空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その10」 への投稿 (全 305件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その10

≪ 2010年02月28日 16:14:25 ≫

56

(PL:ふふふ…俺がノロウィルスって……。神よ、そんなに健康優良児を不健康にしたいのかぁぁぁ!!ごめんなさい、レス蹴ります……!!本当にごめんなさい!!

某PLさん、お疲れ様っす。皐月PLさん、…マジっすか…?頑張れ毒電波殿!心の中で敬礼ッ)

 

お疲れ、某。さーて、僕らもゲームの為にメンバー編成したよ!

アルフ:俺は帰りてぇよ、ここ蛇出るじゃん。おまけにそれを狩りに行くだのなんだの……!(寒気)

ロラン:もう出ぇへんて、安心し!そないな事よりゲームしようや、ゲーム!俺負けへんで~!

フラン:お兄さんも賛成。ま、罰ゲームになってもこっちにはギルベルトっていう身代わりがいるし♪

ギル:ちょっと待て!何で俺様が身代わりになるんだ!そんなの腐れ坊ちゃんが…って、いねぇし!!どこ行きやがったー!

フラン:ローデリヒなら「最終的に迷子になる買い物」に行ったけど?(ギル「うっわ、あのお坊ちゃんめ!最悪すぎるぜー!」)

…という訳で!以上が今回のメンバーさ!さあ、ゲーム候補である闇鍋と奴隷ゲーム、どれにするー?

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その10

≪ 2010年02月28日 13:34:25 ≫

25

*現在のゲーム:なし。

 

……ふう(看板を下ろして一息)
なあ某ぃ。こんなのいつ作ったんだ?

こんな事もあろうかとな……

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その10

≪ 2010年02月28日 13:32:44 ≫

64

◆あそびかた◆
・おしゃべり用談話卓
 新入生や他校の生徒、または友達と雑談、お喋りをして楽しむ場所。雑談スペースとしても利用可。
 
・遊戯卓(トランプ)/ダーツスタンド
 発言ダイス機能を判定要素としたカードゲームやダーツゲームのスペース。
 例:ダイスの数字をカードの数字に見立てたポーカーやブラックジャック、ダーツゲームなど


・マクラ投げコロシアム
 投稿に記録された発言時間(時:分:秒)の『秒』部分や、ダイスの大小奇遇を判定要素としたぷちバトル。枕投げの他にもパイ投げなどが可能
 例:発言時間の『秒』が奇数なら『命中』、偶数なら『ハズレ』とし、他者の投げたマクラやパイに3回『命中』したら『負け』など


・有志による調理スペース
 純粋に調理ロールを行い皆に振舞うことを楽しむスペース。カウントダウン方式を使用した料理対決などもコチラでどうぞ


・他にも皆で遊べるアイデアがある方はドンドン披露して、ガンガン遊んでください。

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その10

≪ 2010年02月28日 13:32:26 ≫

33

◆PLAYROOM の ハウスルール◆
キャラクターを通じてプレイヤー同士が交流を深めることが本義!
独り善がり、身内や自分だけが楽しい、そんな言動は控えるように!


1.メタ発言(PL発言)OK!
2.アンオフィシャルな自由設定は全て自称扱いだ、気をつけろ!
3.暴言、暴力、ハラスメント行為は禁止だ!(合意の元でのネタはOK)
4.確定ロールもカンベンな!
5.同プレイヤーによる1人芝居の禁止。バレてないと思うなよ!
6.シナリオ・リアクションに関する話題は挨拶程度!
7.ひとにやさしく、みんなにやさしく、これが基本だ!


過度のルール違反、迷惑行為にはスレ主や参加者から注意、警告があるぞ!
是正が見られない場合は確定ロールによる強制退場も覚悟しろ!(非常手段)
対象者は、それ以降「いないもの」として行動発言をスルー!注意されているうちが華だということを思い知れ!

匿名 某

匿名 某

【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その10

≪ 2010年02月28日 13:32:00 ≫

64

ここは掲示板での遊びと交流を目的に作ったスレッド・・・の続き(その10)です。


新入生さんはモチロン、他校の方も大歓迎。
蒼空学園にお立ち寄りの際には是非遊んでいってください。


◆設定◆
場所 エドワード(SFM0001904)が学園の空き教室を勝手に改造して作った無駄に広い遊技室
目的 蒼空学園生に限らない、他校生も交えた遊びと交流
設備 おしゃべり用の談話卓 / 遊戯卓(トランプ)
    ダーツスタンド / マクラ投げコロシアム
    有志による調理スペース などなど


なお、ご参加の際には下記『ハウスルール』と『あそびかた』をご一読下さい。