いのかしら……

≪ 2010年03月11日 03:04:20 ≫

13

よし!早速罰ゲーム!出番よアリエル!(アリエル:……はい?一体何の事ですか?)さあ、ダイスロール!(少しは説明してやれよ)

アルフ>

おおっ!流石はアルフ!まさかこんな所で、アルフの美少女戦士姿が拝めるなんて!さあ、早く!早く着替えてきてね。部でも着てくれて無いし!

ユリィ:桜さん、某さん>

そうでしょうか。私的には、少しだけ皆さんよりも得意だという事くらいの認識なんですけど……手先は器用な方ですけど?(そういう問題かよ)

アリエル:桜さん達>

はぁ……?阿鼻叫喚?え?遊戯室じゃ……?し、新チャレンジャー?訳が分からない事だらけなんですけど……ユリィ!どういう事か教えて下さい!

ユリィ:……すぐに分かるよアリエル……ほら、次だよ。アメリアさんのダイスの目に注目しておいて(アリエル:い、言っている意味がさっぱり……)