天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「横山ミツエの演義乙(ぜっと) 第2回/全4回」
スレッド 「意思表明」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ガイウス・バーンハート

ガイウス・バーンハート

意思表明

≪ 2010年03月03日 13:00:38 ≫

53

戦いに赴くにあたって、己の立場や意志、信念を語る場だ。

語りたい奴だけが語るといい。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:意思表明

≪ 2010年03月03日 13:03:43 ≫

14

俺はミツエ乙軍に籍を置かせてもらっているガイウス・バーンハートという者だ。
パラ実イリヤ分校生徒会会長、姫宮和希の契約者と言った方が覚えが良い者もいるかもしれないが、
今日は一個人として戦いの前に表明しておこう。少し長くなるが聞いてもらえればありがたい。

パラ実生徒会を自認するキマク家が、教導団によるゴクモンファームでの麻薬栽培疑惑の捜査に抵抗し、大規模な戦争を行ったことは記憶に新しい事と思う。
本来、パラ実は犯罪行為を行う者を更生させ、パラミタ大陸で活躍する人材を育成するという理念において設立されたものであるにもかかわらず、
現行の生徒会は先の戦争だけでなく、パラ実生による犯罪行為を助長し、大陸に恐怖と戦乱を広め、力無き民は明日の命をも憂える状況が続いている。

ガイウス・バーンハート

ガイウス・バーンハート

≪ 2010年03月03日 13:04:33 ≫

45

だが、生徒会が悪であったとしても、現時点では他五校にパラ実運営者として認められている事実がある。
公式に認められた体制に逆らう者は反逆者・テロリストと呼ばれても仕方がない事と言えよう。
また、生徒会と反生徒会の戦闘行為により、牙攻裏塞島やイリヤ分校の壊滅や反生徒会派数名の拉致といった被害も出ている。
これらは生徒会と対立する事は多大な犠牲を伴うという事に他ならず、これからもまた被害が拡大することは避けられないだろう。

だが俺は、これらの犠牲が悪を討ち、大義をなすための対価であるならば、あえてその苦難を受け入れ、反逆者の汚名をも被る覚悟をしている。
また、たとえこの命が戦いの半ばで果てようとも、我が遺志を継ぐ者が現れる事にも疑いは無く、
いつの日か現行生徒会が打倒され、正しき理念を持ったパラ実が復活し、大荒野に平和が訪れる事を信じている。

ガイウス・バーンハート

ガイウス・バーンハート

≪ 2010年03月03日 13:05:30 ≫

15

もし、生徒会の非道に怒りを感じ、打倒生徒会の旗に馳せ参じようとするものがあるならば、
そして、その者がパラ実以外の五校であっても、体制への反逆者の烙印やこれから増えるであろう犠牲への覚悟があるならば、
その者を友と歓迎し、共に戦う準備はできている。

また、我が正義に疑問を持ったり、守るべき立場や守るべき者のために俺と共に戦う事ができない者がいたとしても、
その者がこの地の安定と平和を願う者であるならば、それを臆病者と罵ったり、責めることはしないと約束する。
平和への道は一つではない。今は肩を並べて歩けなくとも、求める未来は同じ同志として成功を祈らせてもらおう。

以上だ。長くなってすまない。静聴感謝する。

ガイウス・バーンハート

ガイウス・バーンハート

≪ 2010年03月03日 13:11:09 ≫

65

(一部、和希での発言になってしまっているが、全てガイウスとしての発言と見てもらえるとありがたい)

弐識 太郎

弐識 太郎

≪ 2010年03月06日 12:42:19 ≫

21

少しだけ、この場を借りるとしよう。
どうでもいいことなので、聞き流してくれたら幸いだ。

正直な話、俺は横山ミツエに協力することには

あまり積極的にはなれない。
とどのつまり、上に立つ人間のやることは誰だろうと

対して変わらないように見えるので、であれば、

生徒会だろうが横山ミツエだろうが、

やりたい奴らがやりたいようにやればいい。

俺は暴れられれば十分だ。
この拳が振るえる場所があるのならば、

どちらに与することも厭わないつもりだ…ったんだが。

敢えて、俺が横山ミツエ勢に加わる理由があるとするのならば、それは

「パラ実生徒会の唯一の規則は“生徒会への絶対服従”

が気に入らないから、だと思う。

潰すしかないだろう、こんなもの。

さて、今回もひっそりと暴れるとするか。
では失礼。