天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「謎の古代遺跡と封印されしもの(第3回/全3回)」
スレッド 「深層探索(リヴァルト)組」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
御堂 緋音

御堂 緋音

深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年02月28日 21:37:27 ≫

14

今回代わりに建てさせてもらいました。
ひなのように上手く纏められなくて申し訳ありません。

 

 

第2回終了時、地下にいた方は以下の通りになります。
◆がNPC、◇がPC・LC、×が今回不参加者。

 

【エレベーターにて下降中】
◇藤原 すいか ― イーヴィ・ブラウン

 

【無菌室風な部屋の辺り】
◇樹月 刀真 ― 漆髪 月夜

 

【実験室らしき場所のある通路】
◇一ノ瀬 月実 ― リズリット・モルゲンシュタイン
◇月白 悠姫
◇後藤 日和 ― マール・ダンウッディ

 

【ガーディアンと交戦中】
◆リヴァルト・ノーツ
×五月葉 終夏
◇東間 リリエ ― ジェラルド・レースヴィ
◇ウィング・ヴォルフリート
◇鈴木 周 ― レミ・フラットパイン
◇レイディス・アルフェイン ― シュレイド・フリーウィンド
◇黒脛巾 にゃん丸
◇リアトリス・ウィリアムズ ― 森 乱丸
◇佐伯 梓 ― オゼト・ザクイウェム
◇クライス・クリンプト ― ローレンス・ハワード ― サフィ・ゼラズニイ
◇御堂 緋音
×桐生 ひな ― ナリュキ・オジョカン

 

※敬称略、リアクション順。

御堂 緋音

御堂 緋音

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年02月28日 21:38:04 ≫

51

【地下】
・分断されていないので行くことは可能。

 

【機甲化兵(ガーディアン)】
・数は2体。(ドゥーエ、セッテ)。片方は砲撃型。もう1体は不明。
・前回1体(トレンタ)を倒している。
・雷属性以外の魔法攻撃は無効。通常攻撃に関しても雷属性以外は殆ど効果がない。

 


主な点としてはガーディアン戦や最深層の存在へ事でしょうか。
今回新たに地下に向かう方もお気軽にどうぞ。
簡単に書いただけですので、抜けが多くて申し訳ありません。どなたか補完して下さると助かります。
それではよろしくお願い致します。

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年03月01日 09:28:54 ≫

51

纏めお疲れさまです。
一応機甲化兵(ガーディアン)補足を一つ
「一体に三人がかりであれば容易に倒せるでしょう。」(前回のガイドより)

今現在2体いますから出来れば6人、最低でも5人はガーディアン戦に欲しい所ですね。
逆に多すぎると今度は最下層にアクションを避ける人数が足りなくなりそうですし・・・
誰がガーディアン戦に回るかだけでも決めておければいいですね。

僕達3人は出来れば最下層の方にアクションを仕掛けたい所ですが・・・いない様なら前回に続きガーディアンと戦います。

鈴木 周

鈴木 周

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年03月01日 13:07:20 ≫

35

まとめ、ありがとうなー。

すごくわかりやすくて、いい感じだぜ。

 

どれ、そんならガーディアン戦は俺出ようか?

どんだけやれるかはわかんないけど、頑張ってみるぜ。

なんか口が開く奴もいるみたいなんで、そこを狙ってみたりとかしてみようか。

 

そうそう、前回のガイドにあった

 

> また、最初から戦闘が始まっていますが、何らかの形で決着がついた場合各々探索や調査に戻る事になると思います。そのため、戦闘→探索の順でかかったアクションに関してはダブルアクションにはなりません。

 

ここはまだ有効だと思うか?

前回のガイドだから、適用はされないかもしれねぇなぁ。うーん。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年03月01日 13:31:04 ≫

13

同行者にローグの人いないかな?

前回使わなかった魔道書が残ってるんだけど・・・

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年03月02日 01:25:43 ≫

12

緋音さん>>

 

纏めありがとう。僕も手が足りないならガーディアンに行こうかなと思ってる。

 

けどリヴァルトの護衛をしようか悩んでる。どうしようかな・・。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年03月02日 14:24:58 ≫

51

私はひさびさに大暴れしたい気分だから、ガーディアン潰しに行くつもりです

魔道書はいちかばちかで鑑定なしで使用します

佐伯 梓

佐伯 梓

Re:深層探索(リヴァルト)組

≪ 2010年03月03日 21:52:54 ≫

26

緋音はまとめありがとうー

こんな時間でごめん!

 

ガーディアンにいくぜー。

うまくいくかわからないけど…よ、よろしくー…!