天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「ゴチメイ隊が行く2 メイジー・クレイジー」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

感想スレッド

≪ 2010年03月02日 22:00:01 ≫

32

リアクションも発表されたことであるし、感想スレッドを立ててみた。

想いを秘めるのも良いが、声に出すのもまた楽しいものではないかの。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月02日 22:12:12 ≫

15

最後はなんだかスゴイ混乱だったようですけど、楽しい一日でしたね。

私の伝え聞いたドラゴンについての知識にはあまりよいものがなかったので、ジャワさんには失礼なことをお聞きしてしまいました。反省ですね。
でも、ためになるお話が聞けて良かったです。

ドラゴンがパラミタの空への侵入した航空機を排除しようとしたのは、操られてというよりは自主的なものだったのかな… 実際にドラゴンになってみるといままでにない本能や知識みたいなものが得られたりするのでしょうか。

[PL:篠崎マスター、御病気の中の執筆、お疲れさまでした。素晴らしいリアクションをありがとうございます!]

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月02日 22:35:22 ≫

11

うん、探す人と場所の当たりを完全に間違えたな。

それでも、全員無事(?)に見つかって良かったが、相変わらず、うちの学校ドタバタが似合うものだ。

 

(以下PL)
いやー、完全にチャイの居場所を読み間違えました。

ここまでの大失敗は久しぶりですが、かえって清々しいですね。

篠崎マスター様、今回は体調が悪い中お疲れ様でした、今後もよろしくお願いします。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月02日 23:47:16 ≫

42

遭難者救助に当たった皆さんはお疲れ様でした。

それと、鷹野さんはGAありがとうございました。

無事にペコさんが見つかって何よりでしたよ。

しかし、強制下校システムは凄かったですね。

 

以下PL

 

篠崎砂美MS様、御体調が悪い中の執筆お疲れ様でした。

相変わらず色々なところにフラグが埋め込まれつつの展開で、楽しまさせていただきました。

また、次も参加出来ればと思います。それでは、お世話になりました。

 

個人的な感想

マッパーは、二度遭難する……。

真っ裸ーは、二度遭難する……。

誰が上手いこといえt(ry

高月 芳樹

高月 芳樹

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月03日 03:10:54 ≫

44

参加者の皆様、お疲れ様でした。
篠崎MSもご病気の中、執筆いただきありがとうございました
やはり、ゴチメイ隊が関わると色々と騒動を残していくのですね。
他校生徒の人の行動も含めて世界樹探索を堪能させていただきました。
私自身当初の目的であるココを発見できた上、得られる情報があったので満足です。

個別コメ、見た瞬間吹きました。
ありがとうございます。

抽選枠という敵を倒せたら、ゴチメイ隊もしくは双拳の誓いにてお会いしたいと思います。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月03日 07:53:43 ≫

36

大浴場で脱いでる人のほうが悪いんですよう……。

おかげでぷっかり浮いてしまったではないですか!

この恨みはらさでおくべきか!

>シス・ブラッドフィールドさん
ぷっかり仲間として戦友に関係設定をさせていただきました!

プレイヤー発言:
執筆ありがとうございました。
まさか3月1日に納品されたボイスがリアクションに登場するとは思っていませんでした。
嬉しいハプニングです!

ウォーレン・アルベルタ

ウォーレン・アルベルタ

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月03日 09:58:47 ≫

23

探索などしてた皆お疲れ様!

最後凄かったなーっと

・・結局地図はできたんだろうかなぁ?

世界樹もイルミンスールの自然の豊かさも感動もん!

ゴチメイ隊さん達が見つかって、本当によかったよかったってな☆


PL--

篠崎MS様、今回は体調が悪い中お疲れ様でした(深深

探索とドタバタ、散りばめられた情報と本当に楽しいリア有難うございました

このキャラはこういうこと言わないというのは 言いたくないのですが

でも、一つだけスイマセン


訓練施設発見のMC台詞なのですが

所属を考慮してMS様が軍人補正で台詞を考え創って下さったと思いますが

所属だけが人の考えではなく他校や相手に対し失礼な発言は避けて頂けると嬉しいです

「~であろうと」の部分に特に引っかかっています

他の同じ所属の方の台詞でも同じようなものを見つけ

キャンペはグラシナに繋がりますし何か思惑があるのかと悩み

其れを考慮しても好ましくないので 書かせて頂きました

申し訳ないです どうぞ宜しくお願いします(ペコッ


長々とスイマセン。グダグダ言ってはいますが

MS様のリアクションが本当に大好きなので

また機会があったら参加できたらと思います 執筆本当に有難うございました!

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月03日 11:05:51 ≫

45

PL口調で失礼します。

 

お風呂は完全に失念していました。

が、やはりおいしいので良かったです。

今回は複数アクションの処理で参考になることがあったので

参考にさせていただきたいと思います。

 

風邪も回復に向かってるようですが無理をなさらずにがんばってくださいませ。

執筆ありがとうございました。

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月03日 13:23:29 ≫

32

皆様お疲れ様でした、珠樹のPLです。

篠崎マスターもこれでゆっくり休める・・・と思いきや、連続でシナリオが入っていますので、これからもお大事にしてください。

 

探索アクションは綺麗に失敗して、逆にスッキリです。

アクション作成の段階で削ったはずのエリザ様(エリザベート校長)への報告行動が、なぜか後始末対応として描かれていたので予想外の収穫です。

 

珠樹のエリザベート校長への呼び方は「エリザ様」の設定ですが

前回の双拳「エリザベート様」は、第三者に紹介するシチュエーションだから。今回は「珠樹!学校では校長と呼ぶのですぅ!」と言われている解釈にしました。時々「エリザ様」と呼んで怒られてることにします。

 

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月03日 13:41:48 ≫

66

以下、マスター様宛てのPL感想です。

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした。

今回も楽しく読ませて頂きました。
大浴場のあたりはのぞき部シナリオを彷彿させる面白さがありました。
所々に体調不良をおしてがんばって下さったんだなぁと感じる箇所がありましたが、
立て続けの執筆作業となるようですし、どうかあまり無理はなさらずに。

全体的なリアクションとしてはパッとみただけでもすごい情報量で、とても驚きました。
この中からどんな情報が自分のアクションで生かせるのか、また悩まないといけませんね。
PL情報として知りえたとしても、PCとして使えるかどうかも見分けないといけないですし、
難しいですが、できるだけがんばってみます。

私個人のリアクションについてはいつも通り大満足でした。
シスもずっと待っているとのぼせてしまうんじゃないかなぁ、というくらいは想像していましたが、
そこからさらにぷっかりと浮かんで、ぽに夫さんとコツンとぶつかった後に
別々の方向へ流されていったという落ちが最高に面白かったです。
しっかりとそんな場面が目に浮かびました。
本当に読み手にイメージさせるのが上手いなぁと改めて感服です。
称号にもふいちゃいました。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月03日 23:42:51 ≫

65

篠崎マスター

リアクション執筆お疲れ様でした。

体調をくずされているとの事ですが、お体大事にしてください。


ココの居場所に関しては全くかすりもしなかった(笑)そして月夜が大図書館に行っちゃったのはビックリしましたね、猫のくだりとか面白かったです有難うございます。

12星華や星剣の情報がかなり出ていたのが嬉しいですね、これからのアクションに生かせればと思います。

次も出来れば参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月04日 22:08:48 ≫

51

迷子捜索に参加していたはずが、何故キャンディ作りにー!?

アーデルハイトさんに出くわしてしまったのが運の尽きでしたね……

それにしても、あの飴玉は何に使うんでしょう……?

 

【以下、PL発言】

大ババ様ハウスだ!(モンスターハウスだ!的なノリで)

完全に予想外の展開で、お腹を抱えて笑わせて頂きました。

ドアを開けるあたりの描写が素晴らし過ぎます。

 

今回はゴチメイ達と仲良くなるチャンスだったのですが、

最初からそれを投げ捨てて方向音痴キャラとして迷子になることに走っていたので、

ホワイトデーシナリオに関わることになったのはむしろおいしかったと思っています。

 

あと、他の方も言われてますが、3月納品のボイスが反映されていたのには驚きました!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月04日 22:09:25 ≫

12

(↑の続きのPL発言です)

 

今回は、本当に色々と情報が出ていましたね。

ゴチメイや十二星華関連以外にも、イルミンスール内の様々な場所が描写されているので、

他のシナリオでアクションをかける際の参考にもなりそうですね。

 

……そういえば、魔道書についてもちょっと触れられていましたね。

自分もLCを追加したものの、良く分からないことも多く、設定が固まりきってない感じです。

篠崎マスターの種族やスキルに関する考察は大変参考になるので、

今後のシナリオで魔道書達がどのように描写されていくのか、密かに楽しみにしています。

 

既にホワイトデーシナリオの執筆期間に入っていますが、

病み上がりでしょうし、ご無理だけはなさらずに。

早めに公開延期のメールを送るという手段もあると思いますので。

まったりとリアクションをお待ちしております!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月08日 16:12:23 ≫

12

ゴチメイのひとたち、みつかってよかったです♪

なんだかまたとんでっちゃったみたいですね。

だいじょうぶなのかな?

みんなおつかれさまでした!

 

【背後霊】

おそくなりましたが、篠崎砂美マスター様、リアクション作成おつかれさまでした!
たのしくかつ情報満載でリアクション読み応えありました。
体調もどられたようですがお気をつけてくださいませ(ぺこり)